野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「URAWA THE TOWER(浦和ザ・タワー)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-24 02:25:42
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URAWA THE TOWER(浦和ザ・タワー)について語りましょう。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b113230/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155124

所在地:埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目1000番
交通:JR湘南新宿ライン 「浦和」駅 徒歩3分
   JR京浜東北線 「浦和」駅 徒歩3分
   JR高崎線 「浦和」駅 徒歩3分
   JR宇都宮線 「浦和」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.43m2~120.19m2
売主:野村不動産株式会社
売主:三菱地所レジデンス株式会社
売主:大和ハウス工業株式会社
販売提携 (代理):野村不動産株式会社
販売提携 (代理):三菱地所レジデンス株式会社
販売提携 (代理):大和ハウス工業株式会社
施工会社:前田・斎藤・タカラ共同企業体
管理会社:未定

総戸数:525戸(非分譲234戸含む)
構造・規模:鉄筋コンクリート地上27階 地下2階建て
用途地域:商業地域
バルコニー:5.73m2~34.10m2
敷地面積:10,564.45 m2

建物竣工時期:  2026年4月中旬(予定)
入居(引渡)時期:2026年8月下旬(予定)
販売時期:2024年8月下旬 (予定)

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[スレ作成日時]2013-04-18 09:32:37

現在の物件
所在地:埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目1000番(地番)
交通:湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 浦和駅 徒歩3分
価格:未定
間取:1LDK~3LDK
専有面積:40.43m2~107.93m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 525戸

URAWA THE TOWER(浦和ザ・タワー)

10951: 通りがかりさん 
[2024-06-07 21:12:15]
>>10948 匿名さん

東大浦和キャンパスとかできないかな
10952: 名無しさん 
[2024-06-07 21:19:41]
>>10951 通りがかりさん

それはアツいですね。東京と埼玉の熱いタッグ!!
10953: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-07 21:20:21]
>>10951 通りがかりさん

東大でも筑波大でも
早慶でもいいから
キャンパス誘致出来たらいいよね
10954: 匿名さん 
[2024-06-07 21:22:44]
>>10953 口コミ知りたいさん

失礼、慶應は緑区に
浦和共立キャンパスが
既にあったね
10955: マンション掲示板さん 
[2024-06-07 21:28:01]
慶應義塾の知られざる施設のひとつ、浦和共立キャンパス。旧共立薬科大学の施設であり、2008年の合併によって現在の名称となった。

普段は施設管理の職員が数名いるきりで、薬用植物園の見学に一般の方が訪れる程度の静かな施設である。

薬学部一年生の懇親運動会「浦和祭」や、薬用植物園を利用した植物観察の授業などがあるものの、芝共立キャンパスからの距離が遠いこと、薬学部生のカリキュラムが忙しいこともあり、平日は殆ど学生の利用は無く、些か寂しい思いがある。

施設は古いが、随所に昭和の懐かしい雰囲気を感じることが出来、今日の若者にはかえって新鮮かもしれない。授業の施設としては遠いものの、仲間と和気藹々と過ごせるのどかな合宿所として見ればそう遠くはなく、恰好の場所になり得るのではないだろうか。本施設が学生のために活用されることを願っている。

https://www.mita-hyoron.keio.ac.jp/new-encyclopedia/202301-1.html
10956: 評判気になるさん 
[2024-06-07 21:35:17]
>>10951 通りがかりさん

浦和駅周辺は広大な土地の確保が
難しいと思うから、誘致するとしたら
浦和美園駅周辺になるんですかね?

南北線埼スタ線に乗れば東大前駅まで
浦和美園駅から乗り換え無しで行けますし。
10957: 評判気になるさん 
[2024-06-07 21:45:04]
順天堂大学医科大学院、看護系大学が浦和美園に出来るけど

大学院が来るので各種研究所も移転してくる
10958: 匿名さん 
[2024-06-07 21:45:19]
埼スタ線 運賃高い
10959: マンション検討中さん 
[2024-06-07 21:50:22]
>>10958 匿名さん

それは仕方ない笑
これ以上の延伸も
難しいかもね
10960: eマンションさん 
[2024-06-07 22:02:11]
>>10949 検討板ユーザーさん

川崎の新百合ヶ丘と鷺沼は丘陵地を
切り崩したから大胆なまちづくりが
出来ました。後は、小田急と東急が
沿線都市開発に積極的だったのも大きい。

特に東急は阪急の郊外都市開発と
ブランディングに影響を受けたので、
沿線都市開発が上手でしたね。
10961: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-07 22:05:33]
慶應は浦和美園のキャンパスをほとんど活用しないのはなぜ?
学生が埼玉を嫌がるから?
10962: 匿名さん 
[2024-06-07 22:06:38]
南町田みたいな駅をつくってほしい
10963: マンション検討中さん 
[2024-06-07 22:11:21]
>>10960 さん

もし東急みたいな私鉄路線が
さいたま市を走っていたら
行政とタッグ組んで
もっと洗練された開発出来たかもな
まぁータラレバだけどさ
10964: 検討板ユーザーさん 
[2024-06-07 22:14:31]
>>10961 口コミ知りたいさん

慶應志木ですら
志木駅近くにキャンパスあるのに
立地が埼玉ってだけで
割と敬遠されてしまうからなー
10965: 評判気になるさん 
[2024-06-07 22:18:19]
>>10964 さん

慶應志木は高校だけど
立地を気にする生徒はいるみたいだよ
10966: マンション検討中さん 
[2024-06-07 22:22:20]
立地気にするのか?
だとしたら浦和に来たら偏差値76から偏差値79とかなりそうだな
10967: マンコミュファンさん 
[2024-06-07 22:23:55]
>>10963 マンション検討中さん
残念ながら市内に行かないのは埼玉だけ
東京→横浜(東急)(京急)
東京→千葉(京成)
東京→さいたま(なし)
名古屋→岐阜(名鉄)
名古屋→津(近鉄)
大阪→神戸(阪神)(阪急)
大阪→京都(阪急)
大阪→奈良(近鉄)
10968: マンコミュファンさん 
[2024-06-07 22:26:48]
>>10967 マンコミュファンさん
??市内に行かない→○県庁所在地の駅付近
10969: 匿名さん 
[2024-06-07 22:27:30]
>>10967 さん

>>10967 マンコミュファンさん
訂正:市内に行かない→県庁所在地の駅付近
10970: 通りがかりさん 
[2024-06-07 22:29:05]
>>10966 さん

慶應の学生って
プライドと意識高めだから
三田と日吉ぐらいしか
認めない、っていう学生も
意外と多い。

都心や神奈川在住の学生が
浦和まで行くとしたら
軽い遠足気分かもしれない。
10971: 評判気になるさん 
[2024-06-07 22:31:54]
>>10967 マンコミュファンさん

浦和大宮駅方面に向かう
並行私鉄が無いのが痛い
10972: 匿名さん 
[2024-06-07 22:38:00]
>>10970 通りがかりさん

のどかな神奈川!
10973: 名無しさん 
[2024-06-07 22:40:50]
人口に対して鉄道網が貧弱だよな
10974: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-07 22:42:24]
>>10972 匿名さん

相鉄沿線とかかなり長閑だよね。
浦和美園はめっちゃ田舎だけど笑
10975: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-07 22:42:29]
>>10970 通りがかりさん 湘南台は認めてると思うよ
10976: eマンションさん 
[2024-06-07 22:44:31]
>>10973 名無しさん

さいたま市は鉄道空白地帯が
かなり多い もう1,2本
鉄道路線が欲しいぐらい
10977: マンコミュファンさん 
[2024-06-07 22:46:49]
東急だけでしょ。他の私鉄はお察し
10978: 名無しさん 
[2024-06-07 22:53:45]
浦和に私鉄や地下鉄を
通すのは現実的に難しいから、
これ以上ドミノマンションを
建てすぎないように行政とデベが
調整出来ればいいよね。

10979: 通りがかりさん 
[2024-06-07 22:54:41]
>>10973 名無しさん

確かに。
東京駅に通勤が便利なベッドタウンが浦和の最適解っぽいですね。褒めてます。
10980: マンション掲示板さん 
[2024-06-07 22:59:15]
>>10973 さん

旧浦和市は全国47都道府県で
最後に市制した市だから
市制当時はJRだけで間に合ったんだよ
一応、過去には浦和市営モノレールって言う
計画も存在したんだけどね 実現しなかったが
10981: 匿名さん 
[2024-06-07 23:04:06]
何も無い湘南台
浦和美園以上にのどかな良いところだよね
10982: マンション検討中さん 
[2024-06-07 23:06:41]
>>10979 通りがかりさん

並行私鉄か埼スタ線以外の
地下鉄が浦和大宮駅方面にあれば
さらに便利だったと思います。
10983: 検討板ユーザーさん 
[2024-06-07 23:28:48]
東大と千葉大キャンパスを誘致した
柏の葉キャンパスみたいに
浦和美園も開発出来るはず。
今後の進展に期待。
10984: 周辺住民さん 
[2024-06-08 00:32:17]
ごめんだけど、みなさん。
なんで浦和美園の話ししてるの??
10985: 匿名さん 
[2024-06-08 01:14:17]
浦和とつくから
10986: デベにお勤めさん 
[2024-06-08 02:11:51]
大学キャンパスも少なくて本当に文教地区と言えるのか怪しいから
10987: 匿名さん 
[2024-06-08 03:15:20]
埼玉大学浦和大学順天堂大学慶應義塾大学 もっと欲しい
10988: マンコミュファンさん 
[2024-06-08 04:24:22]
>>10984 周辺住民さん

浦和美園にはまだ土地があるから
10989: 名無しさん 
[2024-06-08 07:10:37]
今の浦和だと文教地区かどうかも怪しい
高級住宅街っていうほど
洗練された街並みでもないし
これからもっと頑張って開発するしかないね

10990: eマンションさん 
[2024-06-08 07:19:36]
>>10943 マンコミュファンさん

外廊下タワマン坪単価1000万はやばいな笑
プレミアムフロアでも坪単価700, 800万いけば
御の字だよ いつか浦和にも内廊下タワマンが
出来るといいね
10991: 通りがかりさん 
[2024-06-08 07:21:56]
埼玉レベルでの文教都市であり高級住宅街だから ハードルがとても低いの
10992: 検討板ユーザーさん 
[2024-06-08 07:53:44]
浦和は鉄道網強いじゃん。湘南新宿ラインに東京上野ライン、京浜東北もあり、東京の全てのターミナル駅に乗換なしで行ける。私鉄要らない。
10993: 通りがかりさん 
[2024-06-08 08:04:32]
>>10992 検討板ユーザーさん

鉄道ファンの方なのかな?
10994: 検討板ユーザーさん 
[2024-06-08 08:17:38]
>>10992 検討板ユーザーさん

その考え方なら浦和より大宮の方が
強いかもしれませんね。鉄道網なら。


10995: マンション掲示板さん 
[2024-06-08 08:30:12]
>>10994 検討板ユーザーさん
大宮の鉄道網は需要が少ない北関東や東北方面が主だからね。
首都圏における交通利便性=都内へのアクセス。
浦和も大宮も上野東京ラインと湘南新宿ラインが使えるけど、都内に近くて住環境が良い浦和が住宅地として評価されているのは必然。
10996: 評判気になるさん 
[2024-06-08 08:33:17]
結局東京頼りの浦和。
関東最弱レベルの県庁所在地。
10997: 評判気になるさん 
[2024-06-08 08:38:57]
将来的に埼玉県庁も
さいたま新都心に
移した方がいいじゃんね?
10998: 周辺住民さん 
[2024-06-08 10:43:51]
>>10988 マンコミュファンさん
ごめんだけど、みなさん。
浦和美園はこの物件めちゃんこ離れてるし全然話し関係ないよね??
10999: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-08 10:46:26]
>>10995 マンション掲示板さん
あなたはこの記事通りの人だね

なぜ埼玉県民は”ほぼ東京”を主張するのか…県内でも”東京度”を張り合う「ふしぎな現象」の正体

ランキングでは大宮、浦和が人気だが、その一方で、東京へのアクセスのよさ、利便性をアピールする県内の他の自治体も、都内への通勤者に支持されているようだ。それら地域が共通して標榜しているキャッチコピーは「ほぼ東京」。

そして最近驚いたのは、それら埼玉の「ほぼ東京」地域間には、「うちの方が、ほぼ東京度がより高い」というマウンティング合戦が存在しているということだ。

川口在住者の多くは、川口が東京に近いことをやはり何よりもメリットと感じているようで、「浦和や大宮になんかに行くことはない。池袋、新宿、渋谷に出るほうが便利だし、京浜東北線一本で上野、有楽町にも出られる」と胸を張る。

和光市在住の友人は、和光は戸田や川口と違って、荒川で東京23区と隔てられていなくて地続きなので、その点でより東京度が高いのだと主張する。加えて、朝の通勤ラッシュ時に和光市駅からは、地下鉄有楽町線、副都心線の始発列車が1時間に20本以上あり、都心まで座って通勤できる点で、他の“ほぼ東京”地域とは一線を画しているのだと語る。

その友人に「奥さんに和光市についての話を聞きたいんだけど」と頼んでみたところ、「絶対に無理」と即答された。「うちの妻は和光市育ちだけど、小学校は練馬区内の学芸大大泉だし、中高も大学も都内の私立で和光とは無縁に人生を過ごしてきた」という。

どうやら“ほぼ東京”の高い和光市民は、あえて埼玉県民としてのアイデンティティを語りたくないということらしい。

https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/ar-BB1kIqVr
11000: eマンションさん 
[2024-06-08 11:05:11]
>>10999 口コミ知りたいさん

和光市の隣町 練馬区と
板橋区はほぼ埼玉という認識

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