アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/
[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02
\専門家に相談できる/
23区内の新築マンション価格動向(その67)
79131:
匿名さん
[2024-09-22 13:37:02]
執拗に港南、港南って書き込みしている人、まじでキモい。基地がいじみていて、本当に気持ち悪い。
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79132:
検討板ユーザーさん
[2024-09-22 14:41:35]
>>79130 匿名さん
ブランド力とは長年の信頼と実績の蓄積の上に形成されるものです。なので埋め立て地にブランド力などあり得ません。そのなかでも、60年前からちゃんと人が居住していた港南には多くの大企業も移転して品川駅もあるので、雑誌などで古くからのブランド立地と並んで紹介されるなど、ある程度のブランドらしきものはありますが、10年前まで誰も住んでいなかった場所で地下鉄が早く開通しないかなどと言うレベルの僻地にブランド力があるはずないと理解しましょう。 |
79133:
口コミ知りたいさん
[2024-09-22 14:42:45]
>>79130 匿名さん
現状、人が住んでいない夢の島にあるのは、清掃工場とテニスコートなどのスポーツ施設です。土地の使われ方としてよく似ているのは有明ですね。同じ江東区ですし、夢の島の比較対象になるのは有明でしょう。公共交通機関がぜい弱なところもそっくりです。 一方で港南が雑誌に取り上げられる際に比較されているのは、都心の有名アドレスです。港南と一緒に紹介されるのは、番町、恵比寿、青山、虎ノ門、広尾、渋谷、新橋などです。江東区のはずれの夢の島などは港南に全く関連性が無いでしょう。 |
79134:
マンション掲示板さん
[2024-09-22 14:43:58]
>>79130 さん
品川は、飛行機、新幹線、リニアと移動の拠点として非常に利便性の高い地域。抜群の交通アクセス、駅前オフィスビル、公園や運河、タワーマンション、国立大学・・・これらがバランスよく融合して、働く人、住む人が誇りを持って快適に過ごせるエリアに成長していくと思います。 飛行機の音についてはこちらの動画をどうぞ。港南緑水公園で撮影したものですが、飛行機の音よりも子供の遊ぶ声の方がはるかに大きいくらい。最近は低騒音機になったので航路直下でなければ驚くほど静かです。しかも品川駅付近では高度が400m以上でまだ高度が高いのでまったく問題ありませんね。 https://www.youtube.com/watch?v=tS20miMOciY |
79135:
匿名さん
[2024-09-22 15:05:11]
豊洲や有明はこの15年で大きく変わったけど港南の再開発は停滞してると思うぞ。具体的に何か変わってる?港南だけがいまだに臭いし騒音も酷いよね。
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79136:
評判気になるさん
[2024-09-22 15:40:47]
港南の町並み というか港区の湾岸は皆こんな感じ
子供を一人で歩かせるのは危険 |
79137:
キラキラ勝鬨タワマン商社マン
[2024-09-22 15:43:54]
【ここまで読んでわかったこと】
この世には2種類しかいない。 かちどき か それ以外かだ。 |
79138:
坪単価比較中さん
[2024-09-22 16:00:36]
品川駅の海側は、明治時代までは無縁墓地だらけ、4丁目は蛸やヒトデ、クラゲの住む海
京浜運河ができても、つい最近までは○○民の住むス ラムでした 家の中に水道管が突き抜ける在日のおうち、未だあるのかな |
79139:
匿名さん
[2024-09-22 17:02:26]
風俗マニアの港南の人、またプラウドタワー池袋のスレで処刑場連呼して発狂しているな。
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79140:
匿名さん
[2024-09-22 17:20:23]
京浜東北線から東側は庶民が暮らす3等地です。
富裕層には縁がない異世界ですよ。 |
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79141:
匿名さん
[2024-09-22 17:50:35]
中央線北 や山手線外って、価格スレに必要のないエリアですからね。
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79142:
匿名さん
[2024-09-22 18:28:08]
次長は何で毎日スレを荒らすのだろう。港南が下水と家畜臭いなんて湾岸民で知らない人はいないんだから、どうやったら改善できるか前向きに議論した方が良いですよ。
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79143:
匿名さん
[2024-09-22 20:05:37]
この人は有明住民でしたっけ?
有明に住むとマウント取るのが大好きな頭おかしな人になるんですね。 田舎者の習性ですか? |
79144:
匿名さん
[2024-09-22 20:08:49]
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79145:
匿名さん
[2024-09-22 20:10:11]
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79146:
匿名さん
[2024-09-22 20:11:12]
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79147:
マンコミュファンさん
[2024-09-22 20:22:07]
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79148:
マンション掲示板さん
[2024-09-22 20:23:17]
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79150:
匿名さん
[2024-09-22 22:05:45]
グラングリーン大阪の再開発が絶賛されててよくSNSで見るんだが、
東京だと日比谷公園の再開発がこれ超えてくるのかな? 写真はグラングリーン大阪うめきた公園の遊歩道 橋になってる |
79151:
匿名さん
[2024-09-22 22:19:05]
今の日本の再開発ではグラングリーン大阪
がいろんな意味で最高って結構言われてるんだけど、実際東京が見習うとこってある? >>79150のグラングリーン大阪のひらめきの道の遊歩道とかありそうで無かったよな |
79153:
匿名さん
[2024-09-22 23:30:45]
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79155:
周辺住民さん
[2024-09-22 23:40:22]
グラングリーン大阪はしばらくすれば寂れるよ。
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79157:
管理担当
[2024-09-23 08:52:22]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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79158:
坪単価比較中さん
[2024-09-23 13:33:25]
>>79144 匿名さん
無縁墓地は北品川から大森にかけてだよhttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11102786606 少し南に行けば10万人が処刑された鈴ヶ森がある そもそも湾岸一帯は羽田や川崎まで含め一帯が 被 〇 別 〇 落なのは厳然たる事実 だからギャンブル場、屎尿処理場、水上民の集 落、屠殺場などが集中する 墓地は今でも沢山ある 京浜東北線や京急乗ればわかるだろ 品川駅付近(明治初期) |
79159:
住民さん1
[2024-09-23 17:19:06]
開く度に同じ話題ばかり
港南vs有明スレを作ってそっちでやってほしい |
79161:
匿名さん
[2024-09-24 20:11:09]
港南VS有明は専用スレがあるのに、リアルでは誰にも相手にされず寂しいもんだからあちこちのスレに書き込んで構ってもらおうとするんだよ。
哀れな爺さんだな。 |
79162:
マンション検討中さん
[2024-09-24 20:34:43]
勝どきは東京有数の富裕層が集まるエリアですからね ゲーテッドコミュニティにする案もあるとかないとか |
79163:
通りがかりさん
[2024-09-24 20:36:54]
港 南 vs 白金高輪 vs 有明 同族嫌悪の三つ巴の戦いが今日もマンコミを、席巻しますね |
79165:
口コミ知りたいさん
[2024-09-24 21:34:16]
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79167:
eマンションさん
[2024-09-24 23:02:56]
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79169:
すべてを手に入れた者・かちどき人
[2024-09-25 07:41:48]
だべ?
勝鬨に住みゃあ落ちないオンナはいない。 かちどきの価値(ダジャレ風w)が爆上げしちゃったのも無理ないわな。 |
79171:
通りがかりさん
[2024-09-25 13:57:48]
勝どきってよくも悪くも下町ってイメージだけど変わったの?
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79172:
匿名さん
[2024-09-25 14:07:50]
豊洲や有明は緑被率が高いけど、港南は糞被率が高い。実際現地に行ってみれば分かると思うけど、年中屎尿臭があるから住みたいとは思えないんだよな。
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79173:
匿名さん
[2024-09-25 14:30:00]
東京湾岸の緑被率をすべて調べたところ、ナンバーワンは港南四丁目でした。実際現地に行ってみれば分かりますが、港南四丁目には海洋大学や緑水公園など緑が豊富にあるゾーンが点在しているのでワールドシティタワーズはいまだに人気マンションランキング上位だし、住みたい街ランキングでも常に品川港南が人気上位ですね。
品川駅周辺まちづくりガイドラインに沿って、品川~天王洲地区で水辺の魅力の向上や観光振興に資するため、運河などの水域利用とその周辺におけるまちづくりが一体となり、地域の賑わいや魅力を創出することを目的と推進されているのが 「運河ルネサンス」 構想です。 港南周辺には品川シーズンテラスや港南緑水公園、天王洲アイル、大井ふ頭中央 東品川海浜公園など魅力的なオープンスペースが豊富。水上タクシーなどの水上交通の普及が進めば、利用価値がさらに高まる可能性を秘めています。さらにもう1つの要点がターミナル 駅最寄り×湾岸の希少性。その価値を物語るのは、運河が中心部を流れる口ンドンで大陸と接続するユーロスター発着駅開業で大規模な複合開発が進行キングス・クロス地区です。 港南エリアとの共通点があり、今後の方向性を示しています。2つの要素を併せ持つ「湾岸×ターミナル」のポテンシャルを持つ品川港南の今後に注目が高まっています。 |
79174:
評判気になるさん
[2024-09-25 14:44:30]
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79177:
評判気になるさん
[2024-09-25 18:58:25]
港南四丁目は港南緑水公園と東京海洋大学があるから緑被率は湾岸ナンバーワンというわけだな。
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79180:
匿名さん
[2024-09-25 20:07:30]
港南に住むのは生理的に無理ですよ。臭くて汚いイメージしかない。今は豊洲や有明の方が再開発が進んでいて緑も多いですよ。港南は昔からの汚物処理施設が依然として多く残っているからあまり環境が良くない。
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79181:
匿名さん
[2024-09-25 21:36:36]
俺はヨハネスブルグのポンテタワーを見に行ったことあるが、タワマンが手入れできなくなると、どれだけみすぼらしくなるかよくわかるよ。
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79182:
匿名さん
[2024-09-25 23:03:04]
>>79177 評判気になるさん
有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない? |
79183:
匿名さん
[2024-09-26 07:53:34]
勝鬨は富裕層に人気の高いエリアですからね。 |
79184:
匿名さん
[2024-09-26 10:33:16]
今朝の新聞
空き家、東京23区64、7万戸。総務省調査、過去最多に。 |
79185:
マンション掲示板さん
[2024-09-26 12:40:14]
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79186:
匿名さん
[2024-09-26 19:14:43]
住宅ローンの変動金利が上がりますね。
この掲示板では金利が上がると国が借金返すのが大変になるから上げられるわけがない、と書いていた奴らがいましたが、大嘘でした。 |
79188:
口コミ知りたいさん
[2024-09-26 19:59:27]
品川より有明や東雲の方が良いと本気で思ってるなら相当のアホ
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79189:
口コミ知りたいさん
[2024-09-26 20:00:54]
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79190:
口コミ知りたいさん
[2024-09-26 20:01:52]
ハイクラス層は品川エリアの「街力×成長性」を評価
港区の公示地価上昇率で住宅地トップは港南アドレスです。またハイクラス層を対象に調査した注目している都心再開発エリアの第2位は品川エリアです。マンション購入時に将来の資産性も重視するハイクラス層は、どんなエリアに注目するのでしょうか? 投資先として魅力を感じるエリアの特徴は下記のとおり。1~4位までは最新の再開発エリアでよく見られる内容です。 注目している再開発エリアでは、品川エリアが2位にランクインしています。高輪ゲートウェイ開発やリニア新幹線計画など交通網強化に対する期待感、「港区×湾岸エリア」のポテンシャルがうかがえます。また、背景には、品川ベイサイド港南が立地する港区の「街力」もあるでしょう。自治体としての 財政力や区民の賃金水準などは、東京23区でトップレベル。ハイクラス層は品川ベイサイドを「街力×成長性」の両面から評価しているようです。 【ハイクラスが居住エリアに求める条件】※リクルート調べ 1位 利便性の高い商業施設が充実した街 41.4% 2位 最新設備などが整ったきれいな街 29.0% 3位 公園など自然環境に恵まれた街 27.7% 4位 防災観点で安全性の高い街 27.3% 5位 閑静な住宅街、お屋敷街 26.1% ※調査対象:世帯年収2000万円以上または純金融資産3000万円以上保有の首都圏在住者517人 |
79191:
eマンションさん
[2024-09-26 20:06:19]
品川駅の大きな特徴の1つは、羽田空港まで約20分でダイレクトアクセスできる点です。 都市政策の専門家・明治大学名誉教授の青山氏は「2010年から羽田空港が再び国際化したことで、最も近いビッグターミナルの品川駅は存在感を高めました。TAKANAWA GATEWAY CITYの開発コンセプトが“グローバルゲートウェイになったことにもつながっています」としています。羽田空港の再国際化は、品川駅周辺の国際競争力強化にもつながっっています。「ニューヨーク・マンハッタンやロンドン・シティなど、世界の主要都市の近くには国際空港があります。品川もそれらと肩を並べる条件が整ったわけです。羽田空港第1・第2ターミナル駅の引上線工事が完成すれば運行本数を増やせるので、グローバルゲートウェイとしてのスカイアクセス力も向上します。遅延リスクが低い鉄道の利便性アップは、国際競争力のさらなる強化につながるでしょう」
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79192:
匿名さん
[2024-09-26 20:07:04]
そんな品川の価値をさらに高める「次の一手」がリニア開業です。リニアが開業すれば、首都圏・大阪 圏名古屋圏の【品川駅30分圏内人口】は計7000万人規模になります。英仏を合わせた人口に匹敵するマーケットをもつ駅は、世界でも類を見ません。そして3大都市圏はGDPでも英仏印を上回り、品川はその核になるわけです。
リニア新駅が設置される相模原市 から品川駅までは10分程度、甲府市からは25分程度になる見込みです。南北線の白金高輪駅から品川駅への延伸計画もあり、首都圏周辺でも新たな人流が生まれますから経済効果は計り知れません。今後も拠点性が高まり続ける品川駅周辺。グローバル企業やエグゼクティブ層をますます惹きつけそうです。 |
79193:
通りがかりさん
[2024-09-26 20:07:57]
>>79185 マンション掲示板さん
緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付加価値です。 港南アドレスにある公園・緑地の総面積は約12ha。運河や道路沿いの歩道では多くのランナーを見かけます。楽しみながら走るFUN RUNを推奨するランニングアドバイザーの真鍋未央さんは港南エリアの魅力をこう語っています。 「高浜運河沿いや港南緑水公園周辺のランコースは、水景や緑、都心高層マンションなど変化に富んだ景色が飽させません。道は走りやすく整備され、夜も街灯があり安心です。 ビューポイントで写真を撮ったり、新しいお店を見つけたり、まさにFUN RUNにも ぴったりの街ですね」 |
79194:
匿名さん
[2024-09-26 20:28:20]
港南に住むのは生理的に無理ですよ。臭くて汚いイメージしかない。今は豊洲や有明の方が再開発が進んでいて緑も多いですよ。港南は昔からの汚物処理施設が依然として多く残っているからあまり環境が良くない。
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79195:
勝どき人
[2024-09-26 20:41:52]
>>79194 匿名さん
東京湾岸の緑被率をすべて調べたところ、ナンバーワンは港南四丁目でした。実際現地に行ってみれば分かりますが、港南四丁目には海洋大学や緑水公園など緑が豊富にあるゾーンが点在しているのでワールドシティタワーズはいまだに人気マンションランキング上位だし、住みたい街ランキングでも常に品川港南が人気上位ですね。 |
79196:
検討板ユーザーさん
[2024-09-26 20:42:56]
品川駅周辺まちづくりガイドラインに沿って、品川~天王洲地区で水辺の魅力の向上や観光振興に資するため、運河などの水域利用とその周辺におけるまちづくりが一体となり、地域の賑わいや魅力を創出することを目的と推進されているのが 「運河ルネサンス」 構想です。
港南周辺には品川シーズンテラスや港南緑水公園、天王洲アイル、大井ふ頭中央 東品川海浜公園など魅力的なオープンスペースが豊富。水上タクシーなどの水上交通の普及が進めば、利用価値がさらに高まる可能性を秘めています。さらにもう1つの要点がターミナル 駅最寄り×湾岸の希少性。その価値を物語るのは、運河が中心部を流れる口ンドンで大陸と接続するユーロスター発着駅開業で大規模な複合開発が進行キングス・クロス地区です。 港南エリアとの共通点があり、今後の方向性を示しています。2つの要素を併せ持つ「湾岸×ターミナル」のポテンシャルを持つ品川港南の今後に注目が高まっています。 |
79197:
評判気になるさん
[2024-09-26 20:43:24]
>>79194 匿名さん
住環境を考えたら交通利便性を含めて港南の方が断然良いし、あえて臭くて汚い有明を選ぶ理由が無いと思うんだよね。港南は有明よりはるかに環境が良いと思います。町内に多くの路線が乗り入れる品川駅がある交通利便性の高さは言うまでもありませんが、それに加えて住環境にしても、少なくとも港南マンション周辺エリアは大量の大型トラックが違法路上駐車していたり、トラック運転手が路上で立小便していたり、車からのゴミのポイ捨てでゴミが街中に散乱していたろすることはありません。それに、マンションは道路からの騒音が酷いので全室二重サッシで、窓を開けたら轟音が部屋に響き渡り、窓を開けられませんね。有明の環境が良いと言いますが、これのどこが環境が良いのでしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=0yIFX9wjVOI https://www.youtube.com/watch?v=CWeiLfe98kQ&t=4s |
79198:
eマンションさん
[2024-09-26 20:44:15]
>>79194 匿名さん
住環境を考えたら交通利便性を含めて港南の方が断然良いし、あえて臭くて汚い有明を選ぶ理由が無いと思うんだよね。港南は有明よりはるかに環境が良いと思います。町内に多くの路線が乗り入れる品川駅がある交通利便性の高さは言うまでもありませんが、それに加えて住環境にしても、少なくとも港南マンション周辺エリアは大量の大型トラックが違法路上駐車していたり、トラック運転手が路上で立小便していたり、車からのゴミのポイ捨てでゴミが街中に散乱していたろすることはありません。それに、マンションは道路からの騒音が酷いので全室二重サッシで、窓を開けたら轟音が部屋に響き渡り、窓を開けられませんね。有明の環境が良いと言いますが、これのどこが環境が良いのでしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=0yIFX9wjVOI https://www.youtube.com/watch?v=CWeiLfe98kQ&t=4s |
79200:
マンション検討中さん
[2024-09-26 20:58:44]
>>79199 匿名さん
臨海地下鉄はまだ決定しておりません。決定したのは地下鉄南北線の品川延伸で、今年着工されます。南北線の品川延伸は、東京の国際競争力強化のために行われるものです。品川駅は、東海道新幹線をはじめJR線、京浜急行線など多くの路線が乗り入れる大型ターミナル駅です。空の玄関口である羽田空港へ直結するほか、今後はリニア中央新幹線の始発駅となる予定もあることから、東京の国際競争力強化の拠点とされています。南北線の品川延伸は、この品川駅周辺と都心部の六本木・赤坂エリアとをつなぎ、東京の地下鉄ネットワークをより充実させるのが目的です。現状、品川駅から六本木・赤坂エリアへ移動するには、JR線と東京メトロ銀座線を経由する必要がありますが、延伸が実現すればアクセス性は大きく向上するでしょう。鉄道事業は国の認可が必要ですが、優先順位としては品川地下鉄の方が高いということですね。 |
79201:
検討板ユーザーさん
[2024-09-26 20:59:26]
>>79199 さん
有明は公園は充実していないですね。ただの空き地に毛が生えただけのような防災公園しかないと思います。公園の数も面積も港南の方が多いですね。緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付加価値です。 港南アドレスにある公園・緑地は12カ所、総面積は約12ha。また近隣の品川区にも東品川海上公園があります。 |
79203:
評判気になるさん
[2024-09-26 21:00:25]
>>79199 さん
運河や道路沿いの歩道では多くのランナーを見かけます。楽しみながら走るFUN RUNを推奨するランニングアドバイザーの真鍋未央さんは港南エリアの魅力をこう語っています。 「高浜運河沿いや港南緑水公園周辺のランコースは、水景や緑、都心高層マンションなど変化に富んだ景色が飽させません。道は走りやすく整備され、夜も街灯があり安心です。 ビューポイントで写真を撮ったり、新しいお店を見つけたり、まさにFUN RUNにも ぴったりの街ですね」 |
79204:
検討板ユーザーさん
[2024-09-26 21:01:18]
>>79199 さん
港区湾岸、品川ベイサイド「港区港南」の将来性について、多種多様な開発が相次ぐ東京都心ですが、 なかでも品川ベイサイドエリアは、約 20年間で大きく変貌してきました。 品川駅で東海道新幹線を利用できるようになった2003年前後に駅東側の港南地区では数々のオフィスビルや複合施設が登場。 ソニーや日本マイクロソフトなど、 世界的なテック系企業の本社も所在しています。テック系企業の従業者数は港南アドレスが港区内トップです。 港南エリアでさらなる成長を期待できるファクターは、主に3点。1つめは、品川駅周辺で複数の大規模開発が進行していること。主なプロジェクトの区域面積合計は約40haにもなる。都内他エリアの開発と比較してみると、いかに品川駅周辺に大きなプロジェクトが集中 しているかが分かりますね。 2つめは、品川駅の交通結節点機能の強化だ。工事中のリニア中央新幹線が開業すれば、名古屋や新大阪への所要時間が大幅に短縮。 空港アクセスなど既存の利便性も相まって「グローバルゲートウェイ化」が進み、国際的な競争力強化にも期待できます。 3つめは、「湾岸×ターミナル」の価値です。圧倒的なアクセス利便性とウォーターフロントの開放感が両立するのは東京都心でもこのエリアだけです。 |
79205:
検討板ユーザーさん
[2024-09-26 21:01:59]
>>79202 匿名さん
港南行ったことあります。港南は品川駅周辺まちづくりガイドラインに沿って運河沿いが綺麗に整備されて飲食店も増え、水辺の活用も進んでいるのでデートスポットとしても人気で、有明とかと比べるとめちゃくちゃ綺麗で爽やかですよ。ほとんどアーバンリゾートと変わらないです。 |
79206:
匿名さん
[2024-09-26 21:02:13]
豊洲や有明は緑被率が高いけど、港南は糞被率が高い。実際現地に行ってみれば分かると思うけど、年中屎尿臭があるから住みたいとは思えないんだよな。
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79207:
匿名さん
[2024-09-26 21:02:14]
南北線品川延伸は決定事項。
臨海地下鉄は絵空事。 |
79208:
評判気になるさん
[2024-09-26 21:02:34]
>>79199 匿名さん
港南行ったことあります。港南は品川駅周辺まちづくりガイドラインに沿って運河沿いが綺麗に整備されて飲食店も増え、水辺の活用も進んでいるのでデートスポットとしても人気で、有明とかと比べるとめちゃくちゃ綺麗で爽やかですよ。ほとんどアーバンリゾートと変わらないです。 |
79209:
匿名さん
[2024-09-26 21:02:46]
>>79207 匿名さん
有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない? |
79210:
口コミ知りたいさん
[2024-09-26 21:03:57]
>>79206 匿名さん
東京湾岸の緑被率をすべて調べたところ、ナンバーワンは港南四丁目でした。実際現地に行ってみれば分かりますが、港南四丁目には海洋大学や緑水公園など緑が豊富にあるゾーンが点在しているのでワールドシティタワーズはいまだに人気マンションランキング上位だし、住みたい街ランキングでも常に品川港南が人気上位ですね。 品川駅周辺まちづくりガイドラインに沿って、品川~天王洲地区で水辺の魅力の向上や観光振興に資するため、運河などの水域利用とその周辺におけるまちづくりが一体となり、地域の賑わいや魅力を創出することを目的と推進されているのが 「運河ルネサンス」 構想です。 港南周辺には品川シーズンテラスや港南緑水公園、天王洲アイル、大井ふ頭中央 東品川海浜公園など魅力的なオープンスペースが豊富。水上タクシーなどの水上交通の普及が進めば、利用価値がさらに高まる可能性を秘めています。さらにもう1つの要点がターミナル 駅最寄り×湾岸の希少性。その価値を物語るのは、運河が中心部を流れる口ンドンで大陸と接続するユーロスター発着駅開業で大規模な複合開発が進行キングス・クロス地区です。 港南エリアとの共通点があり、今後の方向性を示しています。2つの要素を併せ持つ「湾岸×ターミナル」のポテンシャルを持つ品川港南の今後に注目が高まっています。 |
79211:
口コミ知りたいさん
[2024-09-26 21:04:35]
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79212:
匿名さん
[2024-09-26 21:05:32]
>>79209 さん
臨海地下鉄はまだ決定しておりません。決定したのは地下鉄南北線の品川延伸で、今年着工されます。南北線の品川延伸は、東京の国際競争力強化のために行われるものです。品川駅は、東海道新幹線をはじめJR線、京浜急行線など多くの路線が乗り入れる大型ターミナル駅です。空の玄関口である羽田空港へ直結するほか、今後はリニア中央新幹線の始発駅となる予定もあることから、東京の国際競争力強化の拠点とされています。南北線の品川延伸は、この品川駅周辺と都心部の六本木・赤坂エリアとをつなぎ、東京の地下鉄ネットワークをより充実させるのが目的です。現状、品川駅から六本木・赤坂エリアへ移動するには、JR線と東京メトロ銀座線を経由する必要がありますが、延伸が実現すればアクセス性は大きく向上するでしょう。鉄道事業は国の認可が必要ですが、優先順位としては品川地下鉄の方が高いということですね。 |
79213:
通りがかりさん
[2024-09-26 21:06:21]
>>79209 さん
有明は公園は充実していないですね。ただの空き地に毛が生えただけのような防災公園しかないと思います。公園の数も面積も港南の方が多いですね。緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付加価値です。 港南アドレスにある公園・緑地は12カ所、総面積は約12ha。また近隣の品川区にも東品川海上公園があります。 |
79214:
評判気になるさん
[2024-09-26 21:07:12]
>>79209 さん
住環境を考えたら交通利便性を含めて港南の方が断然良いし、あえて臭くて汚い有明を選ぶ理由が無いと思うんだよね。港南は有明よりはるかに環境が良いと思います。町内に多くの路線が乗り入れる品川駅がある交通利便性の高さは言うまでもありませんが、それに加えて住環境にしても、少なくとも港南マンション周辺エリアは大量の大型トラックが違法路上駐車していたり、トラック運転手が路上で立小便していたり、車からのゴミのポイ捨てでゴミが街中に散乱していたろすることはありません。それに、マンションは道路からの騒音が酷いので全室二重サッシで、窓を開けたら轟音が部屋に響き渡り、窓を開けられませんね。有明の環境が良いと言いますが、これのどこが環境が良いのでしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=0yIFX9wjVOI https://www.youtube.com/watch?v=CWeiLfe98kQ&t=4s |
79215:
評判気になるさん
[2024-09-26 21:07:13]
>>79209 さん
住環境を考えたら交通利便性を含めて港南の方が断然良いし、あえて臭くて汚い有明を選ぶ理由が無いと思うんだよね。港南は有明よりはるかに環境が良いと思います。町内に多くの路線が乗り入れる品川駅がある交通利便性の高さは言うまでもありませんが、それに加えて住環境にしても、少なくとも港南マンション周辺エリアは大量の大型トラックが違法路上駐車していたり、トラック運転手が路上で立小便していたり、車からのゴミのポイ捨てでゴミが街中に散乱していたろすることはありません。それに、マンションは道路からの騒音が酷いので全室二重サッシで、窓を開けたら轟音が部屋に響き渡り、窓を開けられませんね。有明の環境が良いと言いますが、これのどこが環境が良いのでしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=0yIFX9wjVOI https://www.youtube.com/watch?v=CWeiLfe98kQ&t=4s |
79216:
匿名さん
[2024-09-26 21:20:05]
次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。
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79217:
匿名さん
[2024-09-27 14:56:47]
総裁選直後から円安・株高が加速し始めましたね。 |
79218:
マンション比較中さん
[2024-09-27 15:19:21]
amazonが在宅勤務を原則廃止にして週3→週5出社に戻したことが話題になってるように
今後はオフィス回帰、都心回帰になりそうだな 日本企業も後追いで週5オフィス出社に戻っていくだろう |
79219:
通りがかりさん
[2024-09-27 16:12:01]
石破さんはマンション半額施策を打ってくれますよね?
番町70㎡一億円で買える時代が戻ってきますよね! |
79220:
匿名さん
[2024-09-27 16:15:05]
石破ショックで円高、株安じゃん。
大増税時代来るで。 消費税は15%、金融所得課税強化、そのうち不動産も増税される。 |
79221:
ご近所さん
[2024-09-27 16:26:16]
>>79220 匿名さん
不動産も終わりか |
79222:
匿名さん
[2024-09-27 16:59:15]
石破さんに決まったことで日本経済終わったね。。
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79223:
マンション検討中さん
[2024-09-27 17:52:36]
トランプ大統領になって完全終了かな
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79224:
匿名さん
[2024-09-27 18:53:21]
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79225:
通りがかりさん
[2024-09-27 21:27:46]
港 南 連呼さんもついにネタ切れですね^ ^ クスクス^ ^ |
79226:
匿名さん
[2024-09-27 22:50:55]
住環境を考えたら有明や東雲の方が断然良いし、あえて臭くて汚い港南を選ぶ理由が無いと思うんだよね。
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79227:
マンション検討中さん
[2024-09-27 23:04:07]
>>79226 匿名さん
住環境を考えたら交通利便性を含めて港南の方が断然良いし、あえて臭くて汚い有明を選ぶ理由が無いと思うんだよね。港南は有明よりはるかに環境が良いと思います。町内に多くの路線が乗り入れる品川駅がある交通利便性の高さは言うまでもありませんが、それに加えて住環境にしても、少なくとも港南マンション周辺エリアは大量の大型トラックが違法路上駐車していたり、トラック運転手が路上で立小便していたり、車からのゴミのポイ捨てでゴミが街中に散乱していたろすることはありません。それに、マンションは道路からの騒音が酷いので全室二重サッシで、窓を開けたら轟音が部屋に響き渡り、窓を開けられませんね。有明の環境が良いと言いますが、これのどこが環境が良いのでしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=0yIFX9wjVOI https://www.youtube.com/watch?v=CWeiLfe98kQ&t=4s |
79228:
評判気になるさん
[2024-09-27 23:04:59]
>>79226 匿名さん
港南町内に在る品川駅にはエキュート品川、アトレ品川(クイーンズ伊勢丹、Dean&Delica)などデパ地下並みの品揃えの必要十分な商業施設が揃っています。また、新しくできる北口にも更なる商業施設が増設されます。さらに高輪ゲートウェイシティの商業施設は総床面積13万㎡、これも十分徒歩圏内です。ますます充実していくでしょう。 |
79229:
口コミ知りたいさん
[2024-09-27 23:05:34]
>>79226 匿名さん
東京湾岸の緑被率をすべて調べたところ、ナンバーワンは港南四丁目でした。実際現地に行ってみれば分かりますが、港南四丁目には海洋大学や緑水公園など緑が豊富にあるゾーンが点在しているのでワールドシティタワーズはいまだに人気マンションランキング上位だし、住みたい街ランキングでも常に品川港南が人気上位ですね。 |
79230:
匿名さん
[2024-09-27 23:06:38]
>>79224 匿名さん
品川駅周辺まちづくりガイドラインに沿って、品川~天王洲地区で水辺の魅力の向上や観光振興に資するため、運河などの水域利用とその周辺におけるまちづくりが一体となり、地域の賑わいや魅力を創出することを目的と推進されているのが 「運河ルネサンス」 構想です。 港南周辺には品川シーズンテラスや港南緑水公園、天王洲アイル、大井ふ頭中央 東品川海浜公園など魅力的なオープンスペースが豊富。水上タクシーなどの水上交通の普及が進めば、利用価値がさらに高まる可能性を秘めています。さらにもう1つの要点がターミナル 駅最寄り×湾岸の希少性。その価値を物語るのは、運河が中心部を流れる口ンドンで大陸と接続するユーロスター発着駅開業で大規模な複合開発が進行キングス・クロス地区です。 港南エリアとの共通点があり、今後の方向性を示しています。2つの要素を併せ持つ「湾岸×ターミナル」のポテンシャルを持つ品川港南の今後に注目が高まっています。 |
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