東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-21 10:54:33
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【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

 
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23区内の新築マンション価格動向(その67)

78761: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-09 08:25:09]
>>78746 匿名さん

港南小学校前では、ここ5年間、死亡事故が起きていません
78764: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-09 08:27:14]
>>78758 匿名さん

東京都内の品川駅北周辺エリアで現在進行中の大規模再開発事業となる、高輪ゲートウェイ駅周辺の開発に関する整理、最新情報アップデート!   JR東日本は、「TAKANAWA GATEWAY CITY」として開発している施設群の進捗として、各建物名称を明らかにした。

主要な4棟のうち、住宅と学校が入る棟の名称は「TAKANAWA GATEWAY CITY RESIDENCE」に。そのほかオフィスやホテル、商業施設が入る棟は「THE LINKPILLAR」となる。つなぎ成長するという意味で「Link」を、豊かな暮らしのための実験場として支柱になり伸び続けるという意味で「Pillar」(ピラー、柱)をかけ合わせて「LINKPILLAR」とした。
 
「THE LINKPILLAR 1 NORTH/SOUTH」の2棟には、オフィス、ホテル、商業施設、コンベンション・カンファレンス、保育園、ビジネス創造施設が入る。「THE LINKPILLAR 2」にはオフィス、商業施設、フィットネス、クリニックが入る。  
東京都内の品川駅北周辺エリアで現在進行中...
78765: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-09 08:28:41]
>>78750 匿名さん

港南は臭いことなどありません。山手線ターミナル駅が同じ町内にあって山手線はもちろんのこと新幹線にさえ徒歩で乗れてリニア中央新幹線の駅も建設中で品川地下鉄も決定した港区から、まだ決定していない臨海地下鉄が何十年後かに出来るかもしれないことをずっと夢見て暮らさなきゃならない江東区に移住する人はいないと思いますよ。いつかは港区に住みたいと考えている江東区民は多いでしょうけど、いつかは江東区に住みたいと考える港区民はほぼいないでしょう。もし引っ越すなら、有明ではなく有明よりはるかに優れた芝浦や高輪、東品川、北品川など山手線沿いの近隣にいくらでも選択肢はあるのでそれらから選びます。有明は交通が不便すぎてあり得ません。

運河沿いにはウッドデッキが整備されてきて天気の良い日に歩くととても気持ちが良いです。運河沿い広場や緑地は港南住民にとって嫌悪の対象などではなく、それどころか地域の財産ともいえる最大の魅力と考えています。勿論雨の日でも悪臭がするなどと言うことはありません。
港南は臭いことなどありません。山手線ター...
78766: 名無しさん 
[2024-09-09 08:29:13]
>>78746 匿名さん

品川駅の大きな特徴の1つは、羽田空港まで約20分でダイレクトアクセスできる点です。 都市政策の専門家・明治大学名誉教授の青山氏は「2010年から羽田空港が再び国際化したことで、最も近いビッグターミナルの品川駅は存在感を高めました。TAKANAWA GATEWAY CITYの開発コンセプトが“グローバルゲートウェイになったことにもつながっています」としています。羽田空港の再国際化は、品川駅周辺の国際競争力強化にもつながっっています。「ニューヨーク・マンハッタンやロンドン・シティなど、世界の主要都市の近くには国際空港があります。品川もそれらと肩を並べる条件が整ったわけです。羽田空港第1・第2ターミナル駅の引上線工事が完成すれば運行本数を増やせるので、グローバルゲートウェイとしてのスカイアクセス力も向上します。遅延リスクが低い鉄道の利便性アップは、国際競争力のさらなる強化につながるでしょう」

そんな品川の価値をさらに高める「次の一手」がリニア開業です。リニアが開業すれば、首都圏・大阪 圏名古屋圏の【品川駅30分圏内人口】は計7000万人規模になります。英仏を合わせた人口に匹敵するマーケットをもつ駅は、世界でも類を見ません。そして3大都市圏はGDPでも英仏印を上回り、品川はその核になるわけです。

リニア新駅が設置される相模原市 から品川駅までは10分程度、甲府市からは25分程度になる見込みです。南北線の白金高輪駅から品川駅への延伸計画もあり、首都圏周辺でも新たな人流が生まれますから経済効果は計り知れません。今後も拠点性が高まり続ける品川駅周辺。グローバル企業やエグゼクティブ層をますます惹きつけそうです。
78767: 匿名さん 
[2024-09-09 08:30:02]
WCT住民のポジショントークは参考にならないです。周辺環境を考えたら有明の方が断然立地が良いでしょう。
78768: 評判気になるさん 
[2024-09-09 08:30:16]
東京湾はアクアラインより内側はしばしば青潮(硫化水素による貧酸素水塊)が発生します
当然ですが魚介類は生きていくことができません
埋立に使用する沖合の海砂を掘った無数の穴に、垂流しなどで富栄養化され増殖したプランクトンの死骸が蓄積・腐敗したことが原因と言われています 

隅田川河口の青潮         三番瀬の青潮         千葉港内の惨状
東京湾はアクアラインより内側はしばしば青...
78769: 通りがかりさん 
[2024-09-09 08:30:24]
>>78754 匿名さん

水再生センターがあるのは港南だけではありません。砂町水再生センターは昭和5年に稼働した東京で2番目に古い水再生センターです。砂町処理区は、隅田川と荒川に囲まれた通称江東デルタ地帯で、墨田区の全部、江東区の大部分、中央・港・品川・足立・江戸川区の一部からなる広大な区域(6,153ヘクタール)から発生する下水を有明水再生センターとともに処理し、処理した水は東京湾に放流しています。

1日の下水処理量は658,000立方メートルですが、やはりゲリラ豪雨などで一気に下水が流入してくると、全てを処理しきれず、ポンプ所(隅田、業平、両国、吾嬬、吾嬬第二の計5ヶ所)から隅田川に放流され、それらは海流に乗って朝潮運河や東雲運河に流下していることになります。それ以外にも大雨時のオーバーフローを簡易処理で放流している水再生センターは小菅、みやぎ、三河島など多数あります。

結局、港南も有明も変わりないのですが、大きな違いは港南の芝浦水再生センターの場合はいったんはセンターに送られて、雨の降り始めの汚染度の高い水は貯留され、その後は塩素を混ぜて放流されますが、砂町の場合は貯留池が満水になったあとはセンターを通らずに上流のポンプ所から直接河川に放流されるので、より環境への影響が大きくなっています。
水再生センターがあるのは港南だけではあり...
78770: 匿名さん 
[2024-09-09 08:31:04]
>>78763 匿名さん

意味不明。
意味不明。
78771: マンション掲示板さん 
[2024-09-09 08:32:23]
>>78767 匿名さん

品川駅の港南側は、この20年で大きな変化を遂げ大経済都市・東京を代表するオフィス街に成長してきたので、次の20年は成熟および時代に合った変貌が期待されると思います。

品川は、飛行機、新幹線、リニアと移動の拠点として非常に利便性の高い地域。抜群の交通アクセス、駅前オフィスビル、公園や運河、タワーマンション、国立大学・・・これらがバランスよく融合して、働く人、住む人が誇りを持って快適に過ごせるエリアに成長していくと思います。

現在進行中の再開発で東西の分断が解消に進み、港南、高輪エリアのシームレスな移動が実現して品川駅と一体として、将来を見据えていくことができると考えています。

品川駅の港南側は、この20年で大きな変化...
78773: 匿名さん 
[2024-09-09 08:33:55]
>>78772 匿名さん

臨海地下鉄はまだ決定しておりません。決定したのは地下鉄南北線の品川延伸で、今年着工されます。南北線の品川延伸は、東京の国際競争力強化のために行われるものです。品川駅は、東海道新幹線をはじめJR線、京浜急行線など多くの路線が乗り入れる大型ターミナル駅です。空の玄関口である羽田空港へ直結するほか、今後はリニア中央新幹線の始発駅となる予定もあることから、東京の国際競争力強化の拠点とされています。南北線の品川延伸は、この品川駅周辺と都心部の六本木・赤坂エリアとをつなぎ、東京の地下鉄ネットワークをより充実させるのが目的です。現状、品川駅から六本木・赤坂エリアへ移動するには、JR線と東京メトロ銀座線を経由する必要がありますが、延伸が実現すればアクセス性は大きく向上するでしょう。鉄道事業は国の認可が必要ですが、優先順位としては品川地下鉄の方が高いということですね。ところで、有明には公園は充実していないですよね。防災公園しかないと思います。公園の数は港南の方が多いですね。
臨海地下鉄はまだ決定しておりません。決定...
78774: マンコミュファンさん 
[2024-09-09 08:34:45]
>>78772 さん

大規模再開発と、リニア開業による「グローバルゲートウェイ化」。さらに 品川ベイサイド港南の将来性を物語る特徴が「湾岸×ターミナル」開発です。NYではイースト川とハドソン川沿いに整備された、ブルックリンブリッジ・パークやハドソン・リバー・パークなどで多様なアクティビティがひと続きに配置され、都心居住者を惹きつける空間になっています。欧米では以前からウォーターフロントをハイクラス層が高く評価してきています。その価値観を“輸入”した東京でも湾岸開発が進み、資産性が飛躍的に向上していますが、なかでも特に注目されているのが港南です。

港南周辺には品川シーズンテラスや港南緑水公園、天王洲アイル、大井ふ頭中央 東品川海浜公園など魅力的なオープンスペースが豊富。水上タクシーなどの水上交通の普及が進めば、利用価値がさらに高まる可能性を秘めています。さらにもう1つの要点がターミナル 駅最寄り×湾岸の希少性。その価値を物語るのは、運河が中心部を流れる口ンドンで大陸と接続するユーロスター発着駅開業で大規模な複合開発が進行キングス・クロス地区です。 港南エリアとの共通点があり、今後の方向性を示しています。2つの要素を併せ持つ「湾岸×ターミナル」のポテンシャルを持つ品川港南の今後に注目が高まっています。
大規模再開発と、リニア開業による「グロー...
78775: 匿名さん 
[2024-09-09 08:34:53]
港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。
78776: eマンションさん 
[2024-09-09 08:35:45]
>>78767 匿名さん

緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付加価値です。 港南アドレスにある公園・緑地の総面積は約12ha。運河や道路沿いの歩道では多くのランナーを見かけます。楽しみながら走るFUN RUNを推奨するランニングアドバイザーの真鍋未央さんは港南エリアの魅力をこう語っています。

「高浜運河沿いや港南緑水公園周辺のランコースは、水景や緑、都心高層マンションなど変化に富んだ景色が飽させません。道は走りやすく整備され、夜も街灯があり安心です。 ビューポイントで写真を撮ったり、新しいお店を見つけたり、まさにFUN RUNにも ぴったりの街ですね」
緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付...
78777: eマンションさん 
[2024-09-09 08:36:29]
>>78775 匿名さん

港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は存在しないですね。特に港南四丁目は都市型居住地域として住居地域に指定変更され、居住環境整備が進められて非常に居住に適したエリアとして高い交通利便性とともに理想の職住近接を実現できるとして人気が高まっています。有明が港南より綺麗だという根拠データや画像がありますか?提示できないならまたあなたの虚言と結論付けられます。
港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実...
78779: 周辺住民さん 
[2024-09-09 09:09:35]
田舎者からすれば、港南も有明も味噌糞いっしょです。
78780: 通りがかりさん 
[2024-09-09 09:11:33]
>>78778 匿名さん

港南より豊洲や有明の方が緑が多いというのはあなたの感覚でしょうか?裏付けデータでもあるのでしょうか?私が調べた限りではそれは完全に間違っています。各地域の緑被率を比較すると、港南四丁目の緑被率は有明をはるかに上回っています。またあなたの虚言ですね。

(各地域の緑被率)
港南四丁目 30.6%
有明一丁目 25.3%
有明二丁目 23.1%
豊洲二丁目 23.4%
豊洲三丁目 25.1%
豊洲六丁目 25.6%
港南より豊洲や有明の方が緑が多いというの...
78781: 通りがかりさん 
[2024-09-09 09:12:22]
>>78778 匿名さん

有明の方が再開発が進んでいて?どこが?
有明の方が再開発が進んでいて?どこが?
78782: 匿名さん 
[2024-09-09 09:21:17]
都心3区とか、下水処理場に囲まれて臭そう
78783: PTK ザ チャンピョン 
[2024-09-09 10:39:05]

勝どきの坪800に匹敵するのは、港区だと白金高輪あたりかな。

78784: ご近所さん 
[2024-09-09 10:57:36]
港南が~ は はなっから 信用していない情報なので
無視していましたが、 こうやって正しい情報が出た以上
港南も 有明も 豊洲も 変わらんでしょう。

では、なぜ港南にコンプレックスを抱いているのだろうか?
①買いたい場所が中国人に買われてしまった
②買いたいけど、お金が足りなかった
③買いたいけど、買えないので一時あきらめたが、
 その間に中国人に買われてしまった

こんな感じで、 港南を悪く言う 人格者になってしまったのではないだろうか。
78786: 通りがかりさん 
[2024-09-09 12:03:42]
港 南にお住まいの方々は、行政に相談すれば良いと思いますよ。

個別マンションへの誹謗中傷ではないにせよ、区の案件として対応して下さるはずです。
78787: 匿名さん 
[2024-09-09 12:09:31]
>>78784 ご近所さん
そうかなあ?
この人むかし、港南でデート中にう○ち漏らすか、犬のフンを踏むかしてフラれて、その時の匂いが大脳辺縁系にこびりついてるから、きっと彼が感じてる港南の匂いは彼の内側にあると思う。その時のコンプレックスじゃない?買えないくらいでここまでのヘイト感情にはならないよ。
78789: ご近所さん 
[2024-09-09 12:39:38]
>>78787
犬のふん  踏んだくらいで、 フラられるのであれば、
それは逆にラッキー そんな女別れた方が良い
それだと、ペットかえないだうろし、 親の介護するようになっても
介護絶対にしない人だとおもうから。 逆によかったと思わないとだよな。
78790: 匿名さん 
[2024-09-09 14:21:54]
みんな、聞いてくれて
俺はもうマンション購入は諦めた
妥協すれば買えるけど、そんな物件はただの負動産だ

達者でな
成功を祈る
78791: 通りがかりさん 
[2024-09-09 16:20:27]
>>78790 匿名さん

正しい選択。一生の足枷にするより、気ままに住む場所を転々とできる方が絶対いい。
住みたい場所も価値観も変わるからね。俺は三回買い換えたけど、転勤で予定が狂ったし、労力と手間隙ばかりかかり大して儲かりもせず、結局親の不動産を継いで住んでいる。
でも何の今は不満もないよ。もし買うなら中国人や段階世代がいずれ居なくなるし、抜けたあとが安く買えるから。
78792: ご近所さん 
[2024-09-09 16:24:55]
妥協しても 買えるところを 買った人が 勝ち組
(できればフルリフォームが良い)
65歳過ぎに 年金生活になっても 賃貸は ***
※定年後に 高級マンションへの賃貸は 一部の成功者にしか貸せない
※高齢者への賃貸はポロイアパート賃貸になる
78793: 坪単価比較中さん 
[2024-09-09 17:44:08]
土地の価値や優劣は価格で決まりでしょ。高い方が良い土地、良い物件
78794: 匿名さん 
[2024-09-09 18:35:58]
>>78790 匿名さん
正しい選択だと思いますね。
価値に見合わないものは買わないって当たり前のこと。不動産だって同じですね。
妥協してまで買う、無理してまで買う、全く合理的ではない。
賃貸で十分。いつかはわからないが、いつかは必ず来る暴落時に検討すれば良い。

まだ上がる?なんの根拠もない。
雰囲気に飲まれた人が 負 け 組。
78795: マンコミュファンさん 
[2024-09-09 19:31:37]
まだ南港とか言ってる人いるの?
あんな立地、地震きたら一瞬で無価値なのに。。
78796: 匿名さん 
[2024-09-09 20:39:00]
>>78795 マンコミュファンさん
聞くけど、地震きて港南が一瞬で無価値になったとして、その時に無価値にならない土地ってあるの?
78797: 匿名さん 
[2024-09-09 20:54:58]
過去の地震を考えても地盤の液状化による劣化した建物の倒壊が一番怖いですよ。
78798: 通りがかりさん 
[2024-09-09 21:27:10]
>>78793 坪単価比較中さん

そんなことはない。我家の土地は売ればン億円の路線価になるが、固定資産税やら何やらベラボーにかかるだけで、特別快適な訳じゃない。
転売とか儲けることを度外視すれば,自分に正直に、好きな所に住むべきだね。
都会は買物や通勤通学には一時的には便利だが、今の時代、田舎でもリモートで仕事も買物もできるし地方にも進学校はある。つまり東京にへばりつく意味が無い。
自分は東京生まれだけど、子供の頃からと自分自身転勤で全国十数都府県を回ったので、地方の良さを知っている。はっきり言うが東京が一番つまらん。
本当に健康で快適な暮らしをするなら、ひなびた海辺(東京湾岸など論外)か、里山に暮らせるなら最高だ。(因みに俺は生き物も登山もダイビングも大好きで、虫など毒がなければ蛇でもムカデでも毛虫でも触れる)
田舎はコストは遙かに安いし、景色・町並み・住民気質も全て都会より全然いい。
空気も食物も旨いし自然が豊か。
ただ妻がNGを出すので我慢しているが、独身ならとっくに引越している。
例え金が無くとも、田舎なら何とかなる。只同然で家を提供する所はいくらでもある
今時、通勤電車に乗って社畜になるなんて時代後れ。みんなも正直に生きるべきだよ。
78799: eマンションさん 
[2024-09-09 21:49:28]
そんなことはない、だけ読んだ
78800: マンション検討中さん 
[2024-09-09 22:21:57]
>>78799 eマンションさん
心の闇を感じる長文だよね
要約してまとめる事が出来ないんだろうな
78801: 坪単価比較中さん 
[2024-09-09 23:13:21]
>>78798 通りがかりさん
心の闇は分からないけど小泉進次郎的ではあるね。
港区が良い訳じゃない。仕事を考えなければ東京は一般的につまらない所だと思う。
アクティブなマリンスポーツが好きならオーシャンフロストに魅力を感じる。千葉なら1.5億出せば海が目の前でカッコいい家が買えるけど3千万だと遠くに海が見えるショボい家になる。大体のモノは価格通りだと思う。あと正直に生きるべきなら引越した方がいいね。言ってる事とやっている事が違うから小泉進次郎的になる。
78802: ご近所さん 
[2024-09-10 08:42:55]
>78794
23区内マンションが値下がりする、 暴落するって 言われて 20年
まったくその気配がなかった。 あのリーマンの時でさえそれほど下がらなかった
株は7000円代まで下がったが・・・
で、 今どうよ。 下がる根拠がないんだよ。
であれば、 60歳までに妥協して買って借金返済したほうがよい。
老後の賃貸。 老人に貸してくれる場所は 限られてくる。


78803: ご近所さん 
[2024-09-10 08:56:35]
>>78798
社畜になるなんて時代遅れ~
それは、俺もそうだと思う。

だからと言って田舎に引っ越すのも良いだろうが、
が、老風が田舎から都会に戻ってくる理湯は 不便さだ。

老後70歳超え免許を返納するとして、そんな自然の中から
病院へ通うのどうする? って話になるんだよ。
田舎の総合病院なんて 車で行けるようなところに建っているわけだ。

通信が5Gから6Gになれば、自宅で受けることもこの鵜になってくるだろうが、
後 何年先か。 6Gになるのも都会からだろう。

70歳、80歳の自分がどのような生活をしているかを考えて、買う場所を考えた方が良いのでは?
78804: 匿名さん 
[2024-09-10 09:06:06]
リーマンのときは都心3区の値下がりが大きかったんだよね。中古は3割下がって、前のピークを超えるまでに7年かかった。
買うタイミングはとても重要。買うとしてもバブっていないところを買うこと。
78805: 評判気になるさん 
[2024-09-10 09:40:57]
>>78802 ご近所さん

暴落はバブル破綻後で1/3になっているよ。
20年前はまだその時代。
まあ、そう焦りなさんな
78806: 匿名さん 
[2024-09-10 10:17:14]
過去、がそうだったからって、将来、も同じとは限らない。
少子化、温暖化、外国からの大勢の移民、など
過去には無かったことが起こる未来では。

首都直下型地震や都心通過飛行機のもしもの事故など
不確定リスクもある事だし。
78807: 購入経験者さん 
[2024-09-10 10:29:51]
未来のことは誰にもわからないけどさ
日本全国上がるか下がるかの二択じゃ勿論ないわけで
少子化、移民、建設費の高騰などなど色々な要因をふまえたら

都心駅近、人気の立地はまだまだ上がり続ける
郊外、駅遠は横ばいもしくは徐々に下がる

ってのが可能性が高いんじゃないかな
78808: 匿名さん 
[2024-09-10 13:27:34]

勝どきの優位性を再確認できるスレになりましたね
78810: 評判気になるさん 
[2024-09-10 15:12:30]
>>78809 匿名さん
港区で埼玉より安い物件なんて見たことがない
例えば?

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