東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その67)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 10:54:33
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その67)

77401: 匿名 
[2024-08-03 00:33:57]
>>77398 eマンションさん
この人最高ですよこれ。センスの塊。
YouTubeとかやったら絶対良いとこまでいける。
77402: 匿名さん 
[2024-08-03 00:39:20]
日本株が円ベースでたった1ヶ月で最高値から既に25%下がって阿鼻叫喚なの知らないの?その上今から米国が景気後退に入れば更に急激な円高と株安が進む。
ここ数年で爆上げした理由が逆流して不動産だけ下がらないと思えるならお花畑♪
77403: マンション検討中さん 
[2024-08-03 02:45:12]
>>77387 匿名さん
3割の下落で済むなら全然良い
ここ数年で買った人じゃなければ3割下がってもまだ含み益残るでしょ
77404: マンコミュファンさん 
[2024-08-03 03:54:51]
>>77395 匿名さん
いやいや合わせ技で完全に円安トレンドに終止符を打つ算段でしょ。大正解でしたね。
77405: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-03 07:26:50]
>>77403 マンション検討中さん
春に新NISAにつっこんだ分は全滅だな。3年塩漬けだ。
77406: 匿名さん 
[2024-08-03 07:56:01]
タワマン離婚が トレンドになるよ
77407: マンション掲示板さん 
[2024-08-03 08:18:07]
>>77406 匿名さん
離婚くらいなら良いけど・・・
77408: 匿名さん 
[2024-08-03 08:33:17]
>>77403 マンション検討中さん
確かに。2億が 1.4億に下がる程度ではまだまだ割高だね。
77409: 匿名さん 
[2024-08-03 09:35:56]
昨年6月の為替および日経は、130円台後半、3万前後
一方東京カンテイより23区の6月中古市場は、昨年比+4.8%。

今まで右肩上がりで不動産価格が推移してきたなか乗り遅れた人も多々いるんでしょうが、こういう相場が崩れた時に必ずといっていいほど、不安を煽る持たざる者が暗躍するよね。
実際不安でしょうがないのは、相場に乗り遅れた持たざる者なんだろうけど
77410: マンション検討中さん 
[2024-08-03 09:54:01]
>>77409
持ってしまって不安で仕方ないのだろうが
虚勢をはって強がっても仕方ないよ。
77411: 坪単価比較中さん 
[2024-08-03 10:21:13]
そこまで下がらないと思うけど。何とかショックにはほど遠いし、下がる理由がない
77412: マンション検討中さん 
[2024-08-03 10:24:24]
億ションだけど勿論返済余裕の範囲で買ってるし、どちらにせよ20年くらいは住む予定だから今の相場とかどうでもいいんだよなあ
悲鳴あげてるのはカツカツペアローン組か転売ヤーだけでしょ
77413: 匿名さん 
[2024-08-03 10:25:14]
株は まだ下げの初動だよ
リーマンも上げ下げをくりかえして さげていった
77414: マンション検討中さん 
[2024-08-03 10:26:21]
>>77413 匿名さん
そんで結局長期的には上がるんだよね
77415: マンコミュファンさん 
[2024-08-03 10:42:19]
>>77412 マンション検討中さん
そのカツカツ組と転売組がたくさんいるから問題なんだよね。
77416: 匿名さん 
[2024-08-03 10:43:50]
転売ヤーとカツカツローン組が大損すればいいだけでしょ。
無理なく買ってる実需は問題なし。
それでも不動産買うのは半年くらいは様子見が賢明かな。なんとかショックは年後半に起こることが多いから。
77417: 匿名さん 
[2024-08-03 10:54:18]
人口増えてる米国なんかは堕ちてもいずれ復活するだろうけど日本はこの先は右肩下がりの未来じゃないの。
世界中が政策金利5%とかにしてたのに日本だけ上げられなかったわけで。
俺は余裕あるから大丈夫ってのは虚勢でしょ。
本当に余裕あったらこんなとこに以下略…
77418: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-03 10:54:26]
都内のマンションは明らかに投機マネー入ってたからな
地価に合わせた適正価格に戻るだけ
77419: 匿名さん 
[2024-08-03 10:58:07]
0.25上げただけでパニックになってるんだからいよいよヤバい。
77420: 匿名さん 
[2024-08-03 12:07:06]
>>77410 マンション検討中さん
所有する資産が皆無な事を自慢されても、困惑しかしないよ
77421: 匿名さん 
[2024-08-03 12:08:18]
>>77419 匿名さん
金利上げただけって、今回の日経の下げが金利要因のせいって本気で思ってるの?
77422: 匿名さん 
[2024-08-03 12:14:31]
うん
77423: 匿名さん 
[2024-08-03 12:14:57]
金利要因というより絶望的に経済力がないのが先行き真っ暗だけど。
他の国は金利上げまくったのに一切上げられなかったのが全てでしょ。
それで投棄に荒らされて円安株高に喜んで。
今後円高株安の未来がほぼ確定してるのに金利下げる余地が0.25しかないのが詰み。
77424: マンション掲示板さん 
[2024-08-03 12:26:43]
1割は最低下がるな
今回は利上げでの暴落
コロナショックじゃなくて金融ショックだし
77425: 匿名さん 
[2024-08-03 12:32:20]
>>77422 匿名さん
それはあまりにも経済音痴すぎるよ。
77426: マンション掲示板さん 
[2024-08-03 12:38:52]
アメリカの利下げと日本の利上げ
77427: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-03 12:40:42]
>>77424 マンション掲示板さん
金融ショック?どこか飛んだんですか?
77428: 購入経験者さん 
[2024-08-03 13:06:00]
>>77412 マンション検討中さん
新NISA参入組も老後資金だし関係ないみたいなこと言って強がってるよね
77429: 匿名さん 
[2024-08-03 13:11:12]
AIバブルの崩壊 円キャリートレードのまきもどし 米国不況 
うらに たぶん もっとおおきなものが かくれてる可能性がある
77430: eマンションさん 
[2024-08-03 13:32:20]
>>77428 購入経験者さん

二、三十年後には今より株価は高いだろうからね。
日本株を除けば…
77431: マンション掲示板さん 
[2024-08-03 13:52:44]
>>77414 マンション検討中さん
その長期に耐えられず、脱落して再起不能に
なるアホが少くないんや。
77432: 評判気になるさん 
[2024-08-03 14:50:55]
アホ過ぎる
今のマンション市場は株価とは連動しない
株価が下がっても良いマンションは買いだ
物件の厳選は必須だ
タワマンや都心のように
77433: マンション検討中さん 
[2024-08-03 15:06:00]
>>77432 評判気になるさん
慌てなくてもこれから分かるよ。
例外的な話をしてアカン。
そんな良いマンションは数多くはないわ。
特にエンドが買う様なマンションはろくなものがない。

77434: 匿名さん 
[2024-08-03 16:23:46]
>>77429 匿名さん
信じる信じないはあなた次第です
77435: 匿名さん 
[2024-08-03 17:44:19]
ギリギリのペアローンで夫婦の収入をほぼぶっ込んだようなバカなことをした夫婦は不安で夜も眠れないね。
77436: 匿名さん 
[2024-08-03 19:27:55]
立地によるよね。港南や夢の島みたいな悪臭や騒音も厳しいエリアは下がるかもしれないけど、住環境良いエリアは下がらないのでは?
77438: マンコミュファンさん 
[2024-08-03 20:11:45]
>>77432 評判気になるさん
むしろ連動しまくりなんだが

77439: 匿名さん 
[2024-08-03 20:14:08]
いまの状態で 積極的にタワマンかいたいやつなんているのかよ
77441: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-03 20:51:15]
>>77428 購入経験者さん
強がりっていうよりほんとにそうじゃん
20~30代のNISAなんて最初から何十年後を見据えてやってるんだから
77442: 匿名さん 
[2024-08-03 20:58:20]
>>77440 匿名さん
品川の臨海地下鉄はリニアがらみで間違いなく開通するが
巨費と時間が掛かる有明側は、いつ計画がボシャっても不思議では無し。
77443: 評判気になるさん 
[2024-08-03 21:01:20]
条件の良いマンションはこの状況になったことでさらに上がるよ
この考えが理解できないならもう少し勉強した方がいい

まぁ条件の悪いマンションは苦しいだろうが
77444: 匿名さん 
[2024-08-03 21:04:09]
>>77441 検討板ユーザーさん
株屋さんの「長い目で見てください」を信用してる人?
素人さんは、買い、しかできないので株屋さんは楽だよね。
77445: マンション比較中さん 
[2024-08-03 21:08:36]
>>77443 評判気になるさん

で、上がったら条件が良かったと言う
下がったら条件が悪かったと言う

後講釈で解説する常套手段
77446: eマンションさん 
[2024-08-03 21:17:01]
>>77442 匿名さん
屎尿処理施設の集まる港南よりは有明の方が住みやすいですよ。有明を足切りする検討者はそれ以前に港南を足切りしてる。有明は嫌だけど屎尿臭のきつい港南は住めるとかあり得ないでしょ。
77447: マンコミュファンさん 
[2024-08-03 21:44:51]
>>77442 匿名さん
延期でずっとできないパターンはあるね
77448: マンション検討中さん 
[2024-08-03 21:53:25]
有明みたいな僻地は絶対嫌。港南は住める。ってか住みたい。港南は将来性が凄すぎる。港南に比べたら有明はカスというかクソ。

77449: 名無しさん 
[2024-08-03 21:56:21]
>>77442 匿名さん

まったくその通り。そもそも令和になって最先端ではリニア新幹線ができる時代になってるのに、そのリニアができる港南に対して、都内ではあるのが当たり前の地下鉄さえ何十年も先まで無いクソ僻地の有明が喧嘩売ってるって完全に頭がおかしい。

77450: 匿名さん 
[2024-08-03 22:13:32]
>>77445 マンション比較中さん

違うな
はっきり言うよ
晴海フラッグ、湾岸タワマン、昔ながらの高級地、北千住、飯田橋、津田沼、大宮、たまプラーザ、所沢、相模大野、練馬
まぁ見てな
無駄な時間を過ごしながら見てな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる