アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/
[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02
\専門家に相談できる/
23区内の新築マンション価格動向(その67)
76261:
匿名さん
[2024-06-19 19:27:07]
|
76262:
匿名さん
[2024-06-19 21:03:15]
晴海フラッグは転売ヤーや投資家が欲張り過ぎたせいで、大量の空き家になってます。
このため違法民泊が大流行みたいですね。 |
76263:
匿名さん
[2024-06-19 21:09:15]
どう考えても今の東京のマンションはコスパ悪すぎる。
金があるやつと、情弱は買えばいいが。 |
76265:
eマンションさん
[2024-06-19 21:21:28]
|
76266:
通りがかりさん
[2024-06-19 21:26:00]
|
76267:
マンション掲示板さん
[2024-06-19 21:27:28]
|
76268:
検討板ユーザーさん
[2024-06-19 22:53:06]
>>76265 eマンションさん
すみません、ずっと東京です。 都心の人は基本山手線の外はあまり出ないんです。 例外は日本橋、銀座、お台場、中目黒・代官山、渋谷、羽田空港くらいです。 あんまり中央線より上半分のことも知りません。 |
76269:
匿名さん
[2024-06-20 07:05:42]
私は東京西側の住民ですが、隅田川から東側にはほぼ行きません。
免許の更新に東陽町に行くくらい。 |
76270:
匿名さん
[2024-06-20 07:15:14]
>>76264 通りがかりさん
>リニアって名古屋の人しか使わない地方鉄道ですよね 今、トヨタ色々問題を抱えて株価も下げていますが、トヨタは愛知県を本拠地にしてますが、東京の拠点は品川近辺に構えるらしい。JR東海は品川駅まで管轄らしく名古屋のプロジェクトなのかも知れないですね。 品川駅周辺に本社ビルを持つ企業が集まっているので駅自体は品川駅の方が活況かと。 港南はイメージが良くなかったのは事実ですが、品川駅に近いという点でデベはマンションを建ていくんでしょうね。そして以前の港南を知らない人が新規購入者層になっていくのかな? 有明は私の中では展示場のイメージで止まってしまっているけど、当時は、有明にマンションが建っていくとは想像できなかった。 |
76271:
管理担当
[2024-06-20 07:17:28]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
|
76272:
匿名さん
[2024-06-20 07:36:24]
|
76273:
マンション掲示板さん
[2024-06-20 07:49:25]
晴海フラッグは、確かにデメリットもあるしマイナスイメージもある。
デメリットとしては鉄道網、マイナスイメージとしては埋立地ってのが最も多いだろう。 これらの要素を含みつつも、本来は晴海フラッグは素晴らしい建築だし立地もいい。 だとしたら何が悪かったのか? もちろん販売方法だ。 若い子育て世代への支援の一貫として、分譲当時の値段で管理販売すればよかったのに、公平性を意識しすぎて単なるマネーゲームになってしまった。 さらに不運がそのマネーゲーム参加者に多くの外国人がいたことも指摘せざるを得ない。 素晴らしいレガシーと企画だったのに、ただただ残念だ。 しかし、マネーゲームが終わり実需層へ購入機会が回ってくれば、自ずと魅力的な街に生まれ変わるだろう。 |
76274:
匿名さん
[2024-06-20 08:09:35]
ハルフラは単純に販売条件付ければよかったんだよ。都のミス。あるいはデベと都の間で何か密約があったのか?
NHKでも報道されている。 https://www.nhk.or.jp/shutoken/articles/101/005/98/ |
76276:
坪単価比較中さん
[2024-06-20 09:10:24]
NHKの報道で都側の関係者が語るように、計画段階では販売に不安があった、駅遠の上、大量供給、
今ほど都心は注目されていなく、むしろ東日本大震災で弱点が浮き彫りになった埋立地なんだから、 早く捌けるようにしてやりたかったというのはあながち間違いではないと思うがね。 後出しなら何とでも言えるけど。 |
76277:
匿名さん
[2024-06-20 09:13:35]
晴海は地盤改良しているから比較的安全なエリア。リスクが高いのは東日本大震災の時に液状化しているようなエリアだと思う。
|
76278:
匿名さん
[2024-06-20 12:07:23]
|
76279:
口コミ知りたいさん
[2024-06-20 12:07:23]
>>76268 検討板ユーザーさん
貴方は地方出身者ですね 戸建の富裕層は白金でも番町でも、谷根千でも大和郷でも 自由が丘や田園調布成城や二子玉など普通に通っていますよ (幼稚舎繋がりとか聖心のお友達とかいますからね) 知らないのはあなたがお上りさんで都内人脈がないからですね 代官山とか中目黒なんて言い方も地方の集合住宅民ぽいですね 地元と交流したことあります? 地元戸建民の間では、新宿や文京区でも戸塚、戸山、砂土原町、落合など 文京区でも関口とか大和郷とか渋谷でも松濤とか、目黒も青葉台とか柿の木坂とか町名を使いますね お台場なんか逆に都民は通いませんよ |
76280:
周辺住民さん
[2024-06-20 12:33:58]
とりあえず、 リニアは開通してほしい。乗ってみたい
新幹線と金額が変わらないって話も聞いてるし。 大阪まで行くのに時間がだいぶ助かる。 で、リニアが成功したら、当然こんなの日本にあるべき乗り物ではなく、 もっと広い土地で、平坦の所にあるべき乗り物だと思う。 その為の技術力を見せつけて世界に売るためのリニアだと思うけどね。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
中立な立場としては、品川駅の方が発展すると思います。
品川も2000年前までは、都心とは言えない駅だったと思う。
当時、値上がり期待でマンションを探している知人にVタワーを勧め買っていました。
新幹線を止め、三菱などのデベが港南の安かった地価を上げ、自社ビルも建てって一生懸命にやってましたね。
90年代半ばまで、港南口はコクヨとNTTビル以外は、粗末な建物が密集し、食肉関連施設や、その他言疎まずそうな施設なんかが建っていただけだった。
今後、品川にメトロが延び、不要だと思うけどリニアが開通する可能性を考えれば、単なる住宅地化させた有明よりポテンシャルは高そうに思うけど。