アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/
[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02
\専門家に相談できる/
23区内の新築マンション価格動向(その67)
7151:
匿名さん
[2018-05-12 20:43:07]
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7152:
匿名さん
[2018-05-13 00:10:48]
よくモデルルーム見過ぎて青い鳥探しのドツボに嵌っちゃう人いるけど、ブロガーの人達ってあれほどモデルルーム見ててよく決断できるもんだと感心する。それこそ絶対買えないような高額物件も見ている筈で、そんなのに比べたら自分の購入候補が陳腐にみえて嫌になりそうなものだが。
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7153:
マンション検討中さん
[2018-05-13 00:30:25]
北仲はいいと思うけどね。プランはかなり妥協したようだけども、オプションはドカンとやってたね。
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7154:
匿名さん
[2018-05-13 00:58:31]
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7155:
匿名さん
[2018-05-13 09:48:18]
幕張じゃあ物件見に行く仕事にも支障でそうだけど、移動中にブログ書くとかできるから問題ないのかな。都内勤の普通のお仕事では中々厳しいポジション。あとは一体が液状化でボロボロになった実績があるから怖い。
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7156:
マンション掲示板さん
[2018-05-13 09:56:32]
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7157:
匿名さん
[2018-05-13 10:42:29]
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7158:
匿名さん
[2018-05-13 11:26:15]
>>7152 匿名さん
彼のブログからは、 参考程度に情報をもらえるところが有用。 MRにいく手間をかけずにすみます。 しかし、おすすめです!とかいう台詞は真に受けてはいけません。 なぜなら、彼の評論家という立場は、新築を売らなければならないという性。 結果的にかなり売れていないマンションに おすすめです!なんて書いてあったこともあります。 大人の事情がないわけではないでしょう。 |
7159:
匿名さん
[2018-05-13 12:03:30]
人気ブロガーが駅遠のタワマンを購入したのが紛れも無い事実。この記事にも書いてある通り団地にしか見えない板マンを買うよりも、都内タワマンを買っておけば間違いないね。
http://www.toushin-1.jp/articles/-/5963 |
7160:
匿名さん
[2018-05-13 12:36:38]
80戸に1機は少ないわ、全戸お一人様とかならいいけど。最低50戸に1機はほしい。
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7161:
マンコミュファンさん
[2018-05-13 13:25:43]
>>7159 匿名さん
これは衝撃的に薄っぺらい記事。 間違いなくタワーマンション側から依頼を受けて書いてるね。 7160さんが言うとおりタワマンで80戸に一機はひどい。 低層ならあり。 なぜなら低層は朝エレベーターを待つなら階段を降りようと 3階くらいまでは考える。 混む時間は実質4・5・6階でシェアしている面もある。 このタワマンは計算すると320戸で4機、400戸で5機しかないってことでしょ。 各駅停車エレベーターは時間かかる。 |
7162:
マンション検討中さん
[2018-05-13 13:49:28]
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7163:
マンション検討中さん
[2018-05-14 09:55:19]
私のタワマンは、階層別の運行で、約300戸にエレベータ4基ですが、不自由したことないです。乗ってる時間が長いのはややストレスですが。
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7164:
マンション検討中さん
[2018-05-14 10:22:07]
冷暖房効いたエレベーターホールで待つ分には数分待つ分には全く気にならない。整備されたウォーターフロントを歩くのもむしろリチャージされる感覚。私鉄の満員電車とはストレスのレベルが全く違うわ。
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7165:
匿名さん
[2018-05-14 12:30:12]
徒歩数分のマンション買ったのにエレベーターで数分待ったら笑う
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7166:
eマンションさん
[2018-05-14 13:24:56]
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7167:
匿名さん
[2018-05-14 13:27:57]
家のドアからホームまでの時間が生活するには重要。
エレベーター問題だけじゃなくて、 大きな交差点、長い信号もチェックしてます。 |
7168:
評判気になるさん
[2018-05-14 13:34:54]
>>7164 マンション検討中さん
エレベーターホールで数分待つのは慣れたら平気ですか。 デパート程度の高さのエレベーターでも なかなか来ないな〜と感じます。 高層マンションのエレベーターの待ち時間はもっとすごそうです。 |
7169:
匿名さん
[2018-05-14 13:40:52]
>デパート程度の高さのエレベーターでも
>なかなか来ないな〜と感じます。 アパートの一階がお薦めです |
7170:
マンション掲示板さん
[2018-05-14 14:17:55]
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7171:
匿名さん
[2018-05-14 14:20:28]
ブロガーがそう予想してるかは知らないが、10~20年後は車の自動運転技術が発達し、車で30分以内の短距離移動は電車じゃなく、無人タクシーが当たり前になるかもね。
そうすると重要視されるのは駅までの距離でなく、オフィス、商業地、中長距離列車の発着駅、空港までの物理的な距離でしょうね。 つまり、今は郊外の駅直結や駅近物件を中途半端に高い価格で買うより、駅から遠くても都心物件を買うのがいいでしょう。 晴海はいいけど、幕張は微妙かな。 |
7172:
マンション検討中さん
[2018-05-14 14:35:47]
自動運転とEV化でアゲなのは東京駅への絶対的な距離が近く敷地内に充電設備抱えられる湾岸タワーが筆頭。駅距離の近さは相対的に重要性が下がるので、サゲの筆頭は割高な郊外の駅近小規模マンション。鷹の目で俯瞰する目がないと***なるね。
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7173:
匿名さん
[2018-05-14 17:44:45]
榊先生の最新記事を見るとタワマンが売れるという論調に変わってきましたね。
都内の財閥系のタワマンを所有していますが、先生が売れるといい出したので、逆に売却したほうが良いですかね。 https://www.zakzak.co.jp/smp/eco/news/180514/eco1805140002-s1.html |
7174:
評判気になるさん
[2018-05-14 17:52:57]
将来は上のご意見みたいになるかもしれません。
しかし大切なのは今の家族の通学、通勤です。 今、便利を享受している分、割高なのは納得しています。 私は駅近くパークコートのような駅近くの小規模低層マンション が将来的にも安泰だと思います。 湾岸タワーマンションは良くも悪くなくて普通の集合住宅の扱いに なると思います。 |
7175:
職人さん
[2018-05-14 17:59:27]
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7176:
匿名さん
[2018-05-14 18:27:57]
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7177:
匿名さん
[2018-05-14 18:35:50]
>>7171 匿名さん
目論見通り自動運転技術が発達しても、今電車通勤している人達が揃って無人タクシー通勤したら普通に大渋滞だと思うけどなぁ。普通に自宅勤務が一般的になる方が現実的じゃないか? 今山手線内側の駅遠低層に住んでるから個人的には貴方の予想が当たる方が嬉しいが、そうはならないと思う。 |
7178:
マンション検討中さん
[2018-05-14 18:49:28]
VRの進化、普及が進めばモノコトいずれも余暇的な消費の価値が低下して、商業施設や繁華街に近いことが何らメリットでなくなるだろうね。生命維持に必要な最低限の機能がコンパクトにまとまった湾岸タワーはこの観点からも将来性高い。
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7179:
匿名さん
[2018-05-14 18:57:06]
滑稽未来予測スレはこちらですか? |
7180:
eマンションさん
[2018-05-14 19:17:19]
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7181:
マンション検討中さん
[2018-05-14 19:17:39]
三井、三菱、住友の決算だと住宅事業は好調のようですね
今年も大手は強気でしょう |
7182:
匿名さん
[2018-05-14 20:43:33]
このご時世、マンション買うのは情弱だな…
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7183:
検討板ユーザーさん
[2018-05-14 21:18:42]
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7184:
匿名さん
[2018-05-14 21:40:48]
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7185:
匿名さん
[2018-05-14 22:01:44]
>>7184 匿名さん
東京でも初期の内陸タワマンは本当にお金を持っている人が買っていて。 だから憧れの対象でもあった。 今地方でそんな感じなのでは? 東京ではタワマンがキラキラしていた時代は終わったよね。 |
7186:
匿名さん
[2018-05-14 22:20:52]
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7187:
匿名さん
[2018-05-14 22:22:43]
山手線内側のタワーは高級高層レジデンス
山手線外側のタワーはただのマンモス団地 誰かが言っていましたが的を得てると思います。 |
7188:
口コミ知りたいさん
[2018-05-14 22:38:29]
>>7187 匿名さん
おっしゃる通り! 地方からきた人はそこらへんが分からなくて買っちゃう。 あと地方唯一タワーへのプラスのイメージ。 今武蔵小杉のタワマンって聞くと、タワマンがギューギューで大変そうとしか 思えない。 |
7189:
匿名さん
[2018-05-14 22:57:07]
確かに田舎なタワマンがポツンとあればランドマークになって自慢できるな。
川口のエルザタワーみたいに。 しかし湾岸はタワマンだらけだから希少価値は皆無。 |
7190:
匿名さん
[2018-05-14 23:30:17]
湾岸埋立地は今まで人が住んでいなかった所だから都内に地縁のない地方出身者には住みやすいのだと思う。地方から都内のいい大学出てそこそこの高給リーマンになった人にとって、既に成熟した地域社会に入って生活するより周囲と一緒に皆が第一世代になる新興開発地の方が居心地いいんじゃないかな。それが昔は多摩地区で今は湾岸っていうだけで、実は本質はあまり変わってないような気もする。
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7191:
マンション検討中さん
[2018-05-15 00:13:40]
駅直結や千代田港渋谷あたりのタワーは、超便利な場所に住むためやむを得ず集積してるわけだけども、湾岸駅遠のタワーだけは本当に意味不明。デベも恐る恐る開発していたが、あれが売れるようになったのは本当にパラダイムシフトだったね。7190さんの言う通り地方出身者の特殊な心理が働いているのだろう。
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7192:
匿名さん
[2018-05-15 07:04:29]
湾岸はオリンピック決定が大きかっただろうね。
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7193:
匿名さん
[2018-05-15 07:18:29]
アベノミクスも!
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7194:
匿名さん
[2018-05-15 07:55:26]
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7195:
マンション検討中さん
[2018-05-15 08:01:17]
三井と代理店のマーケティングもうまかった。かつては芝浦アイランドも苦戦必至と言われていたけど、豊洲にららぽ作るなどあれよあれよとリゾートのイメージで東京に地縁のない一次取得層取り込むまでは目論見通り。
それでもここまで坪単価上がることは予想してなかっただろうな。晴海の選手村跡地も今でも坪350くらいなら余裕で捌けそうな感じだ。 |
7196:
匿名さん
[2018-05-15 08:15:49]
そして地震でみんな死んで行くんだね…
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7197:
匿名さん
[2018-05-15 08:33:23]
それは山手線内側も外側も同じ。
地震の時の各区の震度見ろよ。 東日本大震災の時、建物の損傷により死亡者が二名出たのは千代田区。 |
7198:
匿名さん
[2018-05-15 09:31:28]
地震で怖いのは木密の火災。
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7199:
検討板ユーザーさん
[2018-05-15 09:35:37]
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7200:
匿名さん
[2018-05-15 09:41:41]
タワーは倒壊することはないでしょう。
私は埋立地、湾岸は選ばないけど、タワー自体は住みやすい。 |
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不動産を見抜く直観というか感覚はごく標準レベルなのかも。
ブログ読んでるくせにブロガーをチクチクディスするのもどうかとは思うが。