アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/
[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02
\専門家に相談できる/
23区内の新築マンション価格動向(その67)
7131:
検討板ユーザーさん
[2018-05-12 09:48:16]
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7132:
マンション検討中さん
[2018-05-12 10:19:53]
最近の新築の仕様が下がってるというのは一面をとしてあるけれど、消費者の選択でもあるんだよなぁ。耐震面では311以降確実にスペックアップしてるし、ニーズ踏まえたコストかける場所の変化(見栄えより実質へ)なんだけど、懐古厨が一部だけ捉えて騒いでるというのが実態に近い。
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7133:
匿名さん
[2018-05-12 10:25:25]
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7134:
マンション検討中さん
[2018-05-12 10:42:17]
四谷エリア、確かに割安かなと感じていました。住みにくいとか、何か理由あるのでしょうか?
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7135:
匿名さん
[2018-05-12 10:53:23]
四谷が青山より安い理由は、街並みのオシャレ度が違うこと。そこにこだわりが無い方なら四谷で十分でしょう。
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7136:
マンション検討中さん
[2018-05-12 11:05:49]
オシャレ度の違いだけにしては価格差大きいですね。JRの四ツ谷も考えたら利便性は四谷の方が良いくらいですね。
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7137:
匿名さん
[2018-05-12 11:07:56]
四ツ谷も千代田区側か新宿区側かで大きいからね。
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7138:
匿名さん
[2018-05-12 11:16:11]
有名ブロガーのマンマニさんやのらえもんさんが駅遠で周辺環境が優れている新築マンションを購入しましたが、今後、働き方改革で在宅ワークが当たり前になったり、車も自動運転が当たり前になることで駅近メリットが薄れることを見越しての行動でしょう。
駅近物件は未来だと騒音、治安問題、嫌悪施設が近いなどのデメリット物件となっていくはずです。 |
7139:
マンション検討中さん
[2018-05-12 11:17:22]
その通りです。でも番町側は手が出ません。
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7140:
マンション比較中さん
[2018-05-12 11:59:52]
>>7138 匿名さん
それらのデメリットは今もある。その上で駅近が人気になってるから将来もそこは変わらないと思う。 そもそももう働いてない高齢者が駅近買ってるから働き方とか関係ない。 単純に駅近物件が高くなりすぎてコストパフォーマンスが悪くなってきただけ。 |
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7141:
匿名さん
[2018-05-12 12:41:25]
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7142:
マンション検討中さん
[2018-05-12 13:18:38]
他サイトの宣伝になり気が引けるのですが、住まいサーフィンにある通り駅近物件の方が資産価値高いのは事実ですからね。ブロガーさんが駅遠を選んだのは資産価値より住みやすさを選んだだけかと。
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7143:
匿名さん
[2018-05-12 13:34:34]
駅近高級レジデンスに手が出ない人が1名、相変わらず張り付いているけど、やればやるほど嫉妬心ていうものは増幅してくからつらいだけだよ |
7144:
匿名さん
[2018-05-12 13:35:44]
今は駅近信仰が加熱し過ぎ(イコール価格に盛られ過ぎ)だとは思う。
以前の猫も杓子も世田谷って時代を思い出す・・・ ただまあ30年後のトレンドを予測するのは困難だし、 自身の信念やライフスタイルに応じて好きなようにすればいいと思う。 |
7145:
匿名さん
[2018-05-12 14:22:25]
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7146:
匿名さん
[2018-05-12 14:59:23]
おそらく駅から遠い物件を買ったのは標準的な年収の人でも買える価格帯のものを選んだからでは。駅からの距離は重要だけど買い手がたくさんいるような価格帯じゃないと売りにくいからね。
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7147:
匿名さん
[2018-05-12 15:08:43]
単に予算内で買えるものを買ったというだけでしょ。深い意味は無いかと。
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7148:
匿名さん
[2018-05-12 15:23:17]
そう思う。ブロガーも身の丈に合った物件を選んだんでしょう。
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7149:
検討板ユーザーさん
[2018-05-12 19:37:31]
ブロガーさん達はマンションを知りすぎているから
仕様はおとせない。 でも予算は限られてる。 その結果だね。 |
7150:
マンション検討中さん
[2018-05-12 19:41:58]
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7151:
匿名さん
[2018-05-12 20:43:07]
ブロガーってモデルルーム見てる数は半端じゃないし知識はプロ並みかもしれないが
不動産を見抜く直観というか感覚はごく標準レベルなのかも。 ブログ読んでるくせにブロガーをチクチクディスするのもどうかとは思うが。 |
7152:
匿名さん
[2018-05-13 00:10:48]
よくモデルルーム見過ぎて青い鳥探しのドツボに嵌っちゃう人いるけど、ブロガーの人達ってあれほどモデルルーム見ててよく決断できるもんだと感心する。それこそ絶対買えないような高額物件も見ている筈で、そんなのに比べたら自分の購入候補が陳腐にみえて嫌になりそうなものだが。
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7153:
マンション検討中さん
[2018-05-13 00:30:25]
北仲はいいと思うけどね。プランはかなり妥協したようだけども、オプションはドカンとやってたね。
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7154:
匿名さん
[2018-05-13 00:58:31]
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7155:
匿名さん
[2018-05-13 09:48:18]
幕張じゃあ物件見に行く仕事にも支障でそうだけど、移動中にブログ書くとかできるから問題ないのかな。都内勤の普通のお仕事では中々厳しいポジション。あとは一体が液状化でボロボロになった実績があるから怖い。
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7156:
マンション掲示板さん
[2018-05-13 09:56:32]
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7157:
匿名さん
[2018-05-13 10:42:29]
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7158:
匿名さん
[2018-05-13 11:26:15]
>>7152 匿名さん
彼のブログからは、 参考程度に情報をもらえるところが有用。 MRにいく手間をかけずにすみます。 しかし、おすすめです!とかいう台詞は真に受けてはいけません。 なぜなら、彼の評論家という立場は、新築を売らなければならないという性。 結果的にかなり売れていないマンションに おすすめです!なんて書いてあったこともあります。 大人の事情がないわけではないでしょう。 |
7159:
匿名さん
[2018-05-13 12:03:30]
人気ブロガーが駅遠のタワマンを購入したのが紛れも無い事実。この記事にも書いてある通り団地にしか見えない板マンを買うよりも、都内タワマンを買っておけば間違いないね。
http://www.toushin-1.jp/articles/-/5963 |
7160:
匿名さん
[2018-05-13 12:36:38]
80戸に1機は少ないわ、全戸お一人様とかならいいけど。最低50戸に1機はほしい。
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7161:
マンコミュファンさん
[2018-05-13 13:25:43]
>>7159 匿名さん
これは衝撃的に薄っぺらい記事。 間違いなくタワーマンション側から依頼を受けて書いてるね。 7160さんが言うとおりタワマンで80戸に一機はひどい。 低層ならあり。 なぜなら低層は朝エレベーターを待つなら階段を降りようと 3階くらいまでは考える。 混む時間は実質4・5・6階でシェアしている面もある。 このタワマンは計算すると320戸で4機、400戸で5機しかないってことでしょ。 各駅停車エレベーターは時間かかる。 |
7162:
マンション検討中さん
[2018-05-13 13:49:28]
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7163:
マンション検討中さん
[2018-05-14 09:55:19]
私のタワマンは、階層別の運行で、約300戸にエレベータ4基ですが、不自由したことないです。乗ってる時間が長いのはややストレスですが。
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7164:
マンション検討中さん
[2018-05-14 10:22:07]
冷暖房効いたエレベーターホールで待つ分には数分待つ分には全く気にならない。整備されたウォーターフロントを歩くのもむしろリチャージされる感覚。私鉄の満員電車とはストレスのレベルが全く違うわ。
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7165:
匿名さん
[2018-05-14 12:30:12]
徒歩数分のマンション買ったのにエレベーターで数分待ったら笑う
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7166:
eマンションさん
[2018-05-14 13:24:56]
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7167:
匿名さん
[2018-05-14 13:27:57]
家のドアからホームまでの時間が生活するには重要。
エレベーター問題だけじゃなくて、 大きな交差点、長い信号もチェックしてます。 |
7168:
評判気になるさん
[2018-05-14 13:34:54]
>>7164 マンション検討中さん
エレベーターホールで数分待つのは慣れたら平気ですか。 デパート程度の高さのエレベーターでも なかなか来ないな〜と感じます。 高層マンションのエレベーターの待ち時間はもっとすごそうです。 |
7169:
匿名さん
[2018-05-14 13:40:52]
>デパート程度の高さのエレベーターでも
>なかなか来ないな〜と感じます。 アパートの一階がお薦めです |
7170:
マンション掲示板さん
[2018-05-14 14:17:55]
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7171:
匿名さん
[2018-05-14 14:20:28]
ブロガーがそう予想してるかは知らないが、10~20年後は車の自動運転技術が発達し、車で30分以内の短距離移動は電車じゃなく、無人タクシーが当たり前になるかもね。
そうすると重要視されるのは駅までの距離でなく、オフィス、商業地、中長距離列車の発着駅、空港までの物理的な距離でしょうね。 つまり、今は郊外の駅直結や駅近物件を中途半端に高い価格で買うより、駅から遠くても都心物件を買うのがいいでしょう。 晴海はいいけど、幕張は微妙かな。 |
7172:
マンション検討中さん
[2018-05-14 14:35:47]
自動運転とEV化でアゲなのは東京駅への絶対的な距離が近く敷地内に充電設備抱えられる湾岸タワーが筆頭。駅距離の近さは相対的に重要性が下がるので、サゲの筆頭は割高な郊外の駅近小規模マンション。鷹の目で俯瞰する目がないと***なるね。
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7173:
匿名さん
[2018-05-14 17:44:45]
榊先生の最新記事を見るとタワマンが売れるという論調に変わってきましたね。
都内の財閥系のタワマンを所有していますが、先生が売れるといい出したので、逆に売却したほうが良いですかね。 https://www.zakzak.co.jp/smp/eco/news/180514/eco1805140002-s1.html |
7174:
評判気になるさん
[2018-05-14 17:52:57]
将来は上のご意見みたいになるかもしれません。
しかし大切なのは今の家族の通学、通勤です。 今、便利を享受している分、割高なのは納得しています。 私は駅近くパークコートのような駅近くの小規模低層マンション が将来的にも安泰だと思います。 湾岸タワーマンションは良くも悪くなくて普通の集合住宅の扱いに なると思います。 |
7175:
職人さん
[2018-05-14 17:59:27]
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7176:
匿名さん
[2018-05-14 18:27:57]
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7177:
匿名さん
[2018-05-14 18:35:50]
>>7171 匿名さん
目論見通り自動運転技術が発達しても、今電車通勤している人達が揃って無人タクシー通勤したら普通に大渋滞だと思うけどなぁ。普通に自宅勤務が一般的になる方が現実的じゃないか? 今山手線内側の駅遠低層に住んでるから個人的には貴方の予想が当たる方が嬉しいが、そうはならないと思う。 |
7178:
マンション検討中さん
[2018-05-14 18:49:28]
VRの進化、普及が進めばモノコトいずれも余暇的な消費の価値が低下して、商業施設や繁華街に近いことが何らメリットでなくなるだろうね。生命維持に必要な最低限の機能がコンパクトにまとまった湾岸タワーはこの観点からも将来性高い。
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7179:
匿名さん
[2018-05-14 18:57:06]
滑稽未来予測スレはこちらですか? |
7180:
eマンションさん
[2018-05-14 19:17:19]
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スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
建築費や人件費が高騰した分、高いけど
いい新築見つけて購入しました。
10年前の分譲マンションからの買い替えです。
コストカットがされているとは思わなかった、
また前の物件より見劣りしなかったので決めました。
ただ駅5分が同じ駅の徒歩8分になってしまいました。
その分眺望はよくなりました。