東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-26 15:18:43
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アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

 
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23区内の新築マンション価格動向(その67)

5001: 匿名さん 
[2018-01-22 10:13:21]
>>4967
2016年じゃないですかね
5002: 匿名さん 
[2018-01-22 10:16:56]
>>4971
山手線内側の渋谷区とか持ち上げるもなにも資産価値的には昔からテッパンでしょ
5003: 匿名さん 
[2018-01-22 10:19:36]
>>5002 匿名さん

そうかなあ、港区よりは一段落ちる。
5004: 匿名さん 
[2018-01-22 10:28:22]
>>4999
それはその通りだけど、新宿渋谷を発着点として、
沿線の畑を高値で売り付けるビジネスモデルも過去にあった訳で・・・
今は東京駅を発着とした東が熱いのは事実だし流れに身を任せるのも悪いことではないと思う。

ただ東エリアに地縁無し、職場は新宿か渋谷って人は普通に北エリア買ってるだろうし、
同様に人気沿線(京王線や中央線)の都下(調布、府中や立川等)は根強い人気だよね。
5005: 匿名さん 
[2018-01-22 10:35:11]
>>5003
渋谷区と港区が隣接するエリアは高台であれば港区のほうが若干上かもしれませんね
もちろん場所によりますので渋谷区広尾の高台ほうが港区南麻布の古川沿いの低地よりは上とかありますけど
渋谷区神宮前とかが港区芝浦よりは圧倒的に上だと思いますし、山手線内側でも港区芝より下ってこともないでしょうね
5006: 匿名さん 
[2018-01-22 10:39:46]
>>5004
東急沿線、小田急沿線に良い住宅地がたくさんあるのは事実ですが駅から15分とか歩くようなとんでもないエリアを「閑静」とか「東急沿線」とか「世田谷」といったキーワードで価値があるかのごとく売りつけるビジネスモデルは破綻しますよね
東側はブランド力が低いので具体的な数字で勝負するしかなくそれはそれでよいかと思います
数字は嘘をつきませんからね
5007: 匿名さん 
[2018-01-22 10:44:09]
駅歩20分でも渋谷までバスで15分で行けるのでやはり東急沿線の世田谷はいいと思うよ
5008: 匿名さん 
[2018-01-22 10:47:39]
世田谷、杉並あたりの西側外周区の人は渋谷や新宿が都心だと思ってるから自分の家が23区の外れっていう意識はあんまりないんだと思う
逆にいえば新宿や池袋は東京駅周辺(銀座とか)に行くのが遠い人が多いからこそ発展したともいえますね
渋谷はどうなんだろう
特色がある分、新宿、池袋のように行けばなんでもあるってわけじゃないからワンストップじゃ用事が終わらないよね、神奈川の人は渋谷行くなら二子玉川や武蔵小杉でいいやって人も増えていると思う
5009: 匿名さん 
[2018-01-22 10:51:59]
>>5007
世田谷区は環七超えちゃうとやばいよね
でもバスで15分(バス停までの徒歩時間、待ち時間入れると25分以上?)もかかって辿り着く先が渋谷じゃ結構リスク大きいですよね
渋谷が勤務先とか新幹線や飛行機は全く乗らないとかならともかく機動力が低すぎ
専業主婦世帯じゃないと無理
5010: 匿名さん 
[2018-01-22 11:06:20]
>>5009 匿名さん
バス乗ってる時点で資産価値的には話題にする必要もないエリアかと。
5011: 匿名さん 
[2018-01-22 11:19:51]
>>4994 匿名さん

先の地震で、地盤の強弱と震度が相関してない事実を論理的に説明できますか。

平成30年1月6日マグネチュード4.8震源地千葉県北西部の地震における都内各区震度は下記の通り。
震度4 中央区 港区 品川区 渋谷区 葛飾区
震度3 千代田区 新宿区 文京区 台東区 墨田区 江東区 目黒区 大田区 世田谷区 中野区 杉並区 豊島区 北区 荒川区 板橋区 練馬区 足立区 江戸川区

学者や専門家がどのように論文や仮説を作るか実態を知っている人なら、
彼らの言説を鵜呑みにする人はいません。
そういった論文をお墨付きとしてPMLなどという各種指標が成立しているのですから、
それこそ砂上の楼閣ですね。
5012: 匿名さん 
[2018-01-22 12:24:49]
>>4974
逆にいえば人生かけてローンを払いたくないから身の程知らずとしりつつも資産価値の下がりにくい高額な物件にする人が多いのではないでしょうか
不動産は基本的に安物買いの銭失い
本当に安ければ(中古で2000万台とかなら)失う銭も少ないからいいのですが一番のボリュームゾーンで
ある年収700~1200万くらいの人がなんとか無理なく払えるであろうレベルの物件は実力以上の価格がついているケースが多いので「憧れ」である8000万以上の物件よりロスが大きいよね
5013: 匿名さん 
[2018-01-22 12:30:11]
>>5009 匿名さん

渋谷で問題ないよ。銀座なんかまったく用がないね。
飛行機なんか年に数回しか乗らないし、新幹線は年に一回乗るかどうか。
銀座や東京駅に近い必要性は皆無。
そういう人も多いよ。ていうか、普通。
5014: 匿名さん 
[2018-01-22 12:52:49]
>>5013
まあそりゃ大宮で用がすむとか川崎で用がすむって人はいるでしょうから
渋谷で問題ないって人もいるでしょう

問題はそういう人が今後も多数いるかどうかってことですね
ビンボー人は自分がどうかではなく世間はどうかという視点でみないと金を
失いますよね

もちろんあなたがお金持ちなら好きなところに好きな値段で買ってください
全く問題ありません

5015: 匿名さん 
[2018-01-22 13:43:42]
お金のないんだから銀座に遠い方がいいよね。
悔しい思いをする光景に出くわさないのだから。
5016: 匿名さん 
[2018-01-22 14:24:40]
>>5013 匿名さん
おれも同じだわ。新幹線も飛行機も年に1回乗るかどうかだな。
5017: 匿名さん 
[2018-01-22 14:28:16]
>>5013 匿名さん
これって渋谷に歩いていけるようなとこ住む人の考えだよね?田園都市線とかの住民ならダサすぎる。
5018: 匿名さん 
[2018-01-22 15:21:56]
地盤って地震のことだけではなく、水害だね。
城東、城北の低地は買う気にならない。
5019: 匿名さん 
[2018-01-22 15:47:38]
>>5018 匿名さん
地盤しか気にしてない人が届く値段ではなくなったから、心配しなくていいよ。
5020: 匿名さん 
[2018-01-22 16:06:42]
予算に限りがある以上、地盤を犠牲にする人がいるのもわかりますよ
いつ来るかわからない大規模災害より、毎日の通勤時間のほうが大事ですもんね

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