東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-27 00:13:44
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アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

 
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23区内の新築マンション価格動向(その67)

3521: 匿名さん 
[2017-02-19 08:33:34]
>>3518

森トラストが、虎ノ門に金融関係の企業を誘致すべく動いてるのさえ知りませんでしたか
3522: 匿名さん 
[2017-02-19 08:34:53]
>>3518 匿名さん
あのー金融センターの重要機能である日銀と東証がどこにあるか知ってますか?
間接金融だけが金融機能じゃないです。
3523: 匿名さん 
[2017-02-19 08:35:00]
ドヤ顔で東京にダメ出ししてる金融なんちゃらさんとパワポさんは、
もう買わない方がいいですね。というかもう遅すぎますよ。出遅れ過ぎ
3524: 匿名さん 
[2017-02-19 08:47:58]
安倍と五輪とリニアなどをキッカケとする都心部のこの建設ラッシュは、
日本における最後の、一斉スクラップ&ビルドでしょう。
固着して絶対に動かないだろうと思われていた都心の駅前再開発が2030年
まで一斉開花中です。この時期に駅前の一等地を入手しておかないと、
次のチャンスはないでしょうね。デベもそう感じているはず。
22世紀、23世紀へと、究極の人口一極集中へ向かう中、超都心の駅前だけは
決して朽ちませんよ。
3525: 匿名さん 
[2017-02-19 09:36:35]
リニアっていったって、肝心のリニア駅の出来る品川駅港南は
駅前再開発が動いてないけど。タワマンなんて9年前から新築無し。
隣の新駅はともかく。
3526: 匿名さん 
[2017-02-19 09:42:15]
高値安定の時代に移行中ってことですね
3527: 匿名さん 
[2017-02-19 09:50:11]
建設中計画中の200m以上のビル一覧
●390m(常盤橋B棟)2027年
●330m(虎ノ門・麻布台地区A街区)2022年
●270m(虎ノ門・麻布台地区B1街区)2022年
●250m(虎ノ門ステーションタワー)2022年
●250m(八重洲一丁目東地区)2024年
●245m(八重洲二丁目北地区)2021年
●240m(虎ノ門・麻布台地区B2街区)2022年
●240m(八重洲二丁目中地区市)2023年
●235m(芝浦一丁目建替計画S棟)2023年
●235m(芝浦一丁目建替計画N棟)2029年
●235m(西新宿三丁目マンションA棟)2019年着工
●235m(西新宿三丁目マンションB棟)2019年着工
●230m(常盤橋A棟)2021年
●230m(渋谷駅東棟)2019年
●230m(六本木グランドタワー)2016年
●220m(虎ノ門レジデンシャルタワー)2019年
●215m(三田三・四丁目地区)2023年
●210m(竹芝地区開発計画)2020年
●208m(ザ・パークハウス西新宿)2017年
●205m(赤坂インターシティAIR)2017年
●200m(浜松町A街区A-1棟)2026年
●200m(OH-1計画 B棟) 2020年
●200m(浜松町A街区A-3棟)2018年
●その他200m超え確実なもの
・中野区役所地区
・六本木5丁目西地区  
・西麻布3丁目北東地区

タワマンは100~200mでこの一覧には少数だが
さて、このうち「駅直結」「駅前」がほとんどなわけだが、
これはすごいよ。永遠のセンターが何十も生まれてる今。
暴落、暴落、と騒ぐ者がいるが、超都心部はサナギから蝶に
変わろうとしてるんじゃないかね。

くれぐれも、郊外や駅遠については、上がるなんて誰も言ってないことに注意
3528: 匿名さん 
[2017-02-19 14:36:08]
>>3527 匿名さん

おめでたいヤツだなぁ。需要が伸びないのにそれだけ一気に供給すること自体が価格や賃料の下押し要因だろうが。
ロンドンやパリが高値維持しているのは、景観規制と相まって供給がほとんどないから。
GDPが低くても都心価格を維持するには、需給を調整出来る事が大前提。
東京はそれがないのに箱ばかり無抑制に作って、維持出来る訳がないだろう。
当の大手デベも戦々恐々の状態。
開発すれば蝶になるとか、長生きするよ。
3529: マンション検討中さん 
[2017-02-19 15:02:44]
これから建設ラッシュで大規模再開発!とか、最近調べ始めた人っぽい視点だな。バブル後から、大規模な再開発は連続していたんだよ。六本木や大崎、丸の内でこれまでも連続していたのを忘れたのか?リーマンショック後はしばらくなかっただけの話。しかも今後の大量供給ってのは賃料下落圧力として心配されているというのが基本的な論調。

http://diamond.jp/articles/-/114473
3530: 匿名さん 
[2017-02-19 15:15:07]
まぁ、こういうカモがいるから一定の需要があるわけだがな、笑。
3531: 匿名さん 
[2017-02-19 15:30:09]
>>3527
虎ノ門・麻布台地区の開発は期待大ですね(^-^*)
3532: 匿名さん 
[2017-02-19 16:08:42]
ぜーんぶ単一事業者のビル開発で基本は築50年程度経過した高度成長期ビルの建て替え。
しかもオフィスビルがいくらできたところで街の魅力は上がらない。
新しい街が生まれるのは品川新駅だけ。再開発には食、遊、住、買などの要素がふんだんに
盛り込まれないと意味なし。
3533: 匿名さん 
[2017-02-19 16:23:03]
>>3528
貴殿が頭が悪いから、指摘してくる人々にマウントしたがるのはわかります。
駅直結の超高層は限定モデルの商品であって、その価値は揺るがないという
書込みをなぜ読解できないんでしょうかね。
地方や駅遠のどうでもいい不動産はあぶくでしょうと。最初からそういう流れ。

>>3529
規制緩和で今は建設ラッシュだが、
今こんなに都心部でタワークレーンがある光景が1990年代、2000年代にあったとか?
不思議の国の住民かな?
3534: 匿名さん 
[2017-02-19 16:26:29]
>>六本木や大崎、丸の内でこれまでも連続していたのを忘れたのか?

3527の一覧との圧倒的な違いに気づけない人間がいるよ
3535: 通りがかりさん 
[2017-02-19 16:38:16]
>>3533 匿名さん

で、あなたは何を買ったの?
それだけ豪語して何も買ってないはずないよね!これまでも再開発駅直結マンションたくさんありました。どれを持っているの?
3536: 通りがかりさん 
[2017-02-19 16:47:27]
>>3533 匿名さん

同時に大量供給すること自体がリスクだという指摘だと思うけど、建設ラッシュを肯定的に捉えるという。
破綻してませんか?
3537: 匿名さん 
[2017-02-19 16:57:16]
>>3535
マンションは山手線内側の駅近です。文京区に戸建て。
3538: 匿名さん 
[2017-02-19 16:59:23]
>>3536

何回も注釈されている駅遠や郊外については思考からちゃんと除外できてます?
それは、無価値になるでしょうね

山手線内側の面積は、23区のたったの1/10という希少価値。
そして、山手線内側とNYマンハッタンの面積は、同じくらい。

大学のキャンパスが都心に戻ってきてるし、老いも若きも都心に住む時代になるよ。
まだまだ高密度化する。メトロ駅から離れた木密エリアに手が付けられるようになる。
しかし、駅前・駅直結だけは、今のうちだけの限定商品ってこと。

3539: 匿名さん 
[2017-02-19 17:01:10]
ビルがいっぱいできると、すごーいと思ってしまう。
解ってあげましょうよ。

今は再開発周辺で仕込んだマンションの売り時なんですけどね。
3540: 匿名さん 
[2017-02-19 17:07:11]
東京の進化力ハンパねぇなw

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