東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-27 00:13:44
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アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

 
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23区内の新築マンション価格動向(その67)

3481: 匿名さん 
[2017-02-17 13:20:51]
都内勤めの一般リーマンが買いたいであろう新築は供給がほとんど無いし、
最近のは立地が微妙な割に割高。だから立地の良い中古に流れてジリジリ上がっている。

明暗がはっきり分かれてて、都内と名前がつけば何でも高値で売れるという状態ではないが
立地とコスパの良いものはあいかわらず、取り合い状態だよ。
全体としては在庫が増えてるにもかかわらず、値段が上がっていくというのはそういうこと。

まあ、中古も新築と同じで、良いものが買われ終わって、築年数も自然と増えていけば需給は緩むんじゃないかな。でも、そんな余って浮いてくる中古が安くなるのを待って買うという戦略はどうなんだろうと思う。

そのうち暴落みたいなものも来るかもしれないけど、どっちかというと今余っているものは
ものすごい大暴落するけど、買われていたものの下落は軽微って感じになるんじゃないかなとも思う。
3482: 匿名さん 
[2017-02-17 13:34:49]
地方都市のコンパクトシティ化とか集約化の時におこること(=その地域の人口は減るが集約化先の不動産の需給はタイトになる、反対に移動元の不動産は大量に余る)が首都圏とか日本全体で起こると予想すれば、生きてる間ぐらいは都心部の需給は下がりはするだろうけど、まあまあもつかなあと期待はしている。
3483: 匿名さん 
[2017-02-17 13:37:20]
最悪、上がった分下がる覚悟だけしとけば問題ない。
3484: 匿名さん 
[2017-02-17 14:13:34]
>>都心部は空き地なんてないのだから、駅徒歩10分以内の新築マンションが相次いで販売されることは想定しにくい。
おいおい、昨今の特区制度で、どれだけ駅直結のレジデンスが生まれようとしてるかググれよ。
というか、駅前再開発しかないんじゃないか?最近の再開発事業は。
3485: 匿名さん 
[2017-02-17 14:17:47]
建設中計画中の200m以上のビル一覧
●390m(常盤橋B棟)2027年
●330m(虎ノ門・麻布台地区A街区)2022年← NEW NEW NEW
●270m(虎ノ門・麻布台地区B1街区)2022年← NEW NEW NEW
●250m(虎ノ門ステーションタワー)2022年(高さは暫定)
●250m(八重洲一丁目東地区)2024年
●245m(八重洲二丁目北地区)2021年
●240m(虎ノ門・麻布台地区B2街区)2022年← NEW NEW NEW
●240m(八重洲二丁目中地区市)2023年
●235m(芝浦一丁目建替計画S棟)2023年 NEW
●235m(芝浦一丁目建替計画N棟)2029年 NEW
●235m(西新宿三丁目マンションA棟)2019年着工
●235m(西新宿三丁目マンションB棟)2019年着工
●230m(常盤橋A棟)2021年
●230m(渋谷駅東棟)2019年
●230m(六本木グランドタワー)2016年
●220m(虎ノ門レジデンシャルタワー)2019年
●215m(三田三・四丁目地区)2023年 NEW
●210m(竹芝地区開発計画)2020年
●208m(ザ・パークハウス西新宿)2017年
●205m(赤坂インターシティAIR)2017年
●200m(浜松町A街区A-1棟)2026年
●200m(OH-1計画 B棟) 2020年
●200m(浜松町A街区A-3棟)2018年
●その他200m超え確実なもの
・中野区役所地区
・六本木5丁目西地区  
・西麻布3丁目北東地区
3486: 匿名さん 
[2017-02-17 15:48:02]
そう!これからの勝ち組は再開発です。
そして私は再開発区域内のビルオーナー。
10年後にはタワマン7、8部屋持ってるかなー。
3487: マンション検討中さん 
[2017-02-17 15:57:20]
あとは、この緑色の線がどう推移するかですね…
あとは、この緑色の線がどう推移するかです...
3488: 匿名さん 
[2017-02-17 16:09:14]
住みたい街の吉祥寺も落ちてきてるしなぁ
不便な郊外から、便利でリア充な都心へみんな引っ越してくる。
都心部は、まだまだマンションが足りない。
3489: 匿名さん 
[2017-02-17 17:01:32]
http://www.excite.co.jp/News/release/20170216/Dreamnews_0000147551.htm...
2020年オリンピック開催に向けて、東京・大阪などで続く大規模再開発。
街の整備で鉄道網も大きく変化する!
3490: マンション検討中さん 
[2017-02-17 17:30:30]
外人含め、投資するなら東京マンションって流れと、相続対策で息子の住む東京にマンションって流れと、夫婦共働きが増えて都心の職場に近くって流れが一致して出来たのが今の相場だよね。
3491: 匿名さん 
[2017-02-17 19:52:44]
>3487
戸建からマンションへ人が流れたのが顕著に出てるグラフ
3492: 匿名さん 
[2017-02-17 20:02:25]
立地がいいマンションだと、50年でデベが建替えてくれたりする。
地権者として新築マンションにご招待~。
そんな立地だと資産価値も上がって、等価交換でいい感じに。
老後だと平米数を減らしてもいいし。
そんな建て替え再開発事業も盛んなのが都心部。
3493: 匿名さん 
[2017-02-17 21:11:12]
再開発物件だと地権者は自分の住むところプラス賃貸分も持ってるよ

戸建からマンションへ
3494: 匿名さん 
[2017-02-18 14:21:54]
再開発物件が価値を上げる方向になることは解る。
でも、人口減少、新規産業なし、金融緩和も効かないなかで今後不動産の価値が維持出来るのか?根本的なところで疑問がある。
3495: 匿名さん 
[2017-02-18 15:58:53]
億ションだらけの香港の人口 720万人
同じく、シンガポールの人口 540万人

東京の人口 1,360万人
そしえt1年間に日本に観光客が4,000万人やってくる時代へ
3496: 匿名さん 
[2017-02-18 16:47:56]
>>3495 匿名さん

虚業の金融センター都市と比較しても無理がありませんか。
マネーの流通で富を産んでいるところと都市の成り立ちが違うと思いますよ。
3497: 匿名さん 
[2017-02-18 16:51:13]
>>3496 匿名さん

シンガポールや香港はマネーだけじゃなくて人やモノの中継地でもありますよ。両都市の物流の量は東京湾とは大差あります。
3498: 匿名さん 
[2017-02-18 17:08:47]
>>3497 匿名さん

だよね。だから東京の人口が〜っと言う3495さんの論拠が薄いということです。
3499: 匿名さん 
[2017-02-18 17:19:43]
人口減少?
3500: マンション検討中さん 
[2017-02-18 17:19:47]
東京はすごいから伸びるので有望とか、懐かしいなあ。90年バブルの時はそうやって騙された人もいたね。

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