アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/
[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02
\専門家に相談できる/
23区内の新築マンション価格動向(その67)
302:
匿名さん
[2013-09-15 13:35:22]
結局山手線の内側ってことになっちゃうんですね。
|
303:
匿名さん
[2013-09-15 13:38:50]
大使館、来ればいいなあ~
|
304:
匿名さん
[2013-09-15 16:19:24]
山手線の内側ならどういう状況でも、まず価値も維持されますからね。
|
306:
匿名さん
[2013-09-15 17:05:24]
江東区が都心だなんて思ってるのは埋立地住民だけ。
|
307:
匿名さん
[2013-09-15 17:06:40]
埋立地住民だって殆どの人はそんなこと思ってないよ。
|
309:
匿名さん
[2013-09-15 19:34:04]
結局山手線の内側ってことになっちゃうのか。
|
310:
匿名さん
[2013-09-15 22:04:56]
首都圏出身者の考えは・・・相も変わらず進歩無し(笑)
まあ2015年をお楽しみに |
311:
匿名さん
[2013-09-15 22:19:15]
はい、消費税10%を楽しみにします。
|
313:
匿名さん
[2013-09-16 02:04:32]
それじゃ埋立地はイナスになっちゃうよ。
|
314:
匿名さん
[2013-09-16 06:19:07]
イナスって?
|
|
315:
匿名さん
[2013-09-16 06:23:09]
失礼、マイナス
|
316:
匿名さん
[2013-09-16 12:42:28]
結局山手線の内側ってことになっちゃったね。
|
317:
匿名さん
[2013-09-16 14:28:24]
こういう台風のときなんか、地下鉄複数路線が使えるところは安心だね。
|
318:
匿名さん
[2013-09-16 14:31:05]
台風の時は基本出かけない
|
319:
匿名さん
[2013-09-16 16:06:40]
こう大雨が増えると内陸部を選ぶ人は少なくなるだろうね。
|
320:
匿名さん
[2013-09-16 16:12:05]
?じゃどこ選ぶの?
河川の氾濫が怖い東側とか言わないよね笑 |
321:
匿名さん
[2013-09-16 16:19:15]
確か 多摩川氾濫して
23区で唯一避難勧告出た区は 世田谷だったような(笑) |
323:
匿名さん
[2013-09-16 16:32:09]
|
324:
匿名さん
[2013-09-16 16:48:24]
海の近くはリゾートならいいけど住むには高潮、洪水や津波、液状化の危険があるからちょっとね
|
325:
匿名さん
[2013-09-16 16:50:49]
今日も埋立地は大変だったね。
台風の時はやっぱり後悔する人が多いんじゃないかな。 |
326:
匿名さん
[2013-09-16 16:52:07]
どこが危険かは東京都の洪水ハザードマップをどうぞ♪
湾岸は安全なようですね(笑) http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_taisaku/index/menu03.htm |
327:
匿名さん
[2013-09-16 17:12:33]
やっぱり低地や埋立地は、やめておいたほうがいいようですね。
|
328:
匿名さん
[2013-09-16 17:21:12]
内陸部はまともに電車で帰れなくなるリスクが日常的に高過ぎ。
でも、首都圏出身者相変わらずの地元びいきで一向に進歩無し。 |
329:
匿名さん
[2013-09-16 17:28:21]
23区で運休はゆりかもめくらいじゃない?
|
330:
匿名さん
[2013-09-16 17:30:21]
橋はちょっと風が強いとすぐ通行止めになるし、一番リスクが高いのでは?
|
331:
匿名さん
[2013-09-16 17:45:07]
やっぱり、低地、埋立地は避けたいよね。
高台でも、半地下、地下住戸は最悪だけど。 |
332:
匿名さん
[2013-09-16 17:51:41]
有楽が目黒の谷底地に地下住戸を作ってたね。
|
333:
匿名さん
[2013-09-16 17:58:41]
内陸には結構多いね。地下住戸
|
334:
匿名さん
[2013-09-16 18:12:36]
内陸でも地下住戸は勘弁。
それでも湾岸埋立地よりはマシだけど。 |
335:
匿名さん
[2013-09-16 18:14:14]
祖父母の郊外の一軒家が余りそうです。
今時売れるのでしょうか? |
336:
匿名さん
[2013-09-16 18:57:56]
>326
品川区や大田区も冠水するんですね。 |
337:
匿名さん
[2013-09-16 18:59:24]
すいません質問です。
内陸って標高20m以上の場所をいってるのでしょうか? あまりに漠然としてて良くわからないのですが(笑) |
338:
匿名さん
[2013-09-16 20:21:12]
20Mあれば許容範囲。都内なら30M超えて高台と言える数字。
|
339:
匿名さん
[2013-09-16 20:37:05]
京都は大変だったみたいだね。
桂川が氾濫。 内陸部は水の逃げ場が無いから、 自然に水が引くのを待つしか手が無い。 |
340:
匿名さん
[2013-09-16 20:39:15]
>337
海から10km以上離れるとヤバイんじゃない? |
341:
匿名さん
[2013-09-17 03:16:07]
海から1km以上離れないとヤバイんじゃない?
|
342:
匿名さん
[2013-09-17 19:59:44]
あの東急も投資すべきアリアを大きく見直し始めたね。
計画もかなり前倒し。 |
343:
匿名さん
[2013-09-17 20:01:10]
東急も東横線や田園都市線など不便な地域にこだわるべきではないと思う。
|
344:
匿名さん
[2013-09-17 20:06:36]
|
345:
匿名さん
[2013-09-17 20:50:28]
2016年問題で、
渋谷、新宿、池袋の凋落が始まるらしい。 |
346:
匿名さん
[2013-09-17 20:59:16]
東急は田園都市線などのラッシュ対策を棚上げしてまでベトナムに投資しようとしてるからなあ。
沿線住民としてはやってられませんよ。 |
347:
匿名さん
[2013-09-17 21:04:55]
沿線住民の高齢化が進んで行けば自然と通勤客は減って行きます。
その先は間引き運行。 ある時点を過ぎると加速度的に進みます。 今は夢のようなお話ですがw |
348:
匿名さん
[2013-09-17 21:29:04]
つまり、都心回帰というトレンドからは取り残された形になったわけだ。
|
349:
匿名さん
[2013-09-17 21:33:00]
通勤客ではなく買物客を集めるためにやってるのが
渋谷の大規模な再開発でしょう。 |
350:
匿名さん
[2013-09-17 21:38:10]
>沿線住民の高齢化が進んで行けば自然と通勤客は減って行きます。
特にニュータウンはその傾向が顕著。 だから湾岸埋立地の交通網はバスで済まそうとしている。理由は住民が一斉に高齢化したら通勤需要が激減し、鉄道は赤字になってしまうからだ。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報