アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/
[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02
\専門家に相談できる/
23区内の新築マンション価格動向(その67)
14801:
匿名さん
[2019-06-29 12:22:15]
|
14802:
匿名さん
[2019-06-29 13:19:34]
まずは前提条件として、中央線南側かつ山手線内側。
この昔からの定理に、異論はないと思います。 次に序列として(おさらいの意味も込めて) ① 山手線 + 地下鉄複数路線 ② 山手線 + 地下鉄単線 ③ 山手線のみ or 地下鉄複数路線 ④ 地下鉄単線のみ ⑤ バス 駅直結や駅距離うんぬんは、この次の優先度になります。 地下鉄駅直結マンションは無数にある為、希少性は乏しいです。 山手線駅直結の希少性の高さは、言わずもがな。 地下鉄はいくらでもマンション地下から繋げることができるので、その価値は容易に揺らぎます。 |
14803:
マンション検討中さん
[2019-06-29 13:22:14]
>>14793 匿名さん
確かに、ブリリアタワー目黒も パークコート千代田富士見も 恵比寿ガーデン壱番館も、おなじような例が多いですね。 |
14804:
匿名さん
[2019-06-29 15:10:48]
ココで地下鉄推ししてるのは大体、山手線内側のメトロ駅住人ではなく、駅周辺もショボいメトロ外側、特に東方面?湾岸民のケースが多い。
|
14805:
匿名さん
[2019-06-29 18:06:30]
お前らどうせ他のスレでマウントの取り合いしてるんだろ
このスレ位はマウントの取り合いせずにノンビリいけや |
14806:
匿名さん
[2019-06-29 18:23:27]
山手線に直結するならホテルやオフィス、商業施設の方が儲かるからという側面もあるけれど、やはり線路を走る電車の走行音やホームのアナウンスなど騒音が早朝から深夜まで絶え間なく続くのでマンションはあえて作られないのだと思いますよ。確かに希少といえば希少でしょうが...
|
14807:
匿名さん
[2019-06-29 18:31:25]
|
14808:
匿名さん
[2019-06-29 18:34:25]
地下鉄は上り下りがねぇ。。。
都営地下鉄とか、ク○の極みだし。 てか皆んなが言ってる地下鉄って、イメージ的には日比谷線か銀座線だけでしょ。笑 |
14809:
匿名さん
[2019-06-29 18:55:41]
地下鉄は、格差が激しいんだよねー。
親世代から東京住みならわかる話。 例えば、丸の内線や三田線は結局酷い乗り換えしないと使えないから微妙、とかね。 |
14810:
匿名さん
[2019-06-29 18:58:45]
地下鉄オンリーは流石に不便な場所ではあるよね。金持ちは乗らないから関係ない
銀座線、日比谷線、あたり揃えば良いかもだけど。 そう言う意味で虎ノ門新駅は秀逸。 しかも、BRTでテナントで消費してくれる植民地と繋いでる。 テナント高層ビルをさらに追加で3本建てるわな。 |
|
14811:
匿名さん
[2019-06-29 23:11:04]
虎ノ門とかたいして便利じゃないけど。。
|
14812:
名無しさん
[2019-06-30 07:53:20]
山手線内側に住んでいると、ほとんどのケースで山手線は遠回りになるので使いません。
大きく円を描いて大外回りで移動する山手線に対して目的地に直線移動する地下鉄というイメージ。 なぜかこの掲示版では銀座線が格上扱いですが、確かに歴史は在りますか、銀座線こそマイナー、サブ扱いです。大手町、日比谷に止まりませんから。 千代田、日比谷が第一グループ、丸線、三田線、半蔵門が第二グループ。大江戸線は乗り換え時の徒歩最短距離を事前に調べれば結構便利。南北線は設備がいい。まだ出来たばっかですし |
14813:
通りがかりさん
[2019-06-30 11:11:01]
流行りなのか、職住近接だの駅近だのと、猫も杓子も言ってるが、これから30年後には、移民受け入で都心部はスラム化してたり、働き方改革でオフィス通勤とかも必要なくなってたりするんじゃない?
30年後にローンも終わって老人ホームに引っ越そうとした頃は、今度は郊外(杉並区や目黒区や大田区や世田谷区ね)の方が地価上がってるかもね 歴史は繰り返すから |
14814:
匿名さん
[2019-06-30 11:16:57]
頻繁に使う感想だけど、日比谷線は文句なしだね。
銀座線は地下鉄浅くてアクセス楽。渋谷?浅草と言う廃れない区間結んでるしね。 あと、高級住宅地と官庁をむすぶので、官僚やテナント地の流行に左右されない堅め大企業向け。虎ノ門新駅は建設中だからこれからだろうね。 このへんの利点は堅いとこお勤めの人以外には馴染みないかもね。 南北線、設備良いのだけどもっと本数増やしてもらえれば完璧。今は待ち時間長すぎなのと、地下深いので乗り換えに時間かかる。朝1本ズレると到着が7-8分ズレることも。あと白銀高輪駅止まりは勘弁。 |
14815:
匿名さん
[2019-06-30 11:25:39]
>>14813 通りがかりさん
流石に郊外のが地下上がった歴史はないから、繰り返しでなく、それは斬新すぎるんでないかな。 会社や役所が移転しない限り、個人の住宅の郊外化だけでは地価に影響はないと思う。 そう言えば、省庁の地方移転叫ばれて、文化庁が京都に行く話、どうなったんだろうね。 |
14816:
匿名さん
[2019-06-30 17:32:55]
山手線は色々と潰しが利くから最強路線と言われているんだよね。
地下鉄はその下位だけど、実はヒエラルキーもある。 日比谷線、銀座線は満場一致でトップ目。 次点では、まあ人によるだろうけど千代田線、大江戸線、丸の内線あたりかな。 南北線は有無を言わさず、最下位。 浅草橋と三田線は、郊外民を都心に運ぶ兄弟路線だから、ありっちゃあり程度。 |
14817:
匿名さん
[2019-06-30 17:54:34]
|
14818:
匿名さん
[2019-06-30 21:10:38]
いや、最下位は三田線だろ
|
14819:
匿名さん
[2019-06-30 21:54:58]
日比谷線>銀座線=千代田線=半蔵門線>新宿線=東西線=有楽町線>大江戸線=丸の内線=南北線>浅草線=三田線
こんな感じですかね。総じて都営はしょぼいアクセスですね |
14820:
匿名さん
[2019-06-30 23:46:56]
米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は28日、関係筋の話として、ドイツ銀行が全世界で1万5000~2万人の
大規模な人員削減を検討していると報じた。 同行の正規従業員数は3月末時点で約9万1500人で、2割前後の人員が削減対象となる可能性がある。 |
14821:
匿名さん
[2019-07-01 07:26:10]
都営に負ける 丸の内線さんェェェ…(・ω・`) |
14822:
匿名さん
[2019-07-01 09:58:50]
反発ですよー!!株価連動さんコメントおねしゃーっす!
|
14823:
通りがかりさん
[2019-07-01 12:11:30]
|
14824:
匿名さん
[2019-07-01 14:32:59]
北千住とか東武スカイツリーラインの越谷や春日部から都心に来る人にとっては日比谷線は素晴らしい存在に違いない
|
14825:
匿名さん
[2019-07-01 15:24:30]
|
14826:
匿名さん
[2019-07-01 15:26:03]
|
14827:
匿名さん
[2019-07-01 15:41:49]
なるほどー。
新宿線は どこ通ってるんでしたっけ。 |
14828:
匿名さん
[2019-07-01 15:52:28]
>>14817 匿名さん
有楽町線は元々都庁と中央官庁、国会議事堂とかの中枢機関を結ぶための路線で、行政上は今も重要基幹路線なんだが…知らないなら調べてから書いた方が恥かかなくて済むよ。 |
14829:
周辺住民さん
[2019-07-01 16:19:08]
>>14828
有事には戦車が通るとかいう噂もあったなw |
14830:
匿名さん
[2019-07-01 16:28:22]
地下鉄さんの低レベルな争いを、王様路線・山手線さんは、高みの見物しているでしょうね。
|
14831:
匿名さん
[2019-07-01 17:05:37]
JR駅は駅ビルしか直結してないので、大きなデパートや書店までテクテク歩く。
青山や麻布、広尾に行くのにもテクテク歩くので山手線利用者は足が鍛えられる。 健康にいいね、山手線 |
14832:
匿名さん
[2019-07-01 18:55:05]
|
14833:
匿名さん
[2019-07-01 19:02:04]
路線価が発表されましたね。
東京都の平均は+4.9%でした。 前年度が+4.0%だったので、伸び率が拡大していますね。 数年前から今がピークと言われていますが、オリンピック後に暴落するのでしょうかね? |
14834:
匿名さん
[2019-07-01 19:41:10]
>>14828 匿名さん
机上の重要度と使い勝手の良さは全く違いますよw他メトロとホーム対面乗り換えも無いし、停まる駅も使えない駅ばかりでしょう。 中央官庁?桜田門より霞が関駅中心だし、そもそも今は都庁アクセス関係ないよね?永田町も乗り換えクソ面倒だし。辛うじて飯田橋と市ヶ谷がまだ少しはマシなくらいで。 |
14835:
匿名さん
[2019-07-01 19:51:40]
山手線さんの余裕っぷりに地下鉄さんがイラつく構図は、昔から変わらないですね。
|
14836:
匿名さん
[2019-07-01 20:40:52]
>>14831 匿名さん
地下鉄もJRも最寄り駅だけど 地下鉄は地下鉄で地下をテクテク歩くだけの差ではない? 乗り換えで500mとか850mとか。 確かに太陽に当たらないから健康に悪いし ホーム経由だと混雑してると危ないかもね。 営団は官とは協業してないから 戦車やら隠し通路は都市伝説だよ。 ホントなら夢があるけど。 |
14837:
匿名さん
[2019-07-01 20:46:03]
>>14834 匿名さん
Google マップめ中央官庁の位置調べたら、自分の無知を自覚出来るからやってみなよ。 霞ヶ関寄りに財務省、外務省、経産省、桜田門寄りに国土交通省、海上保安庁、警視庁で総務省は中間点。文科省は虎ノ門。 永田町も乗り換えたことないんでしょ?有楽町線、半蔵門線、南北線は至近距離、隣の赤坂見附駅の乗り換えが遠いだけ。 自分が使わないだけで使えないとか恥の上塗りだからもういいよ。ちゃんとお外に出なよ。山手線がどーたらこーたら言ってる輩並みに痛い。 |
14838:
匿名さん
[2019-07-01 21:13:58]
有楽町線は 豊洲を通っているので だいぶ格下ですかね? |
14839:
匿名さん
[2019-07-02 07:48:55]
とりま
天上天下無双の助、中央線に天下布武、皇居北北東を護る青龍 丹田に込める其の想ひ… 嗚呼… 我らが春日、 パークシティ 文京区春日タワマン を買っとけってことだろ |
14840:
匿名さん
[2019-07-02 08:50:37]
小石川は今からじゃもう遅いかも。駅近大規模再開発タワーが最強という事が証明された今、セオリー通りの物件は白金高輪のあれかな?あとは山手線新駅関連で再開発タワーができて下はインターが入るとか。魅力的な物件が続くからこれからも新築マンション価格は上昇していくんじゃないかな。
|
14841:
匿名さん
[2019-07-02 09:01:21]
わけわかめ
|
14842:
匿名さん
[2019-07-02 09:48:29]
小石川のタワマンは中古になると、池袋のアウルタワーとどっちが上になるか、微妙なラインですね。どちらにせよ、切磋琢磨すべき良きライバルとなるでしょう。
白金スカイは、さらにワンランク上の物件になりますが、山手線駅近再開発のマンションはさらに上位に位置するので、幸いにもお互い需要帯が被りません。 タワマンでの比較なら、最上位は森ビル再開発ヒルズとなります。 |
14843:
匿名さん
[2019-07-02 10:05:46]
千葉の若葉爺さんがまたまた恥さらしてますね |
14844:
匿名さん
[2019-07-02 10:09:38]
あ。
その口調は、小石川見回りチームの人ですね。 YouTubeで某著名評論家さんにこき下ろされているのを見て、不安感が増幅しましたかね? |
14845:
周辺住民さん
[2019-07-02 11:42:25]
白金はみんなが憧れる土地だし絶妙にいいタイミングでテレビや雑誌などメディアで大きく取り上げられているので注目を集めている。駅近大規模再開発タワーという基本も押さえているから売れるだろうね。これで新築相場も上がる一方で選択と集中が進む可能性がある。
|
14846:
匿名さん
[2019-07-02 15:32:40]
白金は二丁目のタワマンがいまだに売れ残っていますね。
白金って、どこか昭和な感じがしますし、令和な価値にはそぐわないので、不人気なのでしょうね |
14847:
匿名さん
[2019-07-02 16:10:26]
幼稚だな
|
14848:
eマンションさん
[2019-07-02 16:23:12]
|
14849:
匿名さん
[2019-07-02 17:17:32]
幼稚でも昭和でもなく、令和です。
白金二丁目タワー(既存不適格)の完売を、心よりお祈り致します。 合掌 |
14850:
匿名さん
[2019-07-02 17:54:26]
マンション価格が高い今だから出た希少立地の物件がこれからも供給される。多分マンション価格が暴落するようになったらこんな希少立地は売るより貸したり住んだりする方がよくなるので、まず出ないだろうね。希少性が出てくるので、結局は資産価値は保たれる。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
>クソつまんない
間違いない