アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/
[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02
\専門家に相談できる/
23区内の新築マンション価格動向(その67)
14751:
マンション掲示板さん
[2019-06-26 12:10:30]
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14752:
匿名さん
[2019-06-26 12:21:20]
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14753:
匿名さん
[2019-06-26 12:22:04]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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14754:
匿名さん
[2019-06-26 12:31:25]
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14755:
匿名さん
[2019-06-26 12:31:40]
はいはい。
北側 谷底低地 の話はもう終わりにしましょう。 金町とか小石川みたいなマイナーエリアの話よりも、日本の中心部の話題の方が価格スレにはふさわしいと思いますよ。 |
14756:
匿名さん
[2019-06-26 12:48:53]
>>14747 匿名さん
小石川と御徒町はマンション価格が同じなんですね。 台東区より文京区の方がましだと思っていたので意外でした。 あるいは、利便性では御徒町の方が格上ですから、その差が相殺された感じですかね。 |
14757:
匿名さん
[2019-06-26 22:31:35]
>>14754 匿名さん
ご自身の投稿がネガではなく荒らしの撒き餌にしかなっていないこと、さらには他の人には無益な内容に気づいて下さい。 wや笑を使うのと同じくらい、自分の考えを賢いというレスでまともなものを見たことがありません。 |
14758:
匿名さん
[2019-06-26 22:33:13]
ま。
兎に角、中央線北側は避けろ、ってことだわなw |
14759:
匿名さん
[2019-06-26 23:47:53]
初心者マーク丸出しでそんなこと言われましても…
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14760:
匿名さん
[2019-06-26 23:57:00]
緑溢れるスレッド。希少立地ですね!
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14761:
マンション検討中さん
[2019-06-27 23:18:04]
>>14757
>>14754 の匿名ですが、私は自分が賢いとか一回も言ったことはないし、他の人がバカだと言ったこともないです。確かにみんな匿名だから誰が何を喋ったかなんて、誰にもわからないわけですが。駅近大規模再開発タワーが人気だという事実の何が悪いのかさっぱりわかりません。どこも駅からちょっと遠いだけで売れにくくなるし、小規模物件も動きが鈍いし、再開発ではない既存の地域の物件は周辺のパチンコ屋や嫌悪施設の影響でもっと売れにくいです。タワーは子供の成長に悪いとか言われていますが、一方で眺めのいい部屋で余生を送りたい老夫婦も多いでしょうし、相続を考えると制度が変わってもなおまだまだタワマンは有利です。それが一体なぜ荒らしの餌になるのか、荒らしは一体何をしようとしているのか、そういう単純な事実を押さえ込んで、普通の人がそういう真実に触れるのを邪魔しようとしているようにしか思えません。 |
14762:
匿名さん
[2019-06-27 23:46:05]
つまらない
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14763:
匿名さん
[2019-06-28 00:04:43]
JRと地下鉄の論争もそうですよね。山手線を例に挙げれば地上に線路があって駅近立地はそもそもうるさいし、第二次世界大戦の敗戦後の混乱の影響を今だにひきずって小規模な雑居ビルに風俗営業がひしめいているような繁華街がもれなくついて嫌悪施設だらけです。歴史が新しい地下鉄駅は線路が地下にありますし、地上に繁華街が形成されていないことが多いです。駅近でも居住環境が良いという点で地下鉄駅の駅近立地は注目するべきだと言ってもそれもここではNG発言です。どうしてなんでしょうか。
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14764:
通りがかりさん
[2019-06-28 00:11:10]
よく聞く一般論よりも、拙くとも独自の価格動向に関する見方が面白いとおもいます。
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14765:
匿名さん
[2019-06-28 00:23:24]
>>14764 通りがかりさん、ありがとうございます。ちょっと調子にのって話しますね
地球温暖化のために車を止める人はほぼ皆無だし、車の運転が好きな人は老いぼれてもコンビニに突っ込んだり子供を5?6人はねて殺すまで運転をやめないかもしれませんが、都心に住んでいたら車はいらないという人は確実に増えてます。タクシーやカーシェアとかでい?んじゃないみたいな人、本当に増えてます。そういう人がどこにマンション買うんだろうな、と思ったら交通の結節点しかない。私がマンションを初めて買った三十年前にはなかったパラダイムシフトがあると思うんですよね。多分、プロの人が、なんでこんなのに周辺相場より倍の値段で成約してるんだろうねみたいな話は、そういう今まではあり得ないツボにはまった誰かが買ったんじゃないかと思うんですよね。なんでこんなの売れるの、という所にお宝は埋まっている気がします |
14766:
匿名さん
[2019-06-28 00:32:34]
山手線の利便性や資産価値は至高なので、買うにも価格が高いのでしょう
お金がないなら背伸びはやめて、地下鉄を駆使した枝葉の地域を探すのが、いっそのこと健全です これは過去から未来を見通した、普遍的価値基準に即した話です |
14767:
通りがかりさん
[2019-06-28 01:35:17]
山手線を頻繁に利用する人、山手線沿線で家探しをする人の所得は人並みです。もちろん地下鉄も山手線のかなり外側からくる人は似たりよったりですが、山手線内側の地下鉄で職住が完結する人(主に千代田、港)の所得が高いです。
なお、東急沿線は山手線の外ですが所得は高い傾向にあります。坪単価も概ねその傾向です。 |
14768:
周辺住民さん
[2019-06-28 08:13:02]
さすがにどうでもいいよ。
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14769:
匿名さん
[2019-06-28 08:40:48]
木の幹(山手線)の威を借る 枝葉(地下鉄)
倍とまではいきませんが、1.5倍の所得差はありそうですね。 山手線駅近レジデンスはすでに高騰していますから、カツカツの人は無理をなさらず、地下鉄乗り換えでがんばってください。 |
14770:
匿名さん
[2019-06-28 09:31:35]
地下鉄複数路線の駅近なら乗り換える必要なんてないんだよなあ。。
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14771:
匿名さん
[2019-06-28 09:50:12]
山手線主要駅徒歩圏(10分以内)で、地下鉄駅が1つは5分以内、他にも5-10分以内に別路線駅あり、というのが理想かな。
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14772:
匿名さん
[2019-06-28 10:39:24]
都の地下鉄網というものは 全て 主要山手線駅を目指して作られているということは、東京を知る上では興味深い点だよね
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14773:
匿名さん
[2019-06-28 10:49:58]
この前とある駅で大江戸線と南北線乗り換えたら、一駅分くらい歩かされて ワロタは
ベビーカー持ちだと 15分とかなんとか 貧民の乗りモンじゃねーんだし、バリアフリーにくらいしたれや ww |
14774:
匿名さん
[2019-06-28 11:55:39]
子供が小さい頃はもっぱら自転車かタクシーでしたね
電車の中で泣かれると厄介なので |
14775:
匿名さん
[2019-06-28 12:15:09]
>山手線主要駅徒歩圏(10分以内)で、地下鉄駅が1つは5分以内、他にも5-10分以内に別路線駅あり、というのが理想かな。
上京組の感覚は面白いな。勉強になるよ。 |
14776:
名無しさん
[2019-06-28 12:23:01]
乗り換えはどうでもいいから駅直結に住みたい
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14777:
匿名さん
[2019-06-28 14:05:46]
まずは前提条件として、中央線南側かつ山手線内側。
この昔からの定理に、異論はないと思います。 次に序列として(おさらいの意味も込めて) ① 山手線 + 地下鉄複数路線 ② 山手線 + 地下鉄単線 ③ 山手線のみ or 地下鉄複数路線 ④ 地下鉄単線のみ ⑤ バス 駅直結や駅距離うんぬんは、この次の優先度になります。 地下鉄駅直結マンションは無数にある為、希少性は乏しいです。 山手線駅直結の希少性の高さは、言わずもがな。 地下鉄はいくらでもマンション地下から繋げることができるので、その価値は容易に揺らぎます。 |
14778:
匿名さん
[2019-06-28 15:20:00]
>>14763 匿名さん
閑静な住宅街好きな人や そう言う価値観の人がいても良いと思います。 とは言えJR主要駅直結のマンションの 資産価値は今後も普遍でですよ。 経済規模が違いますし、 支線や地下鉄駅で廃線や統合はあっても、 JR主要駅が無くなることは無いでしょう。 災害含め、そう言うリスクのより少ない場所が、 より盤石な良い土地なのです。 逆に価格が高いからリスクが少ない価値の高い土地である訳ではありません。 なので、もし地下鉄なら、 昔から価値のあるとされた所謂一等地でないと 資産価値の保証はないかと。 それ以外の土地は主に災害的に難があるので 一等地にはなれていないのです。 これは今後も変わりません。 |
14779:
匿名さん
[2019-06-28 15:22:02]
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14780:
マンコミュファンさん
[2019-06-28 15:26:07]
本当の金持ちは電車乗らないと思います
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14781:
匿名さん
[2019-06-28 15:40:38]
電車を利用する人達の話や住居ランクですから、無知な方は話題に入らなくてよいかと。
私は世帯で5000万くらいの中流なので、電車がない生活は考えられないです。もちろん住まいは山手線駅近に地下鉄複数路線が利用可能な至便エリアですが。 |
14782:
匿名さん
[2019-06-28 17:10:40]
地下鉄複数路線が使える池袋とか渋谷は便利ですよね。繁華街が形成されていて外部からの流入人口も大きいので、治安などにやや不安ありと考える人もいるでしょうね。当然のことながら駅直結の価値も高いと思いますが、街の雰囲気的に合う人合わない人はどうしてもあると思います。万人に絶対的な価値を持つ土地はあり得ないと思いますがいかがでしょう。
ところで東京カンテイの価格天気図、グリグリに晴れですね https://www.kantei.ne.jp/report/price_weather_map/615 |
14783:
匿名さん
[2019-06-28 17:35:00]
山手線崇拝者は社会人になってから上京してきたんだろうな
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14784:
匿名さん
[2019-06-28 18:57:38]
むしろ反対だと思いますよ。
成功者の一つのステータスシンボルですしね。 |
14785:
匿名さん
[2019-06-28 19:46:05]
>山手線崇拝者は社会人になってから上京してきたんだろうな
今でも千葉に住んでるんじゃね? |
14786:
匿名さん
[2019-06-28 21:07:10]
港区内側は山手線に近付く程安い
定説 |
14787:
匿名さん
[2019-06-28 21:23:20]
そう?虎ノ門とか新橋至近だけど。
赤坂も近いよね。 |
14788:
匿名さん
[2019-06-28 21:24:46]
表参道は渋谷や原宿至近
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14789:
マンション検討中さん
[2019-06-28 21:32:39]
すぐに千葉とか上京組とか言い出して
自分の意見で議論ができないのなら 自スレに帰って欲しい。 ポシもネガもこのスレ的には一緒で迷惑です。 |
14790:
匿名さん
[2019-06-28 21:39:50]
虎ノ門ヒルズにお住まいの方は新橋側には行かないという妙な確信があります。攫われそうだし。
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14791:
匿名さん
[2019-06-28 22:02:28]
山手線沿線ではない我が家の方が乗車時間は短くても、同僚から通勤に山手線を使っていると聞くと、金持ち!と思ってしまいます。で、住み良いか否かはわからないぞ!と心の中で毒づきます。たぶん、我が家が最高ですからね。
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14792:
通りがかりさん
[2019-06-28 22:13:03]
自称三代目のインチキ一人芝居の山手線ネタ
クソつまんない |
14793:
匿名さん
[2019-06-28 22:20:20]
山手線付近は安い
パークコート浜離宮もカテリーナもゴクレタワーも山手線から離れてればもっと高かった 虎ヒルが新橋にあったら4割安かな |
14794:
匿名さん
[2019-06-28 22:29:45]
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14795:
匿名さん
[2019-06-28 22:30:27]
>>14792 通りがかりさん
山手線の価値が高いと思ってるのは 一人ではないし、それも一意見。 否定から入る前に、まずは自分の意見だね。 他人に惑わされる必要はない。 ちな、アウルタワーとかあげてた 三井氏も地方出身?あまりそんな感じしなくて。 どちらが偉いとかの話でなく。 地方出身者が湾岸とか五反田とか川崎に 抵抗ない傾向はあるけど、 山手線至高主義と感じたことはあまり無かったから。 どう言うロジックで山手線推しが 地方出身になるのか、気になる。 |
14796:
匿名さん
[2019-06-28 22:41:46]
マンションの価格に詳しくなったら、次は土地の価格の勉強をしてください。
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14797:
匿名さん
[2019-06-28 22:47:15]
山手線を貶す気はなくて、地下鉄オンリー立地を推してるだけです。山手線も地下鉄も複数路線利用は良いに決まってますが、山手線があるから評価が高いというロジックはどうなのかな、という気持ちで言ってます。
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14798:
匿名さん
[2019-06-28 22:49:12]
>>14794
多分、タクシーで行く気がします |
14799:
匿名さん
[2019-06-28 22:49:28]
個人の趣向は置いておいて。東京に三代住む人間と上京組どちらが多くて市場に影響を与えるかは明白。
リセール有利なのは購入する人、もしくはできる人が多い物件。 どちらが良いとか偉いとは別の次元の問題では。 その上で、最近は山手線内でも非高級住宅地、千葉よりの区が評判なのは、通勤便利な場所で買える土地は、そう言う場所しかないから。 |
14800:
匿名さん
[2019-06-29 12:08:45]
麻布、広尾、白金台、どこの高級住宅街もJR駅からは離れているよね。
駅の近くは色々お店も多いし便利だとは思うけれど、漫画喫茶や個室ビデオ店、安い居酒屋、汚い(その方がお酒が美味しいけど)立ち飲み、焼肉屋にパチンコ屋、あまり近所に欲しくない店がたくさんあるのもこれまた事実。 |
14801:
匿名さん
[2019-06-29 12:22:15]
>自称三代目のインチキ一人芝居の山手線ネタ
>クソつまんない 間違いない |
14802:
匿名さん
[2019-06-29 13:19:34]
まずは前提条件として、中央線南側かつ山手線内側。
この昔からの定理に、異論はないと思います。 次に序列として(おさらいの意味も込めて) ① 山手線 + 地下鉄複数路線 ② 山手線 + 地下鉄単線 ③ 山手線のみ or 地下鉄複数路線 ④ 地下鉄単線のみ ⑤ バス 駅直結や駅距離うんぬんは、この次の優先度になります。 地下鉄駅直結マンションは無数にある為、希少性は乏しいです。 山手線駅直結の希少性の高さは、言わずもがな。 地下鉄はいくらでもマンション地下から繋げることができるので、その価値は容易に揺らぎます。 |
14803:
マンション検討中さん
[2019-06-29 13:22:14]
>>14793 匿名さん
確かに、ブリリアタワー目黒も パークコート千代田富士見も 恵比寿ガーデン壱番館も、おなじような例が多いですね。 |
14804:
匿名さん
[2019-06-29 15:10:48]
ココで地下鉄推ししてるのは大体、山手線内側のメトロ駅住人ではなく、駅周辺もショボいメトロ外側、特に東方面?湾岸民のケースが多い。
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14805:
匿名さん
[2019-06-29 18:06:30]
お前らどうせ他のスレでマウントの取り合いしてるんだろ
このスレ位はマウントの取り合いせずにノンビリいけや |
14806:
匿名さん
[2019-06-29 18:23:27]
山手線に直結するならホテルやオフィス、商業施設の方が儲かるからという側面もあるけれど、やはり線路を走る電車の走行音やホームのアナウンスなど騒音が早朝から深夜まで絶え間なく続くのでマンションはあえて作られないのだと思いますよ。確かに希少といえば希少でしょうが...
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14807:
匿名さん
[2019-06-29 18:31:25]
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14808:
匿名さん
[2019-06-29 18:34:25]
地下鉄は上り下りがねぇ。。。
都営地下鉄とか、ク○の極みだし。 てか皆んなが言ってる地下鉄って、イメージ的には日比谷線か銀座線だけでしょ。笑 |
14809:
匿名さん
[2019-06-29 18:55:41]
地下鉄は、格差が激しいんだよねー。
親世代から東京住みならわかる話。 例えば、丸の内線や三田線は結局酷い乗り換えしないと使えないから微妙、とかね。 |
14810:
匿名さん
[2019-06-29 18:58:45]
地下鉄オンリーは流石に不便な場所ではあるよね。金持ちは乗らないから関係ない
銀座線、日比谷線、あたり揃えば良いかもだけど。 そう言う意味で虎ノ門新駅は秀逸。 しかも、BRTでテナントで消費してくれる植民地と繋いでる。 テナント高層ビルをさらに追加で3本建てるわな。 |
14811:
匿名さん
[2019-06-29 23:11:04]
虎ノ門とかたいして便利じゃないけど。。
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14812:
名無しさん
[2019-06-30 07:53:20]
山手線内側に住んでいると、ほとんどのケースで山手線は遠回りになるので使いません。
大きく円を描いて大外回りで移動する山手線に対して目的地に直線移動する地下鉄というイメージ。 なぜかこの掲示版では銀座線が格上扱いですが、確かに歴史は在りますか、銀座線こそマイナー、サブ扱いです。大手町、日比谷に止まりませんから。 千代田、日比谷が第一グループ、丸線、三田線、半蔵門が第二グループ。大江戸線は乗り換え時の徒歩最短距離を事前に調べれば結構便利。南北線は設備がいい。まだ出来たばっかですし |
14813:
通りがかりさん
[2019-06-30 11:11:01]
流行りなのか、職住近接だの駅近だのと、猫も杓子も言ってるが、これから30年後には、移民受け入で都心部はスラム化してたり、働き方改革でオフィス通勤とかも必要なくなってたりするんじゃない?
30年後にローンも終わって老人ホームに引っ越そうとした頃は、今度は郊外(杉並区や目黒区や大田区や世田谷区ね)の方が地価上がってるかもね 歴史は繰り返すから |
14814:
匿名さん
[2019-06-30 11:16:57]
頻繁に使う感想だけど、日比谷線は文句なしだね。
銀座線は地下鉄浅くてアクセス楽。渋谷?浅草と言う廃れない区間結んでるしね。 あと、高級住宅地と官庁をむすぶので、官僚やテナント地の流行に左右されない堅め大企業向け。虎ノ門新駅は建設中だからこれからだろうね。 このへんの利点は堅いとこお勤めの人以外には馴染みないかもね。 南北線、設備良いのだけどもっと本数増やしてもらえれば完璧。今は待ち時間長すぎなのと、地下深いので乗り換えに時間かかる。朝1本ズレると到着が7-8分ズレることも。あと白銀高輪駅止まりは勘弁。 |
14815:
匿名さん
[2019-06-30 11:25:39]
>>14813 通りがかりさん
流石に郊外のが地下上がった歴史はないから、繰り返しでなく、それは斬新すぎるんでないかな。 会社や役所が移転しない限り、個人の住宅の郊外化だけでは地価に影響はないと思う。 そう言えば、省庁の地方移転叫ばれて、文化庁が京都に行く話、どうなったんだろうね。 |
14816:
匿名さん
[2019-06-30 17:32:55]
山手線は色々と潰しが利くから最強路線と言われているんだよね。
地下鉄はその下位だけど、実はヒエラルキーもある。 日比谷線、銀座線は満場一致でトップ目。 次点では、まあ人によるだろうけど千代田線、大江戸線、丸の内線あたりかな。 南北線は有無を言わさず、最下位。 浅草橋と三田線は、郊外民を都心に運ぶ兄弟路線だから、ありっちゃあり程度。 |
14817:
匿名さん
[2019-06-30 17:54:34]
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14818:
匿名さん
[2019-06-30 21:10:38]
いや、最下位は三田線だろ
|
14819:
匿名さん
[2019-06-30 21:54:58]
日比谷線>銀座線=千代田線=半蔵門線>新宿線=東西線=有楽町線>大江戸線=丸の内線=南北線>浅草線=三田線
こんな感じですかね。総じて都営はしょぼいアクセスですね |
14820:
匿名さん
[2019-06-30 23:46:56]
米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は28日、関係筋の話として、ドイツ銀行が全世界で1万5000~2万人の
大規模な人員削減を検討していると報じた。 同行の正規従業員数は3月末時点で約9万1500人で、2割前後の人員が削減対象となる可能性がある。 |
14821:
匿名さん
[2019-07-01 07:26:10]
都営に負ける 丸の内線さんェェェ…(・ω・`) |
14822:
匿名さん
[2019-07-01 09:58:50]
反発ですよー!!株価連動さんコメントおねしゃーっす!
|
14823:
通りがかりさん
[2019-07-01 12:11:30]
|
14824:
匿名さん
[2019-07-01 14:32:59]
北千住とか東武スカイツリーラインの越谷や春日部から都心に来る人にとっては日比谷線は素晴らしい存在に違いない
|
14825:
匿名さん
[2019-07-01 15:24:30]
|
14826:
匿名さん
[2019-07-01 15:26:03]
|
14827:
匿名さん
[2019-07-01 15:41:49]
なるほどー。
新宿線は どこ通ってるんでしたっけ。 |
14828:
匿名さん
[2019-07-01 15:52:28]
>>14817 匿名さん
有楽町線は元々都庁と中央官庁、国会議事堂とかの中枢機関を結ぶための路線で、行政上は今も重要基幹路線なんだが…知らないなら調べてから書いた方が恥かかなくて済むよ。 |
14829:
周辺住民さん
[2019-07-01 16:19:08]
>>14828
有事には戦車が通るとかいう噂もあったなw |
14830:
匿名さん
[2019-07-01 16:28:22]
地下鉄さんの低レベルな争いを、王様路線・山手線さんは、高みの見物しているでしょうね。
|
14831:
匿名さん
[2019-07-01 17:05:37]
JR駅は駅ビルしか直結してないので、大きなデパートや書店までテクテク歩く。
青山や麻布、広尾に行くのにもテクテク歩くので山手線利用者は足が鍛えられる。 健康にいいね、山手線 |
14832:
匿名さん
[2019-07-01 18:55:05]
|
14833:
匿名さん
[2019-07-01 19:02:04]
路線価が発表されましたね。
東京都の平均は+4.9%でした。 前年度が+4.0%だったので、伸び率が拡大していますね。 数年前から今がピークと言われていますが、オリンピック後に暴落するのでしょうかね? |
14834:
匿名さん
[2019-07-01 19:41:10]
>>14828 匿名さん
机上の重要度と使い勝手の良さは全く違いますよw他メトロとホーム対面乗り換えも無いし、停まる駅も使えない駅ばかりでしょう。 中央官庁?桜田門より霞が関駅中心だし、そもそも今は都庁アクセス関係ないよね?永田町も乗り換えクソ面倒だし。辛うじて飯田橋と市ヶ谷がまだ少しはマシなくらいで。 |
14835:
匿名さん
[2019-07-01 19:51:40]
山手線さんの余裕っぷりに地下鉄さんがイラつく構図は、昔から変わらないですね。
|
14836:
匿名さん
[2019-07-01 20:40:52]
>>14831 匿名さん
地下鉄もJRも最寄り駅だけど 地下鉄は地下鉄で地下をテクテク歩くだけの差ではない? 乗り換えで500mとか850mとか。 確かに太陽に当たらないから健康に悪いし ホーム経由だと混雑してると危ないかもね。 営団は官とは協業してないから 戦車やら隠し通路は都市伝説だよ。 ホントなら夢があるけど。 |
14837:
匿名さん
[2019-07-01 20:46:03]
>>14834 匿名さん
Google マップめ中央官庁の位置調べたら、自分の無知を自覚出来るからやってみなよ。 霞ヶ関寄りに財務省、外務省、経産省、桜田門寄りに国土交通省、海上保安庁、警視庁で総務省は中間点。文科省は虎ノ門。 永田町も乗り換えたことないんでしょ?有楽町線、半蔵門線、南北線は至近距離、隣の赤坂見附駅の乗り換えが遠いだけ。 自分が使わないだけで使えないとか恥の上塗りだからもういいよ。ちゃんとお外に出なよ。山手線がどーたらこーたら言ってる輩並みに痛い。 |
14838:
匿名さん
[2019-07-01 21:13:58]
有楽町線は 豊洲を通っているので だいぶ格下ですかね? |
14839:
匿名さん
[2019-07-02 07:48:55]
とりま
天上天下無双の助、中央線に天下布武、皇居北北東を護る青龍 丹田に込める其の想ひ… 嗚呼… 我らが春日、 パークシティ 文京区春日タワマン を買っとけってことだろ |
14840:
匿名さん
[2019-07-02 08:50:37]
小石川は今からじゃもう遅いかも。駅近大規模再開発タワーが最強という事が証明された今、セオリー通りの物件は白金高輪のあれかな?あとは山手線新駅関連で再開発タワーができて下はインターが入るとか。魅力的な物件が続くからこれからも新築マンション価格は上昇していくんじゃないかな。
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14841:
匿名さん
[2019-07-02 09:01:21]
わけわかめ
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14842:
匿名さん
[2019-07-02 09:48:29]
小石川のタワマンは中古になると、池袋のアウルタワーとどっちが上になるか、微妙なラインですね。どちらにせよ、切磋琢磨すべき良きライバルとなるでしょう。
白金スカイは、さらにワンランク上の物件になりますが、山手線駅近再開発のマンションはさらに上位に位置するので、幸いにもお互い需要帯が被りません。 タワマンでの比較なら、最上位は森ビル再開発ヒルズとなります。 |
14843:
匿名さん
[2019-07-02 10:05:46]
千葉の若葉爺さんがまたまた恥さらしてますね |
14844:
匿名さん
[2019-07-02 10:09:38]
あ。
その口調は、小石川見回りチームの人ですね。 YouTubeで某著名評論家さんにこき下ろされているのを見て、不安感が増幅しましたかね? |
14845:
周辺住民さん
[2019-07-02 11:42:25]
白金はみんなが憧れる土地だし絶妙にいいタイミングでテレビや雑誌などメディアで大きく取り上げられているので注目を集めている。駅近大規模再開発タワーという基本も押さえているから売れるだろうね。これで新築相場も上がる一方で選択と集中が進む可能性がある。
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14846:
匿名さん
[2019-07-02 15:32:40]
白金は二丁目のタワマンがいまだに売れ残っていますね。
白金って、どこか昭和な感じがしますし、令和な価値にはそぐわないので、不人気なのでしょうね |
14847:
匿名さん
[2019-07-02 16:10:26]
幼稚だな
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14848:
eマンションさん
[2019-07-02 16:23:12]
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14849:
匿名さん
[2019-07-02 17:17:32]
幼稚でも昭和でもなく、令和です。
白金二丁目タワー(既存不適格)の完売を、心よりお祈り致します。 合掌 |
14850:
匿名さん
[2019-07-02 17:54:26]
マンション価格が高い今だから出た希少立地の物件がこれからも供給される。多分マンション価格が暴落するようになったらこんな希少立地は売るより貸したり住んだりする方がよくなるので、まず出ないだろうね。希少性が出てくるので、結局は資産価値は保たれる。
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束になってと言うより、時間帯集中してるから一人だと思いますよ。
23区スレで個別物件の話をするのはマナー違反ですから、このスレの常連論客はやらないと思います。
エリア比較なら問題ないのですが、これ以上の個別の物件の話はポジもネガも該当スレでやって頂ければ助かります。