東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その67)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-30 00:23:57
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その67)

76487: マンション掲示板さん 
[2024-06-27 01:44:27]
実際修繕とかどうするんだろうな
明らかに高騰足元見られる人手不足
76488: 匿名さん 
[2024-06-27 05:08:25]
不動産業界なんて文系大卒の就職先としては最底辺だよ。
とくに不動産投資物件を売ってるとこなんか詐欺同然の商売をしてるクズ会社がたくさんあり、こんなとこ入ったら超ブラック。
76489: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-27 06:36:21]
>>76488 匿名さん
と掃除夫が語りました
76490: 匿名さん 
[2024-06-27 08:32:35]
風俗マニアの港南の人が、今度はパークシティ小岩のスレでラブホ連呼して発狂していたよ。
76491: 周辺住民さん 
[2024-06-27 11:12:20]
>>76476
マンション高額すぎてほしいが手に入らない人も
暴落の話しかしないですよね。それほど下がってなくても。
下がる根拠もわからん話になってるし
76492: 匿名さん 
[2024-06-27 17:41:51]
ワンルームマンション投資なんか詐欺ばっかりだと有名になってる。
ひっかかるのはかなりな田舎者か世間知らずの情弱。
76493: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-27 18:19:23]
公式ってなんじゃ?
76494: eマンションさん 
[2024-06-27 19:05:30]
>>76477 周辺住民さん
>>76478 周辺住民さん

仰るとおり。
とくに歴史破壊は酷いかも。
後には名残も無い。

実需は叶うことなら、愛したい街に暮らしたい。
76495: マンコミュファンさん 
[2024-06-27 20:50:37]
>>76480 周辺住民さん
とりあえず、公共と40階いじの超高層優先よ
6階建とか1週間たたないと復旧しなかったと言う3.11
76496: 購入経験者さん 
[2024-06-27 21:50:30]
>>76486 検討板ユーザーさん

思いつくままに3分で入力した。
何も難しい話じゃない。
君には1日かけても作文出来なさそうだが(笑)
76497: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-27 21:54:00]
だから公式って何だよ?
76498: マンション掲示板さん 
[2024-06-27 22:49:42]
>>76497 口コミ知りたいさん
お前公式公式うるせーんだよ怒
76499: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-28 07:53:25]
>>76495 マンコミュファンさん
なるほどです。優先順位はあるべきです。公共機関は震災時の要になるし、高層マンションは住む人が多い。現実問題、40階以上どころか20階以上に住む人が、エレベーターなしに、階段で地上と行き来するなんて、かなり苦労、疲労困憊でしょう。
 とはいえ、大震災が関東中心で起きると事態は3.11とは異なってくる。いくら優先順位が高くとも、それなりに復旧時間はかかります。交通は麻痺するし、そもそも職場に行けないしね。高層階のみなさんは、数日の苦労のお覚悟は持っているものと思います。こういう時、「低層に住めばよかった」と思うかもしれませんね。
 現地点検なしに業者がネットを通じて診断してネット復旧させたり、住人が自己責任で点検して復旧させたりする、エレベーターシステムがあるんでしょうが。前者はネットが絶たれているとできないし、後者は怖い。
76500: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-28 08:34:46]
ちょっと待てよ
公式って何だよ?
76501: 匿名さん 
[2024-06-28 08:55:37]
築22年、中野徒歩6分、40平米1LDKが6000万超え

私には一生家は買えないのだろう

無念
76502: 匿名さん 
[2024-06-28 09:42:13]
>>76501 匿名さん

というか、団塊世代は皆往復3時間かけて丸の内に通勤し、毎日終電まで残業してあんたらを育てたんだよ。
金がないなら、郊外の広い中古マンションでも中古戸建でも買うしかない
デベと給料挙げない会社と転売ヤーを放置した自民党に一票入れた人は自業自得だよ
76503: 周辺住民さん 
[2024-06-28 10:42:57]
>>76495 マンコミュファンさん

首都圏直下を甘く考えすぎ。
小杉の地下浸水ではたった1,2棟のエレベータや水道復旧に1か月以上要している
タワマン族には只でさえ世間の風当たりが強いし、高層エレベーターは特注品で倍のコスト(手間賃、部品調達、時間、技術要員)も掛かる
復旧を優先すべきは医療、官庁、自治体、郵便局などの公共機関、ネットワーク、エネルギー、水道、避難場所などのインフラ、学校、金融、食糧調達施設。これらだけでも大変
震度7クラスだと湾岸は液状化で基礎杭は曲がり、躯体自体や窓も破断、海水侵入の可能性大
エレベータ会社も工事会社自体も被災、人手不足で他人の世話どころじゃない
地震保険も利かず復旧は絶望的
なので、田舎に引っ込み借りた方が早い。(代わりの家も、にわか需要殺到で困難)
うちは山手の戸建(鉄筋で地下室有り)なので、震度7でも自宅は倒壊も火災も心配していないけど、都心オフィス(高層ビル)にいる時や地下鉄乗車中はとても心配。
76504: 匿名さん 
[2024-06-28 11:28:02]
首都直下型地震なんてマンションよりもまずは自分の命と家族友人の命考えなさいよ
76505: eマンションさん 
[2024-06-28 11:45:21]
首都直下なら火災を心配するべき
死者の7割は火災
杉並世田谷の様な木密地域等が危ない
76506: 坪単価比較中さん 
[2024-06-28 13:08:17]
>>76505 eマンションさん

うちは駅近の世田谷区だけど
町内は狭い道路も無く、公園もあるし、土地1万㎡に30戸程度で住民も80人(1平方キロ換算で8,000人)
我家は地下室(鉄筋)もあるから核ミサイルにも耐えられるし、近所に木密なんて見たことない
タワマンだと敷地1万㎡辺り何人になるかなw

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる