ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス【遼君タワー】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/311330/
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:42.01平米~153.25平米
売主・三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
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クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
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【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795
[スレ作成日時]2013-04-17 21:15:36
ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その24
116:
購入検討中さん
[2013-05-01 21:31:11]
香港みたいになるね。
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117:
匿名
[2013-05-01 22:51:43]
西側だと花火がみえるし、レインボーブリッジもみえるからと購入希望だったんですが。
いっそ安い北側にするか、どうせ眺望ないなら、緑があるだけでいいっす。 |
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118:
匿名さん
[2013-05-02 00:57:38]
北側中高層は眺望が良いよね。
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119:
匿名さん
[2013-05-02 08:17:42]
西側の眺望(高さ70M)、図はかなり適当。
晴海3丁目住友ツインはTTTに重なり、眺望的な影響はあまりなさそう。 勝どき5丁目の巨大タワーはスカイリンクの右側にくるので眺望に影多少響あり。 遠くのビル街が見えなくなりそう。 |
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120:
匿名さん
[2013-05-02 11:06:59]
写真わかりやすいね。これだけタワー乱立すると、中古で売る際には眺望の差が大きく影響しそうだね。月島がすでにそうなりつつあるけど、同じタワー物件でも向きによる価格差はこれまで以上に拡大していきそうだな。価格維持できる向きの部屋をおさえて将来売るか、最初から眺望を売りにしない部屋を買って将来は賃貸に出すか、最初から意識しておかないと不本意な結果になりそう。ここ10年くらいで建っているマンションは基本設備の水準が変わらないし、タワーというだけでついていたプレミアムも徐々になくなりそうだね。そういうバランスも含めて、価格が適正であるか見極めが難しいな。
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121:
匿名さん
[2013-05-02 11:10:48]
住友ツインの南側にもタワマンの工事が始まってるはずですよ。
分譲か賃貸か不明のタワマン。 |
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122:
匿名さん
[2013-05-02 12:38:35]
これかな。
(参考)晴海3丁目西地区B街区(340戸?) |
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123:
匿名さん
[2013-05-02 12:38:36]
勝どき5丁目はトライスター型で53階179mとのことなので幅も高さも影響ありそう。
あとは豊海にもタワーが建つようなので、抜けるのは晴海埠頭方面だけですね。 |
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124:
匿名さん
[2013-05-02 12:47:38]
晴海埠頭は五輪がもしくれば
選手村のマンションが建つ予定。五輪後は民間売却らしい。 五輪はくるかどうか怪しくなったけど。 |
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125:
購入検討中さん
[2013-05-02 15:44:44]
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126:
購入検討中さん
[2013-05-02 22:36:52]
やはり晴海は2~3年待つべきなのか!?
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127:
匿名さん
[2013-05-02 22:42:38]
やっぱり上池袋にします
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128:
匿名さん
[2013-05-03 00:49:08]
こんなに作ってどうするんでしょ
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129:
匿名さん
[2013-05-03 09:35:50]
湾岸は売れるからね
売れない理由に極上とつけても騙されないよ |
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130:
匿名さん
[2013-05-03 10:34:08]
晴海はタワー団地街になりそうですね。
そのうち晴海タワー団地行きのバスが周回するかもね。 メトロがないのが残念です。 |
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131:
匿名さん
[2013-05-03 11:48:42]
それが中央区の「交通システム」でしょう。
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132:
匿名
[2013-05-03 22:41:18]
勝どきから歩くと遠いかも。タワマンには住みたいけどそれがなー。晴海ライナーがトリトンからでてます。でも隣のURもあるし、混み具合はどうんでしょう?
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133:
匿名さん
[2013-05-03 22:49:36]
晴海ライナーの乗り場まで行くのが遠いでしょう。
料金200円で都バスと同じだし。八重洲北口行きだし。 |
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134:
匿名さん
[2013-05-03 22:52:21]
東雲より上品で、高規格。
物が違うぜ。 中央区DC首都超都心湾岸特区だぜ!! ハルミは湾岸の松濤・広尾だぜ。 2丁目は皇居東御苑だぜ |
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135:
匿名さん
[2013-05-03 22:54:07]
LRT とゆりかもめ環状化、都バス
全て24時時間営業。メトロ湾岸線来てもいいけどさー。 |
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136:
匿名さん
[2013-05-03 23:04:24]
実際は、BRT
ゆりかもめ延伸は進展せず 都バスの24時間営業は六本木など一部だけ メトロの話は全く無し |
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137:
匿名
[2013-05-03 23:08:22]
133さん ありがとうございます。徒歩11分て歩けない距離ではないとわかってますが、どうもネックになってしまいます。
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138:
匿名さん
[2013-05-03 23:39:20]
勝どき改札からトリトンまで地下連絡通路(動く歩道も設置)造って頂けると良いのになぁ。改札から10分以内にマンション敷地まで来れそうだし。トリトン就労者も便利だし。雨風でも楽だしね。
莫大な金額や時間を掛けるより現実的な気がします。 |
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140:
匿名さん
[2013-05-03 23:55:09]
(良い話)
環状2号は予定通り開通見通し。 BRTは平成28年度初頭の暫定開業に向けて協議中。多少遅れても実現可能性は高い。 トリトンブリッジと並行に朝潮運河をまたぐ2本の歩行者専用橋工事開始。再来年には供用開始。 勝どき駅ホーム増設。 江戸バス路線拡充 (悪い話) BRTが実現してもLRTへの置き換えは時間がかかる。 ゆりかもめは中央区/江東区の受益者負担がハードル。延伸のめど立たず。 地下鉄新線は「長期的研究」のレベル。 |
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141:
匿名さん
[2013-05-04 01:00:05]
トリトンブリッジの横にもう2本橋ができることになった。エスカレーターで、トリトンに入って通り抜けて橋を渡れば10分以内で駅に着くよ。ただし、エスカレーターが動いているのは7時から23時までだけど。
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142:
匿名さん
[2013-05-04 01:52:32]
朝のマンション内エレベーターが混雑することや、地下深くの勝どき駅ホームまでの動線も考慮すると、発車時刻の20分前には家を出なきゃいけないのかも? 汐留勤務でもドアtoドアで30分は超えちゃうかな?シャトルバスは時間読めないしね。やっぱり最寄駅が大江戸線だけっていうのは結構キツイね。毎日のことだから、この微妙な駅までの距離が都心居住としてボトルネックだよね。
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143:
匿名さん
[2013-05-04 01:56:49]
朝の混雑を考えると、月島駅のほうがいいかも。
駅まで4分のシャトルバスが意外に効きそう。 |
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144:
匿名さん
[2013-05-04 06:34:03]
あと何戸?売れてる?
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145:
匿名さん
[2013-05-04 08:40:22]
即完連続で予定より早く2棟目売り出しだけど、池袋の北方面はどう?
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146:
匿名さん
[2013-05-04 09:34:51]
>即完連続で予定より早く2棟目売り出したけど
どこの話? |
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147:
匿名さん
[2013-05-04 10:10:44]
勝どき使ってるけど、深度は大したことないよ。降りる人がすごいけど、お陰で上りも下りも座れるよ。
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148:
匿名さん
[2013-05-04 10:51:37]
勝どき月島晴海でマンションが次々建つのに
いつまで座れるか… |
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149:
ご近所さん
[2013-05-04 11:36:02]
このマンションの近くのビルに勤めてます。勝どき駅まで徒歩10分は小走りしないと無理です。ここのマンションはうちのビルよりさらに奥にあるのでもっとかかるでしょう。特に朝は勝どき駅からトリトンへ向かう人がすごい大群なので反対向きに歩く人は大変そうですね。マンションの住戸のドアから勝どき駅のホームまでだと歩くのが遅い人は30分近くはみた方が良いですよ。また、ビル風がかなり強いので、雨風の強い日は最悪です。びしょ濡れになります。
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150:
匿名さん
[2013-05-04 13:39:09]
素直に専用バスに乗れよ。せっかくあんだし。
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151:
匿名さん
[2013-05-04 15:43:23]
専用バスが赤字で廃止になったら終わりだね。誰も買ってくれなくなるよ。
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152:
匿名
[2013-05-04 15:50:10]
せめてバスが勝どき駅発着ならなあ。
5年間固定で変更不可だそうです。 |
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153:
匿名さん
[2013-05-04 17:39:59]
もともと赤字でしょ、50円では。管理費で補填。
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154:
匿名さん
[2013-05-04 17:53:42]
論理が滅茶苦茶。
もともとシャトルバスは管理費収入で運営される。 運賃50円は運営費として予算化していない。 余剰金となるだけ。 したがって赤字となることはない。 運営廃止が議案化され、総会で決議されてはじめて廃止となる。 |
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155:
匿名さん
[2013-05-04 20:58:18]
収入で運営と言うより、
シャトルバス代は管理費の金額に加算されている。と言うべきでしょう。 住民たち自身が払う管理費なのですから。収入として儲けているのではなく。 |
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156:
匿名さん
[2013-05-04 21:39:01]
>>155
誤解釈ですね。 会計上では収入、支出の科目に分別されるから、そのように書いただけ。 貴方が考えてる収入の意味が違いますよ。 儲けるなんて誰も書いてない。 決算でも収支について、その様に分けられます。 |
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157:
匿名さん
[2013-05-04 23:18:29]
つまり将来的に管理費会計が赤字になるようなことになったらシャトルバスは廃止ですね。
タワーマンションでは十分考えられることです。 |
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158:
匿名さん
[2013-05-04 23:32:36]
シャトルバスのキャパシティもあるから、とくに朝は徒歩でと思ってたんですが、30分みといた方が良いというアドバイスには、正直ドン引きしました。ちなみに、ここってタクシーは平日朝はすぐ拾えるものなんですか?
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159:
匿名さん
[2013-05-04 23:41:37]
平日の夜間、駅〜クロノを歩いてみました。徒歩13分くらい。22時すぎでしたが、トリトンからの帰宅の集団がちらほら。橋をこえた段階で人がいなくなりました。これが逆(朝・駅にむかう)だと、人を避けるのが大変かも。
でも道幅は広いし、静かだし、生活するにはのどかでよいと思います。 でも雨の日や強風を考えると。バスのっちゃうなあ。 |
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160:
匿名さん
[2013-05-05 00:16:38]
残り物はなかなか売れませんねぇ・・・
住んでからも広告、垂れ幕とか嫌なんですが。 |
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161:
匿名さん
[2013-05-05 01:55:33]
バスがなくなる訳ないけど、心配だったら俺の車に乗せてやるよ。勝どき、銀座、日比谷、二重橋前、大手町駅経由だ。8時15分出発。
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162:
購入検討中さん
[2013-05-05 08:55:58]
乗せて欲しいです。(笑)
ところで在庫はあと何戸かな? |
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164:
匿名さん
[2013-05-05 10:48:52]
そうなると本当にいいね。鹿島三菱には悪いけど。ゆったり広々と使いましょう。エレベーターはすぐ来るし、ゴルフレンジもアエロバイクも独り占め。駐車場2台確保は無理だろうけど、自転車2台は行けるだろう!
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165:
匿名さん
[2013-05-05 12:32:03]
また湾岸在庫が積み上がる訳ですか。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |