ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス【遼君タワー】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/311330/
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:42.01平米~153.25平米
売主・三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795
[スレ作成日時]2013-04-17 21:15:36
ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その24
136:
匿名さん
[2013-05-03 23:04:24]
|
137:
匿名
[2013-05-03 23:08:22]
133さん ありがとうございます。徒歩11分て歩けない距離ではないとわかってますが、どうもネックになってしまいます。
|
138:
匿名さん
[2013-05-03 23:39:20]
勝どき改札からトリトンまで地下連絡通路(動く歩道も設置)造って頂けると良いのになぁ。改札から10分以内にマンション敷地まで来れそうだし。トリトン就労者も便利だし。雨風でも楽だしね。
莫大な金額や時間を掛けるより現実的な気がします。 |
140:
匿名さん
[2013-05-03 23:55:09]
(良い話)
環状2号は予定通り開通見通し。 BRTは平成28年度初頭の暫定開業に向けて協議中。多少遅れても実現可能性は高い。 トリトンブリッジと並行に朝潮運河をまたぐ2本の歩行者専用橋工事開始。再来年には供用開始。 勝どき駅ホーム増設。 江戸バス路線拡充 (悪い話) BRTが実現してもLRTへの置き換えは時間がかかる。 ゆりかもめは中央区/江東区の受益者負担がハードル。延伸のめど立たず。 地下鉄新線は「長期的研究」のレベル。 |
141:
匿名さん
[2013-05-04 01:00:05]
トリトンブリッジの横にもう2本橋ができることになった。エスカレーターで、トリトンに入って通り抜けて橋を渡れば10分以内で駅に着くよ。ただし、エスカレーターが動いているのは7時から23時までだけど。
|
142:
匿名さん
[2013-05-04 01:52:32]
朝のマンション内エレベーターが混雑することや、地下深くの勝どき駅ホームまでの動線も考慮すると、発車時刻の20分前には家を出なきゃいけないのかも? 汐留勤務でもドアtoドアで30分は超えちゃうかな?シャトルバスは時間読めないしね。やっぱり最寄駅が大江戸線だけっていうのは結構キツイね。毎日のことだから、この微妙な駅までの距離が都心居住としてボトルネックだよね。
|
143:
匿名さん
[2013-05-04 01:56:49]
朝の混雑を考えると、月島駅のほうがいいかも。
駅まで4分のシャトルバスが意外に効きそう。 |
144:
匿名さん
[2013-05-04 06:34:03]
あと何戸?売れてる?
|
145:
匿名さん
[2013-05-04 08:40:22]
即完連続で予定より早く2棟目売り出しだけど、池袋の北方面はどう?
|
146:
匿名さん
[2013-05-04 09:34:51]
>即完連続で予定より早く2棟目売り出したけど
どこの話? |
|
147:
匿名さん
[2013-05-04 10:10:44]
勝どき使ってるけど、深度は大したことないよ。降りる人がすごいけど、お陰で上りも下りも座れるよ。
|
148:
匿名さん
[2013-05-04 10:51:37]
勝どき月島晴海でマンションが次々建つのに
いつまで座れるか… |
149:
ご近所さん
[2013-05-04 11:36:02]
このマンションの近くのビルに勤めてます。勝どき駅まで徒歩10分は小走りしないと無理です。ここのマンションはうちのビルよりさらに奥にあるのでもっとかかるでしょう。特に朝は勝どき駅からトリトンへ向かう人がすごい大群なので反対向きに歩く人は大変そうですね。マンションの住戸のドアから勝どき駅のホームまでだと歩くのが遅い人は30分近くはみた方が良いですよ。また、ビル風がかなり強いので、雨風の強い日は最悪です。びしょ濡れになります。
|
150:
匿名さん
[2013-05-04 13:39:09]
素直に専用バスに乗れよ。せっかくあんだし。
|
151:
匿名さん
[2013-05-04 15:43:23]
専用バスが赤字で廃止になったら終わりだね。誰も買ってくれなくなるよ。
|
152:
匿名
[2013-05-04 15:50:10]
せめてバスが勝どき駅発着ならなあ。
5年間固定で変更不可だそうです。 |
153:
匿名さん
[2013-05-04 17:39:59]
もともと赤字でしょ、50円では。管理費で補填。
|
154:
匿名さん
[2013-05-04 17:53:42]
論理が滅茶苦茶。
もともとシャトルバスは管理費収入で運営される。 運賃50円は運営費として予算化していない。 余剰金となるだけ。 したがって赤字となることはない。 運営廃止が議案化され、総会で決議されてはじめて廃止となる。 |
155:
匿名さん
[2013-05-04 20:58:18]
収入で運営と言うより、
シャトルバス代は管理費の金額に加算されている。と言うべきでしょう。 住民たち自身が払う管理費なのですから。収入として儲けているのではなく。 |
156:
匿名さん
[2013-05-04 21:39:01]
>>155
誤解釈ですね。 会計上では収入、支出の科目に分別されるから、そのように書いただけ。 貴方が考えてる収入の意味が違いますよ。 儲けるなんて誰も書いてない。 決算でも収支について、その様に分けられます。 |
ゆりかもめ延伸は進展せず
都バスの24時間営業は六本木など一部だけ
メトロの話は全く無し