パークタワー東雲についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:55.37平米~86.48平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャル
[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
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[スレ作成日時]2013-04-17 09:35:20
パークタワー東雲ってどうですか? Part12
401:
匿名さん
[2013-04-22 07:56:50]
いつ買うの?
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402:
匿名さん
[2013-04-22 08:14:51]
WコンWESTかレックスの方、上からの建設現場を定期的にアップしてくれないかなぁ
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403:
匿名さん
[2013-04-22 09:04:31]
それいいですね!
よろしくお願い致しまーす。 |
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404:
匿名さん
[2013-04-22 09:22:12]
>401
まだでしょ。 |
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405:
匿名さん
[2013-04-22 09:25:55]
WコンWコンて、本当にWコン住人が
書きコミしてたら、気味悪い。 相当安かったよね。 住人の層もヤバイの? かかわりたくないなぁ。 |
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406:
匿名さん
[2013-04-22 10:02:05]
辰巳の団地からの移住者が多いですから。
所得が相当低い人も多いです。 |
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407:
匿名
[2013-04-22 10:09:49]
何処で調べたんですか
ソースを出さず言われても意味ないですね |
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408:
匿名さん
[2013-04-22 10:10:12]
>402
それ、アップする人に何かメリットあるの?笑 |
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409:
匿名さん
[2013-04-22 10:15:27]
>399
EV台数を調べてみました。 WコンのEAST棟のエレベーターは キャナル仕様の中で最も台数が少なく その他のタワーマンションと比較しても非常に少ない。 なんとその台数、1台当り96.14戸!! 賃貸マンション以下のEV台数です。 朝の通勤、通学時間帯のEVの待ち時間、想像したくないです。 これがキャナル仕様の真実! |
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410:
匿名さん
[2013-04-22 10:41:06]
データで比較した方がいいのでは。
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411:
匿名さん
[2013-04-22 10:49:22]
データと言えば、管理費比較データはのらえもんブログにあり、
ここは高い。 |
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412:
匿名さん
[2013-04-22 10:49:46]
>406
どうやったらそんな嘘が書けるんですか・・ |
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413:
匿名
[2013-04-22 11:12:04]
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414:
匿名さん
[2013-04-22 11:38:24]
>>409
えーっ!! キャナル仕様が良いって騒いでるからどんだけ良いのかと思いきや、 そんなに悲惨な仕様なんですか? やっぱり躯体や設備が大切ですよね。 ここのような良いマンションを選ぶことができて本当に良かった。 |
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415:
匿名さん
[2013-04-22 13:23:05]
ここの検討者さんって本当にこんなに意地の悪い人ばかりなのですか?
ポジのふりしたネガさん達であることを願っています。こんな変な人たちとは一緒に住めません。 |
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416:
匿名さん
[2013-04-22 13:23:28]
Webで調べたら50戸に1台が適正だ
との説が多かった。 なら、パーク東雲も5台も足りないのかな。 |
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417:
購入検討中さん
[2013-04-22 13:41:04]
こういう匿名の場でそういう一般化するのは無意味。
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418:
購入検討中さん
[2013-04-22 13:43:27]
購入者ですが、パークタワーもエレベーターの数は十分じゃないと思います。大きさとスピードが補ってくれることを願っています。
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419:
匿名さん
[2013-04-22 13:47:35]
タワーのエレベータは高速で箱も
大きめだから、100戸に1台が 適正な台数という見解もありました。 |
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420:
匿名さん
[2013-04-22 13:49:11]
管理費はここに限らず、タワーに関係なく三井の水準としては普通です。
管理費内訳によると人件費の割合が高めですね。 深夜でも警備で3人常駐してます。あとは緑地の整備、共用部の清掃・管理など。 内容を見ると金額は納得できますしむしろ管理が充実してよいと思いました。そこはアフターサービス満足度がトップの理由なんでしょうね。 |
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421:
申込予定さん
[2013-04-22 13:50:42]
常識ではありますが改めて。
ペット連れはゲージもしくは抱っこで 貨物エレベーター乗って下さいね。 |
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422:
匿名さん
[2013-04-22 13:58:04]
管理費は普通って言いたいなら、のらえもんさんのブログにそう反論を書けば。
のらえもんさんは、高いと書いてるから。 |
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423:
匿名さん
[2013-04-22 14:04:08]
上の人は三井としては普通のレベルだ、って書いてるよ。そうやって下品に噛み付くから嫌われるんだよ。
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424:
匿名さん
[2013-04-22 14:25:25]
噛み付く、って表現のほうが下品かと。
423の説だと、三井は元々管理費が高いって事ですね。 |
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425:
匿名さん
[2013-04-22 14:37:02]
のらえもんがどういってるとか関係ないですね。一意見としては参考になりますが、あとは個々の判断でしょう。
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426:
匿名さん
[2013-04-22 14:43:03]
週刊誌が書いた記事は、ポジさんたちが頭から信用して喜んでたんですけどねえ。
個々の判断なんて言わずに。 |
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427:
匿名さん
[2013-04-22 15:43:37]
確かに周辺のマンションと比べたら管理費は高いけど、三井の水準としては普通。
パークタワー豊洲もそうだし、例えば共用施設なんか何も無い都内のパークリュクスでも同等。 三井の管理は評価も高いし、安けりゃいってもんじゃないと思うけど。。。 まぁ明らかな無駄があれば管理組合で話し合えばいいと思うけどね。 |
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428:
匿名さん
[2013-04-22 15:44:07]
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429:
匿名さん
[2013-04-22 16:23:56]
2期11次の販売は無かったみたいですね。次は少し開けて3期ということですね。
3期1次だと一部は抽選も出てくるのかな・・・ |
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430:
匿名さん
[2013-04-22 16:54:43]
管理費より長期修繕計画の今後の上がり方が気になったんですが、タワーってこんなもんですか?
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431:
匿名さん
[2013-04-22 17:08:16]
タワーですから普通ですよ。
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432:
匿名さん
[2013-04-22 17:10:57]
タワーに加えタワーパーキングなので修繕費は高めですかね。まぁこれも安くて後で足りないってとこも多いので安ければいいってものでも無いですが。
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433:
匿名さん
[2013-04-22 17:37:46]
>430さん
タワーは、修繕費としてどこまで含まれているか、数年後の一時金徴収があるのかなど、注意が必要ですね。 ここについては、タワーパーキングの維持費の高さの懸念もありますが、一時金無しで、エレベーターやソーラーパネル、タワーパーキングなどの総入れ替えも含まれた試算ですので、まぁこんな感じでしょうかね。 |
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434:
匿名さん
[2013-04-22 18:01:02]
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435:
匿名係長
[2013-04-22 18:03:55]
修繕積立金について精査してみました。
1戸当りや1㎡当りの単価にすると、一見高いように見えてしまいます。 EV、タワーパーキング、電気設備などの交換・修繕費用など決して 安くはないですが異常に高い価格が設定されているとも言えませんでした。 売りやすくするために、意図的に修繕積立金を安くするデベもいますが、 恐らく、将来的に一時金を発生させない設計となっているものと思われます。 単純に、平米単価だけを比べるのは素人さんの考えですね。 一般の方には難しいことですが、平米単価だけを比較するだけでなく、 修繕の内容と価格を比較することを薦めます。 それぞれの項目に妥当な価格が設定され、法定点検等以外に必要な項目・費用が 計上されているかが問題です。 |
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436:
匿名さん
[2013-04-22 18:25:17]
このマンションのEVが少ないって喚いていたネガさんは
ドコに逝ってしまったのでしょうか? |
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437:
匿名さん
[2013-04-22 18:28:38]
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438:
匿名さん
[2013-04-22 18:28:45]
エレベーターって戸あたり台数もそれなりの目安だろうけど、積載人数?KGも大事では?
前に住んでいた分譲は82戸で2機でしたが6人乗りでしたよ。 |
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439:
匿名
[2013-04-22 18:35:18]
キャナル仕様は敷地に「ゆとり」があるとか無いとか。
図面を取り寄せて調べました。 キャナル仕様の分譲マンションの平均建蔽率:49.64% Wコンフォートタワーズの建蔽率:50.00% プラウドタワー東雲(住宅棟)の建蔽率:51.53% アップルタワー東京の建蔽率:59.10% ちなみに、 パークタワー東雲の建蔽率:45.85% キャナル仕様のマンションには、敷地に「ゆとり」はありませんでした。 |
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440:
匿名さん
[2013-04-22 18:45:10]
↑ おまえの財布にゆとりがない
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441:
匿名さん
[2013-04-22 18:53:39]
↑おまえの頭にゆとりがない。
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442:
匿名さん
[2013-04-22 19:13:40]
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443:
匿名
[2013-04-22 19:29:32]
442さん
緑化率は、ちと面倒ですな。 役所に行かないと正確な数値は出せません。図面から求積するには時間がかかります。 おおよその数値は出せますが、間違った書き込みは良くないと思いますので。 ご協力できずにすみません。 |
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444:
匿名さん
[2013-04-22 19:32:40]
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445:
匿名さん
[2013-04-22 20:03:19]
敷地では無くて、敷地を歩道に提供
した街造りという事でしょ。 |
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446:
匿名さん
[2013-04-22 20:06:30]
パークタワーも歩道状空地はありますけどね。
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447:
匿名さん
[2013-04-22 20:19:29]
キャナル仕様ネガ、これにて終了ですね。いじわるとかではなく、やはりいわれのないネガに対してはちゃんとそれが間違いであることを示しておくのは今後の検討者のためにも大切かと思います。
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448:
匿名さん
[2013-04-22 20:47:43]
どなたか矩計図を見た方っていらっしゃいますかね?
ここは階高3.4mで扁平梁であるのにもかかわらず、サッシュが2.2mとよくある普通の高さです。サッシュ部分の梁下が2210mmだからだと思いますが、なぜ2210mmまで下がってしまうのかが疑問です。 パークコート千代田富士見は階高3.45mと若干高いですが、梁部分でも2500mmあります。5cmの違いでここまで変わるのでしょうか?また、SKYZは階高3.4m未満だったと思いますが、順梁のサッシュは2.3mです。 リビング天井高は2.65mと十分ですが、梁の高さだけが残念な気がしてなりません。 例えば、モデルルームの70Cは、角の梁がやや目立つ感じでもったいないですよね? |
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449:
匿名さん
[2013-04-22 20:59:17]
ボイドが大きいから、建蔽率が同じでもより敷地一杯に建っているということでしょ。
運河沿いの他物件と比べると周りの空間が狭いから、余計ぎちぎち感がある。 wコンウェストも同条件だけど、2棟あるから、合計した空地は広く感じる。 でもまあ、住んでみれば大した違いはないね。 |
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450:
匿名さん
[2013-04-22 20:59:38]
いやいや、いわれが無いなんてとんでも
ないです。 晴海通りに近接し、尚且つ並行にベランダを配置した危険性や、タワーパーキングや極狭の敷地内駐車面積。 歩道状空地の提供の狭さ。 どれをとってもキャナル仕様でない。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |