ブランズ溝の口ってどうかなーって思ってます。
7月下旬第一期販売登録受付開始予定らしいですね。
どんな物件かいろいろ情報交換しませんか。
よろしくお願いします。
公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/mizonokuchi/
売主:東急不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社 横浜支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー
所在地:神奈川県川崎市高津区久本2丁目126-1他
交通:東急田園都市線「溝の口」駅 徒歩5分
JR南武線「武蔵溝ノ口」駅 徒歩4分
間取り:2LDK~3LDK(予定)
[スレ作成日時]2013-04-16 20:59:04
ブランズ溝の口ってどうでしょうか
122:
匿名さん
[2013-07-27 21:24:39]
|
123:
匿名さん
[2013-07-27 21:41:04]
駅歩4-5分@240切っても線路沿いだとコスパ悪いほうになっちゃうんですか。
|
124:
購入検討中さん
[2013-07-27 21:46:51]
3路線使えるターミナル駅に近い物件で価格が手頃な訳がないのはわかる。
ドレッセやプラウドもあるしこの値段なのかなぁ。 |
125:
匿名さん
[2013-07-27 22:16:28]
コスパって、単なる坪単価で計れないものでしょう?
線路際のマンションだからね。そこを考慮しないと。 |
126:
匿名さん
[2013-07-28 12:38:49]
5000万以上だしてまで欲しい物件かな?ということでしょう。
駅近ならどこでもいいってもんでもないでしょう。 一生すむにはちと考えこみそうな立地ですね。 末長の手頃なマンションがここ数年溝口エリアで数件でてましたが、 それに比べるとなんか割高感が大きい。 |
127:
匿名さん
[2013-07-28 12:39:56]
ブランドイメージで売るのなら建設場所も考えたほうがいいのかなぁ。
|
128:
匿名さん
[2013-07-28 14:42:37]
マンション用地不足も深刻みたいですね。たいへんだ。
|
129:
匿名さん
[2013-07-30 17:00:52]
長期優良住宅だとスラブ厚は厚いんでしょうか。
|
130:
匿名さん
[2013-08-02 07:25:06]
なかなか仕様が良いマンションなので、ここに決めます。
室内では南武線の音は気にならないみたいだし。 溝口1丁目のブランズとプラウドは手が出ないだろうし、二子新地のプラウドやドレッセの交通利便性は外回りの自分にはしんどいかなと。 ローン控除も100万多いのも助かります。 |
131:
匿名さん
[2013-08-02 14:13:21]
振動はどうなのでしょう?
|
|
132:
匿名さん
[2013-08-02 18:29:33]
振動などの南武線対策はしっかりしてます、と営業さんは言っています。
外部機関での振動、騒音調査などやられています。 でも結局、自分で判断しました。大丈夫だろうと。 |
133:
購入検討中さん
[2013-08-02 21:18:29]
相当悩みましたが、ここはやめることにしました。 理由は線路沿いです。 と言っても騒音ではなく、鉄粉です。 以前線路沿いに住んでましたが鉄粉が酷く、クルマにダメージが。 メンテナンスをこまめにできる方なら良い物件かと思います。 |
134:
匿名さん
[2013-08-02 22:31:50]
そうなんですよ。
それが心配で自分で歩いてみたのですが、鉄粉で赤茶になっている建物や道路が近くに見当たらなかったので、まあ良しとしたわけです。 住んでひどかったら、何処かのスレでレポートします。 |
135:
匿名さん
[2013-08-03 10:41:16]
コストパフォーマンスなんて人それぞれですからね。
何を重視するかしないか、気になるかならないかは結局自分の主観ですもん。 駅距離もそう、近くないとって人と多少遠くても広い方が良い人ってお互い 押し付け合ってもずっと平行線ですから。 近い方が同じ面積でも価格が500万円から1000万円高いから面積小さ くして満足ならそれで良いのでは? 荷物が増えた子供が増えたで住みづらくなるのは当人だし、無理なく買える なら相応の面積を買えばいい。 溝の口周辺ってエリアを絞っているならそんなにブレないから決めた予算内 でどっちを選ぶかって話。 ただ同じ駅でも10分超えるとホント価格違うから一応見てみてもいいかも |
136:
匿名さん
[2013-08-03 15:56:08]
ひとそれぞれの価値観はそのとおりですね。
ただ永住ならいいですが、中古として再販売するつもりがあるならば 客観的な価値判断は必要と思います。 |
137:
匿名さん
[2013-08-03 17:15:01]
客観的な見方は必要ないとは思わないけど、
結局付け焼刃の知識だったり、調べてみてたまたま見聞きしたのだったり。。 絶対的な評価ではないし、結局のところ自分自身で良いと思えるかどうか だと思うよ。 全てが良いなんてまず無理だから消去法なのか2者択一なのか、同じ地域で 比べてみてどれが好きかなって感じ。 学者さんみたいに市況がどうだとかリセールバリューとか言ってると判断 基準増えちゃって決められなくなるタイプなんで。。。 まあ検討した結果、自分にとっては高いので他の選択肢に行くのだけどね。 |
138:
匿名さん
[2013-08-04 00:47:30]
鉄粉ってそんなひどいですか?
洗濯物干したりすると影響あるんでしょうか? |
139:
匿名さん
[2013-08-04 01:22:02]
|
140:
匿名さん
[2013-08-07 00:45:22]
路線によるんだろうか。
鉄粉と思われる変色がある路線とそうでない路線。 特に敷石が顕著。よくわからないなぁ |
141:
匿名さん
[2013-08-08 05:33:09]
エントランスにはソファなど座るところ無いのかな?
|
142:
匿名さん
[2013-08-09 15:11:51]
鉄粉の被害って、建物が茶色くなることでしょうか?
うちの近くにも線路がありますが、同じ線路でも私が小さなころは、線路沿いにある家は全て茶色くなっていたのを覚えています。今は茶色い家はほとんどなくきれいな家ばかりです。(昔から建て直していない家はそのまま茶色ですが)電車に乗っていると一番わかりやすいのですが、線路に使うものが何か変わったのでしょうか? |
143:
匿名さん
[2013-08-09 23:13:04]
ブレーキパッドの改善と回生ブレーキの多用とかが鉄粉減少につながてるのかなと思います。
当てずっぽなので間違っていたら失礼。 2014年度は南武線に新型車両導入予定のようで、さらにクリーンな交通機関に進化すると良いですね。 ここも住みやすくなればなおさら。 |
144:
匿名さん
[2013-08-10 15:23:07]
おいしいと評判のケーキ屋が近くにあったね。
|
145:
匿名さん
[2013-08-10 18:35:19]
そのケーキ屋さんってどこですか?
今度、行かせてもらいたいと思います。 |
146:
匿名さん
[2013-08-10 20:40:08]
|
147:
匿名さん
[2013-08-11 09:12:29]
ケーキ屋さん情報どうもありがとうございました。
こんどオプション会で行った時に寄らせていただきます。 |
148:
匿名さん
[2013-08-11 12:53:31]
ところでここの売れ行きどうなんでしょうか?
ご存知のかたいらっしゃいますか。 |
149:
匿名さん
[2013-08-12 02:43:39]
第1期は即日完売だった模様。一部は抽選もあったみたい。
9月中旬販売予定の第2期はどうなるのかな。 |
150:
匿名さん
[2013-08-15 15:17:34]
ターミナル駅近だから値段次第で完売にそう時間掛からないと予想します。
|
151:
匿名さん
[2013-08-16 13:13:43]
こちらは魔法瓶浴槽が標準仕様でしょうか?
|
152:
ご近所さん
[2013-08-18 21:47:20]
いやいや、踏切の音が5:00~1:00まで、ひっきりなしですよ。
さらに南武線の踏切は旧型なので、600m以内に電車が来たら なり始めます。 上り電車は、武蔵溝ノ口駅到着前から停車中、発車後までずっとです。 その向こうは交通量の多い南部沿線道路。 まあ、最低北側は窓を開けていられません。 南武線の電車は高性能化しますが、 踏切はそのままです。 |
153:
匿名さん
[2013-08-18 22:26:47]
でも、溝の口までの南武線は高架計画がなかったかな?
高架になった場合はここはどう影響するのだろう? |
154:
匿名さん
[2013-08-18 22:37:05]
↑すいません。高架化の話、全くの噂レベルなので、具体的なことは全くしりません。
逆に知っている人いたら教えてほしい。 |
155:
匿名さん
[2013-08-19 00:31:07]
武蔵溝ノ口駅から上り側の立体交差の計画は、武蔵小杉から尻手間は聞いたことがありますが、武蔵溝ノ口の高架は、知りませんね。
高架になっている東急線よりさらに上を通すということでしょうかね。 幹線道路の踏切渋滞解消が高架化の目的とすれば、ここの高架化は効果が大きいとはいえなさそうですね。 |
156:
匿名
[2013-08-19 08:05:38]
線路沿いに住んでます。窓を閉めれば音は軽減しますが、24時間換気の給気口とキッチンの換気口が線路側にあるので、音がそこから入ってきます。一応防音フードになってるらしいんですが。
|
157:
匿名さん
[2013-08-19 08:16:32]
やっぱり音が気になりますよね。
|
158:
匿名さん
[2013-08-19 08:22:41]
JR武蔵溝ノ口駅そのものを高架化するのは、
既出のとおり、東急が上を通っているからほぼ不可能。 ちなみに、非現実的だがその上を通そうとするなら、 246の津田山陸橋もひっかかる。 その手前から高架を始めるのであれば、 久地と津田山の間あたりからやることになる。 川崎側を高架化するにも、第3京浜があるから その上を通すことになる。 武蔵溝ノ口駅そのものの高架化が事実上不可能なので 溝ノ口を出てから川崎方面に上り坂となる。 が、そうなるとブランズ横の踏切を立体交差することは 駅からの距離が短いので、不可能。 かといって、ここを廃止するのは、反対運動が出そう。 |
159:
匿名さん
[2013-08-19 15:56:12]
南武線の音、にぎやかでよいじゃあないですか。
|
160:
匿名さん
[2013-08-19 22:15:58]
初めてブランズのCM見ました。
超豪華マンションでしたが、ここもそうなのでしょうか? |
161:
匿名さん
[2013-08-20 00:57:09]
CMをつくった人達に言ってあげてください。喜ぶと思います。
ここがどうかは、足を運んでみて見てみてはいかがでしょうか。 ちなみに好きです、私は。 |
162:
ご近所さん
[2013-08-20 23:53:16]
南武線の高架化計画があるのは、発表されたばかりの尻手-小杉間と、
工事完了目前の稲城市内だけ。踏切がなくなるような期待を持つものではない。 以前相鉄の踏切沿いにいた時、頭痛で寝ていたが、 朝など、ずっと鳴っていて、つらかった。 その隣の南部沿線道路も途切れずに車が走るし、 南側は幼稚園なので日中は子供の声やお遊戯の音楽、 その向こうの洗足小中もスピーカから全校放送と、 音には事欠かないね。 |
163:
匿名さん
[2013-08-21 14:33:19]
テレビCM流し過ぎ。
購入者に還元すべきでしょ。 |
164:
匿名さん
[2013-08-22 11:12:21]
テレビCM料は誰が払ってるんですか
笑える |
165:
匿名さん
[2013-08-22 21:07:11]
販売を伸ばすために東急も頑張ってCM打っているわけですね。
私もそうですが。 |
166:
匿名さん
[2013-08-24 18:49:49]
ここの二重床二重天井+ボイドスラブ+三井住友建設の遮音性どうなんでしょう?
凹型のボイドスラブだから期待してよいのかな? 戸境壁の厚さは悪くないみたい。 |
167:
匿名さん
[2013-08-24 20:53:14]
同じ喧騒の中なら
ブランズ溝の口1丁目のほうがいいかな 便利だし。 |
168:
匿名さん
[2013-08-24 21:30:51]
溝口1丁目のほうは高額そうで手が出ないと思うので、こちらを考えています。
|
169:
ご近所さん
[2013-08-25 14:30:11]
このマンションの前の道は一方通行で、さらに平日朝晩は踏切が自動車通行止め。
平日夕方にヨーカドー方面から帰るには、第3京浜地下道などで新作まわりか、 大山街道の渋滞に巻き込まれるかだな。 |
170:
ご近所さん
[2013-08-25 19:55:31]
|
171:
匿名さん
[2013-08-25 22:15:19]
確かにあの踏切には通行規制がありましたね。要注意ですね。
でも、うちはそんなに影響ないかも。車を出庫する時間とシャッターゲートから出る時間でIYに着いちゃうから。 もっとも平日は駅前の東急ストアでの買い物かな。 |
だけど線路沿い、そして高い
う~ん