注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「センチュリー21近畿住宅流通について教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. センチュリー21近畿住宅流通について教えて下さい。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-08 23:09:49
 削除依頼 投稿する

枚方市にあるセンチュリー21近畿住宅流通ですがホームページには地域No’1と書いてありますが本当のことなんでしょうか?
センチュリー21近畿住宅流通で購入された方、本当に信用できる不動産会社なのか知っている方、教えて下さい。
ちなみに私の接客についた従業員は営業成績トップの割と若い方でした。ブログで見ました。

【一部本文を削除しました。管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-15 22:12:46

 
注文住宅のオンライン相談

センチュリー21近畿住宅流通について教えて下さい。

No.101  
by 匿名さん 2017-12-30 21:01:07
ここ契約不履行的な事を平気でして、泣いているオーナー沢山居るみたいよ。テレビの特集でやってましたね。
No.102  
by 戸建て検討中さん 2018-01-07 19:43:22
こちらの会社は新築の建売なら仲介手数料は無料にしてくれますか?
No.103  
by 匿名さん 2018-01-08 09:56:12
そのまま聞いてみたらよいのでは?
No.104  
by 名無しさん 2018-01-09 20:12:11
仲介手数料は、無料にはなりません。
ローン事務手数料や、測量費も払いました。
あとから、知りましたが仲介手数料が半額の会社や、無料の会社がたくさんありました。
No.105  
by 「ゼロ仲介」で検索したら? 2018-01-26 23:06:50
「ゼロ仲介」で検索したら?手数料無料の会社あるみたいですから。
特に飯田産業グループやファースト住建が売主の場合は「ゼロ仲介」ができるみたい。
値段もうんと下げて貰えるのでは?もし、物件を見た業者が不満の場合は
いつでも業者は変えれるみたいですよ。正式契約していなければ。
単なる申し込みは無条件で撤回できるみたい。ローン事務手数料ってのもほんとは払わなくてもいいみたい。
とにかく、接客等がきにいらなければ、いつでも業者は替えれるみたい。
No.106  
by 評判気になるさん 2018-01-28 00:16:30
もしかしてゼロ仲介のまわし者!?
というかゼロと違うしなぁ~。自ら広告費、労力をかけない業態ゆえに出来る売主サイドの片手業ですから。
No.107  
by 匿名さん 2018-01-29 16:15:45
買主からの手数料がゼロ円ってプロ感覚ゼロの業者というのも敬遠するな~。しかも物件限定。いかにも売主の都合に乗せられるだけで終わりそう。やっぱり信頼の出来る真っ当な仲介業者を探すに限るわ。
No.108  
by 検討者さん 2018-01-29 19:19:48
でも同じ物件買うなら安く買える方がお得ですよね
No.109  
by 匿名さん 2018-01-29 20:21:03
一番いいのは自分で選んだ業者にちゃんと仲介手数料を払って売主から大幅値引きをして貰うことだね。
No.110  
by 通りがかりさん 2018-01-30 23:07:50
仲介報酬を支払う。報酬に見あった責任に基づいて仕事をしてもらう。その仕事に対する対価を依頼者である客は業者に仲介手数料として支払う。見あった仕事が出来ずに横着する業者は必然的に叩かれる。さらに進化系でこれら業者の隙間を利用して隙間産業が現れる。こちらの特徴は客受けする美辞麗句。業者の都合如何で本質的には何も変わらない。何度か不動産売買したが、信頼出来る業者、担当者に仕事を依頼出来たら素晴らしいこと。不動産の購入は一生に一、二度あるかないか。後々にも不動産絡みの事を尋ねられるような業者なのかどうか、業者選びはいろんな観点から総合的な判断をすることが大事。
No.111  
by 単にブランドだけでも駄目 2018-01-31 07:06:19
そう。単にブランドだけでも駄目。
マニュアル化した営業しかできない担当も駄目。
人間を見ないと。
No.112  
by 通りがかりさん 2018-01-31 16:01:42
朝の早よからご苦労さん!
No.113  
by 通りがかりさん 2018-01-31 21:11:39
ブランドなんかないよ!もしかして、フランチャイズのセンチュリーの看板のことか??
イメージとしては胡散臭い微妙な看板だけど。きっと胡散臭い加盟店が多すぎるんだろうな。
No.114  
by 名無しさん 2018-02-01 10:01:18
ですね
No.115  
by そうなの? 2018-02-01 17:37:58
表彰されてる営業マンも多いと聞いてますが・・・
そもそも、そうなの?
No.116  
by 通りがかりさん 2018-02-01 18:52:29
そこはピンと来なきゃ。
No.117  
by 匿名さん 2018-02-02 14:05:01
ほんま素人騙しのネット業者が多いよなぁ~。 先に書いてあった小判鮫商法も見てみたけどもあれはアカンな。そもそも業界大手の建売業者の契約書の何処をチェックする必要があるねん。最初から法律家のプロのチェック済みやそんなもん。何も知らん素人には受けるんやろうけど。あの努力なくして取り込もうとする姿勢がゲスいと思うわ。
No.118  
by ないよりあったほうが・・・ 2018-02-02 20:24:23
まあ、でも法律知識はないよりはあったほうがいいよ。
平気で「ローン事務手数料はセンチュリー間で同じです」って
言ってしまう新人さんもいるみたいだし。
騙す、っていうなら、結果的には上記の発言は嘘だし。
いずれにしろ、お客様が決めることですよ。
「何も知らない」=「素人」なんでしょうが、そう表現しちゃうとね・・・
語弊がありますよね。お客様は、ある意味、賢いですよ。
No.119  
by 匿名さん 2018-02-02 20:46:31
あの業者の関係者だね。レベルの低いセンチュリーを引合いに出しても駄目だよ。お客さんが決めるのは当然のこと。不動産取引においてお客さんが賢いと思うのは幻想だね。そもそもお客さんと業者の情報量の違いをどう考えるのかね。
No.120  
by 確かにフランチャイズだから・・・ 2018-02-03 02:44:07
確かにフランチャイズだから、レベルは色々ありますよね。
すいませんでした。
「センチュリー21ってどうよ?」で
「2017.5.27」に「605」って、コメントがあります。
「ハウジングプラザ」って、加盟店みたいです。
お客様と思われる方のコメントです。
が、「通りがかり」だから、違うかも?
断定しちゃあいけませんよね?証拠ないのに。
例えば、「関係者」とか。賢い人は「証拠ない」のに「断定しない」.たぶんね。
法律的知識を用いたら、そうなる。
お客様は「賢くない」?と。必ずしもか。
まあ、お客様にもレベルは色々ありますから。
「情報量が多い」=「賢い」ではないかも?
「知識」=「知恵」じゃないし。用い方が大切。
プロだから、供給側だから、「情報」はあるでしょう。逆に責任が重大。
用い方間違えたら「だます」に近い使い方も可能だよ。
だからこそ「営業」の質が問われるのでは?
「自分は賢い」→「じゃあ(比較して)誰は賢くない」?になりますか?
「導く」と「見下す」は違うから。根底に「敬意」があるか、否か?
単に「お金貰ってる」からだけじゃないよ。
あくまで一意見ですが。
お客様は「神様」じゃないから「間違える」
人間だから。知らないから。営業も人間だから完璧じゃない。
「知らない」から「愚か」ではない。
少なくとも、プロなら、そのことを以て「賢くない」と判断したらダメなのでは?
それを「導く」くらいの気持ちがないと。
新人さんが「ローン事務手数料が一律」って、言っちゃう
フランチャイズの管理職は、まず、新人さんを「導く」べきでは?
何でもかんでも、需要側(お客様側)が知ってたら、プロ(供給側)要らんじゃん。
それこそ「ゼロ仲介」でいいのでは?
情報は使う人間により、毒にも、薬にもなる。
本当に個々の「質」が問われてるかと。
「手数料」の意味が。「プロ」って、何ぞや?



No.121  
by 名無しさん 2018-02-03 11:13:38
そもそも不動産屋に払うローン事務手数料って、本当にいるの?
うちは、ローン事務手数料が30万円掛かると言われて、自身で銀行に申し込みしました。借入希望金額、金利優遇も受けれました。
月々の支払いも、商談時試算してもらった金額よりも安く、借入額も少なくてすみました。
「うちを通してローン申し込みした方が、好条件です」って、営業は言ってましたが、全然そうじゃなかったですね。

No.122  
by 匿名さん 2018-02-03 12:33:13
証拠とか断定という言葉が好きだね。そういう傾向の人は法律かぶれによく見受けられるが。そして結局はお客が決めることだと言ってみせる。お客は単純にお金が安くなる方がいいので飛びついているだけ。ゼロ仲介はそこを狙いとした集客方法。お客様が決めることだという言葉。何でもありの不動産屋もそれをよく使う。所詮は同じ中身の業者なのだと思える。ただ、ここの不動産屋のよいところは不動産屋として日々情報の提供に努力している。たまに新しい物件情報はないかとここのホームページを見たりもする。ゼロ仲介の商売がゲスいなと思える点はやはり、こういう業者をライバルだ等と消費者にアピっておきながらそういう業者の情報に労力等、コストもかけずにそれに乗っかってちゃっかり横取りしていこうという商売姿勢に他ならないからだろう。素人受けするようなアピールのオンパレードという点ではあまり変わらないのだが発想に違いがある。ここも入れ替わり激しく新人営業マンを教育出来るような人物も居なさそうではあるが、物件の売り買いに西へ東へ奔走している彼等を見ていると頭が下がる時もある。気に入った物件が見つかったら私が依頼したプロの仲介業者としてここの営業マンに仲介手数料をきっちり支払って、相手側である情報に長けたプロの供給業者と取引交渉をしっかりやっていただくつもりである。なぜこの業者かというとやはり取引量の多さとその実績。年数は浅いがそれでも一応の歴史がある。その際、全国で年間数万件の取引をやっている売主の契約書雛形のチェックにいちいち弁護士などは無用でしかない。それよりも購入したい物件の駄目情報をしっかり入手してもらった方が有り難い。有益な情報に費用は惜しまないのが不動産の買い方。物件の駄目情報のおかげで手付け放棄してキャンセルしたときも特別広告料を私から申し出てお支払いしたこともある。あれからもうずいぶん何年が経つがその業者も何事によらずいまだによく世話してくれる。
No.123  
by 人それぞれですね 2018-02-04 04:02:49
人それぞれですね。上記の意見も、その2つ上の意見も一意見でしかない。
「ローン事務手数料が要らない」って、意見もあるし。
「仲介手数料」も上限が決まってるだけだし。
まあ、122さんから「このセンチュリーの熱烈な支持者」の方かな?
そういう人はそこから買えばいいし、仲介手数料をうんと払えばいい。
納得してるから。お客様が決めるから。
まさか、そこは否定してないでしょ?
119さんは少なくとも、そこは肯定してますよ。
「お客様は賢くない」って、言ってますが。
122さんは業者さんなのか?一般人なのか?
文面からはよく分からない。
ただ、かなり「お客様が決める」に対して、「違和感」を抱いている。
少なくとも「決めていい」を手放しで「そうですね」という空気じゃない。
人がその意見を言う事に対して「違和感」があるなら、
その事実(この場合、「お客様が決める」事そのもの)に対しても、「違和感」がある事になる。
つまり、ある意味、「上から目線」。
仕方がないから認めるが、本来、それはおかしい。
(最初に接客された業者で買ってしかるべきだ)と潜在的に思ってる。
思うのは自由だし、意見を言うのも自由。が、他人は他人。自分は自分。
そうあるのが「あるべき形」のように言うのは、果たしてどうかな?
要は「自分が嫌い」な形=「悪い」という構図。
「嫌い」「都合が悪い」、でも、「意見としては公平に認める」態度からはほど遠い。
もし、これが供給業者の一員の方の意見も同種だったら、怖い。
「俺たちが取り仕切ってる」→「だから正しい」に成りかねない。
そこに「謙虚さ」はない。
第一、他社に行かれる時点で、上記のようなファンの方ではない。
ある意味、営業力が足らなかったと自省すべきでは?
が、人、それぞれと割り切るか。
「小判鮫」だろうが、そこに入り込まれてるのは自らに原因を求めなきゃ。
お客様のせいにしたり、「小判鮫」のせいにしても、解決しない。
先ずは「ローン事務手数料が一律」と言っちゃうような営業を何とかしなきゃ。
「入っちゃ辞める」のは、会社の問題でしょ?
お客様は「一生の買い物」。たまたま「新人さんが担当」だから仕方ないの?
それとも「デカいセンチュリーだから、上司が実績を背景に出てきたら、ひれ伏さなきゃいけないの?」
今まで不信感があっても。そもそも、そこじゃないの?
人、それぞれでしょ?お客様の感情がおかしいのか?
接客業で、クレーマー相手でない限り、お客様のせいにしては始まりません。
人間だからミスはある。が、「認めない」という記述もあるよ。
ほんまか知らんが。逆に、クレーマーなら、「どうぞ他社に行ってくれ」では?
「ゲス」であろうが、「小判鮫」であろうが、それが存在するのはそういう顧客心理もまた事実。
熱烈な支持者がいてるのも、また事実。要は、それぞれでしょ?
自分たちのあり方だけがほぼ正しい、かもような言動や
「知識のない人間は黙っておけ=正しくない、賢くない」「お客様のせいにする営業」は
何か根本的におかしいような気がしますよ。
そんなんだと「ゼロ仲介」に行くお客様が少し増えかねないですよ。
デカいセンチュリーなんだから、新人さん教育をしっかりしてモデルになって、
「小判鮫」を笑い飛ばして、その存在も認めるくらいの度量を持って下さい。
No.124  
by e戸建てファンさん 2018-02-04 10:02:16
またまた出て来ましたね
改行と句読点の変な人

ゼロ仲介屋を笑いながらとばす?
すぐに淘汰されて無くなりますよ
No.125  
by 匿名さん 2018-02-04 11:43:37
ゼロ仲介ネタにずいぶんこだわりをお持ちだね。やはり関係者なのかな。先に書いておいた記述内容をもし理解出来ていないのが業者なら、経験不足としか言いようがない。またその返答内容からみてずいぶん自己中心的な卑怯な性格をお持ちのようだ。わかるかな。
No.126  
by e戸建てファンさん 2018-02-04 17:31:30
ゼロ屋も人気業者の褌に乗っかろうと必死やな
ゼロでやって見たとこで、、、てとこやな
そしてこんなスレまで出張ご苦労です
No.127  
by 通りがかりさん 2018-02-04 19:26:15
こちらは購入時の仲介手数料のお話みたいですが、売却時(こちらが売主の場合)にも仲介手数料ゼロとうたってくる会社さんがおります。私はそういった会社には売却を依頼しません。買主さんからだけ頂くそうですが、プライド無いのですかね。
売却活動をしっかり行い、手数料を請求する。当たり前ですよね。
No.128  
by e戸建てファンさん 2018-02-04 23:46:35
ゼロ屋は売り買い共に
どちらの顔も立てて0でやりなはれや
元手0やから出来るやろ?
社会貢献しときなはれ!
素晴らしい心掛けだと語り草になるぞ
No.129  
by 匿名さん 2018-02-05 14:27:28
お客様の為のサービスといいながら本質は自分の利益さえ上がればオッケーという思惑が見てとれる。たぶんそうじゃないかと思ってネットを見てみるとやはり不動産仲介経験も僅かな年数で浅いし、不動産業の理解が未成熟なまま開業へ移行した様子。不動産業界に入って少し慣れた頃の思考そのもの。パワービルダーの仲介経験くらいでは大したスキルも磨けないが、たぶん飯田ホールディングスの新築物件の買い側だけ自分でやれば儲けられるとの算段であろう。こんなことは誰でも一度は考えること。何ら目新しいことでもなく画期的なことでもない。
でも、みんなそれをやらない。何故なら仲介業者は売主業者側の取次窓口や代理人ではない。ときには売主業者と対峙しなければならない。またトラブルの殆んどは契約書以外のことで揉めるということを多くの業者は経験で熟知している。駄目情報が如何に大事であるか。お客様の利益の為にお得にという言葉が薄っぺらいリップサービスにしか聞こえてこない。
それでも片手仕事で構わないからお得にというのであれば売主業者からの手数料を受け取らず値引きしてもらい、お客さんから仕事に対する正当な報酬を受領すればよいだけのこと。受ける受けないかは各業者次第だが金銭的には全く同じサービスを受けられるであろう。他社の宣伝に便乗し上前をはねているような業態は何でもありのゲスい業者というように思える。それはプロ業者でもプロ営業でもない。手段が姑息なので下手すると単なる集金屋さんである。小判鮫という言葉が気に入ってくれたようであるが、それにも当たらない。商業集積施設の隣接でヘアーサロンや小売店など小判鮫商法を立派にやっている経営諸氏に失礼であるから。私は不動産業者ではないが投資物件を物色しているので業界の人達はよく知っている。だがこういう所謂行儀の悪い業者は使いたいとは思わない。まだ実体のある未熟な業者や営業マンは笑い飛ばせるのだが。センチュリーの加盟店にも素晴らしい会社も何社もある。まあいずれにしても経営者も社員も勉強が必要ということだな。
No.130  
by 匿名さん 2018-02-05 18:40:17
ここの会社は不動産の売買仲介会社ではないでしょ。
新築専門ですから売却できる人居ないでしょ。土地の仲介も。
マンションの仲介もまともにできないのでは?

冷たいビールが飲みたいお客さんに熱燗でも出しそうな人ばかりやもんね。


No.131  
by 匿名さん 2018-02-05 20:51:41
ほらね。知らんでものいってるよ。
No.132  
by めくそはなくそ 2018-02-07 19:59:55
ゼロ仲介が、他人のふんどしなら、ゼロにやられるほうもどうかな?結局、新人さんとやらが辞めたら、長いお付き合いができないものね。気にかけてくれるから、手数料の意味があるなら、あんまし意味なくない?レベル高いの?低いの?コメント見てたら、よくわからん。野次馬?が多いのでしょうが、成績はいいんですよね?新築専門なの?確かに、ゼロはうーん、でも、そんなんで他社に行くかな?が売主の手数料とか言っちゃってるし。ゼロも、この会社も、言っちゃって大丈夫なの?俺も言っちゃってるけど。ビール飲みたい人に、熱燗って、的外れ、ってこと?130さんはこの会社の人だったの?うーん、よくわからん。人の取り方かな?


No.133  
by 匿名さん 2018-02-07 20:34:21
いいや、理解力の不足欠落だよ。
No.134  
by 通りがかりさん 2018-02-07 22:46:28
バツが悪くなってごまかしてるんだろう。
No.135  
by e戸建てファンさん 2018-02-07 23:35:43
ゼロ屋が必死なだけだろ

近畿さんに限らずゼロ屋なんか眼中にないし
手数料どうこうと言う客は少ないよ

言う奴は言うし好きにしろやって扱い
No.136  
by 口コミ知りたいさん 2018-02-09 12:56:00
仲介手数料なんか払うだけ無駄。新築なら絶対に売主から買うべき。
No.137  
by 匿名さん 2018-02-09 23:27:11
直接売主から一個人が買うべきと。本当にそう思うかい。売主は業者だよ。自分のカンパニーの利益が第一だよ。
No.138  
by 匿名さん 2018-02-11 18:18:28
136みたいな方が居るからゼロ屋が存在できる。
物件の調査とか売主の言う事鵜呑みにして後で後悔するやつやね。
不動産知識があれば売主から買うのは結構。
無いなら仲介屋にきちんと調査させて買わないと後悔するよ。
No.139  
by 買えるの? 2018-02-12 08:05:57
そもそも買えるの?飯田ホールディングスやファースト住建の物件は買えるの?直接?じゃあ、ゼロ屋も要らないし、仲介屋も要らないよね?ゼロ屋に調査させて仲介という手もありますが。売主から直接、買って大幅値引きが一番、得では?ゼロ屋からでも同じだけど。完成物件なら200万円位、完成物件なら100万円位、できるのでは?できんかったら、他の仲介屋に行けばいいし。仲介屋の役割って、値引き交渉もあるわけでしょ?できんかったら、他からいってもいいでしょ?結果同じか?はやらんかったらわからんから。調査とかいうけど、大手の物件でそんな法令に触れるようなことがあるのかな?情報って、そんな値打ちあるの?値打ち付けすぎでは?その価値があるか?も含めて、消費者が判断すればいいことでは?
No.140  
by 匿名さん 2018-02-12 10:29:30
ゼロ屋さんでは物件情報はあまり引き出せないでしょう。業としての体が貧弱かつあまり不動産知らないようなので。
大手建売業者の物件だったら調査もチェックもほとんど手がかからない。ゼロ屋さんはそこのところは都合が悪いのか伏せているからね。
自分が信頼出来る仲介業者に依頼して値引き交渉も含め、売主業者からの手数料分プラス大幅値引きをしてもらい気持ちよく信頼業者に手数料をお支払いするのが一番だろうな。
No.141  
by 匿名さん 2018-02-12 10:33:47
消費者が判断するのはあたりまえですよね。
売主から大幅値引き交渉させて仲介手数料払わんと買った後で後悔したらええねん。
飯田Gからは買われへんけどね。
売主から買っても法令に触れる落ち度は無いと思うよ。
ただ法令って買主を守ると思ってると思うけど、業者も守られるようになってるからね。
建売扱って右往左往してる業者は法令もくそもないかもしれんけど。
そして139のおっしゃる情報ってなに?
No.142  
by 名無しさん 2018-02-12 10:37:00
139さんはジャパニーズですか?
どこかの国の方の発想みたいですね。
No.143  
by 匿名さん 2018-02-12 14:54:15
売主業者からしてみればゼロ仲介の客付けはあまり魅力的ではないなぁ。
No.144  
by 匿名さん 2018-02-12 18:56:17
ぶっちゃけ現場の管理などお願いしてる仲介業者とゼロ屋を比べると
ゼロ屋なんか当然後回し無論ゼロ屋の値段交渉なんか受けない
買主もどう動いたか見え見えだからね・・・
まぁそんな性質の買主なんだねと会社で認識しています

一生懸命に買主にも売主にも仕事をしてくれるまともな仲介業者がいいと思いますよ
No.145  
by 匿名さん 2018-02-12 19:35:13
ゼロ屋はお行儀悪いとこ多いですよ。
ご注意してくださいね。
売主より
No.146  
by アクロスと戦略が違うから 2018-02-17 23:28:08
いずれにしても、パワービルダー(飯田ホールディングス・ファースト住建など)=ローコスト住宅ですから、言葉は悪いですが、お金を節約したいような顧客層が来そうですものね。これがいわゆる注文住宅を買う層なら、ゼロ屋が介在する余地も少ないのでしょうが。後は専任や代理のような地元の小さい建売屋さんのパートナーになる戦略がメインで売り上げの大半なら、それを仕掛けられても平気なんでしょうが、大半の売り上げがビルダーだからどこからでも買えちゃうからそういう業者に来られたら、少しの確率でも痛いといえば痛いのでしょうね。まあ、お客様もそういうお客様なのでしょうけれども。宣伝費やロイヤリティ掛かってるんでしょうね。そこを乗っかられたらねぇ。社長の名前が名前だけど、ただのり、はアカンやろ!
No.147  
by 通りがかりさん 2018-02-18 11:18:50
社長の名まえって((笑))

前の(実質)社長、今の社長と…なまえが

No.148  
by 通りがかりさん 2018-02-18 21:29:32
>>146

ゼロ関係者がそんなこと言ったらアカンね~。お客さんと売主を馬鹿にしてるよね。
No.149  
by 匿名さん 2018-02-24 14:41:57
ゼロ関係者自爆してますやん!
No.154  
by 匿名さん 2018-11-24 05:21:24
ここは最近どうですか?社長さん?店長さん?が変わられたりしていますけど
No.155  
by 買い替え検討中さん 2018-12-21 13:25:24
ここは仲介手数料が無料と聞きましたが本当ですか?
No.156  
by 通りがかりさん 2019-01-10 17:55:24
仲介手数料以外の名目、購入にかかる諸費用として沢山ある項目の中に紛れて取られますよ。
各項目、難しい専門用語で記載したり、項目の説明もそれっぽい内容で話してきます。

ご注意下さいね
No.157  
by 名無しさん 2019-01-13 11:24:28
グールブ会社があるみたいですが、会社名がわかる方いらっしゃいますか?
No.158  
by 匿名さん 2019-02-08 22:10:56
>>157 名無しさん
聞いてどうなるの?
No.159  
by 通りがかりさん 2019-03-30 14:04:00
>>157 名無しさん 自分で調べるなり、直接聞けば教えてくれるかもよ、

No.160  
by 匿名さん 2019-04-06 12:28:49
>>157 名無しさん
人がコロコロ入れ替わるから、求人サイトを見ればすぐにわかるよ。
No.161  
by 匿名さん 2019-04-08 15:17:26
ここってどの営業マンが宅建の資格持ってるの?ほとんどの人がプロフィールに書かれてないけど、これって法律違反なんじゃないの?社員の5人に1人は持ってないとダメでしょ。
No.162  
by 元従業員 2019-06-28 16:39:41
スーモ、ホームズなど評価、コメント凄くいいですが、あれほぼ従業員がやってます。全くあてになりません。信用しないでください。
ローン事務手数料も上からの指令で、顧客により、10万から30万円とってました。
従業員も、求人内容と実態の乖離が多く、入社1年以内に辞める人が多かったです。
ここは、顧客も、従業員も騙されたって、思ってる人が多いんじゃないでしょうか。
No.163  
by 現従業員 2019-07-02 13:29:56
>162
今年の新卒も半分辞めました。
残りの半分も時間の問題だと思います。
みんな賢い。賢明な判断です。

で、また新しい人が入ってる。
まあ、会社の実情は外から見てもわからんよね。
No.164  
by 名無しさん 2019-07-23 13:29:27
まだ7月で新卒が半分も辞めるなんてどんな会社?
業種に関係なく、若き希望ある新社会人を採用しておき半年もかからずに半分も辞めるなんて考えられないですね。
No.165  
by テツあんどトモ 2019-08-06 10:54:16
1.何でそんなに辞めるの?2.乖離って?3.人により事務手数料が違うのですか?4.自作自演のコメントですか?
No.166  
by マンション掲示板さん 2020-04-11 23:25:19
やる気は非常に感じられましたが、詳しい説明もなしに強引に「とりあえず(この物件)おさえるので書いてきてください。」と買付申込書を渡されました。そのあとキャンセルしようとすると1時間近く電話で粘られ、大変でした。
No.167  
by 検討板ユーザーさん 2020-06-24 21:16:06
2年前にここの主任の方に担当してもらって家を飼いましたが、質問を色々しても的確な回答を貰えることが少なく、頼りない人だと感じていました。
その後、契約終わって暮らしていたんですが、アフターフォロー等なく、国の給付金をもらえる制度があったのに教えてくれることなく期限が過ぎてしまいました。仲介手数料払ってこのレベルならお願いしなければよかったと後悔しています
No.168  
by 通りがかりさん 2020-12-01 12:47:17
ここは最悪です。もっと評判見てから依頼すれば良かった。評判通りだと思ってもらって結構。自分は家の売却なので被害はなかったですが知り合い達はぼったくりレベルの事をされてます。契約書には綺麗事を並べてますが全然嘘です。とりあえず客をナメてますので連絡などは全くしてこないです。挙句の果てには担当の営業がいきなり辞めます。会社自体がおかしいのでしょうね。皆さん気をつけましょう。
No.169  
by 名無しさん 2021-06-16 13:29:06
近くにあるので今度うかがおうと思ってまして評判をコメントください。
No.170  
by 通りがかりさん 2021-06-25 21:31:22
ここがネット掲載している新築一戸建てを以前見に行ったらネット写真と全然違う物件だった。知り合いの不動産屋さんに聞いたけど広告違反らしい。コンプラ無視のいい加減な会社です。担当者もかなり無知な人でした。絶対にオススメしません。
No.171  
by 通りがかりさん 2021-06-25 21:42:15
続きです。しかも見積書に現況測量費10何万とやらが買いてあった。絶対必要との事。結局買わなかったけど他の不動産屋に相談したら新しい測量資料があるので不要な費用との事。これって詐欺未遂ですかね?
No.172  
by 名無しさん 2021-07-18 13:02:14
過去にここの社長が担当になり、家を購入しましたが酷い対応でした。こっちが連絡しないと基本動いてくれない、内見すると選択した商品と違う種類が取り付いているなど酷い対応でした。
No.173  
by eマンションさん 2021-09-06 20:22:59
>>171 通りがかりさん

新築戸建ての場合は、既に土地面積も確定して登記されているので、現況の測量など必要ありません。
No.175  
by eマンションさん 2021-09-06 20:34:10
諸費用として計上して売上を作りたいのでしょう。
No.176  
by 通りがかりさん 2021-09-07 07:46:36
>>173 eマンションさん

必要としない諸費用を請求されるとは。


No.177  
by 元従業員 2022-01-21 15:31:53
現況測量費は通常の測量とは違い、住宅が建っている現状を写真と図面で残しておくものです。
何の効力もなく、不要といえば不要なものです。将来何かあった時に購入当初のデータとして残しておく感じです。
ちゃんとした説明もなく、何十万も費用だけ貰うのはよくないと思います。
費用がかかっても残しておきたいという方にだけ対応していれば問題ないと思うのですが。。。
No.178  
by 評判気になるさん 2022-02-02 10:36:44
ここで2年前に新築購入しましたが
最悪でしたよ。
スタッフの対応が悪すぎで、手付金払うまでは丁寧でしたが、ローンの手数料や無駄に高い聞いてもいない手数料請求されたので、どういうことか確認すると
説明しましたがと逆ギレ。
こちらも色々調べてからだったので、つっこんで聞いていくと、モンクあるなら購入しなくて結構とふざけた回答でした。
なので、ローンから全て手続きをこちらでしたので
仲介せず直接買えばよかったと後悔しました。
もちろん国の給付の話などは一切なかったです。
担当によるのでしょうが、友人にもここは紹介しません。
No.179  
by 通りがかりさん 2023-01-29 18:03:31
購入者様は、不必要な費用の現況測量費用や割高な住宅ローン斡旋事務手数料を請求される前に、決済前には決済明細を確認するようにして下さい。
No.180  
by 入居済みさん 2023-03-06 20:17:21
担当者がめちゃくちゃ中途半端なタイミングで変わった。部署が異動になったと説明されたがそんなもんなの?
No.181  
by 通りがかりさん 2023-04-02 20:48:45
昨年こちらに仲介してもらい購入したものです。
仲介手数料無料の旗が店舗にあがっていたので、気になり調べてみたらここを見つけました。

いろいろ書かれていますが、担当者さんによるのかなと思いました。
私が担当してもらった方は融資の手数料?や測量のお話も説明された上で夫婦で検討し、そちらもローンで支払いました。諸費用明細も購入前に頂けました。

ローンに強いと謳っていますが多分本当に強いと思います。知り合いは他社に相談し事前申し込みが落ちたようでしたが、こちらでは通ったようです。
No.182  
by 通りすがり 2023-05-14 17:00:28
>181
嘘かいちゃダメ!
仲介手数料無料の旗は2023年春からよ
夢でも見てるんか?
No.183  
by 通りがかりさん 2023-05-27 00:08:12
結局、仲介手数料が無しになっても、ローン手数料や現況測量の費用を払うんやったら、費用の項目が変わっただけやん。
No.184  
by 評判気になるさん 2023-07-18 15:56:50
その無料のはずの手数料も、その金額分価格交渉するので支払えと
なんなん???売主にケツ持ってくるなよ
現況・ローン手・工事利益取りすぎぞ
No.185  
by 通りがかりさん 2023-07-24 01:06:43
>182

あ、昨年に仲介手数料払って購入しました!
お店の前通ったら仲介手数料無料となっていたので調べたら、という意味でした(・_・;

No.186  
by 評判気になるさん 2024-02-08 23:09:49
諸費用明細もなし、説明のない費用を知らない間に支払わされるとんでもない会社です。契約を考えるなら人当たりの良い担当者に惑わされずきっちり確認のうえ購入した方がいいと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる