http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/gyb192/(長谷工公式)
http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/gyb192/index.asp(長谷工携帯)
<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市中区新山下3-5-88他
交通:みなとみらい線元町・中華街駅から徒歩18分
総戸数:192戸
間取り:3LDK・4LDK、68.35m2~84.05m2
入居:2014年8月下旬予定
売主:相鉄不動産、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理:相鉄リビングサポート
[スレ作成日時]2013-04-15 20:19:12
グレーシア横濱ベイ
482:
周辺住民さん
[2014-08-15 19:47:52]
|
||
483:
匿名さん
[2014-08-15 20:22:15]
そんな必死になって反論しなくても。。
みんながいいと思うマンションなんてそうそう無いでしょう。 こちらは残念ながら竣工前完売は厳しいようですが、購入した方の価値観にはマッチしただけのことで後悔はされてないと思いますよ。 |
||
484:
周辺住民さん
[2014-08-15 20:41:39]
必死? ではないです。
イメージとして事故は少なくないんだろうな、と思ってましたが、 ほんの少し警察署のホームページ調べてみたら、イメージに反して 482に書き込んだとおりだったので、載せときました。 |
||
485:
匿名さん
[2014-08-16 07:35:45]
>>482
コンテナは日常的にグレーシア横濱ベイを通過するため、事故発生率が高く危険なエリアという印象を受けますよね。しかし、実際の発生件数は少ないんですね。情報提供ありがとうございました。参考になります。 |
||
486:
匿名さん
[2014-08-16 10:45:24]
質の低い投稿はどのスレにもあるけど、「民度低い」とか「純粋な日本人じゃなさそう」などと、契約者が差別的な言動をするのはどうかと。この投稿も袋叩きにあうのかもしれませんが、気になったので。
|
||
489:
匿名さん
[2014-08-18 11:09:18]
MM21地区、あるいは山下埠頭を候補地としたドーム球場建設論争が繰り広げられているようですね。ドーム球場を中心とした大型リゾート施設(カジノホテル、商業施設、プール等)を開発し大型客船が接岸出来る埠頭も建設する計画案があるようです。マンションの価値も上がるのではないでしょうか。
|
||
490:
匿名さん
[2014-08-18 12:05:00]
>>489
ここに関係ありますかね? |
||
491:
匿名さん
[2014-08-18 14:30:02]
「事情通」で「研究・検討目的で書き込みされている」の方の継続的な根拠資料(データ)すら提示できない著しく客観性に欠けた説得力のない中傷発言が散見され(人種差別発言は論外)、購入者、購入検討者および近隣住民(新山下・小港・本牧)は不快に感じていたと思います。
それに、マンション購入の際、同市内かつ同区内でどのような開発計画があるのかは、購入検討者だけではなく近隣住民にとっても興味のある情報であると思いますが、いかがでしょうか。直接的ではなくとも間接的な購入要因になると思いますよ。この地を選ぶ理由の1つにみなとみらい、元町中華街、山下公園エリアへ自転車あるいは徒歩で遊びに行くことが出来るというのが挙げられると思いますけどね~~。マンションの価値って事故数や駅遠だけではなく複合的要因からなるものではないでしょうか。 |
||
492:
ご近所さん
[2014-08-21 19:13:45]
|
||
495:
匿名さん
[2014-08-28 22:39:01]
便利だとは思いますよ。
立地が気に入っているなら 大金払わなくても隣のUR物件で良いのでは…。 |
||
|
||
496:
契約済みさん
[2014-08-29 00:16:30]
|
||
497:
匿名さん
[2014-08-30 13:24:27]
家賃と住宅ローンは全く違うから。
|
||
498:
購入検討中さん
[2014-08-30 17:30:24]
ドンキー横は川が臭いし高速の横でしょ…高層階ならまだしも津波も河川の氾濫もイヤだな。
|
||
499:
契約済みさん
[2014-08-30 23:14:09]
|
||
500:
匿名さん
[2014-09-01 11:15:44]
こちらのマンションで採用されている良水工房が気になっています。
キッチンだけかと思いきや、水道から出る水全てが浄水だなんてすごいですね! 1日あたり約40円という事は使用料金が別途必要になるのでしょうか? 年に1度のフィルター交換費用はあらかじめ管理費に組み込まれているので不要らしいです。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
最初に中区の交通事故状況ですが、平成25年中区の交通事故死者数は
2人です。
多い区では、神奈川区 死者数7人、川崎区 死者数12人ですから
中区が多いわけではありません。
(かながわの交通事故(平成25年統計)
〔神奈川県警察本部交通部交通総務課〕
https://www.police.pref.kanagawa.jp/pdf/f0263_01.pdf のP5参照)
次に、グレーシア横濱ベイの所轄警察署の交通事故状況です。
(現地は、山下公園方面が加賀町警察署、本牧方面が山手警察署の管轄です。)
平成25年加賀町警察署管内の死者数1人、山手警察署管内の死者数0人です。
多い管内では、区単位と同様ですが、神奈川警察署管内が死者数7人、
川崎警察署管内が8人、港北警察署管内が5人となっています。
加賀町警察署管内と山手警察署管内の死者数を足しても1人なので、
グレーシア横濱ベイ付近が、他警察署管内と比較して突出して
交通死亡事故が多いわけではないです。
(かながわの交通事故(平成25年統計) P4参照
〔神奈川県警察本部交通部交通総務課〕
https://www.police.pref.kanagawa.jp/pdf/f0263_01.pdf のP4参照)
山手警察署は、さらに詳細に交通事故の状況を公表しています。
https://www.police.pref.kanagawa.jp/ps/32ps/32mes/32mes001.htm
の平成26年6月末現在事故発生状況ピンマップを参照してください。
(下の方にあります)
平成26年山手警察署管内では、小港付近でも発生していますが、最も多く
交通事故が発生しているのは小港付近ではなく、麦田町~本郷町~本牧に至る通り
で多く発生していることがわかります。
平成26年6月末までの死亡事故2件はこの通りの山手駅入口交差点付近で発生してい
ます。
すぐ下に25年のピンマップもありますが、同じ傾向です。
加賀町警察署はここまで詳しく記載がないのですが、16年死者数1人、
17年0人、18年1人、19年4人、20年~22年0人、23年3人、24年0人、25年1人
と発表されており、他警察署管内より少ないことがわかります。
(加賀町警察署管内交通事故発生状況年別推移
https://www.police.pref.kanagawa.jp/ps/31ps/31mes/31mes004_01.htm)
以上の通り、各警察署発表の数値によれば、神奈川区、川崎区の方が交通事
故による死亡事故が多いと発表されています。
よって、相対的にではありますが、グレーシア横濱ベイ付近は、大型車、コンテナ車の交通量
は多いのだと思いますが、交通事故による死亡事故は突出して多くはないものと思います。