http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/gyb192/(長谷工公式)
http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/gyb192/index.asp(長谷工携帯)
<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市中区新山下3-5-88他
交通:みなとみらい線元町・中華街駅から徒歩18分
総戸数:192戸
間取り:3LDK・4LDK、68.35m2~84.05m2
入居:2014年8月下旬予定
売主:相鉄不動産、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理:相鉄リビングサポート
[スレ作成日時]2013-04-15 20:19:12
グレーシア横濱ベイ
404:
匿名さん
[2014-08-02 01:37:48]
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405:
匿名さん
[2014-08-02 09:32:16]
それでも駅遠マンションより高いでしょ。
同じなら駅近買うよw あんたもしつこいね。 堂々巡りになるだけだよ。 |
406:
契約済みさん
[2014-08-02 10:55:48]
>それが駅近なのにそこそこ広くて気に入ってます。いいでしょ。
>今日みたいな暑い日には駅近の有り難みを実感します。 確認するけど駅近にもう物件購入されてるってことだよね? じゃあなんでここにくるわけ? ここってこのマンションを検討してる人の情報交換の場なんですけど。 あんたのしょうもない世界観なんかだーれも望んでないんだけど。 暇人?文句や嫌味言いたいだけ? 自分から「私はろくでもない人間です」って告白してるようなもんだけど? |
407:
匿名さん
[2014-08-02 11:03:34]
釣りネタに付き合うのもどうかと
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409:
契約済みさん
[2014-08-02 16:09:44]
>>406
契約者専用スレに書き込みしたら? |
410:
匿名さん
[2014-08-02 16:21:02]
駅近といっても、各停しか止まらない、都内へのアクセスに数回乗り換えを要する、駅近隣に何もない等々、駅近だから全てが良とは限らないよね笑
駅近マンション自慢スレでも立ち上げれば? |
411:
匿名
[2014-08-02 16:34:44]
>>404さん
駅近マンションは確かに便利ですが、歩かないからどんどん中年太りやメタボリックな体型になりますよ〜(^(エ)^) 駅遠マンションだと、いろんなルートを選択したりいろんな発見があったりと楽しみもありますよ((o(^☆^)o)) |
412:
匿名さん
[2014-08-02 16:40:29]
汗はクーラーの効いたジムで流したいです。
炎天下の中歩くのは辛い… |
413:
匿名さん
[2014-08-02 17:13:40]
>>411
言うだけ無駄ですよ〜。 歩く楽しさを知らないのって残念ですよね。。 駅近だけど遊ぶエリアに「移動」する場所に住むのもアリですが、歩く楽しさがあるこのエリアも魅力的だと思います〜。 本牧方面、元町、中華街、みなとみらい方面にアクセスしやすい場所が気に入って私は購入しました。購入者の方で同じ思いの方は多いのではないでしょうか? 実際に住む方々と住みやすいマンションにしていきたいな〜って思います。 |
415:
匿名さん
[2014-08-02 17:53:29]
405さん 間違ったこと言ってないよ うちも駅直結だけど買い物もスーパー一択だけでなく本屋 花屋 パン屋 歯医者 えらべられるし やはり町として成り立っているところは住みやすい その点ここは 港湾で成り立ってるところだから住むところではなく物流中心の場所で危険が付きまとうよね ここ20年の間に国道357と南本牧埠頭の拡大によって逆に死亡事故が前の道路で増えた 購入を検討中の人はここをよく考えてね 駅から2駅位の距離はかなり遠いよ
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417:
匿名
[2014-08-02 19:38:31]
>>413さんのおっしゃる通り、此方のマンションの最大の魅力は何といっても、元町〜中華街〜山下公園〜みなとみらい等の有名な観光名所や本牧方面の中間に位置し、どちらにもアクセスしやすい好立地ということです☆
414さん 駅遠マンションといっても、横浜の外れならともかく此方は横浜市中区ですよ!? バス便も、桜木町や横浜駅〜根岸や磯子駅方面と本数も多いし便利です☆ 将来的にもほとんど値崩れしない、資産価値の高いマンションだと思います☆ 年賀状に住所書く時も、"横浜市中区…"は、お友達からもお洒落で格好いい!!と羨望の眼差しを浴びること間違いなしと思われます(☆▽☆ ) |
422:
ご近所さん
[2014-08-03 19:43:36]
下記資料に書いてある通り、2014年3月31日に国道357号線 東京湾岸道路(根岸地区)が開通したようです。
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000101448.pdf そして資料の3ページ目の位置図に本牧地区(2.3km)工事着手とかいてあります。 こちらの記事にも「本牧〜ベイブリッジの区間については予算が承認され、本年度着工が決定した」と書いてあります。 http://hamarepo.com/story.php?story_id=2013 完成した根岸地区、工事着工した本牧地区、そして残る市道区間が開通すると大型車、コンテナ車は他の道路を通ることなく、357号線で磯子地区~本牧埠頭~大黒埠頭を行き来できるようになりますね。 物流関係者の方々にとっては輸送時間短縮、そして、地元住人、地域生活者にとっては本牧~新山下~山下町~本町間の一層の大型車、コンテナ車の交通量削減にもつながりそうで、期待しています。 すでに開通している本牧ふ頭~大黒ふ頭間の357号線で、本牧~新山下~山下町~本町の大型車両の交通量がかなり減ったとの国土交通省発表資料(No.386)がありましたが、下記のような「物語」もあるようです。 貨物運搬関係者の皆様の悲願だったようですね。 http://hamarepo.com/story.php?page_no=0&story_id=1910 |
423:
匿名さん
[2014-08-04 08:54:44]
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424:
契約済みさん
[2014-08-04 21:57:51]
この物件を検討するうえで良いHPがありましたので参考まで。
ベイエリアの新築物件を多面から評価しています。 客観的にいいところもわるいところも紹介されている印象です。 http://yokohama11.blogspot.jp/2014/06/blog-post_10.html |
425:
検討中の奥さま
[2014-08-05 05:04:31]
ここって今は道路がうるさくても将来的には静かになりそうだし、港もこぎれいになりそうだし
資産価値が落ちないマンションって気がします。 資産価値云々の前に住んでいたら今よりもっと良い環境になる感じで、この価格だなんてあま利ないお得物件ですよね。 |
426:
購入検討中さん
[2014-08-06 07:26:17]
パークサイド側にある小港一丁目公園の山手側は現在、木が伐採され一部コンクリートになっていますが、あの壁面すべてなってしまうのでしょうか?
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427:
契約済みさん
[2014-08-06 08:44:39]
No.426さん
大雪で木が倒れ伐採したそうなので、その後処理でしょうね http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/etc/keiyaku/pdf/260410kinkyu-kom... 「拡張予定地」と書いてあるので、今後何かしらの整備をするかもしれませんね。 |
428:
購入検討中さん
[2014-08-06 13:28:59]
No.427さん
そうなんですね!情報ありがとうございました。 公園自体大きくなるのでしょうか。更に良い環境になりそうでいいですね! |
429:
匿名さん
[2014-08-07 13:03:01]
このエリアの塩害ってどうなんですかね?
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430:
契約済みさん
[2014-08-07 13:28:23]
>>429
近所を歩いた感想でしかないですが、奥のコンテナがある側の大通りは建物、ガードレールなど海沿い特有の錆びなどが見えますね。 がマンションの方は隣のURや戸建てを見てみた範囲では特に気になるような状態ではなかったですよ。 パークサイドなら尚更問題なさそうです。 |
今日みたいな暑い日には駅近の有り難みを実感します。