2013年2月A棟竣工。
2015年2月B棟竣工予定。
2015年夏に徒歩2~3分圏内にショッピングモールOPEN
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分、工事完了時期:2013年12月(予定))
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK・3LDK
面積:64.55平米~81.47平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
Part6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233583/
Part7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243294/
Part8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/254818/
Part9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/273367/
Part10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292662/
Part11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317792/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社
[スレ作成日時]2013-04-14 18:27:54
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
リヴァリエってどうですか?Part12
901:
匿名さん
[2013-08-05 21:16:06]
|
||
902:
購入検討中さん
[2013-08-05 22:01:05]
私も全く同じことを考えていました。帰宅よりやっぱり出勤の方が慌ただしいですからね。京急の物件だけに逆にできたらいいけど、法律で決まっているのかな?
|
||
903:
購入検討中さん
[2013-08-05 23:07:35]
どんだけワガママなんだ(汗)
|
||
904:
匿名さん
[2013-08-06 08:45:49]
地下鉄では上下の関係でホームを重ねるという考え方はありますが、
伏線で使い勝手からホームを逆転するなんて聞いたことがありませんね。 地下化、高架化で実質使い勝手が同じになる事は多いですが。 因みに、首都高速では出入り口の合流を考えて 右側通行に変えている区間があります。 (但し、トンネル内なのでドライバーの気付きません) |
||
905:
匿名
[2013-08-06 16:35:53]
疲れている帰宅時にマンション側、出勤時にゆとりをもって向こう側ホームの配置で大満足です。
|
||
906:
匿名さん
[2013-08-06 17:21:08]
>マツキヨのCM見たけど、
>駅の改札前で待ち合わせてその向こうがすぐエントランスって >良く考えるとすごいですよね。 どこかで見れないですかね? |
||
907:
匿名さん
[2013-08-06 18:05:56]
894で紹介されていますよ
CM |
||
908:
匿名さん
[2013-08-07 22:15:30]
前の幹線道路に首都高速の出入口ができるのは本当ですか?。
本当ならかなり便利です。 |
||
909:
匿名さん
[2013-08-07 23:35:49]
|
||
910:
匿名さん
[2013-08-08 15:55:23]
首都高川崎線の通称富士見出口までの延伸は
リヴァリエの立地の視点で考えると微妙です。 競馬場前に第一京浜競馬場前交差点方向への出入り口が 出来る事が確実で、港町駅周辺からはアクセスできません。 加えて、入口はまだしも、出口はその先の国道409線の 大師線踏切での渋滞が悪化する事が予想されます。 住民としては大師線地下化は望ましくなく、しかし高速の延伸は 大師線地下化が前提で進む方が望ましく、どちらが良いのか、 悩むばかりです。 |
||
|
||
911:
匿名さん
[2013-08-08 18:48:38]
|
||
912:
匿名さん
[2013-08-08 18:48:52]
A棟残り17戸
|
||
913:
購入検討中さん
[2013-08-08 19:45:07]
心配しなくても大丈夫です。
大師線も409号線も、あと50年は地下化しませんよ。 |
||
914:
匿名さん
[2013-08-08 20:42:02]
大師線の踏み切りは地下鉄じゃない方法で何とかできないかね。道路を踏み切りの下をくぐらすとか。
商業施設と合わせて考えて欲しいな。 |
||
915:
匿名さん
[2013-08-09 08:48:07]
心配はしていませんが、
川崎縦貫道の富士見町までの延伸は リヴァリエ周辺に与える影響は良くも悪くも 少ないのではという事です。 出入口でUターン出来るとはどういう意味でしょうか、 それが事実なら(渋滞が無い前提ですが)利便性は向上しますね。 但し、道路の地下化は大師線地下化とセットの工事なので どちらかが先行するという事は無いのではと常識的には考えますが、 409号の現状を見ると着々と地上の対応は進んでいる様に思われ、 どうなるか解かりません。 |
||
916:
匿名さん
[2013-08-09 12:24:03]
大師線地下は事業所が公言してるのでは完成までは20年以上はかかる。
んで結局再度遅れに遅れて30年~50年と言われてるね。 どうなることやら。 地下化されることによってメリットデメリットあるからねリヴァリエは。 まぁそんな先のこと考えてられないなぁ。 |
||
917:
匿名さん
[2013-08-09 12:45:53]
港町駅は今の場所のまま地下化されるのが一番良いと思う。
|
||
918:
購入検討中さん
[2013-08-09 13:02:05]
>リヴァリエ周辺に与える影響は良くも悪くも
>少ないのではという事です。 少ないならいじゃん。別に。 |
||
919:
匿名さん
[2013-08-09 13:40:45]
|
||
920:
匿名さん
[2013-08-09 14:30:24]
>919
現在の線路の下を通せば土地買収がいらないのでは? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
そうすれば電車が見えてから駅に向かっても間に会うようになる。