2013年2月A棟竣工。
2015年2月B棟竣工予定。
2015年夏に徒歩2~3分圏内にショッピングモールOPEN
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分、工事完了時期:2013年12月(予定))
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK・3LDK
面積:64.55平米~81.47平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
Part6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233583/
Part7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243294/
Part8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/254818/
Part9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/273367/
Part10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292662/
Part11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317792/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社
[スレ作成日時]2013-04-14 18:27:54
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
リヴァリエってどうですか?Part12
207:
匿名さん
[2013-04-22 23:36:01]
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208:
競馬大好き
[2013-04-23 01:12:19]
川崎競馬場は神奈川県と川崎市が運営。読売ランドの土地を賃借。
数年前36億って、2004年でしょ。来場者は減ってるが、売り上げは黒字にまで、伸びている。同じ南関東の浦和競馬場では、25億の赤字を解消したし、南関東の地方競馬は、50年は無くならないよ! 読売ランドも、競馬場来場者はを増やす為に、商業施設を造るのだから! あなた達が競馬場に嵌まる事を望んでいる(笑) |
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209:
匿名さん
[2013-04-23 06:27:54]
>204
何を根拠に・・ |
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210:
物件比較中さん
[2013-04-23 12:05:19]
商業施設が繁盛すればするほど競馬場も延命されるということですね。
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211:
匿名さん
[2013-04-23 12:39:54]
いや、もし商業施設だけが繁盛するなら、競馬場を延命する理由はないでしょう。
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212:
匿名さん
[2013-04-23 14:01:50]
これ減りすぎじゃね?w
いくら今年が黒字だったからといって、 今までJRAやってなかった分が売り上げに入って黒字化されただけで、 これ以上入場者数も減ったら赤字転落必須じゃん。 そして毎年平均2万人も減ってるのなら、 そのうち競馬場廃止されて再開発もありそうだね。 しかも近い将来w >川崎競馬データ >年度:本場入場者(対前年度比) >平成17年度:471,462人(96.7%) >平成18年度:475,550人(100.9%) >平成19年度:455,695人 (95.8%) >平成20年度:448,401人 (98.4%) >平成21年度:442,516人(98.7%) >平成22年度:355,528人(80.3%) >平成23年度:342,938人(96.5%) >平成24年度:336,010人(98.0%) |
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213:
匿名さん
[2013-04-23 15:35:34]
その数字も延べでしょ?競馬好きが何回も通ってるんだから、減り始めたら右肩下がりの急降下かもよ。
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214:
匿名さん
[2013-04-23 16:02:05]
延べ数です。
そうか延べ数でこの減り方だから、 今後はもっと急激に減る可能性もあるんですね。 |
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215:
周辺住民さん
[2013-04-23 17:10:12]
競馬場と商業施設はワンセットだよ。20店舗程度のSCなんてフードコートに毛が生えた程度。
再開発なんて大仰なもんじゃないよね。 駅をちょこっときれいにして競馬場もテコ入れしましょ、くらいのもの。 競馬場なくなって再開発だけされるなんて都合のよい夢見すぎだよ。 ここらから競馬場がなくなれば売りにできるものなんて何もない場所なのに。 |
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216:
匿名さん
[2013-04-23 17:17:37]
大きさ的に1Fは全部スーパーもしくは3/4はスーパーになりそうな規模だからね。
大きさの割には20店舗だと結構入ってる感じがする。 あと入場者数激減しすぎw ほんとに競馬場再開発が10年後ある可能性は否定はできないだろうね。 市がよみうりに土地を貸してるのなら、 行政斡旋での再開発はしやすいだろうし、 マンションとか今回の商業施設をでかくするとか、 その他レジャー施設を勧誘するとかも可能性を秘めてるね。 面白いんじゃない港町は? |
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217:
匿名さん
[2013-04-23 17:40:29]
>215
そりゃ今の計画はそうでしょ。みんなもっと将来的な話をしてる。 でも夢見過ぎでもないかもよ。 競馬場がなくなったら何もない? 競馬場がなくなったらもっと有意義な住宅や商業施設ができるでしょ。 川崎市だって人口を増やす方が得策だってことは分かってるはず。 2040年には、神奈川県の全ての市町村が人口を大幅に減らす中、 川崎市だけが数万人増えると試算されてるのが先日新聞に出てたよ。 日本全国が人口減っていく中で、競馬場なんか残すより人口増やす方が はるかにメリットあるのは誰の明らかだよね。 |
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218:
物件比較中さん
[2013-04-23 17:48:13]
なんか話がループしてるけど、
元々何もなかったんだから、道路はさんで 215さんに同意。 すぐのところに商業施設ができるだけでも リヴァリエにとってプラス。 ただそれはリヴァリエを当て込んでという意味もあるが、 競馬場利用者も当て込んで、または逆に商業施設→競馬場 を狙ってのものでもある。 開催日のファミリーマートを見れば、この商業施設のフード コートの雰囲気、客層は容易に想像できる。 小児科だの産婦人科だのって話もそうだけど、 そのうちドトールだのレストランだの大学だの 言い出すんでしょうか。 元々何もないのが前提であり、売りなんだから、 そこをベースに考えるべき。 |
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219:
物件比較中さん
[2013-04-23 17:48:50]
215さんに同意。
なんか話がループしてるけど、 元々何もなかったんだから、道路はさんで すぐのところに商業施設ができるだけでも リヴァリエにとってプラス。 ただそれはリヴァリエを当て込んでという意味もあるが、 競馬場利用者も当て込んで、または逆に商業施設→競馬場 を狙ってのものでもある。 開催日のファミリーマートを見れば、この商業施設のフード コートの雰囲気、客層は容易に想像できる。 小児科だの産婦人科だのって話もそうだけど、 そのうちドトールだのレストランだの大学だの 言い出すんでしょうか。 元々何もないのが前提であり、売りなんだから、 そこをベースに考えるべき。 |
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220:
匿名さん
[2013-04-23 17:53:11]
何で川崎競馬場ってこんな嫌われてるんだろう。
自分は競馬場が好きだし、大きいレースの時は行くこともあるから 共存共栄で頑張って欲しいがここはマンション板だから仕方ないのかな。 まあ、市側の競馬場に対するやる気のなさは気になるけど。 だからSC建設に関しても意外だったしね。東急不動産がやるなら悪いことにはならないと思う。 |
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221:
匿名さん
[2013-04-23 18:18:16]
>220
別に嫌われてないよ ただリヴァリエに住むにあたり、 競馬場が廃止されて再開発されたら便利になるねって妄想してるだけ。 そんでここ8年で15万人の入場者数減少のほかに去年は30万ちょっとの延べ入場者数。 これだけ激減してると本当に競馬場全体の再開発が現実味帯びてるねって話し合ってるだけ。 今回は商業施設ができる再開発だけど、 もちろんそれだけでリヴァリエにとってはかなりメリットな話。 |
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222:
匿名さん
[2013-04-23 18:36:19]
直近5年に限れば5年で11万人も減ってるよ。
>平成20年度:448,401人 (98.4%) >平成21年度:442,516人(98.7%) >平成22年度:355,528人(80.3%) >平成23年度:342,938人(96.5%) >平成24年度:336,010人(98.0%) 去年黒字になってるのはJRAのおかげ。 普通に考えてこの先も入場者数が減ってくのならJRA売り上げも去年がピーク、もしくはここ数年間のみ。 よみうりは赤字を何年も負担出来ないはずだから、 他の地方競馬みたいに競馬場廃止して再開発はするはず。 他の地方競馬の再開発は結構な数をやっていて、 マンションになったり大学勧誘したり公園作ったり商業施設やその他色々な開発をしてる。 川崎競馬も廃止されるのはそんな遠い未来じゃなさそうだよ。 |
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223:
匿名さん
[2013-04-23 18:40:47]
>>222
川崎競馬場レベルの黒字の地方競馬場が廃止になる時は 競馬が終わる時だよ。つまり有り得ない。 入場人員が減ってきているのはネット投票が主体になってきている為。 最近ではJRAによる地方競馬I-PATも開始されたので、その傾向が顕著。 |
||
224:
匿名さん
[2013-04-23 19:06:06]
入場者数が減っていても、売り上げ自体は大して変化ないからね。
競馬場自体は今後数十年レベルで考えてもなくなることはないと思う。 私は住人だが、競馬場があることにデメリットは感じてないし、何もないところにショッピングモールなんて話が持ち上がっただけで大満足だよ。 |
||
225:
匿名さん
[2013-04-23 22:00:27]
港町駅と一体化している事の日常生活での利便性は
想像以上ですよ。 雨の日に傘不要で用が足りますし。 まあ、通勤については想像以上でも以下でもないですが。 競馬場の商業施設なんて此処に住むことを現実として考えると それ程のインパクトもないし、日常生活に与える影響も少ないと思います。 競馬場が近くにあることには全く抵抗感はありません。 そこまで潔癖な住環境を望むのであればそもそも川崎区は検討外でしょう。 商業施設が切っ掛けとなって競馬場への抵抗感が無くなればそれはそれで良いとは思いますが。 |
||
226:
匿名さん
[2013-04-23 22:16:41]
川崎市と東京都大田区が明日、産業連携基本協定を締結
企業間や特区間など4分野で連携して、経済成長や国際的課題解決への貢献などを目的とした「産業連携10+ 件基本協定」を締結する。国際戦略総合特区間の連携を自治体間で結ぶのは全国で初めてという。両市区の中小企業のものづくりで相互協力したり、特区内での戦略的な都市インフラの整備の推進などが期待される。同日、阿部孝夫市長と松原忠義区長が締結式を行い、共同会見する。 基本協定の連携10+ 件・協力事項は(1)企業間(2)特区間(3)国際化(4)観光・商業-の4点。総合的に連携することで相乗効果を図り、国の経済成長のけん引役を担う。 なかでも特区間連携では、国際戦略総合特区である「アジアヘッドクォーター特区」の大田区・羽田空港跡地と「京浜臨海部ライフイノベーション国際戦略総合特区」の川崎市・殿町地区の連携、協力を図っていく。両特区一体となり、羽田空港を中心とした戦略的な都市インフラを整備し国際競争力を高める。懸案となっている羽田連絡道路の推進も期待される。医工連携や製品開発の促進化も図られ、川崎側の研究施設と大田区10+ 件側のコンベンション、宿泊施設といった土地利用の役割分担もできる。 これで大師線沿線の発展が進めばいいですね~ |
||
227:
匿名さん
[2013-04-23 23:22:07]
商業施設の年間来場者数は約300万人を見込んでいるとのことなので、競馬場来場者数の約10倍にもなります。
実現すれば競馬場側の景観も雰囲気も変わりますね。 |
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228:
物件比較中さん
[2013-04-24 00:43:50]
〉226
この手の話は、大田区が羽田の既得権を独り占めに したがってる現状が変わらないので、進展はありませんよ。 |
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229:
匿名さん
[2013-04-24 08:58:51]
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230:
匿名さん
[2013-04-24 09:46:20]
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231:
匿名さん
[2013-04-24 10:03:51]
>228
今回の産業連携協定は正式に発表があったから大丈夫でしょ。時間は掛かったけどいよいよ特区間で連係して羽田空港近辺の再開発が動きそうだね。 分かってた事だけど、川崎区は今後めまぐるしく変わって行くよ。 あとは横浜市との関係がどうなるかだけど。 |
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232:
匿名さん
[2013-04-24 11:04:34]
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233:
物件比較中さん
[2013-04-24 11:43:30]
結構みなさん、前向きに期待されてるんですね。
公務員による「やるやる詐欺」だと思ってるのは 私だけでしょうかw 川崎区の(再)開発案件って、民間が主導する開発は そこそこ進んだのもありますが、国や市が主導する 開発で実現したのって、大師インターぐらいなような。 大師線地下化だって着手はした(東門前まで)ものの 10年単位で遅延してるし、 東海道貨物云々は10年以上前から検討だけはしても未着手、 ヨーカドー前の409号線も囲いのまま。 正直、公務員の時間感覚からすると50年後に できてればいいぐらのイメージじゃないですか。 いくら川崎市と大田区の公務員が「合意した」 とか言っても、地元の地権者が反対したり、法外な 値段で土地を買えとか要求したら、また得意の 「協議に時間をようします」ってなりますよ。 彼ら、ノルマも締切もないですから。 |
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234:
匿名さん
[2013-04-24 11:45:58]
それでも今回の競馬場再開発で商業施設ができるってサプライズがインパクトでかいせいか、
ほかの再開発も期待しちゃうんですよね。 急に話が進展したりとか。 全ては妄想で楽しんでます。 |
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235:
匿名
[2013-04-24 14:00:19]
とにかく、川崎市も横浜市も
過去の無駄が半端ないので ひたすら税収アップを考えてはいるけど 投資して増やすのが東京都と違って下手なので コストカットばかり先行している コストカットばかりではじり貧なのに 民主と自民の違いを見ているようだ |
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236:
匿名さん
[2013-04-24 16:48:14]
絵に描いた餅みたいな話はもういいよ。
もっと具体的な話はないのかな。クリニックモールの詳細とか。 |
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237:
物件比較中さん
[2013-04-24 17:40:07]
うん。それは民間なので話が進みそうだw
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238:
購入検討中さん
[2013-04-24 17:59:17]
どちらかというと競馬場再開発で出来る商業施設のテナントが何になるかを知りたい。
結構それ次第ってのも私はあります。 まぁOPENが2年後ってのもあるからまだまだ情報は出てこないと思いますが。 同様にB棟に出来る医療モールの内容も気になるところ。 そしてC棟には隣接テナントは出来ないのかな? |
||
239:
匿名さん
[2013-04-24 19:01:42]
競馬場もリニューアルして総合カジノセンターになれば相当当たるんじゃないの。スロット、ルーレット、バカラ、丁半、麻雀、ドッグレース、宝くじも。ラウンドワンみたいなカジノ・ラゾーナを作れば良い。蒲田や鶴見からも人が押し寄せるだろう。
川崎市は石原さんや橋本さんも果たせなかった夢を実現して欲しいね。 |
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241:
匿名さん
[2013-04-24 19:40:54]
>239
ガンバレ 釣れたら感動してやるから。 |
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242:
匿名さん
[2013-04-24 20:41:35]
カジノセンターは悪くないですが、
実現するとすれば、外国人相手、富裕層相手でないと 難しいでしょう。 その場合川崎区では力不足で、 仮に最初に認可が下りるとすればお台場や沖縄という事になるでしょうね。 庶民の賭博場が公的なものとして今後認可されることはありえないと思います。 たしかに、京浜工業地帯を抱え宵越しの金は持たない主義の 労働者が多い地区には最適な施設ではありますが。 |
||
243:
匿名さん
[2013-04-24 20:48:52]
港町は住宅地としての再開発重点地区だから、とりあえずファミリー対象の店舗が入るはず。
そのせいでこのマンションもシングル向きな住戸は作らなかった訳だし。 |
||
244:
匿名さん
[2013-04-24 20:58:39]
入って欲しい店舗はやっぱりスーパーとレストラン。
あと100円SHOP。 それだけあれば充分かな。 |
||
245:
ビギナーさん
[2013-04-24 21:19:59]
スーパー銭湯欲しいですね!個人的には。あとはTSUTAYAというよりはGEOかな。安いでしょ!
|
||
246:
匿名さん
[2013-04-24 22:46:34]
スパ銭いいですね。川崎って意外とないよね。
|
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247:
匿名
[2013-04-24 23:27:07]
鶴見区に新しくできたコーナンの近くに
スパだったかできるらしい あそこの近くには、すでにスーパー銭湯あっけど すごい人気で混んでるよね |
||
248:
匿名さん
[2013-04-24 23:32:15]
242さんに同意。カジノ構想は川崎じゃ厳しいだろう。
でも商業施設にパチ屋やゲーセンくらいは入ってもおかしくなさそう。 あくまでメイン客に想定してるのは競馬客だろうから郊外によくあるファミリー層向けのSCとは ちょっと毛色の違うものができるんじゃない? |
||
249:
匿名さん
[2013-04-24 23:44:10]
東急だからね。
パチンコは先ずないだろうな。 ゲーセンというか、子ども様のゲームコーナーは出来るかもね。 商業施設の目的は競馬場の客狙いではなく。 買い物に来る顧客に競馬を楽しめる様にする事が目的だから。 |
||
250:
匿名さん
[2013-04-24 23:50:33]
|
||
251:
物件比較中さん
[2013-04-25 00:04:05]
なるほど、確かに楽しみですね。
この辺りは本当に化ける可能性がありますね。 |
||
252:
匿名さん
[2013-04-25 00:17:29]
正直、SCの情報があと一年早ければ契約していたかもしれない。
B棟は価格上がるのかな、、。 |
||
253:
匿名さん
[2013-04-25 02:14:38]
|
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254:
匿名さん
[2013-04-25 09:00:24]
>252
そうなんですよね。 ショッピングモールが出来る情報は、 出来ればA棟が竣工する半年前くらいにはほしかった。 駅前徒歩10秒でショッピングモールまで駅の反対側で2分程度。 人の流れがリヴァリエ側に来ることもそこまでないってこと考えたら、 最高に私にはぴったりの立地なんですよね。。。 ■住むところは閑静で近くに店があって駅近で都心まで電車で20~30分程度。 こんな条件を満たすのはリヴァリエくらいでほとんどないですよ。 大抵駅近だと人通り多くてってところばっかりですからね。 っというより今月頭に発表されたSCの件がなければ検討してなかったですが(笑) |
||
255:
匿名さん
[2013-04-25 10:36:04]
どうせそんなしょっちゅうSCに行かないでしょ?
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||
256:
匿名さん
[2013-04-25 11:05:19]
SCにスーパー出来るし週2~3は通うんじゃないここの人は?
一番近いスーパーになって徒歩で2分くらいっぽいし。 |
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257:
匿名さん
[2013-04-25 12:28:21]
どこでも住めば都ですよね。自分自身が満足すれば良いと思うけど。
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258:
入居予定さん
[2013-04-25 12:52:48]
港町駅北口はほぼリヴァリエ専用ですよね。いっそ港町駅リヴァリエ口に名前変えてもいいかも。
|
||
259:
匿名さん
[2013-04-25 13:03:18]
駅の出口の名前なんかどうでもいいでしょ。
そんな枝葉末節なこと |
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260:
匿名さん
[2013-04-25 14:07:29]
もうモデルルームとかに行くと、SCの話とか出るんですかね。広告とかにも載っちゃうのかな?
|
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261:
物件比較中さん
[2013-04-25 14:31:22]
入居者ならでわだね。
検討者にとっては、出口の名前なんて全く判断材料にならないけど。 |
||
262:
匿名さん
[2013-04-25 14:37:11]
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||
263:
匿名さん
[2013-04-25 15:19:18]
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||
264:
匿名さん
[2013-04-25 15:27:10]
企業が事業の計画をマスコミに発表する前に不動産会社が知ってるわけないと思うけど。
自治体の事業とはわけが違うからね。 |
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265:
匿名さん
[2013-04-25 17:33:00]
他社の情報を許可なく営業活動に使えるわけないないんです。例えば前から聞いていたとしても営業材料にはできなかったと思います。
|
||
266:
匿名さん
[2013-04-25 17:45:33]
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267:
匿名さん
[2013-04-25 19:59:23]
5戸売れた⁈
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268:
匿名さん
[2013-04-25 20:04:37]
6期7次だったかな?
5戸売れたっぽいね。 |
||
269:
匿名さん
[2013-04-25 20:29:27]
残りも僅かとなりました。
|
||
270:
匿名さん
[2013-04-25 20:44:49]
先着:23戸
未販売:20戸(実際と誤差ある可能性) 契約数:412戸(実際と誤差ある可能性) 先週末は5戸っぽいですね。 ポジ要素に商業施設が近くに出来る点も加わり、 契約ペースが上がりましたね。 |
||
271:
匿名さん
[2013-04-25 21:13:52]
B棟の販売開始が7月だから、それまでにA棟が完売できれば、京急としては万々歳だろうね。
|
||
273:
匿名
[2013-04-26 01:20:14]
何故そんなに京急沿いに住みたいんですかね〜?甚だ疑問です。東急とか考えないんでしょうか?不思議〜。
|
||
274:
匿名
[2013-04-26 01:47:04]
確かに、発売当初は割安な部屋もあったけど、
いくら制震でも、4000万以上出すなら 都内(近くなら大田区)の低層マンションを選ぶかな 川崎と違って、子供への助成が大きいし |
||
275:
匿名
[2013-04-26 02:03:01]
そのとおり。とにかく東急が一番!
|
||
276:
匿名さん
[2013-04-26 03:13:47]
馬鹿馬鹿しい。なんで東急が出てくるんだよ。全然エリアが違うじゃん。
都内へのアクセスが大してよくないくせにボッタクリ価格の路線なんか興味ない。 |
||
277:
匿名
[2013-04-26 06:08:17]
渋谷に一本でも嬉しくない。
|
||
278:
匿名さん
[2013-04-26 06:39:24]
逆に東急沿線に住みたい気持ちがわからない。
高いから人気なんだろうけど。 |
||
280:
匿名さん
[2013-04-26 08:11:51]
んなこたないでしょ
|
||
281:
匿名さん
[2013-04-26 08:27:09]
ここ選ぶ人は、競馬好きが多いんじゃない?
|
||
282:
匿名さん
[2013-04-26 08:33:14]
確かに、駅徒歩1分で静かで永久眺望があるタワーマンションの上層階はここしか買えませんでした。
もちろん、どれかを妥協すれば選択肢はありましたが。 |
||
283:
匿名さん
[2013-04-26 08:45:45]
大師線の分際で東急沿線にケンカを売るとは。。身の程をわきまえろ。
東急沿線住民には相手にもされんだろ。 というかあっちの人は大師線の存在すら知らん人多そうだな(笑) |
||
284:
匿名さん
[2013-04-26 08:50:11]
結局値段でしょ。
駅徒歩1分で眺望永久保証なら、鶴見のオンリーワンタワーの方が上。 静かな、ってのが最寄駅周辺の商施設がないって意味なら、日本全国探してもここより上のタワマンはないと思うけど、 商施設もないのに週末競馬競輪客でにぎわう駅よりは、ちゃんと店があったほうが生活しやすい。 もちろん京浜東北線&京急本線鶴見と大師線港町じゃ勝負にならない。 いや、あれを買うのが正解とは思えんけど、 値段じゃないんだ!って類の強弁は無理筋すぎる。 |
||
285:
匿名さん
[2013-04-26 09:13:46]
この時期にまたリヴァリエが売れ始めたのはこれらの材料があるからでしょ。
■2013年4月3日によみうりらんどが競馬場再開発で商業施設を2年後OPNE発表。 (リヴァリエA棟の資産価値は確実にあがるはず) ■その商業施設は東急がテナント管理。 (安心の東急(笑)) ■アベノミクスで物価上昇前に購入する人が多少いるはず (物価あがったら全てにおいて値段があがる) ■税金が上がる前に購入検討 (結局税金還元セールなどは禁止されそうだから期待できないし) ■稀に見る低金利 (1~2年はあがらないです。2年後から上昇するはずなのでそれまでに固定金利でローン組む人は買うタイミング) ■最近よく報道でマンション価格にようやく底が見えたと特集をやるほど (ずっと下がり続けてたマンション価格が上昇傾向になりつつある) ■株価が上昇につれて不動産バブルも到来する可能性大 (日本株に外国投資家のお金がだいぶ流れてるけど、そろそろ不動産にもお金が流れ始めると予想されてる) ってあたりを加味すると、 今年あたりに買ってしまった方がいいんだよね。 んでリヴァリエは競馬場再開発というでかい材料があるから、 その材料を加味していない価格のA棟。 そしておそらくそこまで影響されないだろうB棟を購入検討する人がいるってこと。 先週末に急に残り在庫の1割近い5戸売れたのはこんなところかな? |
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286:
匿名さん
[2013-04-26 09:48:45]
京浜急行沿線の方が利便性が高い人だっているでしょう。少なくとも私の場合は東急沿線で生まれ育ちました(学芸大学~自由が丘)が、今は東急沿線は不便で論外です。
個人的事情で鶴見駅より、JR川崎駅より、港町駅の方が利便性が高いです(競馬も好きなのは認めますが)。だから検討しています。 そんな人間もいますよ。 沿線に絶対的な価値なんてありません、それぞれが其々の事情で相対的に一番良い沿線や街を選べば良いと思います。 |
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287:
匿名さん
[2013-04-26 10:11:27]
競馬場開発無くして、ここ買った人は、どんな価値感?
まっ結果オーライだね! |
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288:
匿名さん
[2013-04-26 10:28:02]
>286
ご指摘の通りです。 京急沿線沿いを頻繁に利用する方にはお勧めです。 だから9割以上売れて、そして先週も5戸売れたわけで。 京急でも横浜、鶴見、川崎、品川はアクセスいいですし。 (港町駅だと、どこも10分程度でいけちゃうのかな)。 |
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289:
匿名
[2013-04-26 11:16:03]
検討版に明らかに住民がわいて出てる
自画自賛だから、目立つんだよね |
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290:
匿名さん
[2013-04-26 11:31:06]
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291:
匿名さん
[2013-04-26 11:31:47]
京急、京急って言うけど、ここは川崎でJRにも乗り換えられるわけ。
東京駅に通勤する身にしてみれば、東急なんてなんの価値もない。 |
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292:
匿名さん
[2013-04-26 12:06:06]
東急とか場所が違いすぎて比較にならんw
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293:
物件比較中さん
[2013-04-26 12:16:32]
「値段じゃない」って人は、仮に「全額出してやるからどこでも好きなとこ選べ」
って言われてもここ選ぶのかね。 私なら武蔵小杉とか二子玉川とか横浜駅とかで検討しますが。 |
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294:
匿名さん
[2013-04-26 12:22:50]
値段でしょ。
低層、安い部屋から売れてんだから。 |
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295:
匿名さん
[2013-04-26 12:23:02]
だよね~ここと比較するなら堀ノ内のアルコードじゃない?
検討層も被ると思う。安けりゃ環境は二の次ですみたいな人たち。 |
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296:
匿名さん
[2013-04-26 12:26:07]
>294
残念ながら値段だけではないですよ。 第一期で5000万、6000万オーバーの間取りもいくつも売れてましたからね。 川崎区幸区大田区とかに勤めてる人なんかはよい立地だと思うし、 東京、品川、川崎、横浜も20分以内でいけちゃうから場所もいいと思う。 |
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297:
匿名さん
[2013-04-26 12:27:04]
味の素の川崎事業所長であれば選ぶかもしれませんね。
人それぞれですよ 日本に居住している人であれば 手持ちで出せる資金があって、 住む場所に制限は法的には無いですから、 「お金の範囲内で好き勝手に選べる」という条件は全員に当てはまると思うんですけど。 しかし、実際には不動産直接の問題ではない様々な制約があって その許容範囲で選ぶことになります。 投資で購入するのであれば、 別の尺度があると思いますが、 それだって絶対的に価値が高いファクターなんで限られていて、 絶対にリスクはあって、であるから投資なんだと思います。 |
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298:
匿名さん
[2013-04-26 12:28:45]
これも確かにある。
>この時期にまたリヴァリエが売れ始めたのはこれらの材料があるからでしょ。 >■2013年4月3日によみうりらんどが競馬場再開発で商業施設を2年後OPNE発表。 >(リヴァリエA棟の資産価値は確実にあがるはず) >■その商業施設は東急がテナント管理。 >(安心の東急(笑)) >■アベノミクスで物価上昇前に購入する人が多少いるはず >(物価あがったら全てにおいて値段があがる) >■税金が上がる前に購入検討 >(結局税金還元セールなどは禁止されそうだから期待できないし) >■稀に見る低金利 >(1~2年はあがらないです。2年後から上昇するはずなのでそれまでに固定金利でローン組む人は買うタイミング) >■最近よく報道でマンション価格にようやく底が見えたと特集をやるほど >(ずっと下がり続けてたマンション価格が上昇傾向になりつつある) >■株価が上昇につれて不動産バブルも到来する可能性大 >(日本株に外国投資家のお金がだいぶ流れてるけど、そろそろ不動産にもお金が流れ始めると予想されてる) |
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299:
匿名さん
[2013-04-26 12:34:10]
今後の経済の流れやら金利上昇のタイミングまで分析できちゃうなんてスゴいね。
そんなに賢いのに港町の安タワマンしか買えないのはなぜなんだろう? |
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300:
物件比較中さん
[2013-04-26 12:39:24]
なんかいっぱい書いてるけど、一番上以外ここに限った話じゃないよね。
>■2013年4月3日によみうりらんどが競馬場再開発で商業施設を2年後OPNE発表。 >(リヴァリエA棟の資産価値は確実にあがるはず) >■その商業施設は東急がテナント管理。 >(安心の東急(笑)) >■アベノミクスで物価上昇前に購入する人が多少いるはず >(物価あがったら全てにおいて値段があがる) >■税金が上がる前に購入検討 >(結局税金還元セールなどは禁止されそうだから期待できないし) >■稀に見る低金利 >(1~2年はあがらないです。2年後から上昇するはずなのでそれまでに固定金利でローン組む人は買うタイミング) >■最近よく報道でマンション価格にようやく底が見えたと特集をやるほど >(ずっと下がり続けてたマンション価格が上昇傾向になりつつある) >■株価が上昇につれて不動産バブルも到来する可能性大 >(日本株に外国投資家のお金がだいぶ流れてるけど、そろそろ不動産にもお金が流れ始めると予想されてる) |
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301:
匿名さん
[2013-04-26 12:46:31]
嫌々ここは安くはなかったよ。SC開発でやっと標準になったくらいでない?
でも、残り物件は##みたいなのしか無いし… |
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302:
匿名さん
[2013-04-26 12:59:41]
自分の条件に合っていれば安いに越したこと無いんじゃない?
気に入った物件なら安いほうがいいでしょ。 モデルルーム行けばわかりますが川の景色綺麗ですよ! 低層階でも綺麗です。 二子玉川は高級なのはわかりますが全く住みたいとは思いません。 横浜駅もいいですが都心から離れてしまう。 武蔵小杉は路線がいろいろあってかなり便利ですね。 今朝のスッキリでやってたけど新宿に買い物に行く 東急線沿いの方が増えたらしいですよ。 電車の混み具合凄そうですが。 どこでも好きな所選べと言われたらたくさんあって選べませんが 東急線沿いよりそれなりに大きいJR沿いがいいな。 |
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303:
購入検討中さん
[2013-04-26 12:59:44]
残り間取りもよさそうなところはありましたよ。
いくつかピックアップして棟内モデルルームも見せてもらいました。 やっぱり現地行くといいですね、 正確な情報もらえるし助かります。 検討中間取りもいくつもあって残りの選択しは結構狭まってきましたが。 |
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304:
匿名さん
[2013-04-26 13:07:09]
他の物件を契約して満足していない人の不満ですかねぇ
選ばなかった物件を批判することでなんとか自分の選択を肯定しようとする行動 |
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305:
匿名さん
[2013-04-26 13:13:14]
私も長年東急沿線沿いに住み、東急を主に利用していましたが、住みたい街は10年前から川崎です。
みんなが同じ場所に住みたいわけじゃないですからね。 |
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306:
匿名さん
[2013-04-26 13:27:43]
ネガさん本当に必死ですね。
検討してないなら来なきゃいいのに気になるのね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
この辺りも変わりますね。
楽しみです。