京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか?Part12」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-09-27 17:54:05
 

2013年2月A棟竣工。
2015年2月B棟竣工予定。
2015年夏に徒歩2~3分圏内にショッピングモールOPEN



所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分、工事完了時期:2013年12月(予定))
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK・3LDK
面積:64.55平米~81.47平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部



過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
Part6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233583/
Part7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243294/
Part8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/254818/
Part9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/273367/
Part10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292662/
Part11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317792/

施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-04-14 18:27:54

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエってどうですか?Part12

187: 匿名さん 
[2013-04-22 10:55:10]
100年設計ってことかな?
そこらへんの戸建やマンションよりは地震に強いし長く建ってられそうだね。
188: 物件比較中さん 
[2013-04-22 11:50:07]
>いつかうの?今でしょ!

(笑)。
不動産の営業ってそんな人多いよね。
週刊ダイヤモンドも毎年「買い時」だし。
189: 匿名さん 
[2013-04-22 12:22:46]
実際投資でない限り必要に迫られて買う方が殆どですから、
買い時なんてあってないみたいなもんでしょう。

其々の生活事情に応じたタイミングが一番の買い時になるとしか云えないのでは。
190: 匿名さん 
[2013-04-22 12:50:00]
ここに限らず今は不動産の買い時だとは思うけど。

消費税は近々上がるのは間違いないだろうし。
住宅ローンの固定金利が安い。
その他減税のサービスがある。
今後アベノミクスで物価上がる可能性がある。

実際、来年はもっとお買い得になっちゃうかもしれないけど、過去と比較で考えると買い時といってもいいかもね。
191: 匿名さん 
[2013-04-22 12:50:40]
長期修繕計画は、どのデベも、かなり、安く見積もっています。
本当の数字にすれば、月額の修繕積立金が大きくなり、
販売時に購入者の抵抗感があって、売れにくくなります。
本当に、ほぼ全ての物件がそう。
販売時に絶対に本当のことはいわないというか、本来正確な長期修繕計画を立てる責任は
売主にはないので。誰に責任があるかって、購入した所有者。
ここも、入居が始まって半年か1年位して、管理組合が軌道に乗れば、
実情が見えてくると思います。
でも、そんなのここに限らずですから。

その実情が見えるまで、しばし様子見で、B棟をよく検討してみたいと思います。
金利も、なかなかインフレターゲットに近づかなければ、付利撤廃もあると思うので。
192: 購入検討中さん 
[2013-04-22 13:07:56]
物価あがるのが結構現実味してるから、
買うなら私もA棟かな?

過去20年くらいのデータみても今が底だし、
アベノミクスは確かな実数を既にだしちゃってるし。


ってかA棟の残り間取りがほとんどなく、
一覧表を見せてもらったら検討中って文字が結構あった。

A棟完売は近い感じがしましたね。

急がないと売れちゃうってのは必然的に芽生える感情ですが、
そこはぐっと抑えて冷静に間取り物色中です。
193: 匿名さん 
[2013-04-22 15:10:19]
>191
逆に、長期修繕計画は管理会社の売上予定表だという考え方もあるらしい。
見積もりが過剰か不足しているかはいつ何が予定されているかよく見ないとわからない。

ここは費用のかかる修繕がきちんと計画されているように見えるので、少なくとも大きな不足は起こりづらいのではないだろうか。
過剰なら管理組合が無駄を排除すればもっと安くなる可能性もある。
194: 匿名さん 
[2013-04-22 17:15:59]
競馬場の一部再開発で商業施設が2年後OPENとなりましたが、
本格的に競馬場全体の再開発が現実味を帯びてきましたよ。

競馬客層高齢化 + 客足が減り続けてる現実があり、
また数年経ったら数年前に出した36億円の赤字とか出るかもしれないです。

売り上げ自体は去年はあがってるものの短期的な効果しかないらしく、
数十年スパンでみたら将来確実に競馬場が廃止になる可能性大です。

直近8年のデータを見ましたが、
8年間で15万人ほど入場者数が減ってます。

このペースで行くと数学じゃありませんが、
5~10年後には経営出来ないくらいの入場者数になると想定はできるはずです。

川崎競馬データ
年度:本場入場者(対前年度比)
平成17年度:471,462人(96.7%)
平成18年度:475,550人(100.9%)
平成19年度:455,695人 (95.8%)
平成20年度:448,401人 (98.4%)
平成21年度:442,516人(98.7%)
平成22年度:355,528人(80.3%)
平成23年度:342,938人(96.5%)
平成24年度:336,010人(98.0%)


っとなると競馬場跡地には再開発として、
色々出来るってことを考えるとその周辺物件は買っていても損だけはしないってことも可能性はあります。
195: 匿名さん 
[2013-04-22 17:59:40]
しばらく先の話しかもしれませんが、何も開発がないエリアよりはましですね。A棟検討中の方々には、好材料でしょう。
今までがある意味、底辺でしたから、あがるしかないし。
196: 匿名さん 
[2013-04-22 18:20:46]
>194
平均で毎年2万人減少してるんですね。
再開発される可能性は少なからず期待できそうな数字ではありますねそのデータ。
197: 匿名さん 
[2013-04-22 18:40:21]
競馬場つぶして、マンションできたりしてね
東急系とかの
何せ、川崎市も横浜市も
無秩序にマンション認可して、税収アップにやっきになってるからね
198: 匿名さん 
[2013-04-22 18:46:28]
仮にその話が実現したら、
半分くらいはマンションになるだろうねw
あと半分くらいは商業施設やレジャー施設とかはできそうな感じはするけど。


思った以上に入場者数って減少してるんだね。
199: 匿名さん 
[2013-04-22 19:36:54]
競馬場再開発に出来るマンション買いたいですな
200: 匿名さん 
[2013-04-22 20:24:29]
よみうりランドの土地なんでしょ?
今度の商業施設が予想以上に人気が出れば競馬場にしてるのはバカらしくて辞めるんじゃない?
201: 匿名さん 
[2013-04-22 20:37:06]
地方競馬は十年以内に全て無くなるよ。
今は馬券はネットで買う時代。

今回の商業施設はJRAの最後の賭けだよ。
これが成功すれば、他の地方競馬場の中にも商業施設を入れて運営委託させてくよ。

上手く行かなきゃ競馬場廃止。
202: 匿名さん 
[2013-04-22 20:40:49]
競馬場廃止になったら商業施設はどうなるんだろ。一緒に閉鎖?
203: 物件比較中さん 
[2013-04-22 20:54:57]
そもそも川崎競馬ってJRAじゃないのでは?
204: 匿名さん 
[2013-04-22 22:10:24]
>>191
>長期修繕計画は、どのデベも、かなり、安く見積もっています。
>本当の数字にすれば、月額の修繕積立金が大きくなり、

他のデベに微妙に失礼だな。
他のデベが”かなり”なら、ここのデベは”異常に”位の温度差があるよ。
205: 匿名さん 
[2013-04-22 23:05:26]
>202
競馬場が廃止になっても、よみうりランドが潰れわけではないので、商業施設は残るよ。
ただ、商業施設が赤字経営なら一緒に辞めちゃうかもね。
206: 匿名さん 
[2013-04-22 23:19:41]
20店舗しか入らない中途半端な商業施設じゃ厳しいんじゃない。
207: 匿名さん 
[2013-04-22 23:36:01]
20店舗も入るんですか?
この辺りも変わりますね。
楽しみです。
208: 競馬大好き 
[2013-04-23 01:12:19]
川崎競馬場は神奈川県と川崎市が運営。読売ランドの土地を賃借。

数年前36億って、2004年でしょ。来場者は減ってるが、売り上げは黒字にまで、伸びている。同じ南関東の浦和競馬場では、25億の赤字を解消したし、南関東の地方競馬は、50年は無くならないよ!
読売ランドも、競馬場来場者はを増やす為に、商業施設を造るのだから!
あなた達が競馬場に嵌まる事を望んでいる(笑)
209: 匿名さん 
[2013-04-23 06:27:54]
>204
何を根拠に・・
210: 物件比較中さん 
[2013-04-23 12:05:19]
商業施設が繁盛すればするほど競馬場も延命されるということですね。
211: 匿名さん 
[2013-04-23 12:39:54]
いや、もし商業施設だけが繁盛するなら、競馬場を延命する理由はないでしょう。
212: 匿名さん 
[2013-04-23 14:01:50]
これ減りすぎじゃね?w
いくら今年が黒字だったからといって、
今までJRAやってなかった分が売り上げに入って黒字化されただけで、
これ以上入場者数も減ったら赤字転落必須じゃん。

そして毎年平均2万人も減ってるのなら、
そのうち競馬場廃止されて再開発もありそうだね。
しかも近い将来w

>川崎競馬データ
>年度:本場入場者(対前年度比)
>平成17年度:471,462人(96.7%)
>平成18年度:475,550人(100.9%)
>平成19年度:455,695人 (95.8%)
>平成20年度:448,401人 (98.4%)
>平成21年度:442,516人(98.7%)
>平成22年度:355,528人(80.3%)
>平成23年度:342,938人(96.5%)
>平成24年度:336,010人(98.0%)
213: 匿名さん 
[2013-04-23 15:35:34]
その数字も延べでしょ?競馬好きが何回も通ってるんだから、減り始めたら右肩下がりの急降下かもよ。
214: 匿名さん 
[2013-04-23 16:02:05]
延べ数です。

そうか延べ数でこの減り方だから、
今後はもっと急激に減る可能性もあるんですね。
215: 周辺住民さん 
[2013-04-23 17:10:12]
競馬場と商業施設はワンセットだよ。20店舗程度のSCなんてフードコートに毛が生えた程度。
再開発なんて大仰なもんじゃないよね。
駅をちょこっときれいにして競馬場もテコ入れしましょ、くらいのもの。
競馬場なくなって再開発だけされるなんて都合のよい夢見すぎだよ。
ここらから競馬場がなくなれば売りにできるものなんて何もない場所なのに。

216: 匿名さん 
[2013-04-23 17:17:37]
大きさ的に1Fは全部スーパーもしくは3/4はスーパーになりそうな規模だからね。
大きさの割には20店舗だと結構入ってる感じがする。

あと入場者数激減しすぎw

ほんとに競馬場再開発が10年後ある可能性は否定はできないだろうね。

市がよみうりに土地を貸してるのなら、
行政斡旋での再開発はしやすいだろうし、
マンションとか今回の商業施設をでかくするとか、
その他レジャー施設を勧誘するとかも可能性を秘めてるね。

面白いんじゃない港町は?
217: 匿名さん 
[2013-04-23 17:40:29]
>215
そりゃ今の計画はそうでしょ。みんなもっと将来的な話をしてる。
でも夢見過ぎでもないかもよ。
競馬場がなくなったら何もない?
競馬場がなくなったらもっと有意義な住宅や商業施設ができるでしょ。
川崎市だって人口を増やす方が得策だってことは分かってるはず。
2040年には、神奈川県の全ての市町村が人口を大幅に減らす中、
川崎市だけが数万人増えると試算されてるのが先日新聞に出てたよ。
日本全国が人口減っていく中で、競馬場なんか残すより人口増やす方が
はるかにメリットあるのは誰の明らかだよね。
218: 物件比較中さん 
[2013-04-23 17:48:13]
なんか話がループしてるけど、
元々何もなかったんだから、道路はさんで
215さんに同意。

すぐのところに商業施設ができるだけでも
リヴァリエにとってプラス。

ただそれはリヴァリエを当て込んでという意味もあるが、
競馬場利用者も当て込んで、または逆に商業施設→競馬場
を狙ってのものでもある。

開催日のファミリーマートを見れば、この商業施設のフード
コートの雰囲気、客層は容易に想像できる。

小児科だの産婦人科だのって話もそうだけど、
そのうちドトールだのレストランだの大学だの
言い出すんでしょうか。

元々何もないのが前提であり、売りなんだから、
そこをベースに考えるべき。
219: 物件比較中さん 
[2013-04-23 17:48:50]
215さんに同意。

なんか話がループしてるけど、
元々何もなかったんだから、道路はさんで
すぐのところに商業施設ができるだけでも
リヴァリエにとってプラス。

ただそれはリヴァリエを当て込んでという意味もあるが、
競馬場利用者も当て込んで、または逆に商業施設→競馬場
を狙ってのものでもある。

開催日のファミリーマートを見れば、この商業施設のフード
コートの雰囲気、客層は容易に想像できる。

小児科だの産婦人科だのって話もそうだけど、
そのうちドトールだのレストランだの大学だの
言い出すんでしょうか。

元々何もないのが前提であり、売りなんだから、
そこをベースに考えるべき。
220: 匿名さん 
[2013-04-23 17:53:11]
何で川崎競馬場ってこんな嫌われてるんだろう。
自分は競馬場が好きだし、大きいレースの時は行くこともあるから
共存共栄で頑張って欲しいがここはマンション板だから仕方ないのかな。

まあ、市側の競馬場に対するやる気のなさは気になるけど。
だからSC建設に関しても意外だったしね。東急不動産がやるなら悪いことにはならないと思う。
221: 匿名さん 
[2013-04-23 18:18:16]
>220
別に嫌われてないよ

ただリヴァリエに住むにあたり、
競馬場が廃止されて再開発されたら便利になるねって妄想してるだけ。

そんでここ8年で15万人の入場者数減少のほかに去年は30万ちょっとの延べ入場者数。

これだけ激減してると本当に競馬場全体の再開発が現実味帯びてるねって話し合ってるだけ。


今回は商業施設ができる再開発だけど、
もちろんそれだけでリヴァリエにとってはかなりメリットな話。
222: 匿名さん 
[2013-04-23 18:36:19]
直近5年に限れば5年で11万人も減ってるよ。

>平成20年度:448,401人 (98.4%)
>平成21年度:442,516人(98.7%)
>平成22年度:355,528人(80.3%)
>平成23年度:342,938人(96.5%)
>平成24年度:336,010人(98.0%)

去年黒字になってるのはJRAのおかげ。
普通に考えてこの先も入場者数が減ってくのならJRA売り上げも去年がピーク、もしくはここ数年間のみ。

よみうりは赤字を何年も負担出来ないはずだから、
他の地方競馬みたいに競馬場廃止して再開発はするはず。

他の地方競馬の再開発は結構な数をやっていて、
マンションになったり大学勧誘したり公園作ったり商業施設やその他色々な開発をしてる。

川崎競馬も廃止されるのはそんな遠い未来じゃなさそうだよ。
223: 匿名さん 
[2013-04-23 18:40:47]
>>222
川崎競馬場レベルの黒字の地方競馬場が廃止になる時は
競馬が終わる時だよ。つまり有り得ない。
入場人員が減ってきているのはネット投票が主体になってきている為。
最近ではJRAによる地方競馬I-PATも開始されたので、その傾向が顕著。
224: 匿名さん 
[2013-04-23 19:06:06]
入場者数が減っていても、売り上げ自体は大して変化ないからね。
競馬場自体は今後数十年レベルで考えてもなくなることはないと思う。

私は住人だが、競馬場があることにデメリットは感じてないし、何もないところにショッピングモールなんて話が持ち上がっただけで大満足だよ。

225: 匿名さん 
[2013-04-23 22:00:27]
港町駅と一体化している事の日常生活での利便性は
想像以上ですよ。
雨の日に傘不要で用が足りますし。
まあ、通勤については想像以上でも以下でもないですが。

競馬場の商業施設なんて此処に住むことを現実として考えると
それ程のインパクトもないし、日常生活に与える影響も少ないと思います。

競馬場が近くにあることには全く抵抗感はありません。
そこまで潔癖な住環境を望むのであればそもそも川崎区は検討外でしょう。
商業施設が切っ掛けとなって競馬場への抵抗感が無くなればそれはそれで良いとは思いますが。

226: 匿名さん 
[2013-04-23 22:16:41]
川崎市と東京都大田区が明日、産業連携基本協定を締結

企業間や特区間など4分野で連携して、経済成長や国際的課題解決への貢献などを目的とした「産業連携10+ 件基本協定」を締結する。国際戦略総合特区間の連携を自治体間で結ぶのは全国で初めてという。両市区の中小企業のものづくりで相互協力したり、特区内での戦略的な都市インフラの整備の推進などが期待される。同日、阿部孝夫市長と松原忠義区長が締結式を行い、共同会見する。

 基本協定の連携10+ 件・協力事項は(1)企業間(2)特区間(3)国際化(4)観光・商業-の4点。総合的に連携することで相乗効果を図り、国の経済成長のけん引役を担う。

 なかでも特区間連携では、国際戦略総合特区である「アジアヘッドクォーター特区」の大田区・羽田空港跡地と「京浜臨海部ライフイノベーション国際戦略総合特区」の川崎市・殿町地区の連携、協力を図っていく。両特区一体となり、羽田空港を中心とした戦略的な都市インフラを整備し国際競争力を高める。懸案となっている羽田連絡道路の推進も期待される。医工連携や製品開発の促進化も図られ、川崎側の研究施設と大田区10+ 件側のコンベンション、宿泊施設といった土地利用の役割分担もできる。

これで大師線沿線の発展が進めばいいですね~
227: 匿名さん 
[2013-04-23 23:22:07]
商業施設の年間来場者数は約300万人を見込んでいるとのことなので、競馬場来場者数の約10倍にもなります。
実現すれば競馬場側の景観も雰囲気も変わりますね。
228: 物件比較中さん 
[2013-04-24 00:43:50]
〉226

この手の話は、大田区が羽田の既得権を独り占めに
したがってる現状が変わらないので、進展はありませんよ。
229: 匿名さん 
[2013-04-24 08:58:51]
>228
んなことない。
230: 匿名さん 
[2013-04-24 09:46:20]
>228さん

そんなことないと思いますよ・・w
231: 匿名さん 
[2013-04-24 10:03:51]
>228
今回の産業連携協定は正式に発表があったから大丈夫でしょ。時間は掛かったけどいよいよ特区間で連係して羽田空港近辺の再開発が動きそうだね。

分かってた事だけど、川崎区は今後めまぐるしく変わって行くよ。

あとは横浜市との関係がどうなるかだけど。

232: 匿名さん 
[2013-04-24 11:04:34]
>231
横浜市から地下鉄伸びて川崎市まで入ってくる予定があるからそれに期待。

ここには関係ないけど。
233: 物件比較中さん 
[2013-04-24 11:43:30]
結構みなさん、前向きに期待されてるんですね。
公務員による「やるやる詐欺」だと思ってるのは
私だけでしょうかw

川崎区の(再)開発案件って、民間が主導する開発は
そこそこ進んだのもありますが、国や市が主導する
開発で実現したのって、大師インターぐらいなような。

大師線地下化だって着手はした(東門前まで)ものの
10年単位で遅延してるし、
東海道貨物云々は10年以上前から検討だけはしても未着手、
ヨーカドー前の409号線も囲いのまま。
正直、公務員の時間感覚からすると50年後に
できてればいいぐらのイメージじゃないですか。

いくら川崎市と大田区の公務員が「合意した」
とか言っても、地元の地権者が反対したり、法外な
値段で土地を買えとか要求したら、また得意の
「協議に時間をようします」ってなりますよ。

彼ら、ノルマも締切もないですから。
234: 匿名さん 
[2013-04-24 11:45:58]
それでも今回の競馬場再開発で商業施設ができるってサプライズがインパクトでかいせいか、
ほかの再開発も期待しちゃうんですよね。

急に話が進展したりとか。

全ては妄想で楽しんでます。
235: 匿名 
[2013-04-24 14:00:19]
とにかく、川崎市も横浜市も
過去の無駄が半端ないので
ひたすら税収アップを考えてはいるけど
投資して増やすのが東京都と違って下手なので
コストカットばかり先行している

コストカットばかりではじり貧なのに

民主と自民の違いを見ているようだ
236: 匿名さん 
[2013-04-24 16:48:14]
絵に描いた餅みたいな話はもういいよ。

もっと具体的な話はないのかな。クリニックモールの詳細とか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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