2013年2月A棟竣工。
2015年2月B棟竣工予定。
2015年夏に徒歩2~3分圏内にショッピングモールOPEN
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分、工事完了時期:2013年12月(予定))
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK・3LDK
面積:64.55平米~81.47平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
Part6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233583/
Part7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243294/
Part8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/254818/
Part9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/273367/
Part10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292662/
Part11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317792/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社
[スレ作成日時]2013-04-14 18:27:54
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
リヴァリエってどうですか?Part12
121:
匿名さん
[2013-04-20 00:14:54]
**が何か言ってるよ?
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122:
匿名さん
[2013-04-20 01:17:16]
周りの物件よりは良く見えますよ、ただ完売まで時間がかかるのは立地のマイナスをカバーする決め手ないからじゃない。
ただ、マイナスが少しずつプラスになってきたから最終的にはデベの販売力次第。 A棟完売実績が早く欲しいとこだね、いつかな?。 |
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123:
購入検討中さん
[2013-04-20 08:17:20]
オールパークスとかナイス物件見てきたけど、あそこは値引きが半端ないよね。言われたのは、販売価格から値引きした上、200万くらいのリフォーム代付けますだってさ。そこまでしても、完売は愚か、まだまだ数十戸残ってるよ。。。尚且つ物件価格安いよあそこ(´・_・`)
どうせ完売がどうとか言ってる人は、営業の口車にのせられたんだと思うけど。 実際、【らしい】【という話】【完売間近か完売】とかあやふやな答えでしょ?しかも又聞き情報も入ってる? しかも団地化が半端ないし。共有廊下に布団干してあったり、ましてや自転車走行とかありえなくない?(笑) そのうち、共有廊下で中国みたいにおっさん達が麻雀し始めたりして(笑) だったら、比較でまだリヴァリエの方がまだ全然マシだと思ったので、現在検討中。 てことで、117さんはナイス物件にお住まいの方かな?(笑)ご苦労様です。 |
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124:
匿名さん
[2013-04-20 09:22:31]
検討者でもない人がわざわざ意地悪な書き込みをしに来るなんてご苦労様。
ナイス、長谷工、駅遠い物件は見る気も起きない。 |
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125:
匿名
[2013-04-20 11:00:10]
>123
確かに内廊下だとそんな心配ないが、リヴァもタワマンなのにぺラボーの布団干しすごいよね。タワマンで布団干しは草野球だよ。 |
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126:
匿名さん
[2013-04-20 11:48:11]
布団干しなんてしてる人いないよ。
嘘書かないように! |
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127:
匿名さん
[2013-04-20 12:46:07]
すぐわかる嘘は面白いね。
まさにこれがマンコミュだよ。 この掲示板の特質をよく表している。 |
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128:
購入検討中さん
[2013-04-20 12:46:50]
オールパークスは値引きしてにないよ
実際、自分が値引き交渉したけど、オプション100万までが限度と 3月上旬にはっきりいわれた。 値引きすると、その情報が外部にもれ、現住民に迷惑がかかるし、不満がたまるからって。 それ以外の矢向の物件とかも、リフォーム代の一部や引っ越し代負担はあっても 物件価格からのダイレクトの値引きはなし。 あまり、知ったかでかかないほうがいいよ。 ここの物件は、Aで検討してたけど、夫婦二人には手頃なものが、もうなかったので 商業施設ができる頃のBで検討してます。 だって、それまでの2年間が不便だから。 |
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129:
匿名さん
[2013-04-20 12:55:31]
交渉下手なのですね。わかります。
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130:
匿名さん
[2013-04-20 13:51:58]
>128
ウチも検討中というレベルではありませんが、B棟販売開始されたら見に行くつもりです。 おっしゃるとおり、二年後は商業施設の他にも、北口や京急駅ビルなど川崎駅周りの再開発も進んでるはずです。 なので、B棟が今のところ有力候補です。 |
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131:
入居済み住民さん
[2013-04-20 14:03:20]
オールパークスも良いマンションだと思いますよ。
大規模マンションが希望だったので、ここと同様に検討してました。当時は価格も同じ位で悩みましたが、多摩川の景観でこっちにしました。 オールパークス付近にも商業施設が出来た見たいなので、付近の変化は大規模の特権なのかなと思ってます。 |
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132:
購入検討中さん
[2013-04-20 15:17:28]
>>131さん
そうですよね。大規模の特権。 でも、その最大の恩恵を受けたのが、ファインフロントテラス。まさに棚ぼた。 最初は、オールパークスもあるし、ファインの売主に問題あってまず売れないと 言われてたけど、オールパークスの規模を見込んで、スーパーのサンワとかが進出。 おかげで、ファインの目の前がスーパー、さらには、ドラッグストアもできて、 ニトリ、ケーズ電気も徒歩だもんね。 でも、ここも、よみうりランドのおかげで、棚ぼただよね。 Aの規模くらいじゃしかたないけど、B、Cができるという需要あってこそ、 商業施設も、テナント誘致しやすくなるわけで、京急は、何としても、 B,Cを成功させんとね。 |
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133:
購入検討中さん
[2013-04-20 15:20:48]
我が家のような夫婦2人なら、ここのほうがいいけど、
小学生くらいがいるなら、オールパークス。 小学校も近いし、敷地のでかい広場で、ボール遊び等々の他、 マンション内にもサークル活動が充実してるから。 私の知人は、子供がいたので、あっちに決めたみたい。 私は、アベノミクスが順調にいかないことを願いつつ、 Bを希望します。 |
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135:
入居済み住民さん
[2013-04-20 18:03:13]
>133
我が家も子どもがいたのでオールパークスに気持ちが傾きましたが、既に入居者が多かったのでコミュニティが出来ちゃってるのかなと。 こっちに決めてからは子どものいる家庭は少ないのかなと思ってたら、予想以上にたくさんいましたよ。 契約から入居までの期間が長かったから、その間に家族が増えた方が多いみたいです。 検討版なのに書き込みすみません。 |
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136:
匿名さん
[2013-04-20 18:32:33]
タワマンと低層大規模比較はあまり比較にならないよ、しかも駅直結とバス便だし。
A棟売り切ればネガも減るでしょうに。。 |
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137:
入居済み住民さん
[2013-04-20 19:24:42]
>136
ネガと言われる書き込みも参考になりましたよ。 私の場合はたまたま港町付近に住んでる知り合いがいたので、色々確かめられたのが良かったのかもしれませんが。 オールパークスもバスの必要は無いはずですよ。 八丁畷までそんなに遠くなかったと思います。 川崎駅までの距離は歩くと同じくらいだと思います。 |
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138:
検討中さん
[2013-04-20 21:17:03]
137さん
それなら何故オールパークスにしなかったの?。 リヴァリエのどこが良かったのか参考までに教えて下さい。 |
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139:
入居済み住民さん
[2013-04-21 00:01:11]
>138
やっぱり駅に近いことと、多摩川の景観できめちゃいました。 大師線は支線だしどうかな?と思いましたが、運行本数は京急本線の各駅と同じくらいなので変わらないかなと。 実際に利用してみたら川崎駅始発なので、中で座って待ってられるのが楽チンです。 オールパークスは後期販売だったので、希望のエリアでの部屋が無かったのも理由の一つです。 それと最初は鈴木町のグランファーストがいいなと思ってました。駅近でヨーカドーの目の前は魅力的でした。 前の国道も植栽がある広い歩道を作ってる様で綺麗になりそうです。 因みに大師線裏手に当たる川沿いの道は、スーパー堤防を作ってるらしく、土手の上がサイクリングコースになる様です。 ちょっとのんびり暮らしたいけど、都心からあんまり離れたくない人には大師線沿線はお勧めです! |
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140:
匿名さん
[2013-04-21 01:27:01]
ちなみに線路沿いのオールは、電車の音がかなりあるみたいです。
電車以外に貨物はゆっくり長い編成で汽笛もならして走りますしね。。 リヴァリエはどうなんでしょうか?。 |
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141:
購入検討中さん
[2013-04-21 02:02:51]
私はオールパークスも見ましたが、建具の安っぽさにガッカリしたので、リヴァリエを検討しています。
オールパークスは安くて広い部屋を求めるなら良いかもしれません。ただし、全員ではありませんがオールパークス住民のマナーの悪さが目にあまったので、それもマイナス要因でした。一階の共有廊下を自転車疾走していたのには衝撃が走りました。 電車の騒音は、オールパークスの場合、線路側の窓は二重窓で、締め切っていれば、さほど音は気にならなかったです。ただ、いちいち窓を二回に分けて鍵開けとかするのが面倒でした。窓を開けるとかなりの騒音でした。 リヴァリエは、防音対策しているのかわかりませんが、窓を開けている時も、閉めている時も気になりませんでした。高層階の話しなので、低層はどうなのか不明です。 大師線は本数が少ないので、それも加えて静かだなぁと思います。 建具も気に入ってます。あとは内廊下もかなり良いと感じてます。足音が一切しないのでとても静かでした。 建物のグレードでいったらリヴァリエは高い方だと思います。 |
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143:
匿名
[2013-04-21 02:50:15]
入居して、半年、一年過ぎないと、住人のモラルやマナーなんてわからないよ
どっちみて、川崎からそう遠くないところに住んでた人が買ってるわけだし 五十歩百歩じゃないの 武蔵小杉のいくつかのタワマンみても、入居前は自画自賛モード全開だったのに 入居後は住人モラルへの不満タラタラ そんなもんですよ ここに住む住民だけが、特別、品格あるモラル意識が高い人とは限らない、思えない 川崎である以上、そのへんは了解sて物件探してるし ただ、隣接する部屋の住人がうるさかったり、マナーそっちのけだったら、 もう、運が悪いと諦めるしかないとも思っている |
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144:
匿名さん
[2013-04-21 09:26:08]
>141
共用廊下を自転車が走るのを見たら私も衝撃が走ります(笑) リヴァリエで内廊下を自転車が走っていたらもっと衝撃的ですが、さすがにないですよね(笑) 一般に電車の音はスピードが落ちる駅近では大きくありません。 スピードが出ている区間の線路沿いは要注意です。 |
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147:
匿名さん
[2013-04-21 10:41:17]
ね。まだ20近く売れてないから必死なんでしょ。もっとか?
しかも竣工からだいぶ経つんじゃないかね。 |
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148:
物件比較中さん
[2013-04-21 10:44:04]
雨の日ですが見学いってきました。
駅前徒歩10秒くらいなのが本当で傘もささずにささっとA棟いけました! ただMRは少しだけ離れてるところにあるの知らなくて傘さしましたが(笑) 皆さんが思ってるほどほかの物件同様に安っぽい感じが全然しませんでしたし、 エントランスも共用施設も専有部もいい感じでした。 共用部の家具とかも結構いいの使ってましたしね。 暖房効いてて内廊下はやっぱりいいですね。 近くに商業施設ができるのも検討するにあたって背中を押された感じがあります。 皆さんが言うように買うならAかB棟で決めたいとは思ってます。 ネットスーパーを宅配ボックス利用できるのも私にとってはありがたいシステムですね! 帰りにコンビニ2Fのカフェでおいしいランチして帰ってきたのですっごい満足してます。 検討しようとしてる人はぜひ現地見学をおすすめしますよ、 ここのネガがほとんど個人意見であてにならないのがわかりました。 公式HPにも載ってない情報も色々いただけたのでよかったです! |
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149:
匿名
[2013-04-21 10:45:47]
133といい139といいリヴァを検討する人や住人は他人志向な方が多そうですね。グレードの話しも大事だが、あくまでも共同住宅なんだから文句言うなら一戸建て買えばいいんじゃないの?
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150:
匿名さん
[2013-04-21 11:21:40]
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151:
物件比較中さん
[2013-04-21 12:37:06]
問題なく検討してますわ。
ネガは現地来たことのない人の発言多いよね(笑) |
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152:
匿名
[2013-04-21 12:59:58]
近辺のマンションと比べるとリヴァリエは川崎の街とともに生きる姿勢が顕著ですね。東海道から発展した川崎の文化的な薫を濃縮して楽しませてくれます。関東最古の鉄道会社、京急電鉄創業の地に由来するからかと邪推していますが街文化を絡ませ検討中の私にとって魅力です。
近隣の某オール●ークスさんのキャッチ「アドレスは横浜、すぐそこに川崎」的な逃げの姿勢がなく、川崎に根ざした気骨あふれるところが気にいっています。多様な価値観が交錯しますがリヴァエリは川崎への愛着が高い人向きではないでしょうか。 |
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153:
匿名さん
[2013-04-21 13:40:04]
濃縮した楽しみとは
どのような意味合いでしょう? 抽象的で意図を汲み取りづらいですね。 |
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154:
匿名
[2013-04-21 13:57:14]
そう?
旧来の庶民的下町文化と新しいラゾーナなどを享受できる「川崎」ってことでいいんじゃない? |
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155:
匿名さん
[2013-04-21 14:14:38]
検討者以外が論点ずれたところで迷走しすぎ。
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157:
匿名さん
[2013-04-21 15:00:45]
>>152
そんなこと考えて物件絞り込む人が何人いるのか、会ってみたいわ そこまで、京急に傾倒しているなら、株主にでもなってあげたら。 正直、ちょっと引くわ。 オールパークスはHPしか見てないけど、 1街区から4街区まで、順番に3年かけて販売したのかな? でも、近隣にマンションが立ち並ぶ中で1400戸近くを販売ってのは 並大抵じゃないよ。 アクアグランデなんて、完全に頓挫してるし。 大手だって、100戸前後の分譲なら即完売だけど、400や500戸となると 簡単ではないだろう。 新川崎や矢向あたりも相当苦戦してるし。 |
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159:
匿名さん
[2013-04-21 15:27:29]
ショッピングモールが2分程度のところにできるのは確かにでかいね。
スーパーも今まではネットスーパーや宅配ボックスで便利っちゃ便利なシステムだけど、 使わない人には5分くらい歩かないとスーパーいけない現状だからね。 ショッピングモールにスーパー以外のテナントが20前後入るのも気になるところ。 港町付近にない商業が来たらインパクトでかいだろうね。 |
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160:
匿名さん
[2013-04-21 15:35:59]
商業施設の他にもまだ開発する土地の余地があるから、
よみうりらんどは色々とほかにも検討してるんじゃないかな? 商業施設の隣にもう一個くらい同じくらいの大きさの商業施設ができそうな土地あるよね? 年間300万目指してるなら、 まだ利益でそうな施設作りそう。 温泉スパとか?w |
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161:
匿名さん
[2013-04-21 15:41:53]
そうなんだよね、
地盤かたくて有名だよ港町は。 液状化も一番リスク少ないところに指定されてるし。 管理費とか普通だよタワマンなら? 2万前後くらいだし。 24時間警備やコンシェルジュいるし便利なんじゃないかな? 相応の管理費ってところですかね。 |
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162:
匿名さん
[2013-04-21 15:51:07]
競馬場再開発で商業施設できるのは市場ではかなり注目ですよ。
全体的に日本の株価が上がってるのはわかりますが、 数日前もよみうりらんどが一時ストップ高になるくらいあがってますし。 一番懸念は商業施設できたあとに竣工されると思われるC棟ですね。 販売価格に少なからず影響がありそう・・・ |
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163:
匿名さん
[2013-04-21 16:07:13]
テナントは東急が管理ですよね?
東急ストアとかスーパー入るのかな? |
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164:
匿名さん
[2013-04-21 16:44:42]
それか地元密着の三和とかの可能性はありますね。
あまった敷地でスパなんてまた妄想してますが、 商業施設も当初妄想やめろといいつつ出来たからね。 正直ビックリしてますは(笑) |
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165:
匿名さん
[2013-04-21 16:45:44]
c棟は税金上がるあとってのもあるしね。
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166:
匿名さん
[2013-04-21 16:47:12]
買うならタイミング合うならA棟でって感じかな?
B棟もイイけどまだ二年後だしね。 |
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167:
匿名さん
[2013-04-21 16:50:28]
>156
壁の遮音性スペックはコンクリート壁26cmに相当します。 鉄砲玉が心配なら防弾ガラスも考慮されたほうが良いと思います。 DFS制振はいくつかの地震動レベル2(想定される最大級の地震動)でシミュレーションされていますので、そんなしょぼい想像の世界のものではありません。 詳しくは過去スレに論文のリンクがありますのでそちらをご参照。 >こういうのが検討というんですよ。 (苦笑) |
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168:
匿名さん
[2013-04-21 17:30:39]
リヴァリエを検討する場合のポイントは
このような物件が建設された地域ではなかったということです。 この地域で物件を探している方にとっては ・管理費が高い ・戸境壁が乾式 ・駅前なのに何もない ・川沿いであるが故に防災、特有の環境(ホームレス)に難アリ ・竣工しても値下げしない といった批判が出ます。 予算ありきで首都圏で物件を探している方にとっては ・タワーマンションにしては専有部の仕様が物足りない ・デベロッパーの販売方法が不慣れ ・同様の物件に比べ価格が安い(なにか不都合が有る筈と勘繰りたくなる) ・川崎市川崎区というアドレスになんも魅力も感じない ・風俗街、ギャンブル施設等の所謂嫌悪施設が近隣にある ・駅前といっても支線 ・工場地帯であるが故の空気汚染等の環境問題への不満 といった批判が出るでしょう。 投資或いは数年後の転売として物件を査定される方であれば、 ・立地にプレミアム感が全くない ・即日完売していない(竣工後も販売が続いている) ・デベロッパーの認知度なし ・川沿い、海沿い、タワーという防災上のマイナス要素が揃っている といった批判が出ます。 つまり、 ランニングコストや実売価格を含めて地域は高めの物件であり、 しかし首都圏では比較的廉価であり、 加えて分かり易いカタログスペックとしての購入動機に欠ける物件だと思います。 マーケッティングの長けた実績あるデベロッパーではなかなか企画しない物件であり、 スグに現金化して次のプロジェクトに移らなければならない新興デベロッパーであればもう少し安く開発するでしょう。 京急という地元から離れられないデベロッパーが(他社の頓挫した開発案件を引き継いだ形で) 自身の沿線に新たな住環境を創造しようとしてある意味実験的に開発した物件だと思います。 であるが故に様々な物件に精通した方であればあるほど違和感をもつのだと思います。 万人に進められる物件などある訳もないですし、加えてこの物件は少し特殊であることは事実で、 住まう方の生活スタイルを選ぶところがあり、大規模な割に万人向けではないと思います。 少しでも興味をもたれたのであれば 想像されるネガな要素で検討を止める前に現地に行ってみることです。 結論を出すのはそれからでも十分だと思いますが。 |
||
169:
検討済さん
[2013-04-21 17:47:53]
現地に行った方と行ってない方で意見が分かれますね、私も行く前まではネガでした。すいません。
検討中の方は、一度行くと本当の姿が見れますからオススメです。 ここに張り付くネガの方々は、不思議と川崎区内物件か、鶴見線路沿い物件と比較したがるから誰か判りやすいですね。 御苦労様です。 |
||
170:
匿名さん
[2013-04-21 17:57:39]
リヴァリエから徒歩2分でできる商業施設は中規模って感じですね。
テナント数が20ちょい。 ただよみうりらんどは300万人を見越しての開発らしいですね。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |