京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか?Part12」についてご紹介しています。
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  7. リヴァリエってどうですか?Part12
 

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匿名さん [更新日時] 2013-09-27 17:54:05
 

2013年2月A棟竣工。
2015年2月B棟竣工予定。
2015年夏に徒歩2~3分圏内にショッピングモールOPEN



所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分、工事完了時期:2013年12月(予定))
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK・3LDK
面積:64.55平米~81.47平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部



過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
Part6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233583/
Part7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243294/
Part8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/254818/
Part9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/273367/
Part10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292662/
Part11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317792/

施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-04-14 18:27:54

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエってどうですか?Part12

1: 匿名さん 
[2013-04-14 19:24:47]
B棟資料請求した方いますか?
モデルルームいつから見れるのでしょうか
2: 匿名さん 
[2013-04-14 22:25:41]
つーかA棟完成しても、相変わらず港町駅は閑散としてるね。京急さん大丈夫?
4: 購入検討中さん 
[2013-04-14 23:01:06]
500世帯増えたからってそんなに駅の利用者が目に見えて増えるということはありませんが、
明らかに駅の雰囲気は変わりましたね。
明るく開放的(北口前のオープンスペースのおかげで)になりました。

これを閑散と表現する方もいらっしゃるとは思いますが、
これまで人の住んでいなかった新興住宅地の駅前であれば未だしも、
川崎駅からひと駅でこの雰囲気は得難いものがあると思いました。
5: 入居済みさん 
[2013-04-15 07:05:44]
リビングから出て4~5分後には川崎方面ホームに立っていられるのは便利ですよ。
で、乗って3分で京急川崎です。

朝は大師線5分間隔なので時間も計りやすい。
6: 買い換え検討中 
[2013-04-15 11:22:55]
昨日の埼玉県震源マグニチュード 4.7の地震ですが、
川崎区は震度2でリヴァリエは少しも揺れなかったらしいですね。

震度1~2程度だとダンパーで地震力を0にするくらいの力があるっぽいです。
まぁ普通の建物でもちょっと揺れる程度の震度ですがw


DFS構造は震度3以上も期待できる仕組みですね。
そもそも地震力を1/3に抑えてしまうのがすごいです。
7: 匿名さん 
[2013-04-15 12:09:48]
2015年に競馬場再開発でショッピングモールができるのとは別に、
2016年にリヴァリエからはちょっと遠いけど競輪場の2割の敷地を公園にする再開発とかも進行中らしいです。
規模も縮小するらしいです。
8: 匿名さん 
[2013-04-15 23:54:38]
リビング出て4~5分後でホームというのは、過大広告でなくていいですね。

いま私は4分前に出るようにしていますが、スムースに行くと3分でホームに着き1分ほど余裕があります。

帰りは改札を出るとき定期ではなく、何故か家の鍵を出してしまいます。。。
9: 匿名さん 
[2013-04-16 06:01:35]
ポジ組総出動だけど。
A棟の残りの売れ行き
思わしくないの?
10: 匿名さん 
[2013-04-16 06:50:09]
思わしいかどうかは個人の判断に任せるとして、
全455戸中残50戸(先着順25戸+未販売25戸)ってとこかな。

この数字は、いつもの人の3月半ばのレスをベースにした推測なので、
どこかで計算間違いしてるかもしれません。
11: 匿名さん 
[2013-04-16 09:17:22]
>9
昨日ネガレスがごっそり消えてしばらくアク禁なってるからじゃない?w
自分が書いたレスが数回消されると自動的に数日間アク禁なるし。

12: 匿名さん 
[2013-04-16 09:44:30]
>>10
個人の判断も何も、竣工2ヶ月で1割以上売れ残ってんだから、
誰がみても『売れ行きは思わしくない』って答えしか出ないだろ。
13: 匿名さん 
[2013-04-16 09:58:21]
>12
そういえば即完売する物件すくなくなってきたね。
とりあえず川崎は供給しすぎだし、
それでもなおあちこちにマンションを建てようとしてるのだから、
多少売れ残っても採算とれるってことなのかね?
14: 匿名さん 
[2013-04-16 10:14:42]
値下げしたって、採算とれる計算だろ〜
15: 匿名さん 
[2013-04-16 10:17:32]
A棟を値下げしないのはB,C棟の事を考えてるからかね?
16: 匿名 
[2013-04-16 11:04:19]
何はともあれ、このマンションに決めて良かったです!
18: 匿名さん 
[2013-04-16 11:20:48]
その嫌悪施設が将来なくなって再開発なんてされたら化けますね。
実際双方共に数年前は大赤字 + 来場者激減で厳しいらしいですからね。

大師線もいま継続中の再開発で変わりそうですね。
・京急川崎駅ビル新設
・港町駅前ショッピングモールOPEN
・鈴木町駅前マンション開発
・小島新田付近再開発
・小島新田接続で横浜、羽田、品川の新路線計画
19: 周辺住民さん 
[2013-04-16 11:29:20]
港町駅の改修も終わってきれいになってますよ。
この辺りは川崎駅までが近いのがいいです。

あとは行政区間が近いってのも意外と知られてないだけで便利です。
区役所とか税務署が近いと何かと都合いいですからね。
20: 匿名さん 
[2013-04-16 11:57:24]
港町駅の改修はもう終わったんでしたっけ?
残りを夜間にやることになってたような?

北東の鉄塔はマンション側も撤去されましたね。

この環境を不便と感じる人もいるようですが、私はとても便利だと思います。
電車一本ですぐ川崎、自転車や車のアクセスも良いです。
これからもっと便利になっていく開発計画もあります。
21: 匿名さん 
[2013-04-16 12:11:04]
>18
川崎競馬が赤字?それ何処の情報だ?
将来無くなって?夢見る少女か?
22: 購入検討中さん 
[2013-04-16 12:14:56]
競馬場の商業施設って結構話題になってるんですかね。
B棟狙いのウチ的にはあまり話題にならない方が嬉しいのですが。商業施設は二年後だし宣伝が始まるのはまだ先だと思うし、一般的に知られてない今がチャンスかなと思ってます。抽選とかにならずに希望の部屋を買えるのがベスト何だけど。
23: 匿名さん 
[2013-04-16 12:16:25]
>21
数年前の話な。
今はなんとか黒に戻したけどまたきびしくなってるっぽいよ。
ちなみに数年前は単独36億円の赤字だってさ。
24: 匿名さん 
[2013-04-16 12:17:02]
>北東の鉄塔はマンション側も撤去されましたね。

やっぱり撤去されたんですね。
スッキリした景観になりそう。
25: 匿名さん 
[2013-04-16 12:18:12]
>22
どうですかね?
B棟検討者には口頭レベルで告知されるくらいでは?
東急が絡んでるから堂々と宣伝文句には使わないんじゃないかな?

26: 匿名さん 
[2013-04-16 12:26:23]
>18
確かに川崎競馬場は赤字じゃないんじゃないかな。
立地も悪くないので、地方競馬場の中では頑張ってる方だと思う。

それよりよみうりランドが心配してるのは、近隣住民による様々なクレーム。
競馬場に来ている人からこんな被害にあった、見たいな通報が川崎区に殺到すると、規制がかかり客足が遠のいたり、存続が厳しくなる。

それを避ける為にも、商業施設を作り近隣住民にアピールするんじゃないかな。
27: 匿名さん 
[2013-04-16 12:32:52]
商業施設が出来る前のB棟まではお買い得だろうね。
旧スタンドが壊されて、工場が始まったら一般的に知れ渡ってくるんじゃないかな。

日経とかにも載ってたけど、普通はスルーしちゃうでしよ。今のところ、このスレ見てる人と、競馬ファンしか知らないんじゃない。
28: 匿名さん 
[2013-04-16 12:34:29]
競馬場に行くのは爺さんくらいかと思ってた。
29: 購入検討中さん 
[2013-04-16 12:37:17]
>26

その通りだと思います。

SC建設は、よみうりランドによる来場者増加のための一手であって、
残りの競馬場本体撤去の布石などではありません。

SCとの相乗効果で競馬場が増々発展することを狙ってのものです。
30: 匿名さん 
[2013-04-16 13:06:21]
ほんとだつい最近までは36億円の赤字とかだしてたんだね川崎競馬場。

今はウインズ?ってのでなんとか黒字に転換したらしいけど、
今後も来場者の高齢化と来場者数減少は止められないだろうね。
31: 匿名さん 
[2013-04-16 13:25:46]
むしろ誰もまだ知らないんじゃない?

ショッピングモールできることは。
32: 購入検討中さん 
[2013-04-16 13:27:05]
子育て世代が環境に拘るってどういう感覚なのでしょうか。自分たちは子供の時を考えてみれば、親の前で取り繕っていても興味あればどんな所にも赴いていませんでしたか。

私は一般的には環境が良いと言われている駒場、碑文谷で幼少期を過ごしましたが、幼稚園児の頃大人の世界とは如何なるものか大よそ理解したうえで、子供らしく振舞う事を心掛け、小学生時代に既に酒煙草はクリアし、中学生時代には殆ど全てをやりつくした感じです。周囲にあまりそのようなものに触れる機会が無かったから尚更興味を持ったのかもしれません。

自分がしかしまっとうに社会人として生き生活の糧を自力で得られているのは、家庭内の環境が影響しているのだと思います。

どんな所に住んでいても、家庭内の環境に偽りが無ければ子供は善良に育つし、逆にどんなに環境に恵まれても家庭内に問題を抱えていれば子供はそれを敏感に察知します。
所謂嫌悪施設を嫌悪施設として無きものとして遮断してしまうような親では、子供は息苦しさを感じるのでは。

寧ろ世の中には様々な生き方、世界、或いは階級といったものが必要悪としてではあっても厳として存在し、その中で自身が良きと思う選択をして人生を切り開く物であることを教える事が重要であると思います。

その意味でこの物件の環境は決して子育てに最良とは言えませんが、同じような生活スタイルの人々は同じような価値観で過ごすような「新興の人工的住環境」よりはよっぽど良いと思います。

こんな考えをもっている親は悪い親なのでしょうか。
34: 匿名さん 
[2013-04-16 15:10:29]
確かに競馬場が近いってことが気にいらない人は辞めた方がいいと思う。
実際どうなんだろうと思ってる人は一度見にくればいいんじゃないかな。
自分としては朝から夜まで年中営業してる、パチンコ屋が近くにあるよりはいいと思うけど。
35: 匿名さん 
[2013-04-16 15:27:39]
ここは競馬場は線路の反対だから気にならないんじゃない?
商業施設が出来ればこっちから行くだけの話だから。
線路挟んだ直ぐ近くが空地になってるのは魅力だと思うけど?
36: 購入検討中さん 
[2013-04-16 15:37:39]
>32

言いたいことはわかりますが、言い方がきついですね。
ちなみに、自分で子供を育てたことありますか?

「子育ては周辺環境よりも家庭環境だ」というのは概ね正論ですが、
だからといって自分が子供を持ったときに、パチンコ屋や居酒屋が
テナントに入る雑居ビルの上層階や、堀之内のようなところの
ど真ん中をあえて住環境として選ぶ親は少ないでしょう。

別に高級住宅街であったり、同級生が小学校や中学校で軒並み私立に
行くようなところでなかったとしても、公園や自然が多かったり、
勉強やスポーツに熱心な子供が多かったりするところで子供を育て
たいと思うのは普通ではないでしょうか。

いくら現実的に必要悪が存在するとしても、必要悪や社会の歪のような
部分に日常的に囲まれながら子育てをするというのは、親であれば
避けるべき選択肢だと思います。
37: 匿名さん 
[2013-04-16 15:54:41]
君らが勝手にディベートしようがしまいが、
実際はリヴァリエの契約者にファミリー層が多いってのが現実。
38: 匿名さん 
[2013-04-16 15:59:12]
競馬場再開発でショッピングモールができるのはプラスだね。
メリットの方が大きいよこれ。

ネガ要素だったのが消えるのではなくむしろポジ要素になってるしねw

もちろん競馬場が全部廃止されるわけではないけど、
それよりもショッピングモールができるインパクトはでかいね。

ここが完売しようがされまいが契約者や検討者は満足するのでは?

39: 匿名さん 
[2013-04-16 16:19:26]
ショッピングモールが近くにできる開発より、
小島新田接続で羽田に行ける開発のが気になるな。

しかもこっちも実現性高いんでしょ?

視察が終わったところだし、
アンケート調査によるとだいぶ前向きじゃん。
40: 購入検討中さん 
[2013-04-16 17:06:05]
>小島新田接続で羽田に行ける開発

それは無理。

「視察」とか「検討」とか「議論」とか、
過去何十年とやってきてる。

結局、羽田の利権を独り占めにしたい
大田区に却下されて何も進んじゃいない。

いかにも近い将来実現しそうに息巻いてる
のは神奈川県と川崎市だけで、東京都や
大田区は相手にしてないよ。

川崎から田中角栄クラスの政治家でも
現れない限り不可能。
41: ご近所さん 
[2013-04-16 17:13:54]
田中和徳じゃだめかね
42: 購入検討中さん 
[2013-04-16 17:20:18]
はい。残念ながら。
43: 匿名さん 
[2013-04-16 17:58:36]
>40
いやこれ最近変わってきたよ。
結構話は進んでるし、
近い将来実現するんじゃない?

ちなみに大師線が羽田にいくんじゃなくてこの開発ね

>■大師線の利便性向上が見込める再開発
>※東海道貨物線 賃客併用化計画 視察完了(http://kakyaku.com/
44: 匿名さん 
[2013-04-16 18:03:40]
>40
検討者の割には何も知らないようですね。
既に東京都や大田区の関係者も視察に参加して、
アンケート結果では実現に前向きの結果が出てますよ。

ってかかぶったけど、一部抜粋。

>■大師線の利便性向上が見込める再開発
>※東海道貨物線 賃客併用化計画 視察完了(http://kakyaku.com/

>平成25年1月30日(水)に、多数の関係者のご参加を得て、東海道貨物支線の調査列車を運行
>参加者:約320名
>学識者等:国土交通省、内閣官房、学識者、鉄道事業者
>自治体関係者:神奈川県(知事)、横浜市、川崎市、東京都、大田区、品川区(区長)
>議会:関係自治体議会
>地元関係者:沿線企業、商工団体、連合町内会
>協議会関係者:UR都市機構、鉄道・運輸機構、運輸政策研究機構
45: 購入検討中さん 
[2013-04-16 18:11:50]
どうだろう?
実現はするかもだけど、
ちょっと先になりそうだね。
47: 匿名さん 
[2013-04-16 18:33:25]
>どちらも鉄道絡みってだけの全く違う話を持ち出してきて
同じ話してるよ。
48: 匿名さん 
[2013-04-16 18:34:18]
>46
検討者さん?
ムっとするならわざわざ書き込まなければいいものを。
スルーしとけよ。
50: 匿名さん 
[2013-04-16 18:52:35]
っで

>■大師線の利便性向上が見込める再開発
>※東海道貨物線 賃客併用化計画 視察完了(http://kakyaku.com/

こっちで羽田空港接続は実現性ありってことかな?
53: 匿名さん 
[2013-04-16 18:57:36]
>52
競馬場開発も1年前からありそうだよねーって発言してて実現したんだから
全然可能性はあるでしょ。

これらは。
はい僕貼り貼り厨です。

>■リヴァリエ徒歩2~3分の所に商業施設2年後OPEN予定
>※川崎競馬場 商業施設建設計画決定
>(http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20130403/808...
>
>■大師線の利便性向上が見込める再開発
>※東海道貨物線 賃客併用化計画 視察完了(http://kakyaku.com/
>
>■大師線のダイヤ改正の可能性を秘めている小島新田付近の再開発
>※殿町国際競争拠点 キング スカイフロント開発進行中(http://www.ur-net.go.jp/tonomachi/
>
>■ラゾーナに行きやすくなる再開発
>※JR川崎駅北口新設 開発決定>(http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000044/44071/jr_sek...
>
>■京急川崎ビルの利便性向上再開発
>※京急川崎駅ビル関連 開発決定>(http://www.keikyu.co.jp/company/20130312%EF%BC%A8%EF%BC%B0%E3%80%80%E4...
54: 匿名さん 
[2013-04-16 19:07:26]
何も検討されてない地区よりはましって感じかね。

まぁショッピングモールができて浮かれる気持はすごいわかるけど。

中古価格とかにも影響しそうだし。
55: 匿名さん 
[2013-04-16 19:11:20]
ポジのテンションと売れない現実との間のギャップはなんなんだろうね。
56: 匿名 
[2013-04-16 19:15:18]
ちょっと割り込み失礼します。私は川崎区民なのですが、東海道支線貨客併用案を是非推進して頂きたいと思っています。ただ自治体に問い合わせたところ、以下の理由でまだまだ問題が多い様です。
*費用が莫大(4000億以上)
*沿線沿いに企業や工場が多く商業化としての町作りに無理がある。
*顧客が分散化され利便性はあるが、既に横浜と東京間を輸送している私鉄各社の収益を下げる。
*支線なので貨物と顧客線のタイムテーブルの調整が困難。
*国交省自体の検討レベルがまだB段階でA段階にしてない。
57: 匿名さん 
[2013-04-16 19:20:06]
なんで東海道支線貨客併用を実現してもらいたいのだろうか?
品川、横浜なら京急本線のが便利だし、
羽田空港なんかはタクシーでちゃちゃっといった方が良くない?

58: 購入検討中さん 
[2013-04-16 19:35:27]
40です。

そりゃ、川崎区や鶴見区の沿岸部住民としては、バスで川崎駅や鶴見駅に出て
電車に乗るよりは、近くにある貨物の線路が客線になってくれたらという願望は分かります。

しかしJRも自治体も、それだけの為に莫大な投資はしません。
SCのような箱モノを作るのともJRの北口を復活させるのとも次元が違います。
大師線の地下化だって、そもそもの計画が出たのいつか知ってますか?

確かに「無理」と書いたのが気に入らないなら失礼しました。

可能性が1%でも、何年後に実現するかの計画すらなくても、
可能性は可能性です。確かに不可能ではないです。

我々が生きてる間にその日が来ればいいですね。

ちなみに「検討者のくせに何も知らない」とか頑張って書いてますが、
ネットで拾えるぐらいの情報は知ってますよ。
59: 匿名 
[2013-04-16 20:11:13]
33
失礼な書き込みしないで下さいね。
61: 匿名さん 
[2013-04-16 21:07:06]
>59
匿名掲示板にモラルを求めるのなら見ない方が良いですよ^^
65: 匿名さん 
[2013-04-16 21:48:25]
確鉄道は時間がかかるから、いずれ実現したらプラスだねくらいに思っていたほうがいいかもね。
70: 匿名さん 
[2013-04-17 09:39:54]
結局採算が取れないと開発はしなくなりますからね。
ショッピングモールはよみうりらんどと東急が気合入ってるから2年後OPENは遅延なくできるでしょうが、
東海道貨物線の賃客併用化計画はまだまだ課題が多そうですし、
直ぐに実現されるってことはないでしょうね。

高速道路も採算がとれるかで議論中で中々進まないですしね。
71: 匿名さん 
[2013-04-17 09:45:20]
高速道路は、予定地みたいなのが近くにあるので実現性は高いんじゃない。
利用者は、どうだろうね。
72: 匿名さん 
[2013-04-17 11:22:14]
将来にわたって臨海部が住宅地化される可能性は低いと思いますので
なかなか東海道支線貨客併用は実現しないと思います。
京葉線の場合、周辺に未利用地がたくさんあって、
周辺開発の可能性があったから実現したと思います。

鉄道より第二湾岸道路の可能性の方が高いのではないでしょうか。


少なくとも港町利用者にとっては無いよりまし程度であって
切望するような路線ではないと思います。

個人的にはどこに行くのも品川経由という状態を脱却するため
京葉線と京浜東北線を大井町経由で相互乗り入れを希望します。

あるいは浅草線宝町から西に線路を伸ばし東京駅直結とか。

もちろん計画にも上がっていないし、ダイヤ編成が複雑になって、
なにより利便性向上される住民が限定的なので無理でしょうが…

少ない予算で実行できると思います。

それから品川発京急本線の普通列車の大師線乗り入れ。

羽田行き充実の煽りで本線の各駅の利便性(特に平和島駅と京急蒲田~京急川崎)
は落ちていますので救済措置にもなると思います。


※大師線の羽田空港乗り入れはないでしょうけれど仮に実現すると
 港町駅はスルーされる可能性が高いので、イイ事殆どないので反対です。
74: 匿名さん 
[2013-04-18 00:49:06]
宣伝や集客、売り方が下手で好循環に入れなかった結果だね。
安いんじゃないか、良いんじゃないかと思っても、焦る必要がない感じ。

人気物件は、皆が欲しがってるから良いに違いないと思わせて勢いで申し込みが殺到するという好循環に入っている。
75: 匿名さん 
[2013-04-18 06:50:04]
A棟はこれですよね。
間取:1LDK、2LDK、3LDK、4LDK
専有面積:64.55m2~93.81m2

B棟はこれより狭い間取りが増えるんですか。
64平米以下ってファミリー向けではありませんね。
単身かディンクスの転売確定向けでしょうね。

安いんじゃないか、良いんじゃないかとなると
前者はそのとおりでしょうが、後者はちと微妙

>良いに違いないと思わせて勢いで申し込みが殺到するという好循環
こうなると良いのでしょうが、はたしてどうなるか?
76: 匿名さん 
[2013-04-18 07:51:29]
B棟

■専有面積 57.87m²(47戸)~93.05m²(6戸)
■バルコニー面積 8.55m²(24戸)~15.67m²(1戸)
■間取り 2LDK、3LDK 、4LDK
77: 匿名さん 
[2013-04-18 08:56:18]
>B棟は狭い間取りを増やしてさらに値を下げ売りやすくするという話も聞きましたが、どうなんでしょう?

必然的に狭い間取りになるのならその分全体的に安く感じるけど、
坪単価でみたらそこまで変わらないんじゃない?

まだなんも情報出てないから憶測だけだけど。
78: 匿名さん 
[2013-04-18 09:07:40]
近くに商業施設できるんですね。
テナントの内容次第では結構利便性あがりますね。

スーパーは入ると思うからそれだけでも十分かな?
79: 匿名さん 
[2013-04-18 11:17:05]
A棟の売れ行きはいかがなもんでしょうか、そろそろ売り切らないと黄色信号ですよね。
B棟販売前の完売チャンスは、ゴールデン・ウィークかな京急には頑張ってほしい。。
80: 匿名さん 
[2013-04-18 11:58:56]
アベノミクス効果でマンションばか売れってニュース記事をよく見ますが、どうしてでしょうかね。。
週刊ダイアモンドの特集でもオススメ物件にはなぜか入らず。カワサキアイランドスイートやパークホームズ川崎大師は入ってるのに。。
82: 物件比較中さん 
[2013-04-18 12:16:44]
ここへのニーズがあるのは、簡単に言うと
「大林組のタワマンが手頃な値段で買える」
からであって、それを上層階だからとか角部屋だからという
理由で5000万だの5500万だのと言い出すから無理がある。

3000万後半~4000万前半であればこの辺のタワマンとしては
優位に立てるが、5000万前後の予算がある人は当然、川崎西口
や武蔵小杉、東京湾岸なんかも視野に入ってくる。

安けりゃいいとか、高いからダメとは言わないが、
不動産は立地と価格が基本でしょう。

立地は低層階でも高層階でも、角部屋でも中住戸でも
変わらないんだから。
83: 匿名さん 
[2013-04-18 12:54:01]
ここってA棟売り切り必要はないんじないの。
続いてB棟の販売が始まれば、即入居可能なA棟が残ってる方がいいんじゃない?
84: 匿名さん 
[2013-04-18 12:56:46]
っていっても第1期で6000~6500万の間取りは売れちゃってたり、
5000万オーバーや角部屋もほとんど売れてましたしね。

売れ残りはプレミアムで部屋も狭い所が多くない?

上層はまだ地震懸念で売れにくいとか、
狭い部屋にはそこまで坪単価だせないとか理由はありそう。

A棟完売はB棟竣工までにしてればいいんじゃない?

それ以降まで残ってるのなら厳しいと思うけど。
85: 匿名さん 
[2013-04-18 13:07:24]
今まで特に大幅な値下げをしないでまったりと売ってる印象を受けてたA棟は、

もしかしたらよみうりらんどの再開発を事前に把握していたからって可能性はありそうですね。


多少なりとも徒歩2分くらいの所に商業施設ができるのはいい材料だし、

リヴァリエはよみうりらんどに助けられた感じがする。

もちろん売れ行きがすぐ良くなるわけではなさそうだ。


B棟はできるが、

入居タイミングや税金の問題から、

B棟を狙わずにA棟を購入する人もいなくはなさそうだし、

B棟竣工予定の2年後くらいには残り50戸ならさばける感じはありそうですね。


B棟の隣接テナントも医療モールが決定してたりと、

A棟住人にとってもメリットあるテナントだし。


総合的に考えると競馬場再開発で商業施設ができるのはかなりのインパクトだし、

テナント次第で利便性が向上するのもわからなくはない。
86: 匿名さん 
[2013-04-18 13:08:08]
でもB棟はその辺を考慮して、高層階の値段を下げそうだね。価格が同じだったら高層階に住みたいけどね。
87: 匿名さん 
[2013-04-18 13:16:19]
>85
完全にラッキーでしょ。
京急不動産は運が良いとしか言い様がない。
それなきゃBC棟中止したかもよ。

でも京急はやっぱり鉄道メインの会社。
売り方は上手くない。
けど余裕はある感じだね。
88: 匿名さん 
[2013-04-18 13:32:45]
A棟を開発発表前に買った人はラッキーだったね確かに。
別にそんなところに商業施設がなくても買ったんだから、
サプライズ発表すぎる。

徒歩2分の所に商業施設できんのはデメリットよりメリット多すぎ。

89: 購入検討中さん 
[2013-04-18 14:17:04]
人が住むところではないとは大きく出ましたね。
本気でそう思っていらっしゃるのでしょうか。
90: 匿名さん 
[2013-04-18 14:19:25]
>80
提灯記事だもの。載らないでしょ。
91: 匿名さん 
[2013-04-18 14:32:32]
>89
海岸近くは微妙なところ。

豊洲、東雲、有明あたりはちょっと前まで人が住む所ではなかったが、それもあっという間に人が住むところになった。
川崎区もどんどん変わっている。
このマンションもその一環。
92: 入居済み住民さん 
[2013-04-18 15:15:07]
商業施設の発表前だから載らないでしょ。
でも大師のマンションがランキングに入ったんだ。
近くのマンションが評価高いのは嬉しいね。
93: 匿名 
[2013-04-18 15:16:51]
>90
それを言うならここのスレの方が遥かに提灯だよ(笑)
94: 匿名さん 
[2013-04-18 16:01:52]
大和ハウス、イニシア買収でイケイケモードでしょ。
95: ご近所さん 
[2013-04-18 16:37:46]
川崎駅西口ってリクルートコスモス因縁の土地なんですか?
昔のことってよく分からないのですが・・・
母がそんなことを言っていたのですが
96: 匿名さん 
[2013-04-18 19:40:48]
6期7次:5戸
先着:23戸
未販売:20戸(実際と誤差ある可能性)
契約数:407戸(実際と誤差ある可能性)

さて商業施設2年後OPENで契約数がのびるかな?
97: 匿名さん 
[2013-04-18 21:50:12]
大丈夫。ゆっくり販売しましょう。

京急さん、がんばれ
98: 匿名さん 
[2013-04-19 06:28:01]
先着順販売戸数2戸減っています。着実に売れています。
99: 検討中の父さま 
[2013-04-19 09:02:06]
商業施設の影響は今後出てくるでしょうかね?
スーパーやその他商業施設に2分でいけるのは魅力的。

そして駅前15秒か(笑)
駅前なのに人通り少ないってのもある意味いいよね。

ちらっとMRいきましたが緑化もいい感じでやってるらしいです。

あとはA,B棟どっちにしようかって感じです。

あとはタイミングですかね。
100: 匿名さん 
[2013-04-19 09:35:43]
見た目はいい感じなショッピングセンターですね。
見た目はいい感じなショッピングセンターで...
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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