京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか?Part12」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-09-27 17:54:05
 

2013年2月A棟竣工。
2015年2月B棟竣工予定。
2015年夏に徒歩2~3分圏内にショッピングモールOPEN



所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分、工事完了時期:2013年12月(予定))
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK・3LDK
面積:64.55平米~81.47平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部



過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
Part6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233583/
Part7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243294/
Part8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/254818/
Part9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/273367/
Part10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292662/
Part11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317792/

施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-04-14 18:27:54

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエってどうですか?Part12

44: 匿名さん 
[2013-04-16 18:03:40]
>40
検討者の割には何も知らないようですね。
既に東京都や大田区の関係者も視察に参加して、
アンケート結果では実現に前向きの結果が出てますよ。

ってかかぶったけど、一部抜粋。

>■大師線の利便性向上が見込める再開発
>※東海道貨物線 賃客併用化計画 視察完了(http://kakyaku.com/

>平成25年1月30日(水)に、多数の関係者のご参加を得て、東海道貨物支線の調査列車を運行
>参加者:約320名
>学識者等:国土交通省、内閣官房、学識者、鉄道事業者
>自治体関係者:神奈川県(知事)、横浜市、川崎市、東京都、大田区、品川区(区長)
>議会:関係自治体議会
>地元関係者:沿線企業、商工団体、連合町内会
>協議会関係者:UR都市機構、鉄道・運輸機構、運輸政策研究機構
45: 購入検討中さん 
[2013-04-16 18:11:50]
どうだろう?
実現はするかもだけど、
ちょっと先になりそうだね。
47: 匿名さん 
[2013-04-16 18:33:25]
>どちらも鉄道絡みってだけの全く違う話を持ち出してきて
同じ話してるよ。
48: 匿名さん 
[2013-04-16 18:34:18]
>46
検討者さん?
ムっとするならわざわざ書き込まなければいいものを。
スルーしとけよ。
50: 匿名さん 
[2013-04-16 18:52:35]
っで

>■大師線の利便性向上が見込める再開発
>※東海道貨物線 賃客併用化計画 視察完了(http://kakyaku.com/

こっちで羽田空港接続は実現性ありってことかな?
53: 匿名さん 
[2013-04-16 18:57:36]
>52
競馬場開発も1年前からありそうだよねーって発言してて実現したんだから
全然可能性はあるでしょ。

これらは。
はい僕貼り貼り厨です。

>■リヴァリエ徒歩2~3分の所に商業施設2年後OPEN予定
>※川崎競馬場 商業施設建設計画決定
>(http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20130403/808...
>
>■大師線の利便性向上が見込める再開発
>※東海道貨物線 賃客併用化計画 視察完了(http://kakyaku.com/
>
>■大師線のダイヤ改正の可能性を秘めている小島新田付近の再開発
>※殿町国際競争拠点 キング スカイフロント開発進行中(http://www.ur-net.go.jp/tonomachi/
>
>■ラゾーナに行きやすくなる再開発
>※JR川崎駅北口新設 開発決定>(http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000044/44071/jr_sek...
>
>■京急川崎ビルの利便性向上再開発
>※京急川崎駅ビル関連 開発決定>(http://www.keikyu.co.jp/company/20130312%EF%BC%A8%EF%BC%B0%E3%80%80%E4...
54: 匿名さん 
[2013-04-16 19:07:26]
何も検討されてない地区よりはましって感じかね。

まぁショッピングモールができて浮かれる気持はすごいわかるけど。

中古価格とかにも影響しそうだし。
55: 匿名さん 
[2013-04-16 19:11:20]
ポジのテンションと売れない現実との間のギャップはなんなんだろうね。
56: 匿名 
[2013-04-16 19:15:18]
ちょっと割り込み失礼します。私は川崎区民なのですが、東海道支線貨客併用案を是非推進して頂きたいと思っています。ただ自治体に問い合わせたところ、以下の理由でまだまだ問題が多い様です。
*費用が莫大(4000億以上)
*沿線沿いに企業や工場が多く商業化としての町作りに無理がある。
*顧客が分散化され利便性はあるが、既に横浜と東京間を輸送している私鉄各社の収益を下げる。
*支線なので貨物と顧客線のタイムテーブルの調整が困難。
*国交省自体の検討レベルがまだB段階でA段階にしてない。
57: 匿名さん 
[2013-04-16 19:20:06]
なんで東海道支線貨客併用を実現してもらいたいのだろうか?
品川、横浜なら京急本線のが便利だし、
羽田空港なんかはタクシーでちゃちゃっといった方が良くない?

58: 購入検討中さん 
[2013-04-16 19:35:27]
40です。

そりゃ、川崎区や鶴見区の沿岸部住民としては、バスで川崎駅や鶴見駅に出て
電車に乗るよりは、近くにある貨物の線路が客線になってくれたらという願望は分かります。

しかしJRも自治体も、それだけの為に莫大な投資はしません。
SCのような箱モノを作るのともJRの北口を復活させるのとも次元が違います。
大師線の地下化だって、そもそもの計画が出たのいつか知ってますか?

確かに「無理」と書いたのが気に入らないなら失礼しました。

可能性が1%でも、何年後に実現するかの計画すらなくても、
可能性は可能性です。確かに不可能ではないです。

我々が生きてる間にその日が来ればいいですね。

ちなみに「検討者のくせに何も知らない」とか頑張って書いてますが、
ネットで拾えるぐらいの情報は知ってますよ。
59: 匿名 
[2013-04-16 20:11:13]
33
失礼な書き込みしないで下さいね。
61: 匿名さん 
[2013-04-16 21:07:06]
>59
匿名掲示板にモラルを求めるのなら見ない方が良いですよ^^
65: 匿名さん 
[2013-04-16 21:48:25]
確鉄道は時間がかかるから、いずれ実現したらプラスだねくらいに思っていたほうがいいかもね。
70: 匿名さん 
[2013-04-17 09:39:54]
結局採算が取れないと開発はしなくなりますからね。
ショッピングモールはよみうりらんどと東急が気合入ってるから2年後OPENは遅延なくできるでしょうが、
東海道貨物線の賃客併用化計画はまだまだ課題が多そうですし、
直ぐに実現されるってことはないでしょうね。

高速道路も採算がとれるかで議論中で中々進まないですしね。
71: 匿名さん 
[2013-04-17 09:45:20]
高速道路は、予定地みたいなのが近くにあるので実現性は高いんじゃない。
利用者は、どうだろうね。
72: 匿名さん 
[2013-04-17 11:22:14]
将来にわたって臨海部が住宅地化される可能性は低いと思いますので
なかなか東海道支線貨客併用は実現しないと思います。
京葉線の場合、周辺に未利用地がたくさんあって、
周辺開発の可能性があったから実現したと思います。

鉄道より第二湾岸道路の可能性の方が高いのではないでしょうか。


少なくとも港町利用者にとっては無いよりまし程度であって
切望するような路線ではないと思います。

個人的にはどこに行くのも品川経由という状態を脱却するため
京葉線と京浜東北線を大井町経由で相互乗り入れを希望します。

あるいは浅草線宝町から西に線路を伸ばし東京駅直結とか。

もちろん計画にも上がっていないし、ダイヤ編成が複雑になって、
なにより利便性向上される住民が限定的なので無理でしょうが…

少ない予算で実行できると思います。

それから品川発京急本線の普通列車の大師線乗り入れ。

羽田行き充実の煽りで本線の各駅の利便性(特に平和島駅と京急蒲田~京急川崎)
は落ちていますので救済措置にもなると思います。


※大師線の羽田空港乗り入れはないでしょうけれど仮に実現すると
 港町駅はスルーされる可能性が高いので、イイ事殆どないので反対です。
74: 匿名さん 
[2013-04-18 00:49:06]
宣伝や集客、売り方が下手で好循環に入れなかった結果だね。
安いんじゃないか、良いんじゃないかと思っても、焦る必要がない感じ。

人気物件は、皆が欲しがってるから良いに違いないと思わせて勢いで申し込みが殺到するという好循環に入っている。
75: 匿名さん 
[2013-04-18 06:50:04]
A棟はこれですよね。
間取:1LDK、2LDK、3LDK、4LDK
専有面積:64.55m2~93.81m2

B棟はこれより狭い間取りが増えるんですか。
64平米以下ってファミリー向けではありませんね。
単身かディンクスの転売確定向けでしょうね。

安いんじゃないか、良いんじゃないかとなると
前者はそのとおりでしょうが、後者はちと微妙

>良いに違いないと思わせて勢いで申し込みが殺到するという好循環
こうなると良いのでしょうが、はたしてどうなるか?
76: 匿名さん 
[2013-04-18 07:51:29]
B棟

■専有面積 57.87m²(47戸)~93.05m²(6戸)
■バルコニー面積 8.55m²(24戸)~15.67m²(1戸)
■間取り 2LDK、3LDK 、4LDK

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