2013年2月A棟竣工。
2015年2月B棟竣工予定。
2015年夏に徒歩2~3分圏内にショッピングモールOPEN
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分、工事完了時期:2013年12月(予定))
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK・3LDK
面積:64.55平米~81.47平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
Part6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233583/
Part7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243294/
Part8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/254818/
Part9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/273367/
Part10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292662/
Part11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317792/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社
[スレ作成日時]2013-04-14 18:27:54
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
リヴァリエってどうですか?Part12
207:
匿名さん
[2013-04-22 23:36:01]
|
208:
競馬大好き
[2013-04-23 01:12:19]
川崎競馬場は神奈川県と川崎市が運営。読売ランドの土地を賃借。
数年前36億って、2004年でしょ。来場者は減ってるが、売り上げは黒字にまで、伸びている。同じ南関東の浦和競馬場では、25億の赤字を解消したし、南関東の地方競馬は、50年は無くならないよ! 読売ランドも、競馬場来場者はを増やす為に、商業施設を造るのだから! あなた達が競馬場に嵌まる事を望んでいる(笑) |
209:
匿名さん
[2013-04-23 06:27:54]
>204
何を根拠に・・ |
210:
物件比較中さん
[2013-04-23 12:05:19]
商業施設が繁盛すればするほど競馬場も延命されるということですね。
|
211:
匿名さん
[2013-04-23 12:39:54]
いや、もし商業施設だけが繁盛するなら、競馬場を延命する理由はないでしょう。
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212:
匿名さん
[2013-04-23 14:01:50]
これ減りすぎじゃね?w
いくら今年が黒字だったからといって、 今までJRAやってなかった分が売り上げに入って黒字化されただけで、 これ以上入場者数も減ったら赤字転落必須じゃん。 そして毎年平均2万人も減ってるのなら、 そのうち競馬場廃止されて再開発もありそうだね。 しかも近い将来w >川崎競馬データ >年度:本場入場者(対前年度比) >平成17年度:471,462人(96.7%) >平成18年度:475,550人(100.9%) >平成19年度:455,695人 (95.8%) >平成20年度:448,401人 (98.4%) >平成21年度:442,516人(98.7%) >平成22年度:355,528人(80.3%) >平成23年度:342,938人(96.5%) >平成24年度:336,010人(98.0%) |
213:
匿名さん
[2013-04-23 15:35:34]
その数字も延べでしょ?競馬好きが何回も通ってるんだから、減り始めたら右肩下がりの急降下かもよ。
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214:
匿名さん
[2013-04-23 16:02:05]
延べ数です。
そうか延べ数でこの減り方だから、 今後はもっと急激に減る可能性もあるんですね。 |
215:
周辺住民さん
[2013-04-23 17:10:12]
競馬場と商業施設はワンセットだよ。20店舗程度のSCなんてフードコートに毛が生えた程度。
再開発なんて大仰なもんじゃないよね。 駅をちょこっときれいにして競馬場もテコ入れしましょ、くらいのもの。 競馬場なくなって再開発だけされるなんて都合のよい夢見すぎだよ。 ここらから競馬場がなくなれば売りにできるものなんて何もない場所なのに。 |
216:
匿名さん
[2013-04-23 17:17:37]
大きさ的に1Fは全部スーパーもしくは3/4はスーパーになりそうな規模だからね。
大きさの割には20店舗だと結構入ってる感じがする。 あと入場者数激減しすぎw ほんとに競馬場再開発が10年後ある可能性は否定はできないだろうね。 市がよみうりに土地を貸してるのなら、 行政斡旋での再開発はしやすいだろうし、 マンションとか今回の商業施設をでかくするとか、 その他レジャー施設を勧誘するとかも可能性を秘めてるね。 面白いんじゃない港町は? |
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217:
匿名さん
[2013-04-23 17:40:29]
>215
そりゃ今の計画はそうでしょ。みんなもっと将来的な話をしてる。 でも夢見過ぎでもないかもよ。 競馬場がなくなったら何もない? 競馬場がなくなったらもっと有意義な住宅や商業施設ができるでしょ。 川崎市だって人口を増やす方が得策だってことは分かってるはず。 2040年には、神奈川県の全ての市町村が人口を大幅に減らす中、 川崎市だけが数万人増えると試算されてるのが先日新聞に出てたよ。 日本全国が人口減っていく中で、競馬場なんか残すより人口増やす方が はるかにメリットあるのは誰の明らかだよね。 |
218:
物件比較中さん
[2013-04-23 17:48:13]
なんか話がループしてるけど、
元々何もなかったんだから、道路はさんで 215さんに同意。 すぐのところに商業施設ができるだけでも リヴァリエにとってプラス。 ただそれはリヴァリエを当て込んでという意味もあるが、 競馬場利用者も当て込んで、または逆に商業施設→競馬場 を狙ってのものでもある。 開催日のファミリーマートを見れば、この商業施設のフード コートの雰囲気、客層は容易に想像できる。 小児科だの産婦人科だのって話もそうだけど、 そのうちドトールだのレストランだの大学だの 言い出すんでしょうか。 元々何もないのが前提であり、売りなんだから、 そこをベースに考えるべき。 |
219:
物件比較中さん
[2013-04-23 17:48:50]
215さんに同意。
なんか話がループしてるけど、 元々何もなかったんだから、道路はさんで すぐのところに商業施設ができるだけでも リヴァリエにとってプラス。 ただそれはリヴァリエを当て込んでという意味もあるが、 競馬場利用者も当て込んで、または逆に商業施設→競馬場 を狙ってのものでもある。 開催日のファミリーマートを見れば、この商業施設のフード コートの雰囲気、客層は容易に想像できる。 小児科だの産婦人科だのって話もそうだけど、 そのうちドトールだのレストランだの大学だの 言い出すんでしょうか。 元々何もないのが前提であり、売りなんだから、 そこをベースに考えるべき。 |
220:
匿名さん
[2013-04-23 17:53:11]
何で川崎競馬場ってこんな嫌われてるんだろう。
自分は競馬場が好きだし、大きいレースの時は行くこともあるから 共存共栄で頑張って欲しいがここはマンション板だから仕方ないのかな。 まあ、市側の競馬場に対するやる気のなさは気になるけど。 だからSC建設に関しても意外だったしね。東急不動産がやるなら悪いことにはならないと思う。 |
221:
匿名さん
[2013-04-23 18:18:16]
>220
別に嫌われてないよ ただリヴァリエに住むにあたり、 競馬場が廃止されて再開発されたら便利になるねって妄想してるだけ。 そんでここ8年で15万人の入場者数減少のほかに去年は30万ちょっとの延べ入場者数。 これだけ激減してると本当に競馬場全体の再開発が現実味帯びてるねって話し合ってるだけ。 今回は商業施設ができる再開発だけど、 もちろんそれだけでリヴァリエにとってはかなりメリットな話。 |
222:
匿名さん
[2013-04-23 18:36:19]
直近5年に限れば5年で11万人も減ってるよ。
>平成20年度:448,401人 (98.4%) >平成21年度:442,516人(98.7%) >平成22年度:355,528人(80.3%) >平成23年度:342,938人(96.5%) >平成24年度:336,010人(98.0%) 去年黒字になってるのはJRAのおかげ。 普通に考えてこの先も入場者数が減ってくのならJRA売り上げも去年がピーク、もしくはここ数年間のみ。 よみうりは赤字を何年も負担出来ないはずだから、 他の地方競馬みたいに競馬場廃止して再開発はするはず。 他の地方競馬の再開発は結構な数をやっていて、 マンションになったり大学勧誘したり公園作ったり商業施設やその他色々な開発をしてる。 川崎競馬も廃止されるのはそんな遠い未来じゃなさそうだよ。 |
223:
匿名さん
[2013-04-23 18:40:47]
>>222
川崎競馬場レベルの黒字の地方競馬場が廃止になる時は 競馬が終わる時だよ。つまり有り得ない。 入場人員が減ってきているのはネット投票が主体になってきている為。 最近ではJRAによる地方競馬I-PATも開始されたので、その傾向が顕著。 |
224:
匿名さん
[2013-04-23 19:06:06]
入場者数が減っていても、売り上げ自体は大して変化ないからね。
競馬場自体は今後数十年レベルで考えてもなくなることはないと思う。 私は住人だが、競馬場があることにデメリットは感じてないし、何もないところにショッピングモールなんて話が持ち上がっただけで大満足だよ。 |
225:
匿名さん
[2013-04-23 22:00:27]
港町駅と一体化している事の日常生活での利便性は
想像以上ですよ。 雨の日に傘不要で用が足りますし。 まあ、通勤については想像以上でも以下でもないですが。 競馬場の商業施設なんて此処に住むことを現実として考えると それ程のインパクトもないし、日常生活に与える影響も少ないと思います。 競馬場が近くにあることには全く抵抗感はありません。 そこまで潔癖な住環境を望むのであればそもそも川崎区は検討外でしょう。 商業施設が切っ掛けとなって競馬場への抵抗感が無くなればそれはそれで良いとは思いますが。 |
226:
匿名さん
[2013-04-23 22:16:41]
川崎市と東京都大田区が明日、産業連携基本協定を締結
企業間や特区間など4分野で連携して、経済成長や国際的課題解決への貢献などを目的とした「産業連携10+ 件基本協定」を締結する。国際戦略総合特区間の連携を自治体間で結ぶのは全国で初めてという。両市区の中小企業のものづくりで相互協力したり、特区内での戦略的な都市インフラの整備の推進などが期待される。同日、阿部孝夫市長と松原忠義区長が締結式を行い、共同会見する。 基本協定の連携10+ 件・協力事項は(1)企業間(2)特区間(3)国際化(4)観光・商業-の4点。総合的に連携することで相乗効果を図り、国の経済成長のけん引役を担う。 なかでも特区間連携では、国際戦略総合特区である「アジアヘッドクォーター特区」の大田区・羽田空港跡地と「京浜臨海部ライフイノベーション国際戦略総合特区」の川崎市・殿町地区の連携、協力を図っていく。両特区一体となり、羽田空港を中心とした戦略的な都市インフラを整備し国際競争力を高める。懸案となっている羽田連絡道路の推進も期待される。医工連携や製品開発の促進化も図られ、川崎側の研究施設と大田区10+ 件側のコンベンション、宿泊施設といった土地利用の役割分担もできる。 これで大師線沿線の発展が進めばいいですね~ |
この辺りも変わりますね。
楽しみです。