なんばセントラルプラザリバーガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分
大阪市営四つ橋線 「なんば」駅 徒歩4分
大阪市営千日前線 「なんば」駅 徒歩4分
阪神なんば線 「大阪難波」駅 徒歩5分
近鉄奈良線 「大阪難波」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「なんば」駅 徒歩6分
南海線 「難波」駅 徒歩7分
南海高野線 「難波」駅 徒歩7分
間取:1DK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:41.33平米~105.83平米
売主・事業主:リバー産業
販売代理:リバーホーム
物件URL:http://www.rg-namba.jp/outline/index.html
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/275881/
【タイトルに"その2"を追加しました。2013.04.15 管理担当】
[スレ作成日時]2013-04-13 19:20:31
- 所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
- 交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分
- 総戸数: 553戸
なんばセントラルプラザ リバーガーデンってどうですか? その2
363:
匿名さん
[2013-08-25 12:13:11]
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364:
匿名さん
[2013-08-25 14:10:32]
ふうん、不動産業界ってそんなに景気ええのですか。
秋から新新価格で出てきますか。高こなって買えるほど世間に金回ってんのかなあ。 不動産だけお先にインフレなるねんね。 ほんで、デベにこだわらんかったらここお買い得ちゅうわけですな。 |
365:
契約済みさん
[2013-08-25 15:18:12]
スパンの狭さは角部屋で少しは解消できてるかな。というか4LDKでLD広いのは有効率のためもあるということですね。
お買い得物件なんて専門的な方から聞くとちょっと嬉しいです*^-^* |
366:
匿名さん
[2013-08-25 15:47:34]
リーマンの前はいけいけでしたね。値上がりはあっても値下がりはないってか。
しかし、ご存じのとおりです。中小デベは破綻続出。 値上がりするどころか、アウトレット価格なるものも登場しましたね。世の中わからないものです。 今回のいけいけもいつまで続くかな。 |
367:
匿名さん
[2013-08-25 16:49:46]
yahoo不動産でルネッサとローレルが170~187万/坪で売出し中。
再開発の湊町は、資産価値として申し分ない立地かもね。 |
368:
匿名さん
[2013-08-25 18:22:16]
とにかく場所が、気に入りました。
サンケイ、アニべルセルと開発後の新しい街。 商社系、電鉄系の高級マンションのそばで、 リーマンショックがなければ、 ワーナーマイカルグループのシネコン商業施設が建設予定だった土地。 国鉄貨物跡地。 とりあえず場所ですね。地下道すぐも、魅力。 |
369:
契約済みさん
[2013-08-25 19:07:16]
地下道のエアコンの効きが悪いといっても、猛暑の酷暑の今年は、地下道があるのに…灼熱アスファルトの地上をわざわざ好き好んで歩きません。
大通りで、高島屋に抜ける道や、道頓堀方面に抜けるにしても、そんないかがわしい感じのお店ないとおもいます。 わざと脇道に入らない限り、女性の一人歩きでも気になりませんけど…。何処に風俗のお店が?あるのか?ちょっとわかりませんでした。 道頓堀道沿いの脇道には、ラブホがあったけど。ずいぶんとまぁ距離が離れていて…何故わざわざ、あんなさみしげな道を通るのか?理解に苦しみますね。 マンションから難波や道頓堀に抜ける道にしたってすごい遠回りだし…。 なんか意味わかりませんね。脇道をわざわざ推奨している人。 サンケイビルのエレベーターで地下道さがってでも、地下道の階段降りてでも、地下道を普通なら利用しますね。 |
370:
ご近所さん
[2013-08-25 20:09:06]
御堂筋沿い:アメリカ村から高島屋前 以西 四ツ橋筋 迄
四ツ橋筋沿い以東 御堂筋 元新歌舞伎座裏から四ツ橋筋。(四ツ橋沿い **出口周辺) =このマンションは四ツ橋筋より 西地区= とりあえず ちょっとはずれ。 参考;その手のお店は、普通の雑居ビルの中です。 一見 わかりません。 気にせず私は 地上を歩行してますよ 。たまに 遭遇しますが。 マンションの場所は、ちょい はずれです。 問題ないのでは。 |
371:
匿名さん
[2013-08-25 21:36:27]
まあここの周辺環境や地下道のことは常識的な意見で問題ないのですけどね。
ただネガキャンする時の定番が、物件の周辺に風俗店があるぞ、なんです(笑)どのマンコミでも同様ですが。 ていうのは大阪の繁華な場所で風俗店が全くない場所ってないので、市内のどの物件でもあるていど使えるネタというか、ネガレス大好き人間にとって最もお手軽ないちゃもんネタがこれなんですね。 とりあえず物件にいちゃもん付けるときの定番なんで、風俗ネタで押してくるネガレスがしつこい場合は、逆にそれ以外の目立ったマイナス点が見つけにくいのかなって見てるといいと思いますよ。 |
372:
物件比較中さん
[2013-08-25 23:50:36]
リバー産業の方が書いてるんでしょうか。
地下道、地下道って推奨されても困りますよね。 なんば(御堂筋)から淀屋橋(御堂筋)に通勤の♀です。 朝の急いでる時の貴重な数分は大事だから、遠回りなんぞしたくないです。 となると以前のレスにあったとおり、普通に最短地上コースの四ツ橋大通りのピタットハウスの脇道から突き切って空港バス乗り場付近から電車に乗るでしょう。急いでるのに風俗店なんか気にしていられません。 しかし問題はそこではないです。 HPで交通網へのアクセス表示が○○分は最短表示なのに、その最短コースである脇道をあえてアクセスマップに描いていないことです。特に南海本線へのアクセスは地下道迂回コースなんて遠すぎてありえないです。 わざと隠しているようにしか思えないですよね。 A棟だけ安く設定して「早く契約しないと無くなるとB,C棟は高くなりますよ」とか煽って早期完売させて値上げ、の手法も何だか信用できませんね。 |
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373:
匿名さん
[2013-08-26 00:04:34]
日本人は、特にまわりがどうするか、まわりが買うか買わないか、を異常に気にする人種だからね。
だからある意味リバー産業さんのインチキみたいな売り方も日本人の気質を上手く考えてるよね。 最初はモデルルーム混んでる→ はやく契約しないとA棟売り切れちゃう→ 契約たくさん入ってる、皆が買うから人気あるんだ急がなきゃ→ A棟完売→ 皆が契約してるから良いマンションなんだ、値上げしてでも買おう! みたいな感じ?これじゃあ実際の資産価値は別物だよね。 |
374:
匿名さん
[2013-08-26 01:16:23]
>>372さん、地下道の魅力書きましたが私リバーと違いますよ。なので私見をちょっと付け足します。
地下道の存在が便利なことは誰も異存はないと思いますが、通勤時は1分を争いますから少しでも早い地上を行くのはよく分かります。おっしゃるようにここから南海本線までは地下ではロスが多すぎで、いくら信号ないといっても地下道を駆け足で走り抜けるってのも恰好いいもんじゃないですからね。 それと公式ホームページにある所要時間も実際はもっとかかります。あの時間では競歩選手並みの速さでしょう。私は各ポイントまでストップウォッチで計測しましたが、公式サイトのタイムに2~3分加えればほぼOKでした。もちろん立腹はしなかったし、そのことでこの物件への評価を下げるなんて考えなかったですが。 私の経験では不動産業界の駅歩10分がそのまま当てはまった試しはありません。あまりに非常識だとオイオイなんて思いますが、2~3分が許容範囲なのは皆さん共通ではないでしょうか。確かにどの物件の公式所要時間も競歩選手並みです。でも地下通路を推奨しているのに脇道タイムをわざと隠しているとまでは考えないです。 ともあれ朝の通勤時間は貴重。私は数分早く出て地下通路で行くつもりですが、なかなか思うようにいかないのが朝の時間帯ですからね。でも地下道やっぱりいろいろ便利です。 |
375:
匿名さん
[2013-08-26 01:37:14]
1分=80メートルで表記するのは常識。
とすれば南海線まで7分=560メートルは最短地上ルートで計測してないかい? 地下道迂回ルート推奨なら800メートル=10分表記すべきでは? とすれば脇道風俗ルートもHPに載せなければイカサマじゃないか? 別に隠す必要ないだろーに。 |
376:
匿名さん
[2013-08-26 02:57:16]
ことさら「脇道風俗ルート」なんて為にする呼び方が、すでにおかしいと思いませんか。
南海線までのルートが地下道で公式HPに記載してあるのなら別ですが、各ターミナルまでの記載は時間であってルートではないですよ。ことさら南海線だけのルートを載せていないわけではない。「隠してる」はうがち過ぎでしょう。 私ならJRや四つ橋線、近鉄線は地下道で行きますが、南海線までの7分が地上ルートだとしても、ルートを載せないのがなぜイカサマなのか。そもそも各ターミナルへのルートを載せているわけでもないのに、南海線へのルートだけ載せてたらそれこそ変でしょう。 それにあなたのように地上道をわざわざ「脇道風俗ルート」と書く意図が理解できないし、まるで風俗街の中を歩いていくような誇張した印象を与える書き方はどうかと思われますが。 |
377:
w
[2013-08-26 05:33:33]
まあJRの一分はないわな。あくまで階段入口
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378:
契約済みさん
[2013-08-26 06:54:31]
どこの表記でもそうです
おんなじ距離、いやもすこし遠くても直結とかいてある物件はあるのですから |
379:
契約済みさん
[2013-08-26 07:19:35]
みなさんが記載しているように
駅までの所要時間は、表記のプラス2~3分と考えれば問題ない 欠点の少ない良マンションですね。 徒歩10分圏内で全てが揃うので、車は売却だな。 |
380:
契約済みさん
[2013-08-26 08:28:41]
地上を通る経路を脇道風俗ルートなんて書く時点で悪意まる出しです。
どこを通ったらそういう表現があてはまるのでしょう。ひどい。 わたしは家族とよく相談して納得して購入しました。周辺も夏休みなので子どもと歩きました。 バッグや服とは違います、人が買ったから買うなんて、何千万もの買い物しません。 |
381:
物件比較中さん
[2013-08-26 09:24:42]
そうそう、契約された方 は、いろいろ見て判断して、契約されてるんだから、
いいのでは? やっぱりいやな人は、買わない。 ひつこい 中傷は、失礼ではと。 この周辺地域 と 通勤ルート は十分出尽くしているので、もういいのでわ。 |
382:
匿名さん
[2013-08-26 09:42:22]
地下街動画で南海本線までのルート撮ってますね、時間とリンクはしていないけど。
さすがに7分は無理でした。10分は見て下さい。 地上歩きましたがこっちもそうとう時間かかります。車あるしいくつか信号は必ずかかるし。 ヘタすると地下ととんとん。風俗ネタはほとんどありませんね。 雨風ないし、目くじら立てなくても地下道便利やな程度でいいと思います。 |
383:
匿名さん
[2013-08-26 10:03:01]
たしかに。
公式ホームページに高島屋まで560m7分とあるが、 地下道マップルートでは7,800mはあるな。 |
384:
匿名さん
[2013-08-26 11:05:20]
7,800mやったら2時間以上かかりますな。歩いて梅田まで行って帰ってこれる(笑)
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385:
匿名さん
[2013-08-26 12:54:35]
知らんがな
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386:
匿名さん
[2013-08-26 13:28:08]
無関係だけど、7800㍍ではなくて、
700から800㍍といいたかったんでしょう。あ~スルー出来んかったわ~ |
387:
契約済みさん
[2013-08-26 18:47:02]
購入者です。購入しているので、率直に自分が感じた事を書きこみます。
お隣は、商社系 高級マンション。 大通りへだてて、電鉄系 高級マンション。 どちらも、高層マンションで、それなりのお値段。 なので、何の心配もないです。 地下道へだてて、サンケイビル。 サンケイビルのお隣は、南青山でおなじみ、アニべルセル。(気軽にお茶するスペースはないけど。) とにかく、JR難波付近一帯が、国鉄貨物跡地の再開発地区で、あたらしい街。街路樹もあり、港町もあり、街が綺麗。 ここを買う前に、このあたりの再開発について調べると、 ここは、ワーナマイカル商業施設が計画されていた都市計画に乗った土地だったんですね。 どうりで、周り一帯とにかく大手商社、企業、新聞社とずらり。 はっきりいって、私は、ここの持ち主になれてラッキー。 いいタイミングで、巡り合えたと思っています。 早過ぎたら、きっと免震とかではなかったのかもしれないし…。 何処をどのように通ったとしたって、その人それぞれの勝手であっって、どこでもどうぞ、お通りくださ~い。 |
388:
匿名さん
[2013-08-26 20:03:01]
ラッキーは同感です。
私はあまり運の良い方ではないのですが(これまで大きな不幸なく生きてこられたのは感謝してるけど) この物件に出会えたのは運が良かったと思っています。 もっとすばらしいものもあるのでしょうが、私にとっては最良の住居になると思います。 あまり良いとばかり書くと、ここは検討版なので、すぐにアンチレスが書き込まれると思いますが 実害はないので平気で~す^^ |
389:
匿名さん
[2013-08-26 21:34:02]
治安が気になります。
先日もこの周辺で事件がありました。 http://www.info.police.pref.osaka.jp/deliveryCrimeDetail.do?selectionI... 多少の犯罪は我慢するしかないですかね。 他の長所がたくさんあるマンションですから。 |
390:
匿名さん
[2013-08-26 21:46:54]
電鉄系やら商社系高級マンションに囲まれて喜ばれるのは結構だが、
余計に巨大な団地の貧相な感じが目立つんじゃない?? リバーだから。 |
391:
契約済みさん
[2013-08-26 23:36:59]
気にならないで~すヽ(^o^)丿☆彡便利な新しい再開発地☆彡国鉄貨物跡地ヽ(^o^)丿
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392:
匿名さん
[2013-08-26 23:40:10]
リバー産業の業者の書き込みが酷いな。
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393:
契約済みさん
[2013-08-26 23:48:08]
このマンション購入したもので~す。^m^www
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394:
契約済みさん
[2013-08-26 23:53:33]
底意地悪い~悪男さん^m^やっと登場!!www
私は、明日もあるので、もう寝ま~すヽ(^o^)丿☆彡おやすみなさい。ばいばーい☆ |
395:
匿名さん
[2013-08-27 00:35:11]
私もリバーじゃないよ~ *^▽^*
いやもうええマンションです。いちゃもん付けるのも大変。パターンやしね(笑) |
396:
契約済みさん
[2013-08-27 07:41:45]
売るとき値崩れせずに貸す時、損しなければいいなーって思います
万が一のときね |
397:
匿名さん
[2013-08-27 08:49:00]
私は東館と西館のファサード、いい線いってると思いま~す*^^*
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398:
契約済みさん
[2013-08-27 14:34:15]
私も思いますよ
マンハッタンの建物を真似たらしいですが… 今デザイナーがスタイリッシュにみえるように建てたものばかりでどれも似たようなものばっかりですからね |
399:
匿名さん
[2013-08-27 22:27:39]
ファサード、エントランスについては私も同感です。
手放しでgoodてほどではないですけど、けっこう本気度が窺えます。気に入ってますよ。 でもこういうのって十人十色なのでアンチの絶好のネタでもあるので。 エサまいてますな~(笑) |
400:
匿名さん
[2013-08-28 08:08:52]
ここは検討板やから、ポジが正義でネガが悪とかじゃないですよ。よく考えてましょう。
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401:
ご近所さん
[2013-08-28 16:20:41]
ネガの方の文章で意図的にけなしたり地域を馬鹿にしていると受け取れるような言葉や表現が混じっていると
見ていて嫌な気持になることがあります。 この地域周辺の住人も見ていますのでなるべくさわやかにお願いしま~す*^^* |
402:
契約済みさん
[2013-08-28 17:50:11]
ネガレスはあきちゃったからもういらないや
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403:
匿名さん
[2013-08-28 17:51:32]
近隣のタワマンに住むものですがここに住んでてホント良かったと思う瞬間は空港からの帰りです。
伊丹から30分、関空から40分。 雨も平気だしトロリーバッグも地下通路だけだから楽々運べます。旅行や出張帰りって疲れてるのに荷物やお土産いっぱいなので乗り換えやら屋外を歩かなくていいのは歴然とした差を感じますよ。 100回以上使ってますがほぼ遅延もありません。 |
404:
物件比較中さん
[2013-08-28 22:19:12]
だとしてもリバーは要らないな。
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405:
匿名さん
[2013-08-28 22:22:36]
403は営業でしょうか。
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406:
ご近所さん
[2013-08-28 23:05:01]
ほんとバスターミナル便利ですよ。
名古屋や東京の知人や息子も空港まで迎えに行かなくてもいいし。 玄関から玄関といった感じで利用できます。実際使うと便利さが分かります。 |
407:
契約済みさん
[2013-08-28 23:29:40]
404さん
どこがお勧めですか? いいとこあればそこにうつります |
408:
匿名さん
[2013-08-28 23:51:53]
OCATはテナントは残念ですがバスターミナルは使えます。湊町一帯は小綺麗な建物が多いのですが強いて言えばこのリバー物件がやや格を下げたかなとは思います。
まあ出来てしまったものはしようがありません。 |
409:
匿名さん
[2013-08-29 01:00:13]
小綺麗な建物が多いのは湊町一帯というよりこの再開発エリアといった方が実態かな。大阪市としても再開発エリアの中心がずっと駐車場では構想が頓挫したままだし、リバー産業がJR駅前中央広場の整備込みでマンション建設に踏み切ったことは、行政や地元の要請にかなっていたと思います。その後のアベノミクス効果で不動産業界の業績も回復してきたここと合わせて考えれば、リバーの企業としての決断と戦略はいまのところ功を奏しているのでしょうね。
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410:
契約済みさん
[2013-08-29 01:33:04]
OCATのバスターミナルから日本中、世界中どこへも自宅前から身軽に出かけられる利便というのは大袈裟ではないですね。パスポートさえあれば海外旅行もストレスなく出発できそうす。
まわりに立派なタワマンがあって、再開発エリアのモダンな快適さ、抜群の利便性、他には見られないそういう環境に住むことができそうで本当にうれしいです。 格を下げてすみません。リバーも少しは貢献しているので、本当に出来てしまったものはしようがないので暖かく見守ってくださいね。 |
411:
匿名さん
[2013-08-29 07:46:09]
ここが竣工してなんばの再開発エリア(ルネッサなんば地区)も一応完成のメドが立つけど
リーマンショック以後ジリ貧の不況のなかでこの土地を確保してきたリバーも賭けだったんじゃないの? 去年の今頃、工事がスタートした時はまだ不況の出口も見えてなかったもんな。 |
412:
匿名さん
[2013-08-29 10:22:44]
リーマン後のデフレ不況、東日本大震災後も円高不況が続いて経済が疲弊しきっていたのが
わずか1年前のことですからねえ。 中堅デベが倒れていくなかで、リバーが残ったのは自社の特徴を知った地に足つけた戦略で 一定の顧客層を確保してきたからかもね。 |
おっしゃる通り、いまの不動産を取り巻く環境は、リーマン前のそれをはるかに上回る状況です。新価格程度で買えるここはまだお買い得ですよ。すでに、新新価格の物件が秋から目白押しですから。新新価格はもう10パーセント高くなりますよ。
間取りとしては、スパンが狭いせいで、有効率は悪い間取りだらけですが、価格で吸収してしまってます。有効率が悪いせいで、普通なら3LDKをとるところ、2LDKになってしまってますからね。同じことが、4LDKでも言えます。そこを我慢できるかですね。
あとは決定的に【リバー!】であること。私はこの一点でこのマンションは検討から外れてしまいましたが。
価値観はそれぞれですから。
ご検討の材料になれば。