リバー産業株式会社 大阪本店の大阪の新築分譲マンション掲示板「なんばセントラルプラザ リバーガーデンってどうですか? その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-09-01 19:03:05
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なんばセントラルプラザリバーガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分
大阪市営四つ橋線 「なんば」駅 徒歩4分
大阪市営千日前線 「なんば」駅 徒歩4分
阪神なんば線 「大阪難波」駅 徒歩5分
近鉄奈良線 「大阪難波」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「なんば」駅 徒歩6分
南海線 「難波」駅 徒歩7分
南海高野線 「難波」駅 徒歩7分
間取:1DK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:41.33平米~105.83平米
売主・事業主:リバー産業
販売代理:リバーホーム

物件URL:http://www.rg-namba.jp/outline/index.html
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/275881/

【タイトルに"その2"を追加しました。2013.04.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-13 19:20:31

現在の物件
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
 
所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分
総戸数: 553戸

なんばセントラルプラザ リバーガーデンってどうですか? その2

343: 物件比較中さん 
[2013-08-24 19:40:05]
 ◎この掲示版は検討板です。

★実態のある マイナス要因 の投稿 が 有れば、

 ”故意にここをおとしめたいのでなければね ” とか

 すぐに反論の投稿 が あると、検討板 の存在価値 無いですね。

  ★事実で無いものを、中傷、批判 は 御法度★ ですが、好的 な投稿ばかりの
 投稿を肯定ばかりするのは、自己満足 板 を作れば いいのでは
 ないでしょうかね。

 検討板は必要ありません。
 いろんな所から、購入検討で来られるのですから、
少しでも 業者以外からの 情報も必要で、 それで 納得して購入
すればいい。 それが、検討板の価値だと思います。
 
 ▲ 私はこの掲示版 一部参考にさせてもらいました。
344: 契約済みさん 
[2013-08-24 20:02:59]
私はお買い物しながら駅へ行きたいのでたぶん地下しか利用しません
地上通ると信号にひっかかりますしね
ただ値崩れしないかどうかは多少心配で不動産投資してる友人にすれば自分なら買わないと一言で言われました
んーショックだなあ
住むのには関係ないとはいえどです
345: 購入検討中さん 
[2013-08-24 20:30:06]
やれやれ、何か勘違いされている方がいるようですが。

◎業者以外からの情報で、好意的、肯定的な投稿が多いのであれば、当然それでいいのではないですか。

★また一部の事実を誇張してマイナス要因を何度も強調するようなやり方はフェアではないし、

 そのような書き方が受け入れられていないことは、実際に購入されている多数の方々を見れば分かりますね。

 おかしいと思えば相互に反論があるのは当たり前です。それが検討版ですから。

※この掲示板を参考にして購入された方々は、何が真摯な情報なのかをきちんと見分けているはずです。

 それはここの販売が順調で多くの方がすでに購入している事実が如実に示しているのではないですか。

 多額の資金を工面して買う、あるいは買わないという意志は他人が強制して作ることはできません。

☆検討版で一般の好意的な投稿が多数を占めているのが事実なら(もちろんその反対も)当然検討者にも

 判断材料となり、意義のあることだと思います。
346: 匿名さん 
[2013-08-24 20:59:22]
検討版の存在価値とか意義あるとかないとか他人に決めてもらわんでもええ。
反論がええとか、あかんとかもゴチャゴチャ文句いうことも関係ない。
常識に反することやないのなら、誰が何書いてもええわ。
業者も書きたかったら書いたらええ。

投稿見て判断するのは、ここを見ている人間が決めることや。
347: 契約済みさん 
[2013-08-24 22:13:27]
>>344
私も普通は地下道しか利用しないつもりですが、女性だけど周りも歩きますよ。別に気にしません。
なんばパークスとかに行く時は地面の上行くかな。

まさかって気持ですがここが値崩れって心配です。大幅値下げとかでしょうか?
348: 購入検討中さん 
[2013-08-24 23:11:57]
ヤフーの個別株の掲示板でも、

買いあおり=売りたい人

売りあおり=買いたい人

失敗は許されない買い物で不安いっぱいで、今から抽選に申し込む人が、ここをベタ褒めなんかせんやろ。


わし?この物件に興味があってさっき資料請求したぞ。 
ここは素晴らしい!なんて書く気はない。だいいち近所でも業者でもないので詳しい環境なんか知らんし。
349: 匿名さん 
[2013-08-24 23:37:51]
まあそうやろけど、今買うたとこで売りたいいう人もあんまりおらんのとちゃうかな。
資料請求しましたか。私もしました。
あんまりええとこ残ってまへんで。それほど安すないしね。
350: 契約済みさん 
[2013-08-24 23:58:00]
ブランズ南堀江も確かに良いですが雨にほとんど濡れないという強みがどうしても残ってしまいます
こうなったら雨に濡れない,7分のほうが雨に濡れる3分より良いのです
351: 契約済みさん 
[2013-08-25 00:29:55]
まあ、梅雨時の帰途で突然のゲリラ豪雨なんて時は特にそうかも(笑)
夏冬の暑寒厳しい時は地下道の空調は確かに助かります。

でもブランズ南堀江も駅近だし、共用施設は充実してるし、外観スマートだし、とても良い物件だと思います。
どちらも良い、あとはその人の生活条件で選べばいいんじゃないかな。

完成はブランズ南堀江さんが先ですね。うらやましいなあ。
352: 匿名さん 
[2013-08-25 01:34:46]
地下道ですが時間帯によっては空調あまり効いてないような気がします。JRなんば駅周辺を朝晩歩くのですが、最近は暑いです。
22時近くに歩いたのですが暑かったです。
歩いたことある方いかがですか?
353: 物件比較中さん 
[2013-08-25 08:55:13]
いろいろ、どんな物件も長所、欠点 はあるはずです。
このリバーもどっちが多いか別にして、

  共用設備充実、主要駅徒歩7^8分以下、繁華街10分以下、植樹多数、免振

これだけあれば、 悪いマンションではない。

 だから、従来から、書き込みのある欠点が 一部あっても検討して申し込みしてる
ので、結構 契約数 が多いと。
 
 100%長所のマンションなんて、無いはずで、こちらの長所も、人とか使い方次第で
欠点になるものもあります。
 近くのローレルは当時販売好調だったし、ルネッサンスも少し残ったけど、
たくさん、契約されたはずですから、いいマンションでしょう。
 どちらも 同じような欠点 は多数 指摘ありましたけどね。
 あまり、過剰反応せずに 検討、投稿すれば 良いのでは。
 
当方も、欠点は十分理解して以前モデルルーム行きましたが、C棟価格聞いて
検討からはずしました。AB棟価格 なぜか教えて貰えませんでしたが。
 
 
354: 物件比較中さん 
[2013-08-25 09:16:11]
  C棟価格の件ですが、 やはり坪@ AB棟より値上げしてるのでしょうかね。

 ひびき、ブランズ、ジオ 検討し訪問しましたが、 過去販売済み分は、
 どの マンションも 教えて頂いて参考になりましたし、途中値上げ は
 無いようでした。
 
  ここは、AB価格は担当に お茶を濁されました。(笑い)
 
 C棟の販売 AB に比べ、少し不調では? 今でも物件詳細 みてもずーと
先着順で残っているのをみると。 現在まだ30戸 も 先着順。
  
355: 契約済みさん 
[2013-08-25 09:38:20]
明らかにA 棟安かったですよ
販売当時見ましたもん
356: 契約済みさん 
[2013-08-25 09:43:12]
>>352さん
今日も歩きますよ~^^;
地下道は大きく開放されているので、特に出入り口付近で空調が建物内に比べて弱くなりますね。
でも真夏の直射日光を受ける厳しい暑さに比べればよほどマシです。最近のように真夏日が連続していると歩いていても地下道がありば習慣的にもぐりこんじゃいます^^ 日傘さすの面倒だし。
冬も地下道は暖かいし風も避けられます。これは実感ですが。なにはともあれ雨風が避けられるのはありがたいです。お買い物も傘持たずにできるのは嬉しいです。特に私のようにすぐ傘を忘れるあわてんぼさんには、です^^
357: 匿名さん 
[2013-08-25 09:51:44]
C棟は84㎡、17階で4065万でしたが、同等クラスでAB棟は更に安いんですかね…
358: 匿名さん 
[2013-08-25 10:00:09]
確か、少なくとも100万強は安かったですよ。
359: 匿名さん 
[2013-08-25 10:03:57]
ひびき、ブランズ、ジオ、そしてココ と物件比較中ですか・・・
さぞや、目が肥えた方だとお見受けします。
完売の物件もありますが、
もし、今売り出し開始ならどの物件を購入しますか?
360: 匿名さん 
[2013-08-25 10:07:53]
はい。正確に申し上げます。
A棟は坪単価155
B棟は坪単価150
C棟は坪単価165

西側で、A棟より条件悪く、10万円坪単価高いです。
まあ、先の二棟が安すぎたんだけどね。全戸価格表からの算定です。かなり正確だとおもいますよ。
361: 匿名さん 
[2013-08-25 10:49:34]
ひびき、ブランズ、ジオってみんなタワーだし。
とにかく内廊下じゃないと、という人はそっちではないでしょうか。

ここは良くも悪しくも比べる物件がないんだよな。良くも悪しくもかぶらない(笑)ある意味すきま商品。
362: 物件比較中さん 
[2013-08-25 11:53:26]
NO。360さん サンキュウー です。
 たぶん 平均でしょうね。
 値段の建て方 はリバー式?だから、売主の 勝手。
 ようは新価格で 買うか止めるか ですね。
 
363: 匿名さん 
[2013-08-25 12:13:11]
362さん、360です。

おっしゃる通り、いまの不動産を取り巻く環境は、リーマン前のそれをはるかに上回る状況です。新価格程度で買えるここはまだお買い得ですよ。すでに、新新価格の物件が秋から目白押しですから。新新価格はもう10パーセント高くなりますよ。

間取りとしては、スパンが狭いせいで、有効率は悪い間取りだらけですが、価格で吸収してしまってます。有効率が悪いせいで、普通なら3LDKをとるところ、2LDKになってしまってますからね。同じことが、4LDKでも言えます。そこを我慢できるかですね。
あとは決定的に【リバー!】であること。私はこの一点でこのマンションは検討から外れてしまいましたが。
価値観はそれぞれですから。

ご検討の材料になれば。
364: 匿名さん 
[2013-08-25 14:10:32]
ふうん、不動産業界ってそんなに景気ええのですか。
秋から新新価格で出てきますか。高こなって買えるほど世間に金回ってんのかなあ。
不動産だけお先にインフレなるねんね。
ほんで、デベにこだわらんかったらここお買い得ちゅうわけですな。
365: 契約済みさん 
[2013-08-25 15:18:12]
スパンの狭さは角部屋で少しは解消できてるかな。というか4LDKでLD広いのは有効率のためもあるということですね。
お買い得物件なんて専門的な方から聞くとちょっと嬉しいです*^-^*
366: 匿名さん 
[2013-08-25 15:47:34]
リーマンの前はいけいけでしたね。値上がりはあっても値下がりはないってか。
しかし、ご存じのとおりです。中小デベは破綻続出。
値上がりするどころか、アウトレット価格なるものも登場しましたね。世の中わからないものです。
今回のいけいけもいつまで続くかな。
367: 匿名さん 
[2013-08-25 16:49:46]
yahoo不動産でルネッサとローレルが170~187万/坪で売出し中。
再開発の湊町は、資産価値として申し分ない立地かもね。
368: 匿名さん 
[2013-08-25 18:22:16]
とにかく場所が、気に入りました。
サンケイ、アニべルセルと開発後の新しい街。
商社系、電鉄系の高級マンションのそばで、
リーマンショックがなければ、
ワーナーマイカルグループのシネコン商業施設が建設予定だった土地。
国鉄貨物跡地。

とりあえず場所ですね。地下道すぐも、魅力。
369: 契約済みさん 
[2013-08-25 19:07:16]
地下道のエアコンの効きが悪いといっても、猛暑の酷暑の今年は、地下道があるのに…灼熱アスファルトの地上をわざわざ好き好んで歩きません。

大通りで、高島屋に抜ける道や、道頓堀方面に抜けるにしても、そんないかがわしい感じのお店ないとおもいます。

わざと脇道に入らない限り、女性の一人歩きでも気になりませんけど…。何処に風俗のお店が?あるのか?ちょっとわかりませんでした。

道頓堀道沿いの脇道には、ラブホがあったけど。ずいぶんとまぁ距離が離れていて…何故わざわざ、あんなさみしげな道を通るのか?理解に苦しみますね。

マンションから難波や道頓堀に抜ける道にしたってすごい遠回りだし…。

なんか意味わかりませんね。脇道をわざわざ推奨している人。

サンケイビルのエレベーターで地下道さがってでも、地下道の階段降りてでも、地下道を普通なら利用しますね。
370: ご近所さん 
[2013-08-25 20:09:06]
御堂筋沿い:アメリカ村から高島屋前 以西 四ツ橋筋 迄

 四ツ橋筋沿い以東 御堂筋 元新歌舞伎座裏から四ツ橋筋。(四ツ橋沿い **出口周辺)

  =このマンションは四ツ橋筋より 西地区= とりあえず ちょっとはずれ。

 参考;その手のお店は、普通の雑居ビルの中です。 一見 わかりません。
  
  気にせず私は 地上を歩行してますよ 。たまに 遭遇しますが。

 マンションの場所は、ちょい はずれです。 問題ないのでは。
371: 匿名さん 
[2013-08-25 21:36:27]
まあここの周辺環境や地下道のことは常識的な意見で問題ないのですけどね。

ただネガキャンする時の定番が、物件の周辺に風俗店があるぞ、なんです(笑)どのマンコミでも同様ですが。

ていうのは大阪の繁華な場所で風俗店が全くない場所ってないので、市内のどの物件でもあるていど使えるネタというか、ネガレス大好き人間にとって最もお手軽ないちゃもんネタがこれなんですね。

とりあえず物件にいちゃもん付けるときの定番なんで、風俗ネタで押してくるネガレスがしつこい場合は、逆にそれ以外の目立ったマイナス点が見つけにくいのかなって見てるといいと思いますよ。
372: 物件比較中さん 
[2013-08-25 23:50:36]
リバー産業の方が書いてるんでしょうか。

地下道、地下道って推奨されても困りますよね。

なんば(御堂筋)から淀屋橋(御堂筋)に通勤の♀です。
朝の急いでる時の貴重な数分は大事だから、遠回りなんぞしたくないです。
となると以前のレスにあったとおり、普通に最短地上コースの四ツ橋大通りのピタットハウスの脇道から突き切って空港バス乗り場付近から電車に乗るでしょう。急いでるのに風俗店なんか気にしていられません。

しかし問題はそこではないです。
HPで交通網へのアクセス表示が○○分は最短表示なのに、その最短コースである脇道をあえてアクセスマップに描いていないことです。特に南海本線へのアクセスは地下道迂回コースなんて遠すぎてありえないです。

わざと隠しているようにしか思えないですよね。

A棟だけ安く設定して「早く契約しないと無くなるとB,C棟は高くなりますよ」とか煽って早期完売させて値上げ、の手法も何だか信用できませんね。
373: 匿名さん 
[2013-08-26 00:04:34]
日本人は、特にまわりがどうするか、まわりが買うか買わないか、を異常に気にする人種だからね。

だからある意味リバー産業さんのインチキみたいな売り方も日本人の気質を上手く考えてるよね。

最初はモデルルーム混んでる→

はやく契約しないとA棟売り切れちゃう→

契約たくさん入ってる、皆が買うから人気あるんだ急がなきゃ→

A棟完売→

皆が契約してるから良いマンションなんだ、値上げしてでも買おう!

みたいな感じ?これじゃあ実際の資産価値は別物だよね。
374: 匿名さん 
[2013-08-26 01:16:23]
>>372さん、地下道の魅力書きましたが私リバーと違いますよ。なので私見をちょっと付け足します。

地下道の存在が便利なことは誰も異存はないと思いますが、通勤時は1分を争いますから少しでも早い地上を行くのはよく分かります。おっしゃるようにここから南海本線までは地下ではロスが多すぎで、いくら信号ないといっても地下道を駆け足で走り抜けるってのも恰好いいもんじゃないですからね。

それと公式ホームページにある所要時間も実際はもっとかかります。あの時間では競歩選手並みの速さでしょう。私は各ポイントまでストップウォッチで計測しましたが、公式サイトのタイムに2~3分加えればほぼOKでした。もちろん立腹はしなかったし、そのことでこの物件への評価を下げるなんて考えなかったですが。

私の経験では不動産業界の駅歩10分がそのまま当てはまった試しはありません。あまりに非常識だとオイオイなんて思いますが、2~3分が許容範囲なのは皆さん共通ではないでしょうか。確かにどの物件の公式所要時間も競歩選手並みです。でも地下通路を推奨しているのに脇道タイムをわざと隠しているとまでは考えないです。

ともあれ朝の通勤時間は貴重。私は数分早く出て地下通路で行くつもりですが、なかなか思うようにいかないのが朝の時間帯ですからね。でも地下道やっぱりいろいろ便利です。
375: 匿名さん 
[2013-08-26 01:37:14]
1分=80メートルで表記するのは常識。
とすれば南海線まで7分=560メートルは最短地上ルートで計測してないかい?
地下道迂回ルート推奨なら800メートル=10分表記すべきでは?

とすれば脇道風俗ルートもHPに載せなければイカサマじゃないか?
別に隠す必要ないだろーに。
376: 匿名さん 
[2013-08-26 02:57:16]
ことさら「脇道風俗ルート」なんて為にする呼び方が、すでにおかしいと思いませんか。

南海線までのルートが地下道で公式HPに記載してあるのなら別ですが、各ターミナルまでの記載は時間であってルートではないですよ。ことさら南海線だけのルートを載せていないわけではない。「隠してる」はうがち過ぎでしょう。

私ならJRや四つ橋線、近鉄線は地下道で行きますが、南海線までの7分が地上ルートだとしても、ルートを載せないのがなぜイカサマなのか。そもそも各ターミナルへのルートを載せているわけでもないのに、南海線へのルートだけ載せてたらそれこそ変でしょう。

それにあなたのように地上道をわざわざ「脇道風俗ルート」と書く意図が理解できないし、まるで風俗街の中を歩いていくような誇張した印象を与える書き方はどうかと思われますが。
377: w 
[2013-08-26 05:33:33]
まあJRの一分はないわな。あくまで階段入口
378: 契約済みさん 
[2013-08-26 06:54:31]
どこの表記でもそうです
おんなじ距離、いやもすこし遠くても直結とかいてある物件はあるのですから
379: 契約済みさん 
[2013-08-26 07:19:35]
みなさんが記載しているように
駅までの所要時間は、表記のプラス2~3分と考えれば問題ない

欠点の少ない良マンションですね。
徒歩10分圏内で全てが揃うので、車は売却だな。
380: 契約済みさん 
[2013-08-26 08:28:41]
地上を通る経路を脇道風俗ルートなんて書く時点で悪意まる出しです。

どこを通ったらそういう表現があてはまるのでしょう。ひどい。

わたしは家族とよく相談して納得して購入しました。周辺も夏休みなので子どもと歩きました。

バッグや服とは違います、人が買ったから買うなんて、何千万もの買い物しません。
381: 物件比較中さん 
[2013-08-26 09:24:42]
そうそう、契約された方 は、いろいろ見て判断して、契約されてるんだから、
いいのでは?
 やっぱりいやな人は、買わない。
ひつこい 中傷は、失礼ではと。
 
 この周辺地域 と 通勤ルート は十分出尽くしているので、もういいのでわ。
 


382: 匿名さん 
[2013-08-26 09:42:22]
地下街動画で南海本線までのルート撮ってますね、時間とリンクはしていないけど。
さすがに7分は無理でした。10分は見て下さい。

地上歩きましたがこっちもそうとう時間かかります。車あるしいくつか信号は必ずかかるし。
ヘタすると地下ととんとん。風俗ネタはほとんどありませんね。

雨風ないし、目くじら立てなくても地下道便利やな程度でいいと思います。
383: 匿名さん 
[2013-08-26 10:03:01]
たしかに。
公式ホームページに高島屋まで560m7分とあるが、
地下道マップルートでは7,800mはあるな。
384: 匿名さん 
[2013-08-26 11:05:20]
7,800mやったら2時間以上かかりますな。歩いて梅田まで行って帰ってこれる(笑)
385: 匿名さん 
[2013-08-26 12:54:35]
知らんがな
386: 匿名さん 
[2013-08-26 13:28:08]
無関係だけど、7800㍍ではなくて、
700から800㍍といいたかったんでしょう。あ~スルー出来んかったわ~
387: 契約済みさん 
[2013-08-26 18:47:02]
購入者です。購入しているので、率直に自分が感じた事を書きこみます。

お隣は、商社系 高級マンション。
大通りへだてて、電鉄系 高級マンション。
どちらも、高層マンションで、それなりのお値段。
なので、何の心配もないです。

地下道へだてて、サンケイビル。
サンケイビルのお隣は、南青山でおなじみ、アニべルセル。(気軽にお茶するスペースはないけど。)

とにかく、JR難波付近一帯が、国鉄貨物跡地の再開発地区で、あたらしい街。街路樹もあり、港町もあり、街が綺麗。

ここを買う前に、このあたりの再開発について調べると、
ここは、ワーナマイカル商業施設が計画されていた都市計画に乗った土地だったんですね。

どうりで、周り一帯とにかく大手商社、企業、新聞社とずらり。
はっきりいって、私は、ここの持ち主になれてラッキー。

いいタイミングで、巡り合えたと思っています。
早過ぎたら、きっと免震とかではなかったのかもしれないし…。

何処をどのように通ったとしたって、その人それぞれの勝手であっって、どこでもどうぞ、お通りくださ~い。



388: 匿名さん 
[2013-08-26 20:03:01]
ラッキーは同感です。
私はあまり運の良い方ではないのですが(これまで大きな不幸なく生きてこられたのは感謝してるけど)
この物件に出会えたのは運が良かったと思っています。
もっとすばらしいものもあるのでしょうが、私にとっては最良の住居になると思います。
あまり良いとばかり書くと、ここは検討版なので、すぐにアンチレスが書き込まれると思いますが
実害はないので平気で~す^^
389: 匿名さん 
[2013-08-26 21:34:02]
治安が気になります。
先日もこの周辺で事件がありました。

http://www.info.police.pref.osaka.jp/deliveryCrimeDetail.do?selectionI...

多少の犯罪は我慢するしかないですかね。

他の長所がたくさんあるマンションですから。
390: 匿名さん 
[2013-08-26 21:46:54]
電鉄系やら商社系高級マンションに囲まれて喜ばれるのは結構だが、
余計に巨大な団地の貧相な感じが目立つんじゃない??
リバーだから。
391: 契約済みさん 
[2013-08-26 23:36:59]
気にならないで~すヽ(^o^)丿☆彡便利な新しい再開発地☆彡国鉄貨物跡地ヽ(^o^)丿




392: 匿名さん 
[2013-08-26 23:40:10]
リバー産業の業者の書き込みが酷いな。
393: 契約済みさん 
[2013-08-26 23:48:08]
このマンション購入したもので~す。^m^www
394: 契約済みさん 
[2013-08-26 23:53:33]
底意地悪い~悪男さん^m^やっと登場!!www
私は、明日もあるので、もう寝ま~すヽ(^o^)丿☆彡おやすみなさい。ばいばーい☆
395: 匿名さん 
[2013-08-27 00:35:11]
私もリバーじゃないよ~ *^▽^*
いやもうええマンションです。いちゃもん付けるのも大変。パターンやしね(笑)
396: 契約済みさん 
[2013-08-27 07:41:45]
売るとき値崩れせずに貸す時、損しなければいいなーって思います
万が一のときね
397: 匿名さん 
[2013-08-27 08:49:00]
私は東館と西館のファサード、いい線いってると思いま~す*^^*
398: 契約済みさん 
[2013-08-27 14:34:15]
私も思いますよ
マンハッタンの建物を真似たらしいですが…
今デザイナーがスタイリッシュにみえるように建てたものばかりでどれも似たようなものばっかりですからね
399: 匿名さん 
[2013-08-27 22:27:39]
ファサード、エントランスについては私も同感です。
手放しでgoodてほどではないですけど、けっこう本気度が窺えます。気に入ってますよ。
でもこういうのって十人十色なのでアンチの絶好のネタでもあるので。
エサまいてますな~(笑)
400: 匿名さん 
[2013-08-28 08:08:52]
ここは検討板やから、ポジが正義でネガが悪とかじゃないですよ。よく考えてましょう。
401: ご近所さん 
[2013-08-28 16:20:41]
ネガの方の文章で意図的にけなしたり地域を馬鹿にしていると受け取れるような言葉や表現が混じっていると
見ていて嫌な気持になることがあります。
この地域周辺の住人も見ていますのでなるべくさわやかにお願いしま~す*^^*
402: 契約済みさん 
[2013-08-28 17:50:11]
ネガレスはあきちゃったからもういらないや
403: 匿名さん 
[2013-08-28 17:51:32]
近隣のタワマンに住むものですがここに住んでてホント良かったと思う瞬間は空港からの帰りです。
伊丹から30分、関空から40分。
雨も平気だしトロリーバッグも地下通路だけだから楽々運べます。旅行や出張帰りって疲れてるのに荷物やお土産いっぱいなので乗り換えやら屋外を歩かなくていいのは歴然とした差を感じますよ。
100回以上使ってますがほぼ遅延もありません。
404: 物件比較中さん 
[2013-08-28 22:19:12]
だとしてもリバーは要らないな。
405: 匿名さん 
[2013-08-28 22:22:36]
403は営業でしょうか。
406: ご近所さん 
[2013-08-28 23:05:01]
ほんとバスターミナル便利ですよ。
名古屋や東京の知人や息子も空港まで迎えに行かなくてもいいし。
玄関から玄関といった感じで利用できます。実際使うと便利さが分かります。
407: 契約済みさん 
[2013-08-28 23:29:40]
404さん
どこがお勧めですか?
いいとこあればそこにうつります
408: 匿名さん 
[2013-08-28 23:51:53]
OCATはテナントは残念ですがバスターミナルは使えます。湊町一帯は小綺麗な建物が多いのですが強いて言えばこのリバー物件がやや格を下げたかなとは思います。
まあ出来てしまったものはしようがありません。
409: 匿名さん 
[2013-08-29 01:00:13]
小綺麗な建物が多いのは湊町一帯というよりこの再開発エリアといった方が実態かな。大阪市としても再開発エリアの中心がずっと駐車場では構想が頓挫したままだし、リバー産業がJR駅前中央広場の整備込みでマンション建設に踏み切ったことは、行政や地元の要請にかなっていたと思います。その後のアベノミクス効果で不動産業界の業績も回復してきたここと合わせて考えれば、リバーの企業としての決断と戦略はいまのところ功を奏しているのでしょうね。
410: 契約済みさん 
[2013-08-29 01:33:04]
OCATのバスターミナルから日本中、世界中どこへも自宅前から身軽に出かけられる利便というのは大袈裟ではないですね。パスポートさえあれば海外旅行もストレスなく出発できそうす。
まわりに立派なタワマンがあって、再開発エリアのモダンな快適さ、抜群の利便性、他には見られないそういう環境に住むことができそうで本当にうれしいです。
格を下げてすみません。リバーも少しは貢献しているので、本当に出来てしまったものはしようがないので暖かく見守ってくださいね。
411: 匿名さん 
[2013-08-29 07:46:09]
ここが竣工してなんばの再開発エリア(ルネッサなんば地区)も一応完成のメドが立つけど
リーマンショック以後ジリ貧の不況のなかでこの土地を確保してきたリバーも賭けだったんじゃないの?
去年の今頃、工事がスタートした時はまだ不況の出口も見えてなかったもんな。
412: 匿名さん 
[2013-08-29 10:22:44]
リーマン後のデフレ不況、東日本大震災後も円高不況が続いて経済が疲弊しきっていたのが
わずか1年前のことですからねえ。
中堅デベが倒れていくなかで、リバーが残ったのは自社の特徴を知った地に足つけた戦略で
一定の顧客層を確保してきたからかもね。
413: 入居済み住民さん 
[2013-08-30 12:32:00]
いいも、悪いも、自分次第のことではないでしょうか?!
414: 匿名さん 
[2013-08-30 14:05:54]
入居済みさん??? まだ基礎工事やってますけど?
415: 物件比較中さん 
[2013-09-02 19:45:38]
今残ってる70平米っていくらくらいかご存じのかたおられませんか?
416: 匿名さん 
[2013-09-05 07:03:19]
ローレル、ルネッサ、リバーの将来資産としての比較。

1、立地には差がない。
2、古びた設備や建具は評価につながらない。
3、耐震構造は・・・・。
4、ブランド力は・・・。

さて、10年後の中古価格はどこが高い?
417: 匿名さん 
[2013-09-05 20:55:53]
鹿島建設のルネッサかな?
418: 物件比較中さん 
[2013-09-06 07:27:16]
今買うとしたらローレルの設備の型落ちが気になるなあ
419: 匿名さん 
[2013-09-06 16:02:11]
間違っても格下のリバーは選ばないな。
420: 匿名さん 
[2013-09-06 19:42:19]
20年落ちはいらん
10年おちのほうがましじゃね?
421: 匿名さん 
[2013-09-07 00:15:50]
ローカルなイメージを拭いきれない。
リバーは岸和田の会社でしょ。
ブランド名が残念だ。
422: 匿名さん 
[2013-09-07 19:56:54]
デペ関係ないわ
中古で駅距離おんなじで設備10年新しくて広さ階数一緒ならどう考えても新しい方買うよ
423: 匿名さん 
[2013-09-07 23:03:30]
コンシェルジュ付きの方を購入するかな。
425: 購入経験者さん 
[2013-09-09 11:11:59]
京町堀のタワーを4年前に新築で購入した者ですが、ここ魅力的ですね。もうちょっと早く気付けば良かった。
426: 匿名さん 
[2013-09-09 11:48:07]
グランドメゾンですか?
4年前に気づいたとしても、このマンション販売されてなかったですよ。
427: 匿名さん 
[2013-09-09 14:23:24]
阿波座ライズタワーより魅力的ですか?
428: w 
[2013-09-12 16:42:41]
でべより施工会社が大事

429: 匿名さん 
[2013-09-14 01:10:43]
施工会社もリバーじゃないの?
430: 物件比較中さん 
[2013-09-14 08:52:25]
 c棟 販売 不調? 勢いないのでは。
 値上げ販売坪@ の為?
  ずーと先着順 が 続いているが
  A,Bは安かった為、完売。
 当方も安かったら、セカンド で検討したが、価格聞いて、
 2度目の訪問 せず。
  普通この価格でも安いがc棟がA より 高いのは疑問。
 でも 完売しないのは、やはり。
431: 匿名さん 
[2013-09-14 12:45:24]
残り30室くらいのようですよ。
だんだん間取りも限られてくるので、この辺りから販売速度が緩んでくるのはどの物件も同じ。
最後の1室まで売り切るのは大変だろうけど、まあ今年中には完売するでしょう。
欲しい間取りが残っている人はお早めに~、かな。
432: 匿名さん 
[2013-09-15 00:26:18]
私も値上げの件もあり、諦めました。
西向きで値段上がるのも嫌だったんで…
433: 匿名 
[2013-09-15 14:28:44]
コストパフォーマンスがいい物件が見当たりません。
DIKS夫婦にとって、ココよりコスパいいところ教えてください。
434: 匿名さん 
[2013-09-16 01:10:31]
うちもDINKS ですがここよりコスパがいいとこありませんでした
20は見てまわったけどね
435: 購入検討中さん 
[2013-09-16 03:05:48]
C棟からJR難波南出口まで徒歩でどのくらい時間がかかりますか?
イーストエントランスから入って、
タワーパーキング横切るようにC棟に到着することは可能なのでしょうか?
ウエストエントランスを出ないといけないとなると、
階段もあり、難波南出口とは正反対になるので、
どうなのかなと思っております。

関東から移転でこちらの物件の購入を検討しています。
間取りは、WAtypeで検討していますが、
最上階はもうないですかね。

よろしくお願い致します。
436: 匿名さん 
[2013-09-16 07:30:40]
単純にC棟からA棟までなら1.2分ですむと思いますが…。その分を加算するといいと思います。

購入検討なさっているのなら資料請求はされてていると思いますが、図面ではA棟エントランスからC棟まで
ならB棟の廊下を通って直接行けますよ。タワーパーキング横切りは物理的に無理です(笑)。

現実にはA棟の室でもまず廊下をエレベーター前まで歩いてそこから1階のエントランスまで降りるわけで
時間的にはC棟低層階の方がA棟高層階より早く着く場合もあるのでは…とも思われますね。

関東から移転ということですが、ご家族?ご夫婦?単身で?
WAならご家族でしょうか。WAは残っていても数室でしょう。ないかも。MRに訊けばすぐに分かるでしょうが。

ここは利便もコスパも本当に良いですがファミリーで住むのならそんなにお勧めではないですね、個人的には。
単身なら大阪市内に他物件も多いし、賃貸も検討なさったらいかがでしょう。
437: 物件比較中さん 
[2013-09-16 21:02:47]
C棟 はCP 良いとは思わない。良ければ もっと売れるはず。
 A棟 は普通、ただ 安い。
 B棟 は価格勝負。
 自民党政権になって加速的に 流れに乗って
 A,B は売れた。
 違うかな?

 落ち着いてよく見れば ??、普通。
 c棟は、お買い得 に見えないようになった。
 よって、販売もゆっくり になったのでは。
 
438: 匿名さん 
[2013-09-16 22:13:47]
ふむふむ。なるほど。それで?
ゆっくりでもいいじゃん。完成まで1年もあるんだし。ご心配なさってるの?

それよりあなた自身がよい物件に早く出会うことができればいいですね。
439: 匿名さん 
[2013-09-17 00:39:18]
最上階は残っていませんでした
案外6階くらいがどの部屋も残ってましたよ
C 棟もほかの棟より高めで落ちますが、まだコストパフォーマンスは良いほうだと思います
駅からの距離は少し遠くなりますが立地はおんなじですから
440: 匿名さん 
[2013-09-17 11:50:55]
24時間対応ゴミドラムとは、各階に設置されているのでしょうか?
441: 匿名さん 
[2013-09-17 14:59:32]
されてません
週2回自宅前に出しておくと勝手に回収してくれます
あとは1階のドラムには毎日捨てに行けます
442: 匿名さん 
[2013-09-17 18:12:58]
 へえ^^^
 玄関前にゴミ 出すの。
 便利、、一戸建てが連なってる みたい。いいね。

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