つくばエクスプレス「守谷」駅東口下車徒歩12分。「秋葉原」駅快速直通32分。
電柱・電線類を地中化、全戸に太陽光パネルを設置した街。
小どもも大人も、遊びながら、育ちながら、学んでいく。
そのための仕掛けがいっぱいの街、それが「あそまち」です。
※掲示板マナーに従い、情報共有の場として活用していきましょう。
・守谷市松並土地区画整理組合
http://www2.ocn.ne.jp/~mmkukaku/
・三井不動産レジデンシャル
http://www.mfr.co.jp/
・あそまち戸建プロジェクト
http://www.31sumai.com/mfr/B0702/
ファインコート守谷ビスタシティ
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/B0702/
所在地:茨城県守谷市松並字大日1930-10他(地番)
【物件情報を追加しました 2013.722 管理担当】
[スレ作成日時]2013-04-13 16:00:40
三井不動産レジデンシャル株式会社口コミ掲示板・評判
391:
物件比較中さん
[2014-07-20 21:56:03]
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392:
物件比較中さん
[2014-07-20 22:39:15]
390さん、バスは確かに、、、、
御承知の通り地方のバスは都会と違ってどんどん 運賃が上がるし、乗るのは運転できない お年寄りか子供ぐらいですよね。 FC守谷は駅徒歩圏とはいえ、豪雨だったり体調悪かったりの 時にはバスも使えるといいのですが、つくばみらい市の コミュニティバスは本数がとても少ないので使いようがない。。。。 |
393:
匿名さん
[2014-07-20 23:18:26]
駅前がそんなに開発されなくても良いので、とりあえずバスは廃止させないようにしてほしいです。
バスが廃止されて子供や高齢者が困っているという話は地方で良く聞きますし。 駅徒歩圏なので乗る人が増えるかは微妙ですが、ある程度FC守谷の開発が進んだら路線バスかモコバスの新設をして欲しいです。 乗る人が少なくて結局は廃止になってしまう可能性もありますが、いざと言うときに必要と言う方もいると思うのでとりあえず試験的にでもやってみる価値はあると思います。 何もしないよりはとりあえずやってみるという事も必要だと思いますし。 |
394:
匿名さん
[2014-07-21 09:56:26]
40街区にスタバとTSUTAYAが入るという噂は本当ですか?
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395:
匿名さん
[2014-07-21 15:48:12]
バスを使う人が少ないのも、駅前が発展しないのも、問題の根は車社会だという点。バスは乗る人が少なくて、それゆえ高運賃、低頻度になる悪循環の見本。
高こすとを支えるのは、他に移動手段のない人。 |
396:
物件比較中さん
[2014-07-21 17:28:37]
つくば駅や研究学園駅の周辺は、バスが十分使えるレベルに
ありますね。 都心からは守谷より遠いですが、地価は守谷より 高いのもうなずけます。 おおたかと柏の葉を結ぶバスは、 時間帯によってはすし詰め。 |
397:
購入検討中さん
[2014-07-21 22:24:20]
私は家族会議を重ねいろいろ研究しましたが総合評価でファインコートにしようかと思います。つくば、研究学園も検討しましたがバランスで守谷が良いかなと。都内勤務なので始発駅で本数が多いのはやはり強いです。三井さんの営業さんがどの方も親切で信頼できそうですし。あとは資金だ。
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398:
匿名さん
[2014-07-22 23:10:26]
バランスの良さは守谷かも。特に都内まで通勤しているんだったら。
つくばだとさすがに遠いなぁと守谷からでも思いますよね。 バスは関東鉄道バスはどうなんでしょうね…結構厳しいという話もちらほら聞きますが。 市の委託しているあの可愛らしいバスは大丈夫でしょうけれど。 お年寄りがよく乗って駅まで来られている所見かけますね。 |
399:
物件比較中さん
[2014-07-22 23:51:59]
関東鉄道はedinetで有価証券報告書が
公表されています。 平成26年3月期は、運輸事業が赤字転落。 利益の多くを不動産などで上げています。 なので、赤字路線をバンバン廃止するなどの対策を取らないと、 運輸部門がお荷物になると推測されます。 極論すれば、不動産会社が鉄道やバスを 慈善事業でやっているようなものともいえます。 経営陣は切りたい路線がたぶん多数あると思います。 まあ、取手までサイクリングコースができるのも、 悪くないかもしれません。 TX開通で、ドル箱の東京-つくばの高速バスの 収益が大きく減少。 オリエンタルランドを保有する京成が親会社ですので、 茨城交通のような事態は起きにくいと思います。 |
400:
匿名さん
[2014-07-23 01:35:40]
実際、関東鉄道は乗客の少ない路線バスの廃止や減便が相次いでいますね。
そんな状態の中、車社会が浸透している守谷でもいずれ本格的に廃止が検討される可能性も出てくるかもしれません。 同じ車社会な土地なので、他地域で廃止が相次いでいるのに守谷だけ全く廃止されないという可能性は低いと思います。 まだそれほど影響が出ていない今だからこそ考えていかなければならない問題だと思います。 |
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401:
物件比較中さん
[2014-07-23 07:55:26]
常総線沿いは下妻、水海道、守谷、取手など高校が
多数あり、高校生にはとても重要なので行政も支援 するとは思いますが、長期的には楽観できませんね。 |
402:
匿名さん
[2014-07-23 10:39:21]
今あるものを維持するのは大変な事ですが、一度無くしたものを復活させるのはもっと大変ですよね。
特に路線バスは一度無くなったら復活するのはかなり厳しいです。 車社会なのは郊外なので仕方ないですが、少しでも多くの人がそれに気づけば良いのかなと思います。 私自身、車社会の度が過ぎて色々不便になった田舎町から引っ越して来たので、最近それを感じるようになりました。 そこは本当に市内にバスが殆ど無い、あっても1日2~4本程度しかない田舎でしたから。 そう言う町はバスが少ないから乗らないって人が多いけど、自分たちがバスに殆ど乗らなくなったからバスが減ってしまったと言う意識が無い人が多いです。 守谷にはそうなって欲しくないですけど、現状を見る限り将来的にそうなりそうで心配です。 |
403:
物件比較中さん
[2014-07-23 21:44:57]
この街が自分に合っている人はこの街を選ぶ。
別の街が自分に合っている人は、別の街を選ぶ。 この街は自分に合っていないけど、自分に合う街に変えていこう、 というのはとても難しいし、時間もかかる。 いろいろ比較して、自分に合ったところを見つけたいと思います。 |
404:
物件比較中さん
[2014-07-23 21:56:51]
ビスタシティ1期2次の宅地分譲、南向き2面道路の建築条件なしとはいえ、
徒歩16分で2760万円は結構強気ですね。 大手ハウスメーカーで建てたら外構や諸費用含めると6000前後になりそう。 |
405:
匿名さん
[2014-07-24 22:24:34]
そういう価格なんですか。守谷でかつ駅までこの距離だとするとハウスメーカーは結構選んだ方がいいのかも。
上物もそれなりの価格しちゃいますもんね。 南向きで2面道路という点はかなり有利なんですよ。なのでこの条件自体はものすごくいいですよねぇ。 |
406:
物件比較中さん
[2014-07-26 21:51:57]
でもまあ、守谷歩16分に2760万も払うなら、別の選択が
いろいろあるかな、という気がします。 |
407:
ご近所さん
[2014-07-27 01:59:39]
バス路線近く80~100坪で1,000万位有るやろ
上物1,000万+太陽光500万で2,500万か!? てか総鎮守の祭にはちゃんと参加したのか? |
408:
匿名さん
[2014-07-28 10:12:42]
結局新しくできるショッピングセンターってテナントどうなっているんでしょうか?
まだ決まっていないかんじ?? ここのスレだとツタヤ要望出された人が多かったなーという印象。 この辺りに合ってもいいと思うんですよね私も ワンダーグーの所だと返しに行くのが面倒になってしまう(汗) |
409:
購入検討中さん
[2014-07-28 23:30:33]
ブックエース併設のツタヤなら良いですが、、、、
駅の中の本屋さんはすぐ閉店しましたね。 |
410:
購入検討中さん
[2014-07-29 11:49:28]
ビスタの宅地を検討中です。いろいろつくばエクスプレス沿線で土地を検討しましたがやはりビスタかな。検討中の区画はやはり先着順なので少々焦りも出てきてます。建築メーカーは決まってませんが先に土地を買ってから考え様と思います。
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1000系は守谷以北を走れませんし、乗務員の交代もあるので、
工事完了しても守谷始発がなくなることはないですよね。
守谷始発の快速は無くなって久しいですが。