品川駅高輪口サイドでは初の制震タワー、第一京浜沿いでプリンスホテルが事業に協力してますがいかがなものでしょう。
<全体概要>
所在地:東京都港区高輪3-422-15
交通:JR・京急品川駅から歩いて6分、都営浅草線泉岳寺駅から歩いて7分
総戸数:125戸
間取り:1DK~3LDK(30~87.37m2)
入居:2015年3月予定
売主:京阪電気鉄道、京阪電鉄不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド
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【高輪台~泉岳寺界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/10807/
[スレ作成日時]2013-04-12 22:26:51
品川タワーレジデンス
649:
匿名さん
[2014-06-05 20:49:33]
第一京浜の線路側ならいくらでも建ちそうだね
|
650:
匿名さん
[2014-06-05 20:54:27]
高さはあまり…
|
651:
匿名さん
[2014-06-05 21:18:30]
シーズンテラスの南側に道が出来ますよ。環状4。
このマンションならそれがあれば充分かと。 新駅東口はまだ先になるでしょうね。西側が先に出来ますよ。あそこは都と東海が絡むので西側はJRが決められるのですが、東側はこれから1年かけて協議しないといけません。2020年開業は西側(JR東)の事を指しています。 |
652:
匿名さん
[2014-06-05 21:20:40]
東口と言うより北口南口になるかもですね。
|
653:
匿名さん
[2014-06-05 22:23:00]
>>651
2020年は暫定開業だそうですから、色々変わるんでしょうね。 |
654:
匿名さん
[2014-06-05 22:36:04]
|
655:
匿名さん
[2014-06-05 22:57:32]
>>651
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf ←PDFです これのP7を見ると環4は車両専用っぽいですよ。 |
656:
匿名さん
[2014-06-05 23:02:35]
環状線でも普通は歩道があるわけで、
専用道以外に歩道部分も作るのでは? |
657:
匿名さん
[2014-06-05 23:25:58]
P7見たけど歩道併設だろ。
|
658:
匿名さん
[2014-06-05 23:35:08]
歩道があるとすると、どこから環4に入るんでしょうか。
第一京浜から、階段で上るんでしょうか。 いずれにしろ、高台から伸びてきて新幹線を越えて線路東側につながっているので相当な高さですよね。 |
|
659:
匿名さん
[2014-06-05 23:41:28]
佃の高架道路は、階段で歩道に上がってます。
|
660:
匿名さん
[2014-06-05 23:52:52]
むしろ一般道で歩道の無い跨線橋なんてある?
|
661:
匿名さん
[2014-06-06 00:36:05]
〉〉660
結構あるみたいです。 それに相当な高さなので、階段で登るにしろ結構大変そう。 |
662:
匿名さん
[2014-06-06 00:57:33]
|
663:
匿名さん
[2014-06-06 01:10:52]
655さん
11p見てみて下さい。 |
664:
匿名さん
[2014-06-06 01:18:20]
663さん
よく見つけたね。 思い切り環4歩行者ネットワークって書いてあるじゃん。 |
665:
匿名さん
[2014-06-06 11:58:39]
655です。
確かに歩道併設のようですね.. お騒がせしました。 ここからだと環4に階段で登ることになりそうですね。 新駅2階からデッキが環4につながるのなら、第一京浜あたりでは思ってたほど環4の位置は高くないかもしれません。デッキとつながった先は新幹線を越えるため確かに坂になりそうですね。 個人的には、自転車で行きやすければ嬉しいんですが。 品川駅の出入り口が環4あたりにできれば,新駅と品川駅がデッキでつながることになるので便利そうです。 それとも品川駅北口は作らず、高輪口からの道を整備してアクセスしやすくするだけでしょうか。 |
666:
匿名さん
[2014-06-06 12:03:25]
ここは小梨夫婦が自分で住んで新駅かできるころは子供もできて大きくなり狭くなるからそのタイミングで貸してインカムゲット、家賃収入でファミリー向け物件を買うか借りるかする。そしてリニアのタイミング売ってエグジットするのが良いと思う。
|
667:
匿名さん
[2014-06-06 12:18:15]
|
668:
匿名さん
[2014-06-06 12:30:51]
663です。
いえいえ、たまたまです。 そうですね私も自転車よく使うので、そうして欲しいです。 JRは今回かなり本気のようですよ。 京急も本気のようです。 品川駅北口も開発地のシナジーを考えると作った方が良いのは皆も思っているでしょうね。 リニアとの接続もあるので。地下も活用しないとですね。 品川周辺は地下開発にかなりのポテンシャルがあるので、楽しみです。新駅イメージ図も想像を超えていましたw |
669:
匿名さん
[2014-06-06 13:34:29]
御殿山住民としては高輪南口が欲しいな。
|
670:
匿名さん
[2014-06-07 00:21:26]
ちなみにリニアで新しい乗客はほとんど増えないよ。新幹線を代替するだけだから。
|
671:
匿名さん
[2014-06-07 01:01:02]
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672:
匿名さん
[2014-06-07 01:34:03]
670さん
リニアの乗客数と新幹線の乗客数を比較したのですか? |
673:
匿名さん
[2014-06-08 07:56:57]
この先、どう変わるのか知らないけど、東京から品川までのこの区間での新幹線の利用は出来ないと、聞いたことがあります。
またリニアは名古屋までですが時間もかなり短縮されますから、利用者も多いかと思いますよ。 早く行きたい人には良いでしょうね。乗り換えが面倒な人は、新幹線かな。 |
674:
匿名さん
[2014-06-09 10:13:47]
ここはプリンスホテルが事業を提携しているんですね。どんな仕上がりになるか楽しみですね。
ホテルのような感じになるのでしょうか。 立地はかなり良さそうなので、価格も高くなりそうですね。しかし、出張が多い方にベストな立地ですよね 駅は常に人が多いのが難点ですが。 |
675:
匿名さん
[2014-06-09 11:44:00]
|
676:
匿名さん
[2014-06-09 21:46:30]
環4は新駅にも品川にもつながらいよ。高すぎちゃって。
|
677:
匿名さん
[2014-06-09 21:52:20]
ここからリニアのホームまでは相当かかるだろうな。品川Vタワーに勝つマンションはないね。
|
678:
匿名さん
[2014-06-09 21:58:14]
Vタワーも、実際は駅まで徒歩6分。ここと同じ。
Vタワーは新駅と逆側だから、新駅が出来るメリットも期待薄。 |
679:
匿名さん
[2014-06-09 22:05:02]
Vタワー、リニアの恩恵を品川のどのマンションよりも受ける。
ここは新駅、品川と二股かけず、生まれ変わる高輪口一本でいきなよ。 |
680:
匿名さん
[2014-06-10 12:22:47]
ハセコーでなければ検討した!
|
681:
匿名さん
[2014-06-10 14:22:35]
>>679新駅の方が最寄りになりそうです。
|
682:
匿名さん
[2014-06-10 14:27:10]
|
683:
匿名さん
[2014-06-10 14:43:41]
>>680
スリーブが無かったり、杭が短かったり、雨漏りしたり いろんな会社がありますが、 あなたがそう思うのであれば、 あなたの判断は正しいと思いますよ。 ただ、住まいサーフィンではズバ抜けているようで、かなりの需要がありそうですね。 |
684:
匿名さん
[2014-06-10 14:51:37]
住まいサーフィン、10年位前なら人気のサイトだったのですがね、
今じゃこの掲示板で話題になることも滅多にありません。 |
685:
匿名さん
[2014-06-10 22:06:57]
”ハセコーのマンション”なんだ。ここは。スタイリッシュな物件名とは裏腹に実態は庶民的なマンションの系譜なのね。
かわいらしい。。 ハセコーってタワーを作れるのかしら? |
686:
匿名さん
[2014-06-10 22:10:58]
ハセコーくらいまでならギリギリ大丈夫だろうよ。
|
687:
匿名さん
[2014-06-10 22:17:34]
強気なスレ多いけど、明らかに高値づかみしてる。みんな。
|
689:
匿名さん
[2014-06-10 22:56:16]
俺の検討見合わせ正解かあ。
|
690:
匿名さん
[2014-06-10 22:59:13]
>>688
検討スレなので、買う買わないを命令される必要無し。 |
691:
匿名さん
[2014-06-10 23:01:49]
高掴み?
バンキシャ観てないの?笑 |
692:
匿名さん
[2014-06-10 23:06:46]
あれを真に受けちゃだめだよ。あおってるだけ。
それに芝浦側が舞台では。ここは売値に織り込み済み。 |
693:
匿名さん
[2014-06-10 23:13:26]
売主マイナーだな。三井じゃなかったんだ。販売代理か。引き渡してサヨナラってパターンだよ。
あそこ販売力あるから、ぐいぐい売ったんだろう。 |
695:
匿名さん
[2014-06-11 00:04:11]
芝浦マンションのスレッドに書いてあげたら如何でしょうか?
|
696:
匿名さん
[2014-06-11 00:05:04]
15号&線路沿い低地+ハセコー
京阪電鉄とか東京の人間にはワケワカメだし 港区内陸タワーの中では 属性が最低ランクなんだよね せめてスーゼネでやってほしかったな |
697:
匿名さん
[2014-06-11 00:06:12]
棟上げまでもう少し。23階くらいまでできてきました。
|
698:
匿名さん
[2014-06-11 00:08:27]
公開空地もとれなかったなしいじゃん。敷地せまっ。
|
699:
匿名さん
[2014-06-11 00:10:51]
同じ6分でも屋根あるのとないのとでは大違い。あんまりVタワー意識するなよ。
|
700:
匿名さん
[2014-06-11 00:16:09]
>>697
さん もう、そんなにいってるのですね。 最近は行っていなかったのでびっくりです。 最寄り駅が新駅になるのではと盛り上がっていますよ。 上手くいけば4分くらいになるかもしれませんね。 JR東さんのイメージ図も想像以上の気合の入れようです。 商業施設が充実するといいですね。環4からシーズンテラスもアクセス出来そうですし天気のいい日に行きたいですね。 楽しみです。 |
701:
匿名さん
[2014-06-11 00:27:49]
新駅最近マンションですね。価値あるね。
|
702:
匿名さん
[2014-06-11 00:30:18]
引き渡し受けた途端に坪280万に下落。これが相場。100万分取り返せるか。
リニアもいいけど築13年だぞ。 |
703:
匿名さん
[2014-06-11 00:33:55]
坪280になる計算の根拠はなんでしょうか??
|
704:
匿名さん
[2014-06-11 00:40:43]
はい。私も地価は絶対に上がると思いますよ。
ちなみにバンキシャの報道はパークコート高輪ではないかと思われます。 個人的にはこのマンションの方が坂がなくていいのではないかと考えています。 新駅徒歩5分以内であれば、皆欲しいでしょうから。 新築マンションではベストポジションですね。 これから開発する周辺の土地もマンションではなくオフィスになるのではないでしょうか。 |
705:
匿名さん
[2014-06-11 00:45:43]
|
706:
匿名さん
[2014-06-11 01:16:55]
|
707:
匿名さん
[2014-06-11 01:20:25]
>>706
三田網町パークマンションとか。 |
708:
匿名さん
[2014-06-11 01:24:04]
変な人が迷い込んできたということは、このマンションがそれだけ注目されているということでしょう。
以降はスルーで行きましょう。 |
709:
匿名さん
[2014-06-11 01:43:03]
そうでうね。
ちなみに、東京ベイシティタワースレでは、新駅徒歩5分を夢見た人達に荒らされています。残念ですね。 |
710:
匿名さん
[2014-06-11 06:25:24]
過剰なサービス含め いろんな意味で注目度大です。
|
711:
匿名さん
[2014-06-11 06:35:06]
賃貸に出す(目的で買った)人はいますか? 高い利便性が大きく評価されると思います。
|
712:
匿名さん
[2014-06-11 09:07:42]
販売戸数が7→8に増えてたけどあとどれだけ残ってるんだろう。
|
713:
匿名さん
[2014-06-11 09:12:23]
712ですがスーモだけ増えてました。
|
714:
匿名さん
[2014-06-11 12:52:56]
公式サイトは更新予定の5/28になっても更新されないままですね。
売れたら更新するんでしょうけど。 |
715:
契約済みさん
[2014-06-11 17:34:23]
|
716:
匿名さん
[2014-06-11 19:15:55]
港区もこんな問い合わせが来るんじゃ大変だ。ていうかクイーンズに行けよ。
品川駅高輪口にあるスーパーの突然の閉店について 内容 普段の買い物で品川駅高輪口にあるスーパーを長年、利用してきた。ところがこの3月31日で1年間、閉まるという。補強のためとかで仕方が無いとは思うが、突然、閉店セールが開催されて地域住民は右往左往している。 他に生活必需品を求めるとなると電車に乗ったり、バスに乗ったりしなければならなくなり、非常に困っている。なんとか仮の店舗をつくるとかの対策をお願いしてほしい。 個人の力ではどうしようもないのでなんとか区民のために動いてほしい。 区の対応・考え方 スーパーのお客さまサービスセンターにご意見の内容を伝え、仮店舗の可能性を伺いました。 担当者によると、品川駅補強工事に伴う閉店でどうすることも出来ず、代替地を近隣で探したが、適当な場所を見つけることができなかった。とのことでした。 |
717:
匿名さん
[2014-06-11 20:46:02]
>>716
他の区、でもサイトの問い合わせ問答を読んでみると面白いのがあったりしますよ。 |
718:
匿名さん
[2014-06-11 21:08:33]
E1タイプキャンセル出たみたいですね。
2LDKの間取りは、3LDKのリビングと(間取り図で向かって)右側の部屋を合わせてリビングにしたほうが使いやすいように思うんですが、上側の部屋と合わせてますね。 これだと柱が邪魔になりそう。 リビング左下(南西側)の柱の周りのスペースはなんですか?収納もあるみたいですが。 |
719:
匿名さん
[2014-06-17 16:29:12]
人気ないですね。
|
720:
匿名さん
[2014-06-20 15:54:29]
気がついたら4戸売れたみたいで残り4戸ですね。
|
721:
匿名さん
[2014-06-20 18:02:18]
716さん
品川駅は普段のお買い物は確かに不便ですよね。お肉なんかは、港南口の食肉市場近くに お肉屋さんなどがあって新鮮だし安くて美味しいですよ。家がよく利用するのはカネカ畜産 というお店です。ここの味噌漬けのお店は安くて美味しいですよ。ただ土・日・祝日が お休みなんです。せめて土曜日位やっていたら嬉しいのですがね。営業時間は9時から17時半 までです。 |
722:
マンコミュファンさん
[2014-06-22 01:32:08]
東京オリンピックまでに新しい駅が、品川駅と田町駅の間に出来る予定です。
場所としては、地下鉄の泉岳寺駅の近くらしいですね。 もしかしたら、そちらの新しい駅の方が近くなるのかも知れませんよ。 また品川駅も、大きく変わることでしょうね。 |
723:
匿名さん
[2014-06-22 20:56:06]
新しい駅にスーパーなどできるのを期待ですね。エキュートの様なものはできるだろうけど、
本当に欲しいのは普段から気軽に購入できるスーパーかな。品川駅にも紀伊国屋やカルディは 入っているけど、普段毎日のお買い物で利用できる様なスーパーではないですからね。 紀伊国屋だったら前の成城石井の方がまだ手頃に買えたかな。ま、普通のスーパーよりは 成城石井も高いですけれどね。 |
724:
匿名さん
[2014-06-23 22:26:45]
その新しく出来る駅の利用客数にもよるんじゃないかな。
利用する人が多ければ、お店も出来ますからね。 多分、相当な人が行き交う駅になるんじゃないですか。 また、駅が一つ増えるだけで、経済効果も凄いらしいですよ。 何になのか分からないですが、期待してしまいますね。 |
725:
匿名さん
[2014-06-23 23:36:31]
殆どJR東日本が自由に駅前を使える土地ですので
気軽なスーパーを誘致するかなあ? 電車利用でスーパーに来る客は殆どいないでしょうから 無駄なスーパー用駐車場や駐輪場を作らなければいけなくなる。 |
726:
匿名さん
[2014-06-24 22:13:25]
京急ストアが高輪口の駅ビルにできるようですよ。
|
727:
匿名さん
[2014-06-24 22:21:58]
>>726
今、改築工事休業中の京急ストアのことではなくて? |
728:
匿名さん
[2014-06-25 21:08:19]
>726 さんの回答に、興味津々。
高輪口の京急ストアがどうなるのかは、この物件で暮らす人にとっては最もクリティカルな生活情報。 クイーンズまで行くのは想像以上に面倒だし、紀伊国屋は想像以上に使えない。 |
729:
匿名さん
[2014-07-04 18:49:46]
しかし都心でターミナル駅から歩けてしかも目の前に新しい駅できるって凄い好条件だと思うけど
まだ売れ残ってるっていうのは、やっぱり割高感があるのかな。 |
730:
匿名さん
[2014-07-05 00:14:48]
目の前というほど目の前でもない。
|
731:
匿名さん
[2014-07-05 21:45:05]
分かりました、言い直しましょう。
しかし都心でターミナル駅から歩けてしかもかなり近い場所に新しい駅できるって凄い好条件だと思うけど まだ売れ残ってるっていうのは、やっぱり割高感があるのかな。 |
732:
匿名さん
[2014-07-05 22:01:04]
山手線駅の五反田駅からも6分、大崎駅からも6分、のグランスカイだって
なかなか完売しませんでしたから。 山手線と京浜東北しか停まらない駅が出来ることを凄い好条件とは思われていないのでは? |
733:
匿名さん
[2014-07-05 23:33:03]
紀伊国屋→紀ノ国屋
|
734:
匿名さん
[2014-07-05 23:36:22]
ご存知とは思いますが、紀ノ国屋はJR東日本の子会社です。
再開発の内容次第ですが、分譲・賃貸マンション棟が建設され 地元住民が増えるなら、紀ノ国屋を駅または再開発エリア内に 開設することは十分考えられることです。 |
735:
匿名さん
[2014-07-06 21:26:11]
でも高輪口の紀ノ国屋の旅行客の方しか見てない品揃え見ちゃうと
住民目線だと紀ノ国屋には期待できないなあ。 正直、リンコスの方がまだマシ。 |
736:
匿名さん
[2014-07-06 22:41:56]
>>734
紀伊国屋は普段使いのスーパーとしては使いにくい。 |
737:
匿名さん
[2014-07-06 23:26:41]
新駅の名前が本当に高輪になったら地下鉄の駅と混同しそうなのでできれば別の名前にしてもらえるとありがたいです
|
738:
匿名さん
[2014-07-06 23:45:43]
>>737
大丈夫。高輪にはならないから |
739:
匿名さん
[2014-07-07 09:10:41]
白金台
白金高輪 高輪台 新駅 芝浦ふ頭 やはり高輪芝浦しかないな。 |
740:
匿名さん
[2014-07-07 12:31:46]
|
741:
匿名さん
[2014-07-07 14:52:28]
|
742:
匿名さん
[2014-07-07 14:58:04]
|
743:
匿名さん
[2014-07-07 21:42:33]
ハセコーは痛いですね
騒音Max大通り沿いの低地とはいえ 曲がりなりにも港区高輪、 なのに安普請でその名を轟かせるハセコー いろいろ妥協を強いられる物件とはいえ。。。なぜそこで?? |
744:
匿名さん
[2014-07-07 23:15:00]
新駅の名前より,
マンションの名前を変更しては。 完成前なら可能では。 |
745:
匿名さん
[2014-07-09 22:14:31]
それにしても 長谷コーが イタいだの なんだのかんだの、 どうして そういう投稿したがんのかね。。いまさらかよ。
興味もなく 契約もしてないなら 関係ないじゃん。。 いつも 不思議。。 興味があるけどゼニがなくて買えなくて 嫉妬してるのか。。 他のを購入してしまったので 自分が購入してないのをこきおろして何となく溜飲をさげたいのか。。 競合業者の 販売上のネガキャンペーん なのか。。 三番目なら あるいみ健全(ショウバイ熱心) だけど それ以外のやつは ほんとヒマというかアホというか 興味ないなら スルーしろといいたい。。 ここは 間違いなく資産価値が維持される方の物件になるよ。当たり前じゃん。これだけいろんなアップサイドがそろってる物件なんてあんまりないんだから。 値段が たかめに設定されてるとか 大通りぞいとか はせこー とか そんなのは 分かって上でみんな買ってるんだから、 いまさら関係ないこと クダクダ投稿すんなよ。 |
746:
匿名さん
[2014-07-09 22:21:18]
>>745
しごく真っ当な意見。 |
747:
匿名さん
[2014-07-09 23:02:01]
何でこのご時世で売れ残ってるの?
て質問で そりゃ長谷工で大通りで変なデベだからですよ て至極真っ当な答えだな |
748:
匿名さん
[2014-07-09 23:15:10]
|