品川駅高輪口サイドでは初の制震タワー、第一京浜沿いでプリンスホテルが事業に協力してますがいかがなものでしょう。
<全体概要>
所在地:東京都港区高輪3-422-15
交通:JR・京急品川駅から歩いて6分、都営浅草線泉岳寺駅から歩いて7分
総戸数:125戸
間取り:1DK~3LDK(30~87.37m2)
入居:2015年3月予定
売主:京阪電気鉄道、京阪電鉄不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド
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【高輪台~泉岳寺界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/10807/
[スレ作成日時]2013-04-12 22:26:51
品川タワーレジデンス
609:
匿名さん
[2014-05-25 13:05:26]
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610:
匿名さん
[2014-05-31 09:40:33]
やっと新駅が報道された。
東向きの部屋だと駅や町が建設される様子が眺められそうだ。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140531/t10014871851000.html |
611:
匿名さん
[2014-05-31 12:41:42]
この物件に住んでて新駅を使う機会はあまりなさそうですね。
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612:
匿名さん
[2014-05-31 13:44:54]
新駅は関係ないけどこれがきっかけになって車両基地が再開発されれば恩恵ありでは
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613:
匿名さん
[2014-05-31 14:36:19]
新駅よりも高輪口がどのように整備されるのかが気になる。
それと恐らく出来るであろう、旧車両基地側の出入口の整備。 この物件からだと高輪口より新しい北側の出入口が近くになると思うので、そちらを利用することになる。 そこまでどんなアクセスになるのか。 |
614:
匿名さん
[2014-05-31 14:47:03]
どちらにしろ、新駅効果で品川周辺は頻繁にマスコミに取り上げられることになるでしょうから、
価値維持の点から恩恵になります。 |
615:
匿名さん
[2014-05-31 14:53:19]
まあここは新駅織り込んでなお高いけどな。
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616:
匿名さん
[2014-06-01 16:48:05]
品川と田町の間に、オリンピック開催までに新駅が作られるようですね。
駅名はまだ未定のようですが、今の車両基地の所に本線も移動して駅も設置するような感じですよ。 そうなってもここからでは、品川駅の方が近いのかも知れませんけど。 |
617:
匿名さん
[2014-06-01 18:26:48]
610の方もおっしゃってますが、東向きの住戸の方々はいいですね。
車両基地があった更地に街や駅ができていく経過を毎日眺められるなんて! たぶん一生できない経験ですよ! |
618:
匿名さん
[2014-06-01 18:31:41]
工事中の汚い街とか見たくないよ。そんなの早回しで後で見るだけでいい。
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619:
匿名さん
[2014-06-01 19:21:51]
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620:
匿名さん
[2014-06-01 19:23:27]
そういう特集な趣味があるならいいんじゃね?
普通の感覚なら何年も窓から見える景色が工事現場というのはうんざりする。 |
621:
匿名さん
[2014-06-01 20:23:14]
そりゃ、出来上がったら価値が下がるもの、の工事現場なら不快だが、
出来上がったら価値が上がるもの、の工事現場ならワクワクだな。 |
622:
匿名さん
[2014-06-02 22:29:34]
そうですね。
工事現場に関しては興味はないですね。 時々、品川プリンスに泊まるのでよく駅付近を見ますけど、やはり完成してなんぼかなと思います。 予算なども滞りなく無事に期日までに完成するといいですね。 近い将来、オリンピックもあることですし。 |
623:
匿名さん
[2014-06-02 22:35:49]
どのポジションか、の違いですね。
プリンスに時々泊まるだけの立場の人なら完成してからでないと関係ない。 |
624:
匿名さん
[2014-06-02 22:40:05]
工場現場が好きな人は特殊な趣向があるひとです。相手にしないことです。
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625:
匿名さん
[2014-06-03 00:20:19]
ライバルのマンションが立ち上がるのを見ながら我が家が古くなっていくのを実感するわけか。
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626:
匿名さん
[2014-06-03 00:36:16]
そのライバルマンションは高価格すぎて大抵買えないんじゃね?
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627:
匿名さん
[2014-06-03 17:30:55]
そうですね。
もう発表後なので価格設定は変わりますね。 再開発も確定したようなものだし、これから建てるマンションは一般の方では厳しいでしょうね。 |
628:
匿名さん
[2014-06-03 17:33:37]
JR東の資料によると新駅は想定より南になっていますね。
もしかすると新駅の方が近くなるかもしれないですね。 |
629:
匿名さん
[2014-06-03 18:01:26]
>>628
そうですね。ここを買った人は勝ちでしたね。 |
630:
匿名さん
[2014-06-03 18:06:31]
ここの価値をアップさせてくれる新駅
が出来上がるのを見ていられる喜び。 |
631:
匿名さん
[2014-06-03 18:56:24]
はい。629さん。
キャピタルゲインも可能でしょうねw おめでとうございます。 問題は売り抜けるタイミングでしょうか。 貸しても需要は高そうですね。 建物の道路を挟んだ対岸の所も綺麗になると思いますよ。 もしかしたら、建物側に2Fレベルにアクセスできる階段などが出来るかもしれませんね。空中環4がどのようになるでしょうかね。 27年にはリニアも開通しますし。 東側は都か区がお金出さないと整備されなそうですね。 資料には書かれていませんでした。 |
632:
匿名さん
[2014-06-03 19:34:05]
残り住戸、これで一気に完売かな?
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633:
匿名さん
[2014-06-03 20:33:24]
JR東日本の発表資料を見ると、
駅の位置は従来想定より南側になるだけでなく、西側にも動いたように見える。 別紙1の地図を見ると、第一京浜と新幹線の丁度中間くらいの位置だが、 従来想定では東側に寄った位置取りだった。 品川駅まで徒歩6分とすると、新駅までは4分くらいで行けるんじゃないか? しかも新駅のイメージ図も想像の上を行く気合が入った感じ。 これだけデッキがでかければ、通勤ラッシュと逆流しても余裕で歩けそうだ。 JRの開発が新駅暫定開業前後から数年間続くとすれば、 2020年前後からリニア開業まではいつでもキャピタルゲインを利食いできるんじゃないかな。 いずれにせよ、この物件買った人は大勝利だと思った。 |
634:
匿名さん
[2014-06-03 20:39:50]
628さん
私も思っていたよりこちらのマンションよりだったのでちょっと驚きました。 結構色々駅の中にもできそうな感じのニュースでしたね。公園もあるみたいですね。 田町、品川間は山手線、京浜東北だと 距離にして2.2キロ。時間は3分ですが、今度新駅は田町駅から約 1.3km、 品川駅から約 0.9 ㎞付近という事になっている様です。 |
635:
購入検討中さん
[2014-06-03 21:54:32]
早くしないと外国人が買い占める!ハセコー万歳!
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636:
購入検討中さん
[2014-06-03 21:57:26]
色々理由付けて躊躇ってた俺、投資センス無い大馬鹿者。
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637:
匿名さん
[2014-06-03 23:40:03]
残り住戸直ぐ海外富裕層買いに来るかも。
不動産屋が買うかもね。 |
638:
匿名さん
[2014-06-03 23:46:52]
633さん
品川駅混みそうなら、ちょっと遠くても新駅利用したいですね。多分新駅が近くなりそうですが。公園や広場も充実してそうですね。 休日に子供を遊ばせても良さそうですし、美味しいお店も沢山入りそうですねー。 かなり楽しみです。 |
639:
匿名さん
[2014-06-04 23:28:22]
ここ高いんだよね。坪380だっけ?既に新駅は折り込み済では?
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640:
匿名さん
[2014-06-05 00:36:17]
織り込んでるとして当面価値の下落の可能性はあるのでしょうか?
維持くらいはするのかな?と率直に思ってしまったのですが。 |
641:
匿名さん
[2014-06-05 11:49:55]
いや、確実に上がるでしょうね。
400はいくと思いますよ。 |
642:
匿名さん
[2014-06-05 11:53:13]
だけど、再開発の恩恵を狙って
高輪にはこれから次々新築マンションが建つんじゃないかなあ。 古い民家などもまだあるから。 |
643:
匿名さん
[2014-06-05 12:07:04]
新築マンションも坪400以上ですかね。
建材、人件費も上がっているので同じ値段でもグレード低いか面積小さいかになると思いますよ。 そもそもマンションは作りますかね? トレンドを見るとオフィス増えそうですが。 駅前はオフィス需要が高く賃料も取れるのでデベさん今忙しいでしょうね。 私だったら仕入れ用地はオフィスにしますね。 その方が利益出ると思いますので。 |
644:
匿名さん
[2014-06-05 16:01:40]
東口できないんですかね。
4号線延伸、東西連絡道路は当分先そうなので、東側行くには迂回しないといけませんよね。 シーズンテラス利用したいんですけどね。 |
645:
物件比較中さん
[2014-06-05 16:53:35]
確実に上がる。
ヒント:港区高さ規制導入で第一京浜沿いですら、11階まで。以西の高輪ブロックは8階で頭打ちへ。 ソース:http://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/20130610.html |
646:
匿名さん
[2014-06-05 17:11:31]
新宿や渋谷も、以前から高さ規制はあるのですよ。
ところが、次から次とタワマンが建てられているのが現実です。 |
647:
匿名さん
[2014-06-05 19:00:15]
第一京浜沿いは高さ規制の対象外だったはず。
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648:
匿名さん
[2014-06-05 20:29:57]
第一京浜沿いにマンション建ちそうなとこありましたっけ?
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649:
匿名さん
[2014-06-05 20:49:33]
第一京浜の線路側ならいくらでも建ちそうだね
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650:
匿名さん
[2014-06-05 20:54:27]
高さはあまり…
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651:
匿名さん
[2014-06-05 21:18:30]
シーズンテラスの南側に道が出来ますよ。環状4。
このマンションならそれがあれば充分かと。 新駅東口はまだ先になるでしょうね。西側が先に出来ますよ。あそこは都と東海が絡むので西側はJRが決められるのですが、東側はこれから1年かけて協議しないといけません。2020年開業は西側(JR東)の事を指しています。 |
652:
匿名さん
[2014-06-05 21:20:40]
東口と言うより北口南口になるかもですね。
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653:
匿名さん
[2014-06-05 22:23:00]
>>651
2020年は暫定開業だそうですから、色々変わるんでしょうね。 |
654:
匿名さん
[2014-06-05 22:36:04]
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655:
匿名さん
[2014-06-05 22:57:32]
>>651
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf ←PDFです これのP7を見ると環4は車両専用っぽいですよ。 |
656:
匿名さん
[2014-06-05 23:02:35]
環状線でも普通は歩道があるわけで、
専用道以外に歩道部分も作るのでは? |
657:
匿名さん
[2014-06-05 23:25:58]
P7見たけど歩道併設だろ。
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658:
匿名さん
[2014-06-05 23:35:08]
歩道があるとすると、どこから環4に入るんでしょうか。
第一京浜から、階段で上るんでしょうか。 いずれにしろ、高台から伸びてきて新幹線を越えて線路東側につながっているので相当な高さですよね。 |
六本木・麻布十番へは至近にバス停(高輪北町)がある。
青山・広尾へは新宿行で行くのは楽だが、帰りのバスは高輪警察前経由なので歩く。
但し下り坂なので大変ではないが。