京阪電気鉄道株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川タワーレジデンス」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2015-07-03 10:58:17
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品川駅高輪口サイドでは初の制震タワー、第一京浜沿いでプリンスホテルが事業に協力してますがいかがなものでしょう。

<全体概要>
所在地:東京都港区高輪3-422-15
交通:JR・京急品川駅から歩いて6分、都営浅草線泉岳寺駅から歩いて7分
総戸数:125戸
間取り:1DK~3LDK(30~87.37m2)
入居:2015年3月予定

売主:京阪電気鉄道、京阪電鉄不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド

[スムログ 関連記事]
【高輪台~泉岳寺界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/10807/

[スレ作成日時]2013-04-12 22:26:51

現在の物件
品川タワーレジデンス
品川タワーレジデンス
 
所在地:東京都港区高輪三丁目422番15他(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩6分
総戸数: 125戸

品川タワーレジデンス

43: 匿名さん 
[2013-04-17 23:40:16]
早く価格知りたいですね。
44: 匿名さん 
[2013-04-18 00:42:27]
JR最寄、新駅、リニア、アベノミクス特区に近い点の将来性でいうと、野村ブランドを差引いても都営浅草線の高輪台よりは上?あ、第一京浜と桜田通の交通量は遜色無いとして。。。
45: 匿名 
[2013-04-18 03:10:51]
第一京浜沿いにこれからどんどんタワーマンションできるから慌てないほうが良い。長谷工は特にな。現地行けば空き地の多さに気がつくがそこにタワーができるらしい。値段が高くてもできれば三井のパーク系が資産価値が下がりにくくてち良いよな。長谷工はな。。
46: 匿名さん 
[2013-04-18 10:11:53]
御殿山で三井のが雨漏りで大規模修繕した過去があるし、
目黒の三井は311での被害があったと言うし、良いかどうかは分からない。
47: 匿名さん 
[2013-04-18 10:20:28]
パークコート御殿山は大規模修繕しましたが、1年以上にわたる大規模修繕期間中、住民には仮住まい用に近隣の御殿山ハウスやラフォーレ御殿山のレジデンスが無償で提供されました。引越し代、光熱費はすべて三井の負担です。

なにかあったときの対応は大規模デベのほうがよいです。
長谷工は体力があるので大丈夫だと思いますが弱小デベはやめたほうがいいですね。


48: 匿名さん 
[2013-04-18 10:26:06]
他のデべで同様に大規模修繕したマンションを知ってますが、
仮住まいを無償提供されるのは当たり前です。
引越代、光熱費無料も当たり前。食費まで一部だけ出ました。
財閥系ではないデべです。
49: 匿名さん 
[2013-04-18 10:48:23]
でもヒューザーなんかはそれができなかったわけでしょ
50: 48 
[2013-04-18 11:13:10]
ヒューザーは知らないけど、住んでるマンションに問題が起きたら
管理組合理事長と理事たちがデべとどれだけ上手に交渉するかに掛かってますよ。
何処までやらせるのが「当たり前」なのかを認識しないと、デベに都合良くやられますよ。
これを読んでる皆さん。

修繕積立金から、調査費や弁護士費用もかなり使ったみたいですが。
51: 匿名さん 
[2013-04-18 12:26:08]
ここ売主は京阪電鉄だね。
だったら大丈夫でしょ。

ちなみに、御殿山ハウスや御殿山ガーデンのレジデンスって、家賃50万〜って感じだから、さすが三井だとは思ったけど。
52: 匿名 
[2013-04-18 12:37:05]
>>40そんな元々充実してる鉄道網の隙間をかいくぐってドリブル突破するような地下鉄新路線って何のために作るのかね?
53: 匿名さん 
[2013-04-18 12:39:41]
ヒューザー、懐かしい笑。オープンハウスは大丈夫?三井でも雨漏りは有るらしいから、ゼネコンよりデベの対応力ですね。
54: 匿名 
[2013-04-18 12:42:07]
>>51京阪電鉄だと安心なの? そのあたりからしてローカルな感覚ってよくわからない、ならば熊本電鉄や島原電鉄も安心なのかな?。
新幹線にも程近いし、入居してみたら関西弁が飛び交うマンションになってるかもね。
55: 匿名さん 
[2013-04-18 12:42:24]
羽田~成田を繋ぐ、京急・都営・京成ラインが東京駅を通ってないからでは?
56: 匿名 
[2013-04-18 12:44:03]
成田ブライアン…いやエキスプレスがあるし。
57: 匿名 
[2013-04-18 12:46:59]
>>53デベの対応力なんてカッコいい言葉は不慮のアクシデント対応の際に使うべき言葉。

雨漏りとか震度5で壊れた補償という場面で三井を誉めるのは筋違いでは?
58: 匿名 
[2013-04-18 13:15:11]
>>47長谷工はもはやデベではないよ、二度潰れたのに借金棒引きで行政に生かされてる通称ゾンビ企業。

だから危ないって訳ではないですけどかつてのUR都市機構が新築から手を引かされたから代わりに汚れ仕事や安普請仕事をやってるだけの会社です。
59: 匿名 
[2013-04-18 13:25:11]
これから品川3分の立地に三井のタワーマンションが大林とか鹿島施工で建築されたら多少高くてもそっちを買いたいと思うのが普通でしょ。これから品川は再開発で駅近の高輪側にどんどんタワーマンションができるから慌てないほうが良いってだけで、長谷工でも良い人は買えば良いのよ。
60: 匿名さん 
[2013-04-18 13:44:47]
大崎なんか、三井はタワマンを西松施工で建てるよ。
スーパーゼネコンを使うとは限らない。
61: 匿名さん 
[2013-04-18 22:44:05]
大崎はグラスカで高級路線がダメだと分かったからコスト削減したのかと。
62: 匿名さん 
[2013-04-18 22:49:18]
グラスカが高級?タンク有りトイレの部屋もあるとスレに書かれていたけど。 
63: 匿名さん 
[2013-04-18 23:08:31]
グラスカは3グレードあります。タンクトイレは最下層のスペーリアグレード。あそこはひどいフロアが違うと別のマンション。ただし共用部分は最上級グレードに合わせてあるのではったりかますのにはよい。
ただ自分の部屋に入ると悲しいかも。
64: 匿名さん 
[2013-04-18 23:08:36]
>47
長谷工の株価知ってる?
今年の株高になってやっと100円超えたあたり。
昨年まで二桁でしたけど。
65: 匿名さん 
[2013-04-19 00:24:26]
ハセコーよりは西松建設のほうが良さそう。
66: 匿名さん 
[2013-04-19 00:26:53]
大崎は350?
67: 匿名さん 
[2013-04-19 00:34:32]
そんなしないよ。330くらい。ここも高くてもそんなもんだよ。
68: 匿名さん 
[2013-04-19 21:32:13]
330でも京浜沿いはいやですね。京浜沿いならまだまだ立ちそうですし。
69: 匿名さん 
[2013-04-19 22:43:00]
品川区大崎よりは港区高輪の方がいい。
70: いつか買いたいさん 
[2013-04-21 00:11:22]
住所より便利とか間取りとか優先したいって思うのですが、高輪って住所の方がいいのかなー。
線路が近いので、上の方の階ならいいけど部屋からの眺望も気になることもある場所。
制震っていうのは魅力あるのですが、お値段が!!
71: 匿名さん 
[2013-04-21 00:16:08]
線路は新駅と共に多少は東に移りますよ。
ここ程度で線路を気にするなら、Vタワーはどうなる。
72: 匿名さん 
[2013-04-21 00:29:42]
線路はいいけど、第一京浜がNGですな。まだ桜田通りの方がマシ。
73: 匿名さん 
[2013-04-21 11:03:15]
どっちもどっちの交通量だよ。それなら、浅草線よりJRに近い方がいいです。
74: 匿名さん 
[2013-04-21 11:15:17]
交通量は圧倒的に第一京浜だろ。桜田通りは意外に静か。
75: 匿名さん 
[2013-04-21 11:51:45]
線路はうるさいぞマジで。
76: 匿名さん 
[2013-04-21 11:53:21]
第一京浜は港から近いからトラックがたくさん。桜田通りは沿線が住宅地だからタクシーがたくさん。

トラックよりはタクシーかな。。
77: 匿名さん 
[2013-04-21 12:05:42]
線路沿い住んだ事あるけど深夜の工場用や清掃用車両は本当にうるさくて大変でしたよ。
78: 匿名さん 
[2013-04-21 12:17:45]
中古板にVタワースレがあるので、
この辺の線路沿いが実際どうなのか聞いてみれば?聞かなくても過去レスに書かれてるかも知れないけど。
79: 匿名さん 
[2013-04-25 15:20:32]
JRの車両基地の再開発がありますが、
どのようになっていくでしょうね。

それによってこちらの住み心地もかなり変わってくるのではないかと思います。
基本的にはビジネス街になるのでしょうか?
買い物が便利になったり、
美味しいお店があったりすると嬉しいなぁと思います。
80: 匿名さん 
[2013-04-26 15:26:22]
79さん
どうなのでしょうかね。田町はビジネス街。品川駅は飲食店やホテルなどがある街。
どちらになるのでしょうね。ただ飲食店などは品川駅にあるので十分の様な。
結構おいしいお店が多いです。港南口の方へ行くとさらに色々なお店がありますからね。
我が家は、定番ですが品川へ行くと、ついついつばめグリルへ行ってしまいますが。
81: 匿名さん 
[2013-04-27 00:44:17]
JRの開発でルミネが出来るとか聞いた事があります。
82: 匿名さん 
[2013-04-27 01:03:55]
高輪につばめグリルの社長の家がある。
ソルステージ高輪の裏。
83: 匿名さん 
[2013-04-27 05:55:20]
品川はサラリーマン向けの lunch や after five 用のお店がほとんどです。
ホテルも中途半端なレベルのものしか有りませんし。。
84: 匿名さん 
[2013-04-27 13:26:04]
再開発されてもせいぜい大崎とかのイメージ?
85: 匿名さん 
[2013-04-27 19:13:27]
再開発自体、より山手線に新駅が出来ることの方が目玉。
86: 匿名さん 
[2013-04-27 21:31:59]
山手線新駅はかなり東寄りにできるからここからは品川駅より遠いのでは?
87: 匿名さん 
[2013-04-27 21:40:27]
82さん
社長さんは高輪にお住まいなのですね!品川駅の港南口の方につばめぐりるの事務所があるのですが、
何だかすごく作りが安っぽくて、一時的なものなのかなと思っていたのですが
ずっとある感じなので事務所の為に作られた建物みたいです。つばめぐりる、美味しいですが、
味が店舗によって違う様な気がするのは私だけでしょうか。
88: 匿名さん 
[2013-04-27 23:35:34]
豊洲に近いイメージでは。オフィスとマンションの混在する街になる。
89: 匿名さん 
[2013-04-28 00:20:04]
再開発後は豊洲のはしっこのマンションになるわけか。
90: 匿名さん 
[2013-04-28 00:28:09]
残念ながら、JR山手線・京浜東北線駅とメトロ有楽町線駅とでは大違い。
91: 匿名さん 
[2013-04-28 06:20:41]
山手線の新駅は40年ぶり。何かと話題になりそう。
線路は新駅と共に東にずれるので、そんなに問題ない。
それよりも、第一京浜でしょう。
二重サッシでしょうが、おそらく窓は開けられない。
眺望の良さと騒音のデメリットをどう評価するか。
92: 匿名さん 
[2013-04-28 09:44:35]
87さん

つばめグリルは店舗毎に味違いますね。というか高輪店は社長が毎日来店するらしくそれで手が抜けず突出してレベルが高いらしいですよ。
しかし品川駅は駅の規模に対して商業は未発達で飲食店は微妙です。わざわざ遠くから人がくるような店はほぼ皆無です。

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