品川駅高輪口サイドでは初の制震タワー、第一京浜沿いでプリンスホテルが事業に協力してますがいかがなものでしょう。
<全体概要>
所在地:東京都港区高輪3-422-15
交通:JR・京急品川駅から歩いて6分、都営浅草線泉岳寺駅から歩いて7分
総戸数:125戸
間取り:1DK~3LDK(30~87.37m2)
入居:2015年3月予定
売主:京阪電気鉄道、京阪電鉄不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド
[スムログ 関連記事]
【高輪台~泉岳寺界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/10807/
[スレ作成日時]2013-04-12 22:26:51
品川タワーレジデンス
No.151 |
by 匿名さん 2013-05-22 08:26:46
投稿する
削除依頼
セレブな印象、わかるわかる
60代くらいのすごいスタイルがいいおばあさんとか、芸能人みたいな格好したじいさんとかやたらいるよね。 ああいうのは東京でもなかなか見ない。 |
|
---|---|---|
No.152 |
バブルの頃はこのあたりは億ション地帯でしょうから。
|
|
No.153 |
>148さん
トランクルームには1世帯あたりどのくらいのスペースが与えられるのでしょうね。 サーフボードが収納できるほどの高さもありますか? ウチはキャンプ用のアウトドアセットを持っておきたいと考えておりますが、 テーブルセットやテントなどがまるごと収納できるようなサイズであれば良いですね! |
|
No.154 |
間取り図に描いてありますが0.7平米ほどです。
ちなみにトランクルームは専有面積に含まれております。 |
|
No.155 |
ってことは買い取りですか?
トランクルームは賃貸の場合もありますよね。 |
|
No.156 |
買取というか専有部という扱いのようです。
もし間取り図にあるもの以外にトランクルームがあるんだったらすみません。 |
|
No.157 |
占有部なら賃貸でも付くでしょう
|
|
No.158 |
設計・施工が長谷工ってどうなんだろう・・・
|
|
No.159 |
大森の免震タワーも、設計・施工が長谷工ですよ。
|
|
No.160 |
でも、大森は三菱が厳しく社内基準でチェックすると言ってましたが、ケイハンにその能力があるとは思えないし・・・
|
|
No.161 |
でも、大森はもともと長谷工と近鉄が取得した土地で
それに三菱商事が加わり、その後に商事の持分が地所に移った複雑な物件だし・・・ |
|
No.162 |
聞いたこともない施工会社よりは長谷工の方が安心できます。
|
|
No.163 |
長谷工はちょっと工法が特殊なので(よく言えば効率化しているので)、ときどき大きな不出来が出ることがあるんですよ。
そういった意味での懸念です。 |
|
No.164 |
どの辺が特殊なのですか?
|
|
No.165 |
大きな不出来とはどのようなことでしょうか?
具体的な事例で説明してください。 |
|
No.166 |
153さん
マンションで一番困るのがその様なアウトドアグッズなんですよね。今住んでいる所では まるまる一部屋がアウトドアグッズや季節外のものでつぶれてしまっているので、トランクルームが あるとありがたいですよね。一軒家だと、物置などおけるけど、マンションでは無理ですからね。 買い物となると、WINGの地下か、紀伊国屋、クィーンズ伊勢丹になりますかね。 成城石井が紀伊国屋に変わってしまいましたが、成城石井だった方がお客さんが入っていた様な気がします。 |
|
No.167 |
>164
>165 さん よく言われているのが、長谷工独特の二重壁工法のことです。 二重壁が直ちに悪いというわけではないのですが、長谷工は低層マンションの戸境のコンクリート壁の施工を経験のある職人でなくてもできるように、両側に軽量鉄骨や木の間柱に単に石膏ボードを張っただけの仕上げ壁を作る方法を取ることが多いようです。 この場合、室内広さとの兼ね合いから隙間がわずかしか取れないため、両側の隙間が共鳴して「太鼓現象」を起こし遮音性が落ちてしまいます。 ぴっちりグラスウールを充填したり間柱を交互に配置するなど丁寧に作れば問題ないのですが、そうではなかったということで評判を落としたのだと思います。 ここはタワーですので初めからコンクリート抜きの乾式壁でしょうが、どの程度音に気を遣って作るか、企業のポリシーのようなものが問われますので、一事が万事ということにならないといいなと思っている次第です。 |
|
No.168 |
リニアできても品川は閑散としたつまらない駅になる予感。港南側を銀座並みに商業開発すれば良いのに安いタワーマンションばかりできる。
|
|
No.169 |
リニア駅は新幹線の地下なので港南側。
港南側のタワマン新築予定は、駅近くのUR再開発タワマンくらいしかないけど。 高輪側は大規模開発の計画はある。いつになるのか知らないけど。 |
|
No.170 |
将来は上野駅みたいな廃れ方をしないか不安
|
|
No.171 |
上野駅、始発駅の役目を終えるそうですね。
品川駅はリニアで始発駅。 |
|
No.172 |
上野と品川は対照的、明暗分けてる感じだよね。
上野はかつては東北新幹線の始発駅だったのが東京始発になり、今では上野に停車しない新幹線もある。 対して品川は10年前に東海道新幹線駅ができ、将来はリニアの始発駅となる。 |
|
No.173 |
リニアは名古屋行きの飛行機みたいなものだから微妙じゃない?プチ羽田みたいな。
|
|
No.174 |
スカイツリーで分かるように、日本人は新しいもの好きですから。
マスコミが煽って人気にしてくれますよ。 名古屋の前に、ひとまず山梨まで開業させる話もあるし。 同じく新しい山手線新駅でも、ついでに品川もマスコミが煽ってくれるだろうし。 |
|
No.175 |
スカイツリーのオフィスビルは空室だらけ。
|
|
No.176 |
成田いらなくない?羽田に集中投資すればいいのにね。なんで泉岳寺経由で成田と羽田を結ぶんだろ。そんな予算あるなら羽田をひたすら拡張すればいいのに。政府は無駄ばかりするよな。環境保全とか適当な理由で成田空港廃止してやれ!千葉に用はねぇ!みんなそうだろ?
|
|
No.177 |
羽田着陸渋滞を知らんのか。もう空が一杯なんです。
|
|
No.178 |
リニアができると品川駅は東京駅並ににぎやかになる予感。
|
|
No.179 |
名古屋にしか行けないですよ。浜松町程度では。
|
|
No.180 |
将来的には大阪行けるでしょ。もしかしたら頓挫すると予想してる?
|
|
No.181 |
これからは国家のインフラ整備はメリハリつけますからね。投資される街、放置される街の差が広がるいっぽうです。リニア駅ができるということほそういうことですよ。
|
|
No.182 |
リニアできても品川は閑散としたつまらない駅になる予感。っていってる168さんは先が見えないひと。 |
|
No.183 |
リニアはJR東海持ちじゃない?国交省にお金はありませんよ。
|
|
No.184 |
リニアも使わない人にとっては、あまり関係ないかも。
それより毎日使う路線がどうかなって気になります。 共用部分が充実していそうなところが、いいかなって感じます。 |
|
No.185 |
第一京浜は車線拡大計画があり、将来もっと車が通るようになります。
|
|
No.186 |
住民が使うか使わないかじゃないんですよ。
珍しさで乗る客が、国内や国外から訪れる。 |
|
No.187 |
ゆりかもめみたいなものか。
|
|
No.188 |
ゆりかもめもいつか、国内各地で走らせて欲しいと言われるようになるといいですね。
|
|
No.189 |
プリンスホテルが事業協力しているそうですが、マンション計画に出資しているという意味ですか?
サービス面では成田や羽田に向かう際、住人がプリンスホテルからリムジンバスを利用できるようですが 単に、ホテルから空港までリムジンを運行しているから近くて便利だよ、という意味ですかね!? |
|
No.190 |
なんかクーポンくれるとかその程度の話らしいよ。
それに空港なら品川駅使えばいいだけ。空港バスはホテルから直通ではなく、品川周辺のあちこちのホテルによって客をピックアップしながら行くからやたら時間がかかります。 |
|
No.191 |
あ、そういう事なんですか…
何なんだろう!?って思ってたのですが、そういうもんですよね。 でもクーポンも利用できそうなものがあったら嬉しいかなと思います 遠くから友人が来た際、 ホテルに割引で泊まれるとかだとかなり便利だと感じます。 そういう感じなんでしょうね。 |
|
No.192 |
プリンスは泊まるより、バイキングの割引クーポンなら嬉しいですが。
|
|
No.193 |
プリンスホテルにあまりいいイメージないけど。。
|
|
No.194 |
コメント少ないけどここ人気ないの?
|
|
No.195 |
ない。
|
|
No.196 |
仕様とか設備とかもう少し情報出してくれないとコメントのしようもないですね。出てくる間取りも少ないし。
|
|
No.197 |
道路沿い長谷工マンションというのが致命的難点。
|
|
No.198 |
この辺りの立地がいいのであれば、10月を過ぎれば、道路沿いでない静かな場所に部物件がでますよ。
|
|
No.199 |
たけーよ
|
|
No.200 |
198さん
どちらにでるんでしょうか? |