京阪電気鉄道株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川タワーレジデンス」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2015-07-03 10:58:17
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品川駅高輪口サイドでは初の制震タワー、第一京浜沿いでプリンスホテルが事業に協力してますがいかがなものでしょう。

<全体概要>
所在地:東京都港区高輪3-422-15
交通:JR・京急品川駅から歩いて6分、都営浅草線泉岳寺駅から歩いて7分
総戸数:125戸
間取り:1DK~3LDK(30~87.37m2)
入居:2015年3月予定

売主:京阪電気鉄道、京阪電鉄不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド

[スムログ 関連記事]
【高輪台~泉岳寺界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/10807/

[スレ作成日時]2013-04-12 22:26:51

現在の物件
品川タワーレジデンス
品川タワーレジデンス
 
所在地:東京都港区高輪三丁目422番15他(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩6分
総戸数: 125戸

品川タワーレジデンス

124: 匿名さん 
[2013-05-08 12:46:51]
ハセコーって中層マンションに特化して瑕疵対応のノウハウはあるだろうけど、タワーは採算あわせらんないから控えてたはず・・・
それにハセコーの制振技術か・・・
125: 匿名さん 
[2013-05-08 12:55:42]
大森駅前には、ハセコーが単独で免震タワーを建ててるよ。
免震に比べれば制振技術など難しくはない。
126: 匿名さん 
[2013-05-08 23:03:39]
すいません。教えていただけますか?
免震の方が歴史的には積層ゴムなど含め、ある程度確立している技術ではなかったんですか?
制振技術ってまだまだゼネコンによってまちまちって認識なんですが?…
127: 匿名さん 
[2013-05-08 23:05:46]
制震はちゃんとしたものから、おもちゃみたいのまであってピンきりです。
128: 匿名さん 
[2013-05-08 23:11:45]
東雲辺りのスレでは
「免震は歴史的にまだ確立されていない技術」と散々書かれてきたが、
ここでは確立された技術ってことにするの?
129: 匿名さん 
[2013-05-08 23:20:06]
Wikiの「制震」に、免震が発展途上の技術であるといえる、と書かれています。
130: 匿名さん 
[2013-05-11 14:26:59]
なんか環状4号線もちだしたり、このマンションからどれだけ見えるかもしれない貴賓館中心の写真を出したり目一杯感ありありだね。高輪口初のタワーっていうけど第一京浜沿いのという修飾がいるのでは?高輪台駅近辺の方が同じ幹線沿いでも余程クオリティが高い。
131: 匿名さん 
[2013-05-12 18:23:33]
デベロッパーの知り合いに聞きましたが平均300後半~という値付けのようです。
下層階でも300前半スタートですね…
庶民には手が出ません。。
132: 匿名さん 
[2013-05-12 21:55:59]
デべの知り合いにって、京阪にお知り合いが?
ある意味スゴい。
133: 匿名さん 
[2013-05-12 22:52:03]
さすがにそれじゃ売れないでしょう。1国沿いは容積率高いのでその相場で売れるなら一帯はマンション通りになってますよ。
134: 匿名さん 
[2013-05-12 22:53:17]
最近の物件は、予想以上に高いです。
135: 匿名さん 
[2013-05-12 23:23:07]
ボクもデベの知り合いに聞きました。平均300前半らしいです。下は200代ですかね?ヨカッタ〜
136: 匿名さん 
[2013-05-12 23:36:56]
出た、安値を期待した典型的な書き込み!!
安く買えるといいですねぇ~
137: 匿名さん 
[2013-05-12 23:58:40]
施工が長谷工ってのがね~・・・
138: 匿名さん 
[2013-05-15 00:51:50]
長谷工だから安いと期待したい。
139: 匿名 
[2013-05-15 02:13:10]
長谷工は2度の公的資金注入で国に無理やり生かされて特殊な格安団地工法を与えられた特殊な企業。

何のために生かされたかというと行き詰まったUR分譲部門の替わりを民間デベに担わせ格安団地を提供すること。

もし売値が高かったら用地取得に失敗したかデベが乗せたかのどちらかです。
140: 匿名さん 
[2013-05-15 09:17:27]
大森の長谷工施工タワー、高いですよ。
141: 匿名さん 
[2013-05-15 16:19:37]
大森で懲りてここは安くするんじゃないかな。あるいは調子に乗るか。。
142: 匿名さん 
[2013-05-15 16:25:39]
施工会社ではなく、デべが売値を決めるんでしょう。
143: 匿名さん 
[2013-05-17 10:30:27]
トランクルームがあるので収納は問題なさそうですね。
季節もの用品を収納できそうなので活用できるでしょうね。

この辺りの平均価格は12月はぐっと下がりましたが、年明けから少しあがってきているようですね。
144: 匿名さん 
[2013-05-17 13:14:52]
トランクルーム、って結局
室内の納戸と似たようなものなんですよねえ。
サーフボードやスキーやゴルフセットみたいな物を持ってる人以外には。
同じ面積の収納が室内に在ったほうが便利そう。
145: 匿名さん 
[2013-05-17 13:23:06]
まあトランクルームと同面積があればそっちのがほうがいいのは当たり前でしょう。
ただトランクルームは専有部にするには向かない場所(地下とか)を有効活用できます。

今住んでいるマンションは納戸もありますがトランクルームは別にあって季節物(扇風機とかクリスマスツリーとか)やスーツケースなどを収納するのに役立っております。
146: 匿名さん 
[2013-05-17 23:35:27]
ゴルフセットなんかは室内に持ち込むのも面倒なのでトランクルームがあるといいな。
147: 匿名さん 
[2013-05-18 16:07:18]
このあたり少し入るとセレブな印象のひとが多くていいですね。
148: サラリーマンさん 
[2013-05-19 17:13:30]
>145
>146

経験則では使い方は季節ものを入れるのがベストかなと思います。
ゴルフセットはよく使う方は出し入れが面倒になるかもしれないですね、湿度の管理も大切ですしよくフキフキ掃除する方も、自分の部屋に置いておくほうが便利かも。

でもサーフィンやスノースポーツが趣味の方は季節限定ものですからトランクがお役立ちです。
149: 購入検討中さん 
[2013-05-22 02:54:29]
ちびっこタワー。125戸なら強気の単価でしょ。
350~370ぐらいでしょう。
150: 匿名さん 
[2013-05-22 08:21:39]
第一京浜沿いでその価格はリスキー。
151: 匿名さん 
[2013-05-22 08:26:46]
セレブな印象、わかるわかる

60代くらいのすごいスタイルがいいおばあさんとか、芸能人みたいな格好したじいさんとかやたらいるよね。
ああいうのは東京でもなかなか見ない。
152: 匿名さん 
[2013-05-22 08:52:34]
バブルの頃はこのあたりは億ション地帯でしょうから。
153: 匿名さん 
[2013-05-23 13:59:16]
>148さん
トランクルームには1世帯あたりどのくらいのスペースが与えられるのでしょうね。
サーフボードが収納できるほどの高さもありますか?
ウチはキャンプ用のアウトドアセットを持っておきたいと考えておりますが、
テーブルセットやテントなどがまるごと収納できるようなサイズであれば良いですね!

154: 匿名さん 
[2013-05-23 15:49:45]
間取り図に描いてありますが0.7平米ほどです。
ちなみにトランクルームは専有面積に含まれております。
155: 匿名さん 
[2013-05-23 16:55:38]
ってことは買い取りですか?
トランクルームは賃貸の場合もありますよね。
156: 匿名さん 
[2013-05-23 16:59:40]
買取というか専有部という扱いのようです。
もし間取り図にあるもの以外にトランクルームがあるんだったらすみません。
157: 匿名さん 
[2013-05-23 21:43:18]
占有部なら賃貸でも付くでしょう
158: 購入検討中さん 
[2013-05-28 13:32:27]
設計・施工が長谷工ってどうなんだろう・・・
159: 匿名さん 
[2013-05-28 16:23:48]
大森の免震タワーも、設計・施工が長谷工ですよ。
160: 購入検討中さん 
[2013-05-28 19:04:38]
でも、大森は三菱が厳しく社内基準でチェックすると言ってましたが、ケイハンにその能力があるとは思えないし・・・
161: 匿名さん 
[2013-05-28 19:14:08]
でも、大森はもともと長谷工と近鉄が取得した土地で
それに三菱商事が加わり、その後に商事の持分が地所に移った複雑な物件だし・・・
162: 匿名さん 
[2013-05-29 02:04:25]
聞いたこともない施工会社よりは長谷工の方が安心できます。
163: 買い換え検討中 
[2013-05-29 13:03:45]
長谷工はちょっと工法が特殊なので(よく言えば効率化しているので)、ときどき大きな不出来が出ることがあるんですよ。
そういった意味での懸念です。
164: 匿名さん 
[2013-05-30 02:27:01]
どの辺が特殊なのですか?
165: 匿名さん 
[2013-05-30 09:23:00]
大きな不出来とはどのようなことでしょうか?
具体的な事例で説明してください。
166: 匿名さん 
[2013-05-30 09:57:54]
153さん
マンションで一番困るのがその様なアウトドアグッズなんですよね。今住んでいる所では
まるまる一部屋がアウトドアグッズや季節外のものでつぶれてしまっているので、トランクルームが
あるとありがたいですよね。一軒家だと、物置などおけるけど、マンションでは無理ですからね。
買い物となると、WINGの地下か、紀伊国屋、クィーンズ伊勢丹になりますかね。
成城石井が紀伊国屋に変わってしまいましたが、成城石井だった方がお客さんが入っていた様な気がします。
167: 購入検討中さん 
[2013-05-30 15:31:05]
>164
>165 さん
よく言われているのが、長谷工独特の二重壁工法のことです。
二重壁が直ちに悪いというわけではないのですが、長谷工は低層マンションの戸境のコンクリート壁の施工を経験のある職人でなくてもできるように、両側に軽量鉄骨や木の間柱に単に石膏ボードを張っただけの仕上げ壁を作る方法を取ることが多いようです。
この場合、室内広さとの兼ね合いから隙間がわずかしか取れないため、両側の隙間が共鳴して「太鼓現象」を起こし遮音性が落ちてしまいます。
ぴっちりグラスウールを充填したり間柱を交互に配置するなど丁寧に作れば問題ないのですが、そうではなかったということで評判を落としたのだと思います。
ここはタワーですので初めからコンクリート抜きの乾式壁でしょうが、どの程度音に気を遣って作るか、企業のポリシーのようなものが問われますので、一事が万事ということにならないといいなと思っている次第です。
168: 匿名 
[2013-05-30 18:19:10]
リニアできても品川は閑散としたつまらない駅になる予感。港南側を銀座並みに商業開発すれば良いのに安いタワーマンションばかりできる。
169: 匿名さん 
[2013-05-30 18:26:34]
リニア駅は新幹線の地下なので港南側。
港南側のタワマン新築予定は、駅近くのUR再開発タワマンくらいしかないけど。
高輪側は大規模開発の計画はある。いつになるのか知らないけど。
170: 匿名さん 
[2013-06-01 00:18:37]
将来は上野駅みたいな廃れ方をしないか不安
171: 匿名さん 
[2013-06-01 00:24:26]
上野駅、始発駅の役目を終えるそうですね。
品川駅はリニアで始発駅。
172: 匿名さん 
[2013-06-01 00:33:04]
上野と品川は対照的、明暗分けてる感じだよね。
上野はかつては東北新幹線の始発駅だったのが東京始発になり、今では上野に停車しない新幹線もある。
対して品川は10年前に東海道新幹線駅ができ、将来はリニアの始発駅となる。
173: 匿名さん 
[2013-06-01 00:41:33]
リニアは名古屋行きの飛行機みたいなものだから微妙じゃない?プチ羽田みたいな。
174: 匿名さん 
[2013-06-01 00:49:05]
スカイツリーで分かるように、日本人は新しいもの好きですから。
マスコミが煽って人気にしてくれますよ。
名古屋の前に、ひとまず山梨まで開業させる話もあるし。

同じく新しい山手線新駅でも、ついでに品川もマスコミが煽ってくれるだろうし。
175: 匿名さん 
[2013-06-01 01:50:26]
スカイツリーのオフィスビルは空室だらけ。
176: 匿名 
[2013-06-01 02:15:11]
成田いらなくない?羽田に集中投資すればいいのにね。なんで泉岳寺経由で成田と羽田を結ぶんだろ。そんな予算あるなら羽田をひたすら拡張すればいいのに。政府は無駄ばかりするよな。環境保全とか適当な理由で成田空港廃止してやれ!千葉に用はねぇ!みんなそうだろ?
177: 匿名さん 
[2013-06-01 14:57:42]
羽田着陸渋滞を知らんのか。もう空が一杯なんです。
178: 匿名さん 
[2013-06-01 15:23:00]
リニアができると品川駅は東京駅並ににぎやかになる予感。
179: 匿名さん 
[2013-06-01 15:29:45]
名古屋にしか行けないですよ。浜松町程度では。
180: 匿名さん 
[2013-06-01 15:44:25]
将来的には大阪行けるでしょ。もしかしたら頓挫すると予想してる?
181: 匿名さん 
[2013-06-01 15:57:41]
これからは国家のインフラ整備はメリハリつけますからね。投資される街、放置される街の差が広がるいっぽうです。リニア駅ができるということほそういうことですよ。
182: 匿名さん 
[2013-06-01 16:11:33]

リニアできても品川は閑散としたつまらない駅になる予感。っていってる168さんは先が見えないひと。

183: 匿名さん 
[2013-06-01 16:14:21]
リニアはJR東海持ちじゃない?国交省にお金はありませんよ。
184: 匿名さん 
[2013-06-02 22:10:15]
リニアも使わない人にとっては、あまり関係ないかも。
それより毎日使う路線がどうかなって気になります。

共用部分が充実していそうなところが、いいかなって感じます。
185: 匿名さん 
[2013-06-02 22:12:57]
第一京浜は車線拡大計画があり、将来もっと車が通るようになります。
186: 匿名さん 
[2013-06-02 22:18:22]
住民が使うか使わないかじゃないんですよ。
珍しさで乗る客が、国内や国外から訪れる。
187: 匿名さん 
[2013-06-02 23:40:29]
ゆりかもめみたいなものか。
188: 匿名さん 
[2013-06-02 23:50:10]
ゆりかもめもいつか、国内各地で走らせて欲しいと言われるようになるといいですね。
189: 匿名さん 
[2013-06-04 11:14:34]
プリンスホテルが事業協力しているそうですが、マンション計画に出資しているという意味ですか?
サービス面では成田や羽田に向かう際、住人がプリンスホテルからリムジンバスを利用できるようですが
単に、ホテルから空港までリムジンを運行しているから近くて便利だよ、という意味ですかね!?
190: 匿名さん 
[2013-06-04 11:26:57]
なんかクーポンくれるとかその程度の話らしいよ。
それに空港なら品川駅使えばいいだけ。空港バスはホテルから直通ではなく、品川周辺のあちこちのホテルによって客をピックアップしながら行くからやたら時間がかかります。
191: 匿名さん 
[2013-06-10 09:14:33]
あ、そういう事なんですか…
何なんだろう!?って思ってたのですが、そういうもんですよね。
でもクーポンも利用できそうなものがあったら嬉しいかなと思います
遠くから友人が来た際、
ホテルに割引で泊まれるとかだとかなり便利だと感じます。
そういう感じなんでしょうね。
192: 匿名さん 
[2013-06-10 11:19:01]
プリンスは泊まるより、バイキングの割引クーポンなら嬉しいですが。
193: 匿名さん 
[2013-06-12 00:12:05]
プリンスホテルにあまりいいイメージないけど。。
194: 匿名さん 
[2013-06-15 14:19:01]
コメント少ないけどここ人気ないの?
195: 匿名さん 
[2013-06-15 14:28:29]
ない。
196: いつか買いたいさん 
[2013-06-15 14:43:42]
仕様とか設備とかもう少し情報出してくれないとコメントのしようもないですね。出てくる間取りも少ないし。
197: 匿名さん 
[2013-06-15 15:51:36]
道路沿い長谷工マンションというのが致命的難点。
198: 匿名さん 
[2013-06-19 05:53:56]
この辺りの立地がいいのであれば、10月を過ぎれば、道路沿いでない静かな場所に部物件がでますよ。
199: 匿名さん 
[2013-06-19 08:28:06]
たけーよ
200: 匿名さん 
[2013-06-19 09:12:11]
198さん
どちらにでるんでしょうか?
201: 匿名さん 
[2013-06-19 09:40:56]
東禅寺のとこのやつだろ?たけーよ
202: 匿名さん 
[2013-06-19 13:59:15]
>>192さん
プリンスホテルのハプナはいつも混んでいますよね。なかなか予約がとれない様です。
人気も一瞬だけかななんて思っていましたが、ハプナができてからずっとですから、長いですね。
ハプナもいいですが、39階の軽いビッフェもお勧めですよ。なんといっても見晴らしが
とてもいいです。予約するといい席をとってくれます。
203: 匿名さん 
[2013-06-20 19:39:31]
事前の招待会が7月なので、まだ本格的に検討しにくいです。
駅に近いけど、電車の音が気になるかなとか
お値段が高そうだけど、いくらなんだろうとかいろいろ気になりますね。
204: 匿名さん 
[2013-06-20 22:17:55]
品川駅の山手線ホームなどが海側に少し移動する予定だそうですから、
電車の音も今よりマシになるでしょうね。
205: 匿名さん 
[2013-06-21 19:49:25]
電車の音より第一京浜のトラックでしょ。24時間年中無休で走ってる。
206: 匿名さん 
[2013-06-21 20:37:12]
そりゃ、道路は年中無休。どこでも工事のとき以外。
ここはマラソンでも通れないことがあるけど。
207: 匿名さん 
[2013-06-21 21:27:53]
第一京浜側の部屋なら東京マラソンや正月駅伝の見物ができますな
208: 匿名さん 
[2013-07-06 10:44:58]
やっぱり割高マンションだな。
209: 匿名さん 
[2013-07-07 11:00:29]
>>207さん
お正月の箱根駅伝は第一京浜沿いはすごい人ですよね。そういえば東京マラソンも
ルートが第一京浜通りますね。部屋からみられるなんて特等席だな。
第一京浜の交通量は減る事はなさそうですね。ただ窓を開けている時期なんてそう
長くもないし窓をしめていれば音などは気にならないのではないかなと思っています。
210: 匿名さん 
[2013-07-08 13:16:04]
私が注目したポイントはこのエリアでデザイナーズタワーがいくつあるかということでした。
数が少ないのであればやはり希少性がありますのでこの点に価値を見出すことが良いように思います。
リセールは考えておりません。

終の棲家として選ぶのであればやはり広さを重視したく、3LDK87㎡が視野に入っております。
利便性の高さが不動である品川駅の傍で、何不自由の無い生活を送れると期待しております。
211: 匿名 
[2013-07-08 16:38:49]
目の前の再開発がオフィスメインになるのか、商業メインになるのかで価値が大幅に変わりますよね。知人にJR東の方がいらっしゃれば、情報を教えていただければ幸いです。JR東海の知人に聞いてもわからないとのことでした…。着工から竣工(2020年)まで2.5-3年、計画に1,2年で逆算すると、まだほとんどが未定かもしれませんが。
212: 匿名さん 
[2013-07-08 17:51:22]
雰囲気としてはオフィス中心でしょう。
ただ大阪の「うめきた」の再開発のようになる可能性もゼロではないですよね。オフィス、商業、ホテル、マンションが立ち並ぶうめきたはなかなかのものでしたよ。
213: 匿名さん 
[2013-07-08 19:46:09]
ワンルームを沢山用意して欲しいんですけど、ワンルームの戸数は何戸位あるのでしょうか?
この物件。
港区を中心に南に向けてオファーが腐るほどあるんですが。
214: 匿名さん 
[2013-07-08 20:06:57]
210さん
3LDKで87㎡はかなり贅沢ですよね。リビングも約14畳あるし、窓も広く
理想ですよね。高輪口初のタワーマンションなのですね。考えたら高輪口は
ホテルだらけでるものね。ここの学区域の小学校は高輪台小学校ですね。小学校まで
12~13分はかかるでしょうかね。
215: 匿名さん 
[2013-07-10 10:39:41]
>213さん
そのような質問は、インフォメーションデスクに問い合わせるのが手っ取り早そうですよね。
間取りの種類はwebや資料で公開されても、数はどこにも情報が出ないでしょうし。
複数戸契約したいと申し出れば、プラン毎の供給数も教えていただけると思いますよ。
216: 匿名さん 
[2013-07-15 09:38:11]
低層のお値段どんな感じでしょうか?
217: 匿名さん 
[2013-07-15 16:43:41]
低層で坪300から、中高層は350前後です。
218: 匿名さん 
[2013-07-15 16:46:16]
やはり割高でしたね。
219: 匿名 
[2013-07-15 19:07:45]
品川駅10分以内はそうないよね。
220: 匿名さん 
[2013-07-15 19:15:27]
長谷工施工が残念だし、間取りも良くはないね
221: 匿名さん 
[2013-07-17 21:26:58]
デベがいまいちだけど安いかも。
222: 匿名さん 
[2013-07-17 21:40:38]
新駅期待分、も入っているんじゃないの。
223: 購入検討中さん 
[2013-07-17 23:03:17]
安い?いいカモだね。

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