品川駅高輪口サイドでは初の制震タワー、第一京浜沿いでプリンスホテルが事業に協力してますがいかがなものでしょう。
<全体概要>
所在地:東京都港区高輪3-422-15
交通:JR・京急品川駅から歩いて6分、都営浅草線泉岳寺駅から歩いて7分
総戸数:125戸
間取り:1DK~3LDK(30~87.37m2)
入居:2015年3月予定
売主:京阪電気鉄道、京阪電鉄不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド
[スムログ 関連記事]
【高輪台~泉岳寺界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/10807/
[スレ作成日時]2013-04-12 22:26:51
品川タワーレジデンス
No.101 |
by 匿名さん 2013-04-29 20:56:46
投稿する
削除依頼
検討に際して有意義な意見交換がしたいので、自作自演は止めて下さい。お願いします。
|
|
---|---|---|
No.102 |
第一京浜沿いということで話題でしたら、
隣に高輪中央マンションというのがありますので、 GoogleMapのストリートビューで道路沿いの外観写真が参考になると思います。 |
|
No.103 |
ここに限らないけど幹線道路沿いの粉塵はかなりきついですよ。
|
|
No.104 |
ここは、
ペット可なのか? ディスポーザー装備なのか? 床暖房は? 24時間ゴミ捨て可能な各階ゴミステーションは? 24時間換気システムは?(全熱交換じゃなくても…) ビューバス仕様の部屋はあるのか?(公式HP見たところ無いけど) スケルトンインフィル構造?(将来のリフォームの自由度がほしい) まだまだ不明な点が多いな〜・・。 |
|
No.105 |
***がすぐそばにあるのが微妙。。
|
|
No.106 |
何?
|
|
No.107 |
高輪口、京急・紀伊国屋以外でちょっとした買い物、
近くにコンビニありましたっけ? |
|
No.108 |
コウフクノカガクは伏せ字になるのね。宗教系の話はNGなのか。
|
|
No.109 |
99>ここ三井の物件かと思ってました。気づかせてくれてありがとう。
京阪が売主なんですね。 |
|
No.110 |
大崎のパークシティは御殿山小学校まで徒歩1分みたいですね。
しかも品川区でかなりレベル高い学校です。 教育環境は具体的に港区は何がいいのでしょうか?教えてください。 |
|
No.111 |
110さんは96さん?
他人に聞くまでもなく三井大崎がお好きなようなので、あちらになされば? |
|
No.112 |
|
|
No.113 |
ここは高輪台が学区です。港区は小学校で三割、中学になると7割は私立なので学区とかどうでもいい人が多いのです。
例外は興 港南、芝浦地区でサラリーマンも購入できる価格のマンションが多い。一般的には高収入なのですが、山手線内側のエリアに比べるとビンボーなので、当然のごとく私立に行かせる財力と文化がなくお受験失敗組みも多く、結果としてなぜか公立のLevelが高いという不思議なことになっています。 |
|
No.114 |
芝浦アイランドの中古なんてぼりすぎなのであんなの分譲価格以上で買ったら負けでしょう。
|
|
No.115 |
前には第一京浜、横に将来は湾岸に繋がる環状4号線…大型車輌の
交通量はかなりなもんだしな…それに鉄道の騒音…後背地には墓地、横には…高輪のレジデンスには本当に引かれるんですが… |
|
No.116 |
鉄道は遠いし第一京浜も湾岸道路が整備されてトラックは大分減った。環4はタクシーとコンビニトラックばかりだしこの立地は意外と悪くないと思います。
|
|
No.117 |
窓を空けっばなしで生活しないので大丈夫。一日中、家に引きこもってないから大丈夫。
|
|
No.118 |
〉〉114
当時とは市況が違う |
|
No.119 |
市況が違おうと、新築が買えるなら新築にします。
|
|
No.120 |
ここめちゃ価格高いらしい。
|
|
No.122 |
買う気は満々あるがボッククリ価格なら即キャンセル。 幹線道路沿い、雑魚分譲会社、雑魚施工メーカー、低地、それを差し引いても品川の将来性に期待するから買いたいが、あり得ない価格ならむしろ怒りがわいてくるね。たかだか26ヘクタールの品川の再開発なんてたかが知れてるだろ。規模的には日暮里の再開発と同じだし、東京駅の10分の1程度の規模しかない。
|
|
No.123 |
坪300なら買ってもいいかな。
|
|
No.124 |
ハセコーって中層マンションに特化して瑕疵対応のノウハウはあるだろうけど、タワーは採算あわせらんないから控えてたはず・・・
それにハセコーの制振技術か・・・ |
|
No.125 |
大森駅前には、ハセコーが単独で免震タワーを建ててるよ。
免震に比べれば制振技術など難しくはない。 |
|
No.126 |
すいません。教えていただけますか?
免震の方が歴史的には積層ゴムなど含め、ある程度確立している技術ではなかったんですか? 制振技術ってまだまだゼネコンによってまちまちって認識なんですが?… |
|
No.127 |
制震はちゃんとしたものから、おもちゃみたいのまであってピンきりです。
|
|
No.128 |
東雲辺りのスレでは
「免震は歴史的にまだ確立されていない技術」と散々書かれてきたが、 ここでは確立された技術ってことにするの? |
|
No.129 |
Wikiの「制震」に、免震が発展途上の技術であるといえる、と書かれています。
|
|
No.130 |
なんか環状4号線もちだしたり、このマンションからどれだけ見えるかもしれない貴賓館中心の写真を出したり目一杯感ありありだね。高輪口初のタワーっていうけど第一京浜沿いのという修飾がいるのでは?高輪台駅近辺の方が同じ幹線沿いでも余程クオリティが高い。
|
|
No.131 |
デベロッパーの知り合いに聞きましたが平均300後半~という値付けのようです。
下層階でも300前半スタートですね… 庶民には手が出ません。。 |
|
No.132 |
デべの知り合いにって、京阪にお知り合いが?
ある意味スゴい。 |
|
No.133 |
さすがにそれじゃ売れないでしょう。1国沿いは容積率高いのでその相場で売れるなら一帯はマンション通りになってますよ。
|
|
No.134 |
最近の物件は、予想以上に高いです。
|
|
No.135 |
ボクもデベの知り合いに聞きました。平均300前半らしいです。下は200代ですかね?ヨカッタ〜
|
|
No.136 |
出た、安値を期待した典型的な書き込み!!
安く買えるといいですねぇ~ |
|
No.137 |
施工が長谷工ってのがね~・・・
|
|
No.138 |
長谷工だから安いと期待したい。
|
|
No.139 |
長谷工は2度の公的資金注入で国に無理やり生かされて特殊な格安団地工法を与えられた特殊な企業。
何のために生かされたかというと行き詰まったUR分譲部門の替わりを民間デベに担わせ格安団地を提供すること。 もし売値が高かったら用地取得に失敗したかデベが乗せたかのどちらかです。 |
|
No.140 |
大森の長谷工施工タワー、高いですよ。
|
|
No.141 |
大森で懲りてここは安くするんじゃないかな。あるいは調子に乗るか。。
|
|
No.142 |
施工会社ではなく、デべが売値を決めるんでしょう。
|
|
No.143 |
トランクルームがあるので収納は問題なさそうですね。
季節もの用品を収納できそうなので活用できるでしょうね。 この辺りの平均価格は12月はぐっと下がりましたが、年明けから少しあがってきているようですね。 |
|
No.144 |
トランクルーム、って結局
室内の納戸と似たようなものなんですよねえ。 サーフボードやスキーやゴルフセットみたいな物を持ってる人以外には。 同じ面積の収納が室内に在ったほうが便利そう。 |
|
No.145 |
まあトランクルームと同面積があればそっちのがほうがいいのは当たり前でしょう。
ただトランクルームは専有部にするには向かない場所(地下とか)を有効活用できます。 今住んでいるマンションは納戸もありますがトランクルームは別にあって季節物(扇風機とかクリスマスツリーとか)やスーツケースなどを収納するのに役立っております。 |
|
No.146 |
ゴルフセットなんかは室内に持ち込むのも面倒なのでトランクルームがあるといいな。
|
|
No.147 |
このあたり少し入るとセレブな印象のひとが多くていいですね。
|
|
No.148 | ||
No.149 |
ちびっこタワー。125戸なら強気の単価でしょ。
350~370ぐらいでしょう。 |
|
No.150 |
第一京浜沿いでその価格はリスキー。
|
|
No.151 |
セレブな印象、わかるわかる
60代くらいのすごいスタイルがいいおばあさんとか、芸能人みたいな格好したじいさんとかやたらいるよね。 ああいうのは東京でもなかなか見ない。 |
|
No.152 |
バブルの頃はこのあたりは億ション地帯でしょうから。
|
|
No.153 |
>148さん
トランクルームには1世帯あたりどのくらいのスペースが与えられるのでしょうね。 サーフボードが収納できるほどの高さもありますか? ウチはキャンプ用のアウトドアセットを持っておきたいと考えておりますが、 テーブルセットやテントなどがまるごと収納できるようなサイズであれば良いですね! |
|
No.154 |
間取り図に描いてありますが0.7平米ほどです。
ちなみにトランクルームは専有面積に含まれております。 |
|
No.155 |
ってことは買い取りですか?
トランクルームは賃貸の場合もありますよね。 |
|
No.156 |
買取というか専有部という扱いのようです。
もし間取り図にあるもの以外にトランクルームがあるんだったらすみません。 |
|
No.157 |
占有部なら賃貸でも付くでしょう
|
|
No.158 |
設計・施工が長谷工ってどうなんだろう・・・
|
|
No.159 |
大森の免震タワーも、設計・施工が長谷工ですよ。
|
|
No.160 |
でも、大森は三菱が厳しく社内基準でチェックすると言ってましたが、ケイハンにその能力があるとは思えないし・・・
|
|
No.161 |
でも、大森はもともと長谷工と近鉄が取得した土地で
それに三菱商事が加わり、その後に商事の持分が地所に移った複雑な物件だし・・・ |
|
No.162 |
聞いたこともない施工会社よりは長谷工の方が安心できます。
|
|
No.163 |
長谷工はちょっと工法が特殊なので(よく言えば効率化しているので)、ときどき大きな不出来が出ることがあるんですよ。
そういった意味での懸念です。 |
|
No.164 |
どの辺が特殊なのですか?
|
|
No.165 |
大きな不出来とはどのようなことでしょうか?
具体的な事例で説明してください。 |
|
No.166 |
153さん
マンションで一番困るのがその様なアウトドアグッズなんですよね。今住んでいる所では まるまる一部屋がアウトドアグッズや季節外のものでつぶれてしまっているので、トランクルームが あるとありがたいですよね。一軒家だと、物置などおけるけど、マンションでは無理ですからね。 買い物となると、WINGの地下か、紀伊国屋、クィーンズ伊勢丹になりますかね。 成城石井が紀伊国屋に変わってしまいましたが、成城石井だった方がお客さんが入っていた様な気がします。 |
|
No.167 |
>164
>165 さん よく言われているのが、長谷工独特の二重壁工法のことです。 二重壁が直ちに悪いというわけではないのですが、長谷工は低層マンションの戸境のコンクリート壁の施工を経験のある職人でなくてもできるように、両側に軽量鉄骨や木の間柱に単に石膏ボードを張っただけの仕上げ壁を作る方法を取ることが多いようです。 この場合、室内広さとの兼ね合いから隙間がわずかしか取れないため、両側の隙間が共鳴して「太鼓現象」を起こし遮音性が落ちてしまいます。 ぴっちりグラスウールを充填したり間柱を交互に配置するなど丁寧に作れば問題ないのですが、そうではなかったということで評判を落としたのだと思います。 ここはタワーですので初めからコンクリート抜きの乾式壁でしょうが、どの程度音に気を遣って作るか、企業のポリシーのようなものが問われますので、一事が万事ということにならないといいなと思っている次第です。 |
|
No.168 |
リニアできても品川は閑散としたつまらない駅になる予感。港南側を銀座並みに商業開発すれば良いのに安いタワーマンションばかりできる。
|
|
No.169 |
リニア駅は新幹線の地下なので港南側。
港南側のタワマン新築予定は、駅近くのUR再開発タワマンくらいしかないけど。 高輪側は大規模開発の計画はある。いつになるのか知らないけど。 |
|
No.170 |
将来は上野駅みたいな廃れ方をしないか不安
|
|
No.171 |
上野駅、始発駅の役目を終えるそうですね。
品川駅はリニアで始発駅。 |
|
No.172 |
上野と品川は対照的、明暗分けてる感じだよね。
上野はかつては東北新幹線の始発駅だったのが東京始発になり、今では上野に停車しない新幹線もある。 対して品川は10年前に東海道新幹線駅ができ、将来はリニアの始発駅となる。 |
|
No.173 |
リニアは名古屋行きの飛行機みたいなものだから微妙じゃない?プチ羽田みたいな。
|
|
No.174 |
スカイツリーで分かるように、日本人は新しいもの好きですから。
マスコミが煽って人気にしてくれますよ。 名古屋の前に、ひとまず山梨まで開業させる話もあるし。 同じく新しい山手線新駅でも、ついでに品川もマスコミが煽ってくれるだろうし。 |
|
No.175 |
スカイツリーのオフィスビルは空室だらけ。
|
|
No.176 |
成田いらなくない?羽田に集中投資すればいいのにね。なんで泉岳寺経由で成田と羽田を結ぶんだろ。そんな予算あるなら羽田をひたすら拡張すればいいのに。政府は無駄ばかりするよな。環境保全とか適当な理由で成田空港廃止してやれ!千葉に用はねぇ!みんなそうだろ?
|
|
No.177 |
羽田着陸渋滞を知らんのか。もう空が一杯なんです。
|
|
No.178 |
リニアができると品川駅は東京駅並ににぎやかになる予感。
|
|
No.179 |
名古屋にしか行けないですよ。浜松町程度では。
|
|
No.180 |
将来的には大阪行けるでしょ。もしかしたら頓挫すると予想してる?
|
|
No.181 |
これからは国家のインフラ整備はメリハリつけますからね。投資される街、放置される街の差が広がるいっぽうです。リニア駅ができるということほそういうことですよ。
|
|
No.182 |
リニアできても品川は閑散としたつまらない駅になる予感。っていってる168さんは先が見えないひと。 |
|
No.183 |
リニアはJR東海持ちじゃない?国交省にお金はありませんよ。
|
|
No.184 |
リニアも使わない人にとっては、あまり関係ないかも。
それより毎日使う路線がどうかなって気になります。 共用部分が充実していそうなところが、いいかなって感じます。 |
|
No.185 |
第一京浜は車線拡大計画があり、将来もっと車が通るようになります。
|
|
No.186 |
住民が使うか使わないかじゃないんですよ。
珍しさで乗る客が、国内や国外から訪れる。 |
|
No.187 |
ゆりかもめみたいなものか。
|
|
No.188 |
ゆりかもめもいつか、国内各地で走らせて欲しいと言われるようになるといいですね。
|
|
No.189 |
プリンスホテルが事業協力しているそうですが、マンション計画に出資しているという意味ですか?
サービス面では成田や羽田に向かう際、住人がプリンスホテルからリムジンバスを利用できるようですが 単に、ホテルから空港までリムジンを運行しているから近くて便利だよ、という意味ですかね!? |
|
No.190 |
なんかクーポンくれるとかその程度の話らしいよ。
それに空港なら品川駅使えばいいだけ。空港バスはホテルから直通ではなく、品川周辺のあちこちのホテルによって客をピックアップしながら行くからやたら時間がかかります。 |
|
No.191 |
あ、そういう事なんですか…
何なんだろう!?って思ってたのですが、そういうもんですよね。 でもクーポンも利用できそうなものがあったら嬉しいかなと思います 遠くから友人が来た際、 ホテルに割引で泊まれるとかだとかなり便利だと感じます。 そういう感じなんでしょうね。 |
|
No.192 |
プリンスは泊まるより、バイキングの割引クーポンなら嬉しいですが。
|
|
No.193 |
プリンスホテルにあまりいいイメージないけど。。
|
|
No.194 |
コメント少ないけどここ人気ないの?
|
|
No.195 |
ない。
|
|
No.196 |
仕様とか設備とかもう少し情報出してくれないとコメントのしようもないですね。出てくる間取りも少ないし。
|
|
No.197 |
道路沿い長谷工マンションというのが致命的難点。
|
|
No.198 |
この辺りの立地がいいのであれば、10月を過ぎれば、道路沿いでない静かな場所に部物件がでますよ。
|
|
No.199 |
たけーよ
|
|
No.200 |
198さん
どちらにでるんでしょうか? |