品川駅高輪口サイドでは初の制震タワー、第一京浜沿いでプリンスホテルが事業に協力してますがいかがなものでしょう。
<全体概要>
所在地:東京都港区高輪3-422-15
交通:JR・京急品川駅から歩いて6分、都営浅草線泉岳寺駅から歩いて7分
総戸数:125戸
間取り:1DK~3LDK(30~87.37m2)
入居:2015年3月予定
売主:京阪電気鉄道、京阪電鉄不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド
[スムログ 関連記事]
【高輪台~泉岳寺界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/10807/
[スレ作成日時]2013-04-12 22:26:51
品川タワーレジデンス
No.1 |
by 匿名さん 2013-04-12 22:32:33
投稿する
削除依頼
ハセコータワーか
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No.2 |
いや、長谷工だから価格は期待できるかも。
割安でなければパスするだけだな。 |
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No.3 |
第一京浜沿い、線路至近は安くてもパス。
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No.4 |
そうかな?
反対側の住戸なら自分はありだね。 |
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No.5 |
このへん地盤だめだめでしょ?
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No.6 |
反対側は墓地ビューっすよ
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No.7 |
墓地は勘弁かな。ペンシルタワーもイヤだ。
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No.8 |
大森のハセコータワーは高いよ。
ビミョーな物件だけど、新駅期待で売れるんじゃない? |
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No.9 |
まあ価格は期待しない方が良さそう。
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No.10 |
大森2分の免震タワーで坪330もしてたわ。ここは坪300後半?
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No.11 |
昔、ここの近くのライオンズマンション新築を検討して、
高かったのは覚えてる。 |
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No.12 |
ライオンズ坪いかほどでした?
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No.14 |
野村の高輪台が坪350だからもっと安いんじゃない?
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No.15 |
品川駅6分と11分ではぜんぜん違う。
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No.16 |
ライオンズマンション高輪は1997年の分譲時は低層で坪単価300万くらいでしたね。
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No.17 |
坪330と予想します。東はもっと安くなるかな。
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No.18 |
ライオンズは65平米で低層5500万、高層で6000超えるくらいでしたね。
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No.20 |
大丈夫じゃないでしょ。空気悪いし、安くしなくちゃ売れませんよ。
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No.21 |
大森と比較するなら坪400ぐらいするんじゃない?
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No.22 |
線路間際と交通量多い道路とに挟まれた大森でさえ
あの値段ですから。 |
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No.23 |
プラウド白金台と比較するなら坪340以下だよ。
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No.24 |
新駅期待のプレミア乗せ。
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No.25 |
アベノミクスで勘違い価格かと。
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No.26 |
名前にインパクトがないね。普通すぎる。
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No.27 |
レグノプレミアは坪単価300くらいだっけ?
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No.28 |
名前、はよくこんな単純な名前が今まで使われずに残っていたなと
感心する。 |
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No.29 |
シティタワーと勘違いするか
しなくても連想してしまう・・・ |
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No.30 |
高輪側の物件は品川とはつけないからねえ
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No.31 |
でもアドレスは高輪3丁目だからね。品川駅6分だし。
300ちょいなら考える。 |
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No.32 |
パークシティ大崎とどっちかいい?
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No.33 |
価格と部屋位置次第だな。
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No.34 |
夜遅くまで目の前をトラックが走る高輪三丁目なんて住みたくないよ。
アドレス負けしすぎてて恥ずかしい。 |
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No.35 |
お恥ずかしい話、ここの物件に出会う前まで品川駅は品川区ではない事を
はじめて知りました。主人の仕事の関係上、新幹線を利用する事が多く新幹線の駅で ある事。交通の便などを考えてかなり前向きにこちらを検討しております。 新駅もできるみたいですからね。でも新駅ができても品川駅の方が近そうですよね。 |
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No.36 |
近いのは品川駅でも、新駅が出来ることにより
資産価値は維持されるんじゃないかなあ。 |
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No.37 |
それが織り込まれた価格になると困るけどね。
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No.38 |
当然織り込まれるでしょ
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No.39 |
と思いますね。関西からマンション売りにきて安くはしないのでは。
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No.40 |
今日の日経で泉岳寺駅から「新東京駅」経由で成田へ直通の都営地下鉄新線構想。山手線新駅は地下鉄泉岳寺駅と繋がるの?
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No.41 |
その構想は度々ニュースになります。
泉岳寺駅と新駅ホームとは少し離れています。 |
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No.42 |
泉岳寺駅が使えるのはいいですね。品川から乗ると一区間京急になるため運賃が高くなりますので。
都営も運行時間が延長されるらしいのでよいね。 |
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No.43 |
早く価格知りたいですね。
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No.44 |
JR最寄、新駅、リニア、アベノミクス特区に近い点の将来性でいうと、野村ブランドを差引いても都営浅草線の高輪台よりは上?あ、第一京浜と桜田通の交通量は遜色無いとして。。。
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No.45 |
第一京浜沿いにこれからどんどんタワーマンションできるから慌てないほうが良い。長谷工は特にな。現地行けば空き地の多さに気がつくがそこにタワーができるらしい。値段が高くてもできれば三井のパーク系が資産価値が下がりにくくてち良いよな。長谷工はな。。
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No.46 |
御殿山で三井のが雨漏りで大規模修繕した過去があるし、
目黒の三井は311での被害があったと言うし、良いかどうかは分からない。 |
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No.47 |
パークコート御殿山は大規模修繕しましたが、1年以上にわたる大規模修繕期間中、住民には仮住まい用に近隣の御殿山ハウスやラフォーレ御殿山のレジデンスが無償で提供されました。引越し代、光熱費はすべて三井の負担です。
なにかあったときの対応は大規模デベのほうがよいです。 長谷工は体力があるので大丈夫だと思いますが弱小デベはやめたほうがいいですね。 |
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No.48 |
他のデべで同様に大規模修繕したマンションを知ってますが、
仮住まいを無償提供されるのは当たり前です。 引越代、光熱費無料も当たり前。食費まで一部だけ出ました。 財閥系ではないデべです。 |
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No.49 |
でもヒューザーなんかはそれができなかったわけでしょ
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No.50 |
ヒューザーは知らないけど、住んでるマンションに問題が起きたら
管理組合理事長と理事たちがデべとどれだけ上手に交渉するかに掛かってますよ。 何処までやらせるのが「当たり前」なのかを認識しないと、デベに都合良くやられますよ。 これを読んでる皆さん。 修繕積立金から、調査費や弁護士費用もかなり使ったみたいですが。 |
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No.51 |
ここ売主は京阪電鉄だね。
だったら大丈夫でしょ。 ちなみに、御殿山ハウスや御殿山ガーデンのレジデンスって、家賃50万〜って感じだから、さすが三井だとは思ったけど。 |
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No.52 |
>>40そんな元々充実してる鉄道網の隙間をかいくぐってドリブル突破するような地下鉄新路線って何のために作るのかね?
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No.53 |
ヒューザー、懐かしい笑。オープンハウスは大丈夫?三井でも雨漏りは有るらしいから、ゼネコンよりデベの対応力ですね。
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No.54 |
>>51京阪電鉄だと安心なの? そのあたりからしてローカルな感覚ってよくわからない、ならば熊本電鉄や島原電鉄も安心なのかな?。
新幹線にも程近いし、入居してみたら関西弁が飛び交うマンションになってるかもね。 |
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No.55 |
羽田~成田を繋ぐ、京急・都営・京成ラインが東京駅を通ってないからでは?
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No.56 |
成田ブライアン…いやエキスプレスがあるし。
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No.57 |
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No.58 |
>>47長谷工はもはやデベではないよ、二度潰れたのに借金棒引きで行政に生かされてる通称ゾンビ企業。
だから危ないって訳ではないですけどかつてのUR都市機構が新築から手を引かされたから代わりに汚れ仕事や安普請仕事をやってるだけの会社です。 |
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No.59 |
これから品川3分の立地に三井のタワーマンションが大林とか鹿島施工で建築されたら多少高くてもそっちを買いたいと思うのが普通でしょ。これから品川は再開発で駅近の高輪側にどんどんタワーマンションができるから慌てないほうが良いってだけで、長谷工でも良い人は買えば良いのよ。
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No.60 |
大崎なんか、三井はタワマンを西松施工で建てるよ。
スーパーゼネコンを使うとは限らない。 |
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No.61 |
大崎はグラスカで高級路線がダメだと分かったからコスト削減したのかと。
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No.62 |
グラスカが高級?タンク有りトイレの部屋もあるとスレに書かれていたけど。
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No.63 |
グラスカは3グレードあります。タンクトイレは最下層のスペーリアグレード。あそこはひどいフロアが違うと別のマンション。ただし共用部分は最上級グレードに合わせてあるのではったりかますのにはよい。
ただ自分の部屋に入ると悲しいかも。 |
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No.64 |
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No.65 |
ハセコーよりは西松建設のほうが良さそう。
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No.66 |
大崎は350?
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No.67 |
そんなしないよ。330くらい。ここも高くてもそんなもんだよ。
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No.68 |
330でも京浜沿いはいやですね。京浜沿いならまだまだ立ちそうですし。
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No.69 |
品川区大崎よりは港区高輪の方がいい。
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No.70 |
住所より便利とか間取りとか優先したいって思うのですが、高輪って住所の方がいいのかなー。
線路が近いので、上の方の階ならいいけど部屋からの眺望も気になることもある場所。 制震っていうのは魅力あるのですが、お値段が!! |
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No.71 |
線路は新駅と共に多少は東に移りますよ。
ここ程度で線路を気にするなら、Vタワーはどうなる。 |
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No.72 |
線路はいいけど、第一京浜がNGですな。まだ桜田通りの方がマシ。
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No.73 |
どっちもどっちの交通量だよ。それなら、浅草線よりJRに近い方がいいです。
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No.74 |
交通量は圧倒的に第一京浜だろ。桜田通りは意外に静か。
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No.75 |
線路はうるさいぞマジで。
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No.76 |
第一京浜は港から近いからトラックがたくさん。桜田通りは沿線が住宅地だからタクシーがたくさん。
トラックよりはタクシーかな。。 |
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No.77 |
線路沿い住んだ事あるけど深夜の工場用や清掃用車両は本当にうるさくて大変でしたよ。
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No.78 |
中古板にVタワースレがあるので、
この辺の線路沿いが実際どうなのか聞いてみれば?聞かなくても過去レスに書かれてるかも知れないけど。 |
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No.79 |
JRの車両基地の再開発がありますが、
どのようになっていくでしょうね。 それによってこちらの住み心地もかなり変わってくるのではないかと思います。 基本的にはビジネス街になるのでしょうか? 買い物が便利になったり、 美味しいお店があったりすると嬉しいなぁと思います。 |
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No.80 |
79さん
どうなのでしょうかね。田町はビジネス街。品川駅は飲食店やホテルなどがある街。 どちらになるのでしょうね。ただ飲食店などは品川駅にあるので十分の様な。 結構おいしいお店が多いです。港南口の方へ行くとさらに色々なお店がありますからね。 我が家は、定番ですが品川へ行くと、ついついつばめグリルへ行ってしまいますが。 |
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No.81 |
JRの開発でルミネが出来るとか聞いた事があります。
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No.82 |
高輪につばめグリルの社長の家がある。
ソルステージ高輪の裏。 |
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No.83 |
品川はサラリーマン向けの lunch や after five 用のお店がほとんどです。
ホテルも中途半端なレベルのものしか有りませんし。。 |
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No.84 |
再開発されてもせいぜい大崎とかのイメージ?
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No.85 |
再開発自体、より山手線に新駅が出来ることの方が目玉。
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No.86 |
山手線新駅はかなり東寄りにできるからここからは品川駅より遠いのでは?
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No.87 |
82さん
社長さんは高輪にお住まいなのですね!品川駅の港南口の方につばめぐりるの事務所があるのですが、 何だかすごく作りが安っぽくて、一時的なものなのかなと思っていたのですが ずっとある感じなので事務所の為に作られた建物みたいです。つばめぐりる、美味しいですが、 味が店舗によって違う様な気がするのは私だけでしょうか。 |
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No.88 |
豊洲に近いイメージでは。オフィスとマンションの混在する街になる。
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No.89 |
再開発後は豊洲のはしっこのマンションになるわけか。
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No.90 |
残念ながら、JR山手線・京浜東北線駅とメトロ有楽町線駅とでは大違い。
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No.91 |
山手線の新駅は40年ぶり。何かと話題になりそう。
線路は新駅と共に東にずれるので、そんなに問題ない。 それよりも、第一京浜でしょう。 二重サッシでしょうが、おそらく窓は開けられない。 眺望の良さと騒音のデメリットをどう評価するか。 |
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No.92 |
87さん
つばめグリルは店舗毎に味違いますね。というか高輪店は社長が毎日来店するらしくそれで手が抜けず突出してレベルが高いらしいですよ。 しかし品川駅は駅の規模に対して商業は未発達で飲食店は微妙です。わざわざ遠くから人がくるような店はほぼ皆無です。 |
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No.93 |
NYのグランド・セントラル・ステーションと
同じオイスターバーが品川駅にあります。 日本では、丸の内と、ここだけかと思います。 テーブルから、従業員まで雰囲気はNYと同じです。 |
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No.94 |
オイスターバーは今や東京中にあり希少性はなくなりました。グランドセントラルバーも東京でいえば上野の聚楽みたいなもんで観光客向けだよね。
東京で一番古いのはおそらく五反田のTOKYOオイスターバー。港南口にもジャックボッドがありますね。 |
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No.95 |
品川だとつばめグリルは2店舗ありますよね?高輪口にあるつばめグリルと、
アトレの4階にもあった様な。ハンバーグももちろんだけど、トマトサラダも 美味しいですよね。もっとプリンスホテルにもすごい美味しいと言える様なお店が 入ってくれたらいいのに。1階のハプナは相変わらずの人気ですがね。 |
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No.96 |
世田谷に住んでます。夫の仕事の関係でこの周辺に移り住みたいのですが、
この通り沿いはうるさいですよね?働くだけならいい場所ですが、 まだ小さい子供がいるので住むなら三井の大崎の物件のほうが静かで良さそうですがどうでしょうか? 昔の人ではないのでアドレスは全く気にしないのですが…。 |
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No.97 |
第一京浜沿いなので音に関しては覚悟でしょうね。夜中でもタクシーや
トラックの行き来は昼間とあまり変わらない量です。静かさを求めるので あれば大崎の物件の方が静かな事は静かかと思います。あとは大崎ですと 品川区になるかと思うので、お子さんがいらっしゃるとの事でしたら、 品川区と港区の子育て支援の事ですとか近隣の学校の事もお調べになられた 方がいいかと思います。 |
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No.98 |
音もそうだけど、粉塵はかなり凄いですよ。洗濯物は干せないのは当然ながら、24時間換気口やサッシュ溝は真っ黒になります。大人はともかく、子供に対しては健康の点からおすすめ出来ないと思います。
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No.99 |
なんのことはない、96さんの質問は
ここには不利な条件を出して 三井大崎に有利な条件を出して、他人に答えを誘導しているだけじゃない。 |
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No.100 |
品川区は最近の教育環境はよくないし、本当に子供のことを考えたら港区のこっちの方がいいかも。
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No.101 |
検討に際して有意義な意見交換がしたいので、自作自演は止めて下さい。お願いします。
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No.102 |
第一京浜沿いということで話題でしたら、
隣に高輪中央マンションというのがありますので、 GoogleMapのストリートビューで道路沿いの外観写真が参考になると思います。 |
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No.103 |
ここに限らないけど幹線道路沿いの粉塵はかなりきついですよ。
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No.104 |
ここは、
ペット可なのか? ディスポーザー装備なのか? 床暖房は? 24時間ゴミ捨て可能な各階ゴミステーションは? 24時間換気システムは?(全熱交換じゃなくても…) ビューバス仕様の部屋はあるのか?(公式HP見たところ無いけど) スケルトンインフィル構造?(将来のリフォームの自由度がほしい) まだまだ不明な点が多いな〜・・。 |
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No.105 |
***がすぐそばにあるのが微妙。。
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No.106 |
何?
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No.107 |
高輪口、京急・紀伊国屋以外でちょっとした買い物、
近くにコンビニありましたっけ? |
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No.108 |
コウフクノカガクは伏せ字になるのね。宗教系の話はNGなのか。
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No.109 |
99>ここ三井の物件かと思ってました。気づかせてくれてありがとう。
京阪が売主なんですね。 |
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No.110 |
大崎のパークシティは御殿山小学校まで徒歩1分みたいですね。
しかも品川区でかなりレベル高い学校です。 教育環境は具体的に港区は何がいいのでしょうか?教えてください。 |
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No.111 |
110さんは96さん?
他人に聞くまでもなく三井大崎がお好きなようなので、あちらになされば? |
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No.112 |
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No.113 |
ここは高輪台が学区です。港区は小学校で三割、中学になると7割は私立なので学区とかどうでもいい人が多いのです。
例外は興 港南、芝浦地区でサラリーマンも購入できる価格のマンションが多い。一般的には高収入なのですが、山手線内側のエリアに比べるとビンボーなので、当然のごとく私立に行かせる財力と文化がなくお受験失敗組みも多く、結果としてなぜか公立のLevelが高いという不思議なことになっています。 |
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No.114 |
芝浦アイランドの中古なんてぼりすぎなのであんなの分譲価格以上で買ったら負けでしょう。
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No.115 |
前には第一京浜、横に将来は湾岸に繋がる環状4号線…大型車輌の
交通量はかなりなもんだしな…それに鉄道の騒音…後背地には墓地、横には…高輪のレジデンスには本当に引かれるんですが… |
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No.116 |
鉄道は遠いし第一京浜も湾岸道路が整備されてトラックは大分減った。環4はタクシーとコンビニトラックばかりだしこの立地は意外と悪くないと思います。
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No.117 |
窓を空けっばなしで生活しないので大丈夫。一日中、家に引きこもってないから大丈夫。
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No.118 |
〉〉114
当時とは市況が違う |
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No.119 |
市況が違おうと、新築が買えるなら新築にします。
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No.120 |
ここめちゃ価格高いらしい。
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No.122 |
買う気は満々あるがボッククリ価格なら即キャンセル。 幹線道路沿い、雑魚分譲会社、雑魚施工メーカー、低地、それを差し引いても品川の将来性に期待するから買いたいが、あり得ない価格ならむしろ怒りがわいてくるね。たかだか26ヘクタールの品川の再開発なんてたかが知れてるだろ。規模的には日暮里の再開発と同じだし、東京駅の10分の1程度の規模しかない。
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No.123 |
坪300なら買ってもいいかな。
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No.124 |
ハセコーって中層マンションに特化して瑕疵対応のノウハウはあるだろうけど、タワーは採算あわせらんないから控えてたはず・・・
それにハセコーの制振技術か・・・ |
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No.125 |
大森駅前には、ハセコーが単独で免震タワーを建ててるよ。
免震に比べれば制振技術など難しくはない。 |
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No.126 |
すいません。教えていただけますか?
免震の方が歴史的には積層ゴムなど含め、ある程度確立している技術ではなかったんですか? 制振技術ってまだまだゼネコンによってまちまちって認識なんですが?… |
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No.127 |
制震はちゃんとしたものから、おもちゃみたいのまであってピンきりです。
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No.128 |
東雲辺りのスレでは
「免震は歴史的にまだ確立されていない技術」と散々書かれてきたが、 ここでは確立された技術ってことにするの? |
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No.129 |
Wikiの「制震」に、免震が発展途上の技術であるといえる、と書かれています。
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No.130 |
なんか環状4号線もちだしたり、このマンションからどれだけ見えるかもしれない貴賓館中心の写真を出したり目一杯感ありありだね。高輪口初のタワーっていうけど第一京浜沿いのという修飾がいるのでは?高輪台駅近辺の方が同じ幹線沿いでも余程クオリティが高い。
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No.131 |
デベロッパーの知り合いに聞きましたが平均300後半~という値付けのようです。
下層階でも300前半スタートですね… 庶民には手が出ません。。 |
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No.132 |
デべの知り合いにって、京阪にお知り合いが?
ある意味スゴい。 |
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No.133 |
さすがにそれじゃ売れないでしょう。1国沿いは容積率高いのでその相場で売れるなら一帯はマンション通りになってますよ。
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No.134 |
最近の物件は、予想以上に高いです。
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No.135 |
ボクもデベの知り合いに聞きました。平均300前半らしいです。下は200代ですかね?ヨカッタ〜
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No.136 |
出た、安値を期待した典型的な書き込み!!
安く買えるといいですねぇ~ |
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No.137 |
施工が長谷工ってのがね~・・・
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No.138 |
長谷工だから安いと期待したい。
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No.139 |
長谷工は2度の公的資金注入で国に無理やり生かされて特殊な格安団地工法を与えられた特殊な企業。
何のために生かされたかというと行き詰まったUR分譲部門の替わりを民間デベに担わせ格安団地を提供すること。 もし売値が高かったら用地取得に失敗したかデベが乗せたかのどちらかです。 |
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No.140 |
大森の長谷工施工タワー、高いですよ。
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No.141 |
大森で懲りてここは安くするんじゃないかな。あるいは調子に乗るか。。
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No.142 |
施工会社ではなく、デべが売値を決めるんでしょう。
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No.143 |
トランクルームがあるので収納は問題なさそうですね。
季節もの用品を収納できそうなので活用できるでしょうね。 この辺りの平均価格は12月はぐっと下がりましたが、年明けから少しあがってきているようですね。 |
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No.144 |
トランクルーム、って結局
室内の納戸と似たようなものなんですよねえ。 サーフボードやスキーやゴルフセットみたいな物を持ってる人以外には。 同じ面積の収納が室内に在ったほうが便利そう。 |
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No.145 |
まあトランクルームと同面積があればそっちのがほうがいいのは当たり前でしょう。
ただトランクルームは専有部にするには向かない場所(地下とか)を有効活用できます。 今住んでいるマンションは納戸もありますがトランクルームは別にあって季節物(扇風機とかクリスマスツリーとか)やスーツケースなどを収納するのに役立っております。 |
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No.146 |
ゴルフセットなんかは室内に持ち込むのも面倒なのでトランクルームがあるといいな。
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No.147 |
このあたり少し入るとセレブな印象のひとが多くていいですね。
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No.148 | ||
No.149 |
ちびっこタワー。125戸なら強気の単価でしょ。
350~370ぐらいでしょう。 |
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No.150 |
第一京浜沿いでその価格はリスキー。
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No.151 |
セレブな印象、わかるわかる
60代くらいのすごいスタイルがいいおばあさんとか、芸能人みたいな格好したじいさんとかやたらいるよね。 ああいうのは東京でもなかなか見ない。 |
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No.152 |
バブルの頃はこのあたりは億ション地帯でしょうから。
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No.153 |
>148さん
トランクルームには1世帯あたりどのくらいのスペースが与えられるのでしょうね。 サーフボードが収納できるほどの高さもありますか? ウチはキャンプ用のアウトドアセットを持っておきたいと考えておりますが、 テーブルセットやテントなどがまるごと収納できるようなサイズであれば良いですね! |
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No.154 |
間取り図に描いてありますが0.7平米ほどです。
ちなみにトランクルームは専有面積に含まれております。 |
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No.155 |
ってことは買い取りですか?
トランクルームは賃貸の場合もありますよね。 |
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No.156 |
買取というか専有部という扱いのようです。
もし間取り図にあるもの以外にトランクルームがあるんだったらすみません。 |
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No.157 |
占有部なら賃貸でも付くでしょう
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No.158 |
設計・施工が長谷工ってどうなんだろう・・・
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No.159 |
大森の免震タワーも、設計・施工が長谷工ですよ。
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No.160 |
でも、大森は三菱が厳しく社内基準でチェックすると言ってましたが、ケイハンにその能力があるとは思えないし・・・
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No.161 |
でも、大森はもともと長谷工と近鉄が取得した土地で
それに三菱商事が加わり、その後に商事の持分が地所に移った複雑な物件だし・・・ |
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No.162 |
聞いたこともない施工会社よりは長谷工の方が安心できます。
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No.163 |
長谷工はちょっと工法が特殊なので(よく言えば効率化しているので)、ときどき大きな不出来が出ることがあるんですよ。
そういった意味での懸念です。 |
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No.164 |
どの辺が特殊なのですか?
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No.165 |
大きな不出来とはどのようなことでしょうか?
具体的な事例で説明してください。 |
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No.166 |
153さん
マンションで一番困るのがその様なアウトドアグッズなんですよね。今住んでいる所では まるまる一部屋がアウトドアグッズや季節外のものでつぶれてしまっているので、トランクルームが あるとありがたいですよね。一軒家だと、物置などおけるけど、マンションでは無理ですからね。 買い物となると、WINGの地下か、紀伊国屋、クィーンズ伊勢丹になりますかね。 成城石井が紀伊国屋に変わってしまいましたが、成城石井だった方がお客さんが入っていた様な気がします。 |
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No.167 |
>164
>165 さん よく言われているのが、長谷工独特の二重壁工法のことです。 二重壁が直ちに悪いというわけではないのですが、長谷工は低層マンションの戸境のコンクリート壁の施工を経験のある職人でなくてもできるように、両側に軽量鉄骨や木の間柱に単に石膏ボードを張っただけの仕上げ壁を作る方法を取ることが多いようです。 この場合、室内広さとの兼ね合いから隙間がわずかしか取れないため、両側の隙間が共鳴して「太鼓現象」を起こし遮音性が落ちてしまいます。 ぴっちりグラスウールを充填したり間柱を交互に配置するなど丁寧に作れば問題ないのですが、そうではなかったということで評判を落としたのだと思います。 ここはタワーですので初めからコンクリート抜きの乾式壁でしょうが、どの程度音に気を遣って作るか、企業のポリシーのようなものが問われますので、一事が万事ということにならないといいなと思っている次第です。 |
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No.168 |
リニアできても品川は閑散としたつまらない駅になる予感。港南側を銀座並みに商業開発すれば良いのに安いタワーマンションばかりできる。
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No.169 |
リニア駅は新幹線の地下なので港南側。
港南側のタワマン新築予定は、駅近くのUR再開発タワマンくらいしかないけど。 高輪側は大規模開発の計画はある。いつになるのか知らないけど。 |
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No.170 |
将来は上野駅みたいな廃れ方をしないか不安
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No.171 |
上野駅、始発駅の役目を終えるそうですね。
品川駅はリニアで始発駅。 |
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No.172 |
上野と品川は対照的、明暗分けてる感じだよね。
上野はかつては東北新幹線の始発駅だったのが東京始発になり、今では上野に停車しない新幹線もある。 対して品川は10年前に東海道新幹線駅ができ、将来はリニアの始発駅となる。 |
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No.173 |
リニアは名古屋行きの飛行機みたいなものだから微妙じゃない?プチ羽田みたいな。
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No.174 |
スカイツリーで分かるように、日本人は新しいもの好きですから。
マスコミが煽って人気にしてくれますよ。 名古屋の前に、ひとまず山梨まで開業させる話もあるし。 同じく新しい山手線新駅でも、ついでに品川もマスコミが煽ってくれるだろうし。 |
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No.175 |
スカイツリーのオフィスビルは空室だらけ。
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No.176 |
成田いらなくない?羽田に集中投資すればいいのにね。なんで泉岳寺経由で成田と羽田を結ぶんだろ。そんな予算あるなら羽田をひたすら拡張すればいいのに。政府は無駄ばかりするよな。環境保全とか適当な理由で成田空港廃止してやれ!千葉に用はねぇ!みんなそうだろ?
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No.177 |
羽田着陸渋滞を知らんのか。もう空が一杯なんです。
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No.178 |
リニアができると品川駅は東京駅並ににぎやかになる予感。
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No.179 |
名古屋にしか行けないですよ。浜松町程度では。
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No.180 |
将来的には大阪行けるでしょ。もしかしたら頓挫すると予想してる?
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No.181 |
これからは国家のインフラ整備はメリハリつけますからね。投資される街、放置される街の差が広がるいっぽうです。リニア駅ができるということほそういうことですよ。
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No.182 |
リニアできても品川は閑散としたつまらない駅になる予感。っていってる168さんは先が見えないひと。 |
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No.183 |
リニアはJR東海持ちじゃない?国交省にお金はありませんよ。
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No.184 |
リニアも使わない人にとっては、あまり関係ないかも。
それより毎日使う路線がどうかなって気になります。 共用部分が充実していそうなところが、いいかなって感じます。 |
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No.185 |
第一京浜は車線拡大計画があり、将来もっと車が通るようになります。
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No.186 |
住民が使うか使わないかじゃないんですよ。
珍しさで乗る客が、国内や国外から訪れる。 |
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No.187 |
ゆりかもめみたいなものか。
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No.188 |
ゆりかもめもいつか、国内各地で走らせて欲しいと言われるようになるといいですね。
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No.189 |
プリンスホテルが事業協力しているそうですが、マンション計画に出資しているという意味ですか?
サービス面では成田や羽田に向かう際、住人がプリンスホテルからリムジンバスを利用できるようですが 単に、ホテルから空港までリムジンを運行しているから近くて便利だよ、という意味ですかね!? |
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No.190 |
なんかクーポンくれるとかその程度の話らしいよ。
それに空港なら品川駅使えばいいだけ。空港バスはホテルから直通ではなく、品川周辺のあちこちのホテルによって客をピックアップしながら行くからやたら時間がかかります。 |
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No.191 |
あ、そういう事なんですか…
何なんだろう!?って思ってたのですが、そういうもんですよね。 でもクーポンも利用できそうなものがあったら嬉しいかなと思います 遠くから友人が来た際、 ホテルに割引で泊まれるとかだとかなり便利だと感じます。 そういう感じなんでしょうね。 |
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No.192 |
プリンスは泊まるより、バイキングの割引クーポンなら嬉しいですが。
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No.193 |
プリンスホテルにあまりいいイメージないけど。。
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No.194 |
コメント少ないけどここ人気ないの?
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No.195 |
ない。
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No.196 |
仕様とか設備とかもう少し情報出してくれないとコメントのしようもないですね。出てくる間取りも少ないし。
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No.197 |
道路沿い長谷工マンションというのが致命的難点。
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No.198 |
この辺りの立地がいいのであれば、10月を過ぎれば、道路沿いでない静かな場所に部物件がでますよ。
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No.199 |
たけーよ
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No.200 |
198さん
どちらにでるんでしょうか? |