京阪電気鉄道株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川タワーレジデンス」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2015-07-03 10:58:17
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品川駅高輪口サイドでは初の制震タワー、第一京浜沿いでプリンスホテルが事業に協力してますがいかがなものでしょう。

<全体概要>
所在地:東京都港区高輪3-422-15
交通:JR・京急品川駅から歩いて6分、都営浅草線泉岳寺駅から歩いて7分
総戸数:125戸
間取り:1DK~3LDK(30~87.37m2)
入居:2015年3月予定

売主:京阪電気鉄道、京阪電鉄不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド

[スムログ 関連記事]
【高輪台~泉岳寺界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/10807/

[スレ作成日時]2013-04-12 22:26:51

現在の物件
品川タワーレジデンス
品川タワーレジデンス
 
所在地:東京都港区高輪三丁目422番15他(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩6分
総戸数: 125戸

品川タワーレジデンス

871: 匿名さん 
[2014-08-26 19:59:21]
そこは入国管理局ですよw
倉庫や配送センターだって沢山ありますよね。
航空写真ご覧になれば直ぐにわかるでしょう?
私も建てられると思います。
872: 匿名さん 
[2014-08-26 20:21:31]
海洋大移転はいずれ実現するでしょう。駅遠だから売れにくそうだけど。
873: 匿名さん 
[2014-08-26 22:12:47]
坂が不便とか言ってる人は埋めたてへゴー。平地ですよ。
874: 匿名さん 
[2014-08-26 22:23:20]
ん?芝浦に新しいのゴロゴロ出来てるよ。やはり高級住宅というと高輪、白金。芝浦とかは大衆といった感じがする
875: 匿名さん 
[2014-08-26 23:49:20]
>>870
海洋大のグラウンドだけ買えばいいんじゃね?
それに移転の話もちらほら
まあ、駅から遠いとこ興味ないが。
878: 匿名さん 
[2014-08-27 00:35:58]
>>876
元々の高輪住民だが投資用に買いました。
いいマンションではないでしょうか?
新駅が近いようですし。
開発やリニアもあり需要は維持されると思います。
879: 匿名さん 
[2014-08-27 01:02:53]
おお、港南の人や 元々高輪の人など 色々現れてバトルですね。 あまりその辺でミクロな議論してもしょうがないんではないでしょうか。 新駅 新線 いずれにしても 港南も 高輪も Win Winですよ。 港南 たしかに埋め立てかもしれませんが、豊洲 有明にくらべれば供給量の限界性は高いし、いずれにしても 将来的にはある程度 保証されてるのではないでしょうか。
オリンピックと アベノミックス マッカーサー道路云々でうかれている 豊洲 勝ちどき 有明といった地区より 供給余力の観点で 港南は有望だと思うし、ましてや高輪にたつ当物件においては 殆ど懸念ないように思いますが。。
887: 匿名さん 
[2015-06-20 21:05:52]
既に値上がりしてますよね。
中古販売価格が。
ここ買えた人羨ましい。
開発進むと更に上がりますよね。
888: 匿名さん 
[2015-06-26 12:21:34]
事件?
889: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-06-27 17:38:28]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
890: 匿名さん 
[2015-06-27 17:50:58]
飛行機都心上空通過ルート問題もありますよ。
ルートの決定次第ですが。
891: 匿名さん 
[2015-07-02 14:40:27]
>>889
Vタワーとかに比べると可愛いもんですね。ある程度の規模のマンションは何かしらありますからね。世田谷とかの現場のマンションじゃないし。私は現場だと躊躇しますが。
892: 匿名さん 
[2015-07-02 14:42:18]
>>890
飛行機は具体的にどうなるのですか?
893: 匿名さん 
[2015-07-02 17:59:45]
>>892
港南の上空450メートルを1時間に30本飛ぶ計画があるらしい
894: 匿名さん 
[2015-07-03 10:58:17]
>>893
資料によると騒音は新宿以南に影響がありそうですね。騒音も然り落下物の懸念がありますね。落下物はルートの下全てが該当します。
大した経済効果がないのに実行するのでしょうか。保証などを踏まえるとあまり意味のない計画に感じます。
港区では区が防音対策や価格保証をするように要求していますね。経済効果が年3500億なら南風2は微妙ですね。例えば騒音などでマンション価格が下がった場合の保証など。
ルート直下の住民がいなくなれば東京の都市計画も価値のないものになりかねない。税収も落ちるでしょうね。住民税100万で仮に各該当区の10%に影響があったとしたら15万人、税収減だけでも1500億
騒音となればこれだけの住民を相手にすれば問い合わせだけでも相当予算がかかる。不動産の目減りはいくらくらいを考えているのか?
赤字になることも考えられますね。
音に関しては大井町や天王洲辺りはかなりの影響が出そうですね。
ルート変更程度では根本は解決されません。滑走路の新設や横浜空港など検討した方が良いのではないでしょうか。

それより横田空域をなんとかした方がよっぽど経済効果が大きいと思います。タブー視してますが多少なら交渉の余地はあると思いますが。

そもそもこのルート変更は価値があるのでしょうか?本数少しだけ増える以外はデメリットしかない。本数増えてもからっぽの飛行機増えるよ?騒音などで人が減った街に海外から人が来ますかね?
騒音だけじゃなく氷塊などの落下物の懸念となると更に範囲が大きい。
最近は色々見切り発車が多くないですか?屋根とか案とか。
もう少ししっかり議論して頂きたい。
海外誘致どころか日本人も撤退になりますよw日本人は何がしたいんだろう。
Why japanese peopleおかしいだろ

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