品川駅高輪口サイドでは初の制震タワー、第一京浜沿いでプリンスホテルが事業に協力してますがいかがなものでしょう。
<全体概要>
所在地:東京都港区高輪3-422-15
交通:JR・京急品川駅から歩いて6分、都営浅草線泉岳寺駅から歩いて7分
総戸数:125戸
間取り:1DK~3LDK(30~87.37m2)
入居:2015年3月予定
売主:京阪電気鉄道、京阪電鉄不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド
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【高輪台~泉岳寺界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/10807/
[スレ作成日時]2013-04-12 22:26:51
品川タワーレジデンス
629:
匿名さん
[2014-06-03 18:01:26]
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630:
匿名さん
[2014-06-03 18:06:31]
ここの価値をアップさせてくれる新駅
が出来上がるのを見ていられる喜び。 |
631:
匿名さん
[2014-06-03 18:56:24]
はい。629さん。
キャピタルゲインも可能でしょうねw おめでとうございます。 問題は売り抜けるタイミングでしょうか。 貸しても需要は高そうですね。 建物の道路を挟んだ対岸の所も綺麗になると思いますよ。 もしかしたら、建物側に2Fレベルにアクセスできる階段などが出来るかもしれませんね。空中環4がどのようになるでしょうかね。 27年にはリニアも開通しますし。 東側は都か区がお金出さないと整備されなそうですね。 資料には書かれていませんでした。 |
632:
匿名さん
[2014-06-03 19:34:05]
残り住戸、これで一気に完売かな?
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633:
匿名さん
[2014-06-03 20:33:24]
JR東日本の発表資料を見ると、
駅の位置は従来想定より南側になるだけでなく、西側にも動いたように見える。 別紙1の地図を見ると、第一京浜と新幹線の丁度中間くらいの位置だが、 従来想定では東側に寄った位置取りだった。 品川駅まで徒歩6分とすると、新駅までは4分くらいで行けるんじゃないか? しかも新駅のイメージ図も想像の上を行く気合が入った感じ。 これだけデッキがでかければ、通勤ラッシュと逆流しても余裕で歩けそうだ。 JRの開発が新駅暫定開業前後から数年間続くとすれば、 2020年前後からリニア開業まではいつでもキャピタルゲインを利食いできるんじゃないかな。 いずれにせよ、この物件買った人は大勝利だと思った。 |
634:
匿名さん
[2014-06-03 20:39:50]
628さん
私も思っていたよりこちらのマンションよりだったのでちょっと驚きました。 結構色々駅の中にもできそうな感じのニュースでしたね。公園もあるみたいですね。 田町、品川間は山手線、京浜東北だと 距離にして2.2キロ。時間は3分ですが、今度新駅は田町駅から約 1.3km、 品川駅から約 0.9 ㎞付近という事になっている様です。 |
635:
購入検討中さん
[2014-06-03 21:54:32]
早くしないと外国人が買い占める!ハセコー万歳!
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636:
購入検討中さん
[2014-06-03 21:57:26]
色々理由付けて躊躇ってた俺、投資センス無い大馬鹿者。
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637:
匿名さん
[2014-06-03 23:40:03]
残り住戸直ぐ海外富裕層買いに来るかも。
不動産屋が買うかもね。 |
638:
匿名さん
[2014-06-03 23:46:52]
633さん
品川駅混みそうなら、ちょっと遠くても新駅利用したいですね。多分新駅が近くなりそうですが。公園や広場も充実してそうですね。 休日に子供を遊ばせても良さそうですし、美味しいお店も沢山入りそうですねー。 かなり楽しみです。 |
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639:
匿名さん
[2014-06-04 23:28:22]
ここ高いんだよね。坪380だっけ?既に新駅は折り込み済では?
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640:
匿名さん
[2014-06-05 00:36:17]
織り込んでるとして当面価値の下落の可能性はあるのでしょうか?
維持くらいはするのかな?と率直に思ってしまったのですが。 |
641:
匿名さん
[2014-06-05 11:49:55]
いや、確実に上がるでしょうね。
400はいくと思いますよ。 |
642:
匿名さん
[2014-06-05 11:53:13]
だけど、再開発の恩恵を狙って
高輪にはこれから次々新築マンションが建つんじゃないかなあ。 古い民家などもまだあるから。 |
643:
匿名さん
[2014-06-05 12:07:04]
新築マンションも坪400以上ですかね。
建材、人件費も上がっているので同じ値段でもグレード低いか面積小さいかになると思いますよ。 そもそもマンションは作りますかね? トレンドを見るとオフィス増えそうですが。 駅前はオフィス需要が高く賃料も取れるのでデベさん今忙しいでしょうね。 私だったら仕入れ用地はオフィスにしますね。 その方が利益出ると思いますので。 |
644:
匿名さん
[2014-06-05 16:01:40]
東口できないんですかね。
4号線延伸、東西連絡道路は当分先そうなので、東側行くには迂回しないといけませんよね。 シーズンテラス利用したいんですけどね。 |
645:
物件比較中さん
[2014-06-05 16:53:35]
確実に上がる。
ヒント:港区高さ規制導入で第一京浜沿いですら、11階まで。以西の高輪ブロックは8階で頭打ちへ。 ソース:http://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/20130610.html |
646:
匿名さん
[2014-06-05 17:11:31]
新宿や渋谷も、以前から高さ規制はあるのですよ。
ところが、次から次とタワマンが建てられているのが現実です。 |
647:
匿名さん
[2014-06-05 19:00:15]
第一京浜沿いは高さ規制の対象外だったはず。
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648:
匿名さん
[2014-06-05 20:29:57]
第一京浜沿いにマンション建ちそうなとこありましたっけ?
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そうですね。ここを買った人は勝ちでしたね。