リバー産業株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2014-10-06 16:46:12
 

契約者専用のスレッドです。
周辺情報など有意義に情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-04-12 12:15:57

現在の物件
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
 
所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分
総戸数: 553戸

なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】

721: 契約済みさん 
[2014-08-25 00:32:29]
契約者さんですか???
スレをお間違えではないですか。
722: 契約済みさん 
[2014-08-25 10:11:37]
業界内では、リバー産業は三流です。
723: 入居前さん 
[2014-08-25 10:22:39]
すべて不適格なところを入居する前にやり直すべきです。
入居してしまったら、なかなか直してくれないと思います。
724: 入居前さん 
[2014-08-25 10:46:37]
すべての部品/備品が安物しか見えない!
本当にセンスが悪いことですか?
わざと安いものを選んだ! それしか思えません!! 
コスト削減?りばー産業にいい加減にしなさいと言いたいです。
725: 契約済みさん 
[2014-08-25 11:13:59]
>>719さん
リバーに対する期待は同感ですが大手トップレベルという意味での一流はまだ遠いでしょうね。まず資本力が段違いですから。
むしろリバーは企業としてよくここまで順調に伸びてきたなという感じです。巷にいわれるリバー風も企業としての独自戦略で、大手と同じことを真似ても潰されるだけですから。毀誉褒貶の中ここまで来たのはたいしたものだと思いますよ。
ここもリバーとしてはある意味で乾坤一擲の商品です。先行き見えないデフレ真っ最中の土地取得でしたから。市場で評価されたのも思惑以上。リバーの物件として早期完売したわけですからね。
一流大手であれ中堅であれ実情は自転車操業です。ゼネコンは建て続けねばならず、デベは売り続けなければならない。そういう宿命なんです。
リバーが一流大手の企業イメージを小手先で真似た時は危ないでしょう。これまで成功してきた中堅としての独自の路線を市場の中でどこまで確立、発展できるかを考えていると思います。
私は中堅企業で洗練されてはいないけど地場経済に貢献しているリバーのような会社は好きですよ。この物件も私向きの条件ピッタリで購入しました。
なんかリバー社員がご苦労さん!みたいな書き込みになってしまいましたけどwww 違いますwww
726: 契約済みさん 
[2014-08-25 12:42:44]
散々安っぽくしょぼく見えると書きましたが、あくまでも見えるだけで採用されている設備は間違いなく平均かそれ以上ですよ。
ここ以外の10物件以上は見学しましたが、タワマンでも半分ぐらいはここと大差ありませんでした。
差があるとすればレンジフードとコンロくらいでしょうか。
特に三井が一応フラッグシップと謳っているパークタワー北浜なんて、ここの1番明るいカラーの内装ほぼそっくりそのまんまで設備もほとんど同じでした(笑)
ただ、ドアの柄は全く一緒でももう少しグレー掛かった色でフローリングと差がつけられていて、何とも言えないクリーンでフレッシュな感じになっていて上品に見えましたね。
その辺のちょっとした部分が同じ物を採用していても決定的な差が出るんですよね。
リバーはあまりにも単調でそういう細かい気配りというか、工夫がないから同じコストでも安っぽく見えるんです。
サッシを流行りの黒にするだけでも空間がグッと引き締まるのに、何も考えずに『こんでええやろ』と全ての内装一つ一つを何も考えずにやっつけ仕事で決めたとしか思えません。
パークタワー北浜の内装は高級感があったのに、ほとんど同じ設備のこのマンションは高級感どころか賃貸にも迫る質感ですからね。


はぁ、怒りが収まらずにまた書き過ぎてしまいました…
ここの内装の事はモデルルームを見て分かってはいましたが、それでも内装担当者に対する憤りの気持ちを押さえきれません。
満足している方には申し訳ありませんが事実は事実ですし、ここはリバー関係者も見ているので今後の為にも心の底から反省して今後に活かしてもらいたいのでありのままの気持ちをそのまま投稿したいと思います。

727: 契約済みさん 
[2014-08-25 13:15:31]
C棟入居予定者です。
私は逆の見方をしています。

例えばキッチンのカラーセレクトですが、メーカーは消費者の選択肢の幅を広げるために何種類かのカラーを用意しますが、人気のある色やデザインに注文は集中します。しかし、全てのカラーをある一定数は用意しておかなければ予想外の注文が入った時に対応できなくなります。
リバーは、こういった人気のないカラーや部材を大量に安く調達することによって、コストダウンを図っているのではないかと思います。
よって、リバーがこのコスト路線を継続する限り、センスのいい内装等は期待できないものと思っています。
実際、コストと利便性でここを選んだのだし。
728: 住民でない人さん 
[2014-08-25 20:25:01]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
729: 契約済みさん 
[2014-08-25 21:10:54]
ずいぶんお詳しいのですね。他の営業さんでしょうか?
通常がどうとかは業界さんの慣習ですか。その割りに法的根拠も示せないのは不勉強ですよ。
契約者のスレなのでどうぞご遠慮下さい。
730: 内覧済みさん 
[2014-08-25 21:39:16]
仮使用検査前であっても行政庁が安全上、防火上、避難上支障がないと認めて承認している場合は問題ありません。なので検査前における承認制度のもとで行われている内覧会であれば何らの不都合もありませんよ。
731: 契約済みさん 
[2014-08-26 00:00:38]
C棟契約者です。

内覧会へ出向かれた方お疲れ様でした。また色々なご報告ありがとうございます。

私はまだ建物には入れませんので先日、外からエントランス内部を覗き込みましたが
入ってすぐ左側の管理人窓口の小窓の左上のあたりなど石の継ぎ目がガタガタで虫が入り込みそうな隙間が開いていて
「なるほどこれはさすがに荒いと言われても仕方が無いな」と思いました。

建設作業員さんはすれ違う時に挨拶をしてくれたり、外壁の塗装について聞いたりした時も
にこやかに答えてくださって感じの良さそうな方ばかりだったので余計に残念に思います。

防火シャッターの件はどこの部分の事なのかよく分かっていないのですが納得できませんね。

あと私もお風呂のミラーを横長にグレードアップしていますので心配です。

皆さんの内覧会のチェック箇所をよろしければ教えていただきたいです。
なに分、始めてのマンションを購入で建材やインテリアの事など知識が浅いのでよろしくお願い致します。


732: 契約済みさん 
[2014-08-26 09:01:57]
C棟契約者です。

A.B棟こんな風に仕上げていたら、

C棟もこれ以上によくならないね、絶望!!

今の気分は解約したい!!!

733: 契約済みさん 
[2014-08-26 09:11:40]
727さんへ

私もC棟契約者です。

高品質、人気があるものなら、大量に安く調達できれば、コスト削減と言えますが、

元々人気がない、安い部材をたくさん調達したら、アホしか思わないですよ。


734: 契約済みさん 
[2014-08-26 09:30:51]
A棟角部屋契約者です。
内覧会行きましたが、みなさんが仰るほど酷いとは思いませんでした。
共用部分は、パンフレット程の豪華さはないなとは思いましたが、
まあ普通、こんなものかな、と言った感じがしました。

エレベータは小さかったですが、聞いてみたら、端の方に大きい分もあると仰っていました。

内装は想像以上に悪いことはなく、少し気泡ができているところを指摘したり、
クローゼットの中の壁の角を指摘したりはしましたが、
特に、これは酷いと言うのはありませんでした。

このサイトで随分悪いように言われていたので、期待しないようにしようと思って行きましたが、
そのくらいでちょうどいい感じでした。

内装はこの後オプションで壁紙を替えたり、腰壁パネルを張ったりする予定で、
印象はだいぶ変わると思います。

735: 契約済みさん 
[2014-08-26 11:38:40]
A棟契約者の感想です。
内覧会は3カ所指摘させてもらいましたが確認会で手直しを確かめるまでもない程度のものでした。
知人の他物件の内覧時に付き添った時と比べると拍子抜けみたいに少なかったです。

共用部はそれぞれの方の期待値レベルによって印象は違うでしょうね。
エントランスや外観はここで期待値下げていったので予想以上によかったです(笑)

リバーは完売後ずっとキャンセル待ちで待機の方がいても現在物件がないようなので
732のC棟契約者さんは早めにキャンセルすると喜ばれますよ。気の変わらないうちにどうぞ。
736: 内覧済み 
[2014-08-26 11:44:45]
他の方もやっぱり仕上がりの酷さを感じられていたんですね。
ちょっと流石にこんな所だけで騒いでいる場合ではなくないですか?
見える部分でもあそこまで酷いって事は、見えない部分は…
内覧会で自分自身で気付いたのはエントランスのエレベーターの石枠と廊下の吹付け塗装だけですが、他にも色々あるんですね。
このまま引渡されてしまったらヤバくないですか?
本気でこんなあちこち言われなくても一目で分かる程酷い仕上げのマンションにお客さなんて恥ずかしくて呼べません。
防火シャッターが無くなったのも、消防法がどうこうじゃなくて、単なる工事遅れ挽回の為と考える方が自然な気がします。
このままの状態での引き渡しは何としても阻止しなければいけませんね!

737: 内覧済み 
[2014-08-26 12:06:21]
酷いのは多分エントランスや高層階等、内覧会前ギリギリに施工された部分ではないかと考えられます。
それと、内装はまた別の業者が施工しているものと思われますので、仕上りは悪くないのではないかと思われます。
何階かは忘れましたが、上の方の階の廊下やアルコーブ周りの塗装のボコボコぶりには本当に驚きました。
とにかく入居までに、いやこの際入居後になっても全く構いませんので、とにかく綺麗に仕上げて頂ける事を願っています。
何だかんだ言ってもリバーを応援してますので。
738: 契約済みさん 
[2014-08-26 13:07:34]
736さん、おっしゃるとおりこんなところで騒いでる場合ではないので期待しています。

737さん、私は中層階ですが気にならなかったので上層階(737さんの階ではないのですか?)の方は廊下周辺もチェックして仕上げてもらったら良いかもしれませんね。その程度ならすぐできると思うので。

私も見ましたが周辺まだ作業中の箇所もあったので、引き渡しまであと1ヶ月以上あることだし、ゆっくり丁寧に仕上げてもらえることを望んでいます。
手直し確認会にはまた行きますのでリバーさんよろしく。
739: 契約済みさん 
[2014-08-26 15:52:00]

735 
そうですね。人のレベルにより、感想が違いますね。(笑)
740: 契約済みさん 
[2014-08-26 16:26:04]
内覧会行ってきました。

私の部屋は、問題なかったです。
ずっと図面でみていたので、部屋が完成して現実の形となって、みまわることができて感激でした。
ベランダから見える教会や近隣ビルも、マックスバリューの屋根が緑の緑化になっていることも、ベランダから見下ろすことができて、マンション前の緑化のおかげもあって、空間がものすごく開放的でうれしくなっちゃいました。
お風呂もミストサウナボタンなど今まで経験ない機能が付いているので、ワクワクしています♪♪
入居が楽しみでたのしみでなりませんヽ(^o^)丿
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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