契約者専用のスレッドです。
周辺情報など有意義に情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-04-12 12:15:57
現在の物件
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
なんばセントラルプラザ リバーガーデン [セカンドステージ先着順]
- 所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
- 交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分
- 総戸数: 553戸
なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】
201:
契約済みさん
[2013-08-19 18:26:09]
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202:
契約済みさん
[2013-08-19 19:06:49]
誰が見ても一目で分かる柄が上質感なのかねえ?
そんなの上質感じゃなくて大理石まがいのキッチュでしかないということ。 うわっ面の自分の価値観だけで断定する思考を批判できずに 「ここの人間は」とか上から目線で、自分のことしか考えてないと言われても説得力がないということ。 あなた、ずいぶんご立派なもの言いですが、ご自分だけは別ものだと思ってるの。 |
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203:
契約済みさん
[2013-08-19 21:07:41]
今さら知って驚いたことですがマンションの資産価値が新築時の何倍になっているかを示すPBRが
JR難波のマンションは1.23だそうです。これは購入したマンションが翌年には20%増しの価格に なっている。つまり物件価格だとJR難波で3186万円で買ったマンションは翌年3943万円になって いるということなんです。 中古って普通は買った時より値下がりすると思ってたのに、これ本当なの。 本当だったらすごいよね。なんばセントラルプラザは利便性だけでなく資産価値もめちゃ高いって ことだから。売る気はないけど(今のところ)なんか嬉しいです。 |
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204:
契約済みさん
[2013-08-19 21:50:59]
A棟購入者です。平成26年10月21日引き渡しとききました。
諸費用内訳表に固定資産税額が記されていますが、これは、いつからいつまでの何ヶ月分でしょうか? 平成27年分からは全額払わないといけないと思いますが、90m2なのですが、平成27年の初年度はいくらくらい考えといたらよいでしょうか? ご教示賜れば幸いです。 |
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205:
契約済みさん
[2013-08-19 22:30:22]
でも本物でなくても見た目の上質感はあるに越した事はないですね。
車でも日本で高級車に分類される車種の多くの内装パネルは本木ではなくあくまでも ウッド調 ですし、 普通の庶民では手の届きにくい価格帯のマンションでも本物の大理石を採用しているマンションは少ないですので、202さんの理屈でいくと車ではレクサス等・マンションではグランフロント等のごくごくほんの一部を除いて上質とは言えなくなってしまいます。 それはおかしいですよね? 様々な人がいると思いますが、やはりある程度の見た目の上質感はある方が良いという意見が大多数では? |
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206:
契約済みさん
[2013-08-19 23:12:53]
ここはカローラかな(笑)カローラはカローラなりの上質感ということで。
上質感の基準も人それぞれですからね。この辺でもういいんじゃないのかな。 いやあレクサスCT 欲しいね。 |
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207:
契約済みさん
[2013-08-20 00:00:16]
>>204さん、私も知りたいです。
諸費用の内訳に記載されている固定資産税の金額からすると平成27年1月からの課税でしょうか。新築物件購入5年間の軽減措置もあっての金額だとは思いますが。どうなのか教えてほしいです。 27年度からのは土地評価格が分かれば、担当の営業さんが宅建の資格を持っている方なら、算出して教えてくれるとは思いますが。マンションの場合は土地は分割所有ですし、購入後5年間の軽減措置もあるので意外と安いのではと楽観していましたが、知っておくに越したことはないですね。 |
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208:
契約済みさん
[2013-08-20 01:17:07]
ず~~~っと、内装が気に入らない発言してる人って?ホントに契約者?なんか胡散臭~い。
しつこいぐらいに、内装が…って…書き込むからさ~ 誰となくまぁまぁ、ここで書き込まずに、担当さんに内装業者紹介してもらうか、 ご自身で、内装業者と個人契約で引き渡し後に、気に入った扉なり何なり個人的にやるしかないでしょって。 そういう結論ですよってこと散々書き込まれているよね。 あなた だけ だから… 気に入らない、気に入らない、と ず~っとうるさい人。 単なる、かまってちゃん?すっごくしつこくない?引くわ。若いの?世間知らず?っていうか?契約者じゃないでしょ! 金額やら戸数などなど、いろんな事情と提案で、この内装になってるとかの意味も…読めないのかなぁ?と。 時代とか流行りとかその時々だから…そりゃ~好みではない場合もあるでしょ。 そういうもろもろの事情でのお値段ということが…あなたの頭では、いまだに理解できていない?みたいで…かわいそうな人ね。 ここに限らず… 世間一般的に、オールこみこみ的な物件は、あれこれ大量のデザインから選ぶとか、無いのよ。ホントに世間知らずね。 ず~~っと、十人十色で、まぁこんなもんだと、皆さんお値段的にも納得しているみたいじゃなぁ~い? そこらへんの意味読み取れないのかなぁ~?空気読めないのかなぁ?十人十色の意味分かるぅ? ご自身で、お好きなようにカスタマイズしたらいいだけのお話じゃないのぉ~? 内装絢爛豪華重視の人だったらさ~ 私、思うけど…そもそもこの物件購入しないと思うのね。 私、華美すぎてやめちゃったんだけど…内装絢爛豪華なマンション!!梅田!堂島! あなたは、あちらに行かれたほうが、あなた自身の為になるんじゃないかしらぁ? そうそう…ここのキャンセル待ちがいるみたいだから。 |
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209:
契約済みさん
[2013-08-20 05:35:57]
内装にセンスがないと仰っている方を、皆さんは誤解しているように見えます。
彼は「リバーは、もっと内装デザインを勉強しろ」といいたいだけだと思いますよ。 そして、この物件は「ドアが最悪のセンス」となっていると。 ならば、私も同意見です。 リバーの内装デザイナーは、勉強不足と思う。 大手デベのデザイナーを見習ってほしい。 例えばドアの調達価格は、同戸数の物件ならリバーも大手も同程度で仕入れている。 大手デベも標準ドアに無垢材など使用しない。部材費を圧縮している。 ドアコストの計算は、資材調達費に管理費を上乗せし計上する。 中小企業のリバーは、管理費が低く抑えられている。 結果として、コストが安くなる。中小のメリット。 そんな環境下なのに、ここのデザイナーは「高級感がない安いっぽいもの」を 選んでいるのは許せない。最悪は「ドア」の選択だ。 だから購入者として、今後のリバーの成長を期待しているため、あえて不満を述べる。 クレームは、企業成長に欠かせない原動力なのだから。 内装批判の方の意見を代弁しました。間違っているでしょうか。 |
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210:
契約済みさん
[2013-08-20 07:03:14]
だけって、いっぱいいてるでしょ(笑)
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211:
契約済みさん
[2013-08-20 10:32:21]
いっぱいいるって?
子どものような嘘をついてはいけません。悪しきクレーマーです。 |
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212:
契約済みさん
[2013-08-20 10:54:17]
そう、いっぱい って何人なの。
一人、二人、…? 子供が みんな持ってるよと言っているのと同じですね。 みんな思ってるんですよ!って怒鳴り込む悪質クレーマーも同様。 悪質クレーマーのタチが悪いのは「会社のために」言ってやっているんだという傲慢な勘違い。 どこの企業も今ではきちんとクレーマー対策はやってるんで、特にネットの匿名クレーマーに ついては相手にもしませんよ。現実を見ていれば明らかでしょう。 |
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213:
契約済みさん
[2013-08-20 11:20:11]
気にいらなければ買わない
または気に入るように自分でリフォームする どちらかでしょうね このような匿名掲示板で「センスが悪い」と意見しても仕方ないでしょう センスという形のない正解もない物について、自分こそセンスがいいと主張するのも滑稽だし 少なくとも変な模様や微妙な意匠(一昔前の建売住宅によくあったような)がある訳でないしシンプルで普通の内装だと思いますよ |
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214:
契約済みさん
[2013-08-20 12:02:07]
リバーの担当さんに聞いたのですが、
目の前のお客様の声や要望に対しては真摯に耳を傾けて対応させていただくけれど ネットの匿名クレーマーについては実害がない限りは放置しておくということでした。 もちろん営業妨害に抵触するようであれば発信元も突き止めて対処するとのことですが 近頃はクレーマーさんもその辺は気をつけているようです(笑) リバーの基本姿勢としては真面目に物づくりに努めて、誠実に販売するのがモットーで あとは具体的な販売実績が顧客の反応を敏感に示しているので、しっかり見定めながら 地域にも貢献する企業活動を目指したいとのことでした。 もちろん具体的なお客様の生の声にはできる限り応えていくのは当然で、私の担当さん はそういう方なので安心しています。 |
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215:
契約済みさん
[2013-08-20 14:29:34]
十人十色の意味教えますね。
十人いたら、十人それぞれ、まったく違う意見や見解だっていうこと。 考え、好み、性質、などが、人それぞれに異なること。 だからさ~好みの話で、平たく言えば、10人の価値観に合わせるなんて、まず無理に決まってるって お話なわけ。 だから好みに、カスタマイズするしかないって…それが解決策なわけ。 批判が見苦しい…。 すべてにおいて、市販している物ってそれぞれに個性的であったり、主張があるわけでしょ。 洋服にしても、家具にしても、車にしても。 それで、マンション買うのだって、このお値段で、この立地で、ココ選んでる思うの。 内装とか2の次3の次なわけです。 でもなんだか、この立地でこのお値段なのに~内装までも?求めるのってやりすぎなのよ。 数人?の内装批判な人で、いまだに?内装批判やらデザイナー批判?見てられないわけ。契約者として。 気に入らなければ、自己負担で一刀彫か?一枚板の扉か?樹脂加工したツヤタイプ?か?なんか?知らないけど高級志向?な扉にしなさいよ。 要らないの…そういう華美な扉とか。シンプルでいいの。 というかこのお値段なんだから、そもそもそういうこと期待してないのよ。 じゅうぶん勉強してる。リバーさん。 ここの売りでもあると思うけど、このお値段で、この立地。で、もうじゅうぶん納得してます!が大多数だと思うわけ。 そして、マンションの内装的なものも、その時々の時代背景やら、実数、お値段で供給されてるんだろうということなんて、 ある程度の一般的な社会生活送ってたら、容易に察しがつくはずなんだけどね。 見苦しいのよ。デザイナー批判やら、リバー批判おやめなさいな。ホントに契約者なの?底意地のわるさがハンパないね。 がんばれ!!リバー!!がんばれ!!デザイナー!! 私は、リーマンショック以降不動産低迷していたころに、まさに生き馬の目を抜く、この土地の確保!惚れ惚れしています。 |
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216:
契約済みさん
[2013-08-20 14:44:38]
>具体的な販売実績が顧客の反応を敏感に示している
まさしくその通りですね。ダメなものを作っても売れません。 リバーさんにはこれからも顔の見える生の顧客の声を大切にしてがんばってほしいものです。 先日、昼休み時に現場のそばを通りかかってちょっと覗いたらヘルメットを被った職人さん(監督さん?)が 笑顔で挨拶してくれたのですよ。びっくりしました。購入者って言ってないのに。 |
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217:
契約済みさん
[2013-08-20 16:27:57]
A棟の契約者です。
皆様の書き込みを見ていると、内覧会やカラーセレクトの選択、オプションの注文をしたと見受けられる書き込みがありますが、私のところにはリバーより何の案内も連絡もありません。 待っていれば、リバーより連絡や案内が頂けると思っていましたが、契約者の皆様は自ら連絡しているのでしょうか。 |
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218:
契約済みさん
[2013-08-20 17:19:09]
9月末までの都合のよい時に担当者に連絡した上でモデルルームに行くといいと思います
インテリア相談会のお知らせ来ましたよね その時に合わせて決めてもいいみたいですよ 決まっているなら早めに行かれるといいのでは? |
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219:
契約済みさん
[2013-08-20 20:11:36]
インテリア相談会のお知らせ、私も今日の午後の便で来ました。
内覧会は来年、まだ1年くらい先だから近づいたら連絡が来るんじゃないですか。 オプションの注文は自分からMRに行ってしました。 オプションなので、購入者全員に一斉の連絡などはないと思います。 こちらから電話で訪問する日を予約されたらいいと思いますよ。 |
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220:
契約済みさん
[2013-08-20 21:11:59]
今日来たインテリア相談会のお知らせと同じ封筒にカラーセレクトの期日も入っていましたよ。
たしか9月いっぱいだったと思いますが、棟や間取りタイプによっても異なるかもしれません ので皆さん確かめてくださいね。私はもう済ませました。 |
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221:
契約済みさん
[2013-08-20 22:39:16]
204さんのおっしゃってた諸費用内訳の固定資産税の概算額って何ヶ月分ですか?
ご存知の方教えてください。 |
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222:
契約済みさん
[2013-08-21 09:03:19]
エセ契約者もいなくなったようなのでヤレヤレです。
JR難波の駅力ってそれほどでもないかなと思っていた矢先、どなたかがコメしてましたが JR難波のPBRが1.23で、ここを購入して翌年売却すると20%以上高値になっているという ことで、JR難波もなかなか侮れないなあと思い直したり…。 でも自分なりに考えてみると、単純にJR難波の駅力というよりも、なんば全体の土地力と ここの再開発エリアの街力がそうとう反映しているのじゃないかなと、素人ながら感じても います。 どっちにしろ資産価値がけっこう高いということはいいことですよね。 |
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223:
契約済みさん
[2013-08-21 11:51:56]
PBR はスーモ調べでのっていたのですが、もともとローレル関係のマンションも安かったと言うことだったのでどうかなあ?ってかんじです。
今日の産経新聞に消費税増税後に家を買った方が得って書いてあったのでちょっと残念 |
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224:
契約済みさん
[2013-08-21 16:24:43]
222です。そうですね。私もそういうこともあると思います。
今から売却する予定もないので直に関係はないのですが、まあ下がってる所よりはいいかと(笑) |
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225:
契約済みさん
[2013-08-21 19:42:00]
リバーが建った時の想像なんですが、たぶんランドマーク的な建物であったり、高層で目立つ建物であったりするわけではないんでしょうねぇ?
そこには期待しないほうがいいのかな |
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226:
契約済みさん
[2013-08-21 20:29:00]
特に期待も何もしていませんが、ランドマーク(目印)としてならお隣りのルネッサなんばさんの方が
階数も高層でもはるかに高いんじゃないですか。 余談ですが、近ごろのマンション業界で自社物件についてランドマークというタームを少し乱用気味 ではないかと思っています。 |
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227:
契約してまっせ
[2013-08-21 22:01:48]
内装がなー
貧弱すぎるでよー 選べる種類がないでよー |
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228:
契約済みさん
[2013-08-21 22:18:32]
そら気の毒でんな~
我慢して住むことおまへんで~ 今からでも解約しなはれ~ 名古屋弁でっか~ |
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229:
契約済みさん
[2013-08-21 22:39:34]
リバーなんばもランドマークをうたってたような
逆にいくらルネッサに高さがあってもリバーがでんとできるとランドマークじゃなくなると思いますが |
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230:
契約済みさん
[2013-08-21 22:52:44]
あちこちでランドマークを標榜し過ぎですね。
どちらでもいいと思いますが。 こだわることはないのと違いますか。何かこだわることあるのですか。 |
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231:
契約済みさん
[2013-08-22 14:45:25]
今日NHKの番組でなんばを取り上げていましたね。
とんぼりリバークルーズのジャズボートも紹介されていました。私も一度乗ったことがありますが 道頓堀の船上で聞くジャズの生演奏はとてもステキでした。 ここからなんばハッチの乗船場はすぐですし、リバーウォークも整備されて再開発エリアと共に なんばの新しいアミューズメントエリアなってきているなあという印象です。 1年後のアクティブ&カラフルななんばぐらし(スーモのパクリ)楽しみで~す。 |
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232:
契約済みさん
[2013-08-22 23:26:40]
ちょっとOCAT あたりがさびれてるのが気になりますねぇ
住人が増えて地下通路のガランとしたところにもお店ができたりエスカレーターなどができたりしたらいいんだけどな |
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233:
契約済みさん
[2013-08-23 10:53:37]
四つ橋筋の東と西で人の流れの量が違いますね。
OCATも賑わってほしいですが、あまりゴチャゴチャ人で溢れかえっているのもいやだし。 このエリアは静かで、すっと賑やかな場所へ出て行けるというのが好きなところなんですが。 そこそこ賑わっていてほしいというのがぜいたくな理想です。 |
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234:
契約済みさん
[2013-08-23 18:37:33]
入居時すぐ貸す方はおられると思いますが、すぐちょい高値で売る方っておられますかねぇ
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235:
契約済みさん
[2013-08-23 19:38:07]
比較的賃貸の需要のある50㎡70㎡はすぐに賃貸が出るのじゃないですか。
初めから賃貸用の投資物件として購入している方もあるでしょうから。 売り物件はどうでしょうかねえ。賃貸物件の方が安定的かつ効率的だと思います。 突然ローン破綻して売り出すケースは別ですが。 |
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236:
契約済みさん
[2013-08-23 23:22:48]
,B棟3千万でかってくだるかたっていないでしょうかをうたってたような
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237:
契約済みさん
[2013-08-24 00:21:43]
買って、チョイ利益のっけて販売しても儲かりません。
短期譲渡となり利益分は税金でなくなる。 諸費用分が損失(又はトントン)となりますよ。 |
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238:
契約済みさん
[2013-08-26 14:37:06]
そうですかー
おんなじリバーで部屋から部屋へ移るのもややこしく損ですかねぇ |
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239:
契約済みさん
[2013-08-26 21:03:12]
内装タイル工事など、自分たちで工事を依頼しようと考えているのですが、
皆さんどうやって工事業者を探していますか?? |
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240:
契約済みさん
[2013-08-26 23:14:34]
今週末からインテリア相談会があるのでそこで依頼されたらどうですか?
何でもやってくださいますよ |
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241:
契約済みさん
[2013-08-27 19:56:09]
177さんに質問です。
すごく共感できるので、お伺いしたいのですが、デザイナーさんとは具体的にどうやって依頼しているのですか? オプション会で頼むとかなりの割高になるので自分で探す方がいいですよと営業さんに言われたのですが。 |
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242:
契約済みさん
[2013-08-27 21:30:56]
えっと177が見てるかどうか分かんないので 同じく共感したものとして。
私の担当営業さんはオプション会で相談することを薦めてくれました。 まず、手始めにオプション会に出席なさってはどうですか。お会いできるかも。 よろしければ受付に依頼しておきますのでお名前と用件言って下されば具体的で有力な情報交換もできますし。 オーダー家具とかなら参考になる業者紹介しますよ。C棟契約者です。よろしく。 |
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243:
契約済みさん
[2013-08-28 01:14:32]
177です
私は1回目のインテリア相談会に出席しているのでその時になんとなく話を聞いてほかのモデルルームを10件ほどまわってインテリアの参考にと勉強しに行きました まず、実際マンションの壁や電気にかかることは、マンション構造や図面をきっちり最初から把握しているリバーのインテリア相談会の会社にしました。別の業者にすると一からマンションの構造について勉強してもらわなければならなかったからです。ちょっとわずらわしかったので…実際見積もってもらっても妥当な金額でした。今住んでいるところの近所にエコカラットや壁紙を安くで仕入れて工事してくれるところがあるのですが、コーディネーターがいないので自分で不自然かどうかを見極めなければならず、危険なのでやめました。 あと、照明とカーテンについてはリバーのインテリア相談会では注文されないのがいいと思います。大塚家具で同じものが50%~60%引きでしてくれますから シューズインクローゼットはPanasonicのアイシェルフにいいものがありましたので近所の工務店に安くで仕入れて安くでつけてもらうつもりです 壁紙の色、ソファーやテーブルの配置は大塚家具のコーディネーターさんにも意見を聞きましたが、リバーのインテリア担当のインサイドのコーディネーターさんと意見が別れましたので南堀江のボーコンセプトで再度3D で部屋を再現してもらい、そこのコーディネーターさん2人に意見を聞き、決定しました でも家具の配置の3D はやっぱり大塚家具が一流でした オーダーメイドの家具はもし住まなくなったとき次の人がいらないといえば全部お金を負担してきれいにしないとだめなのでやめました ボーコンセプトではじゅうたん購入予定です そこでしか気に入ったものがなかったので… |
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244:
契約済みさん
[2013-08-28 07:17:30]
177さんの情報、非常に参考になります。
投稿ありがとうございます。 |
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245:
契約済みさん
[2013-08-28 11:14:02]
242です。243さんのご意見、とても参考になりました。
私は自分好みの家具、調度が好きなので、どうしてもオーダーでということになってしまうのですが 日本では欧米のように家具付き物件というのは一般的ではないので、譲渡時はサラにして、という 条件が出てきますよね。 大塚家具は量販店だと思い込んでいたのですが専門のコーディネーターさんのご意見をうががえる ならベッドやサイドテーブルの配置などを訊きに出かけてみようかと思います。 私なりに譲渡時のコストなどは気にせずにオーダー中心でやっていくつもりですが、メーカーさんの ものでも良いものがあれば使えばいいということを教えていただいたようで、今後の参考にさせて いただきます。ありがとうございます。 |
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246:
契約済みさん
[2013-08-28 20:36:31]
241です。
177さん情報有難うございました。 私も、一回目のインテリア相談会に出席したのですが、あまり参考にならず 大塚家具へ行きました。大塚家具は、全国最安値をうたっているそうなので 食器棚で有名なパモウナや、ブランド家具等は、他社の見積のほうが安い場合は 値引きして売ってくださるそうですので、ソファーなどは家具類は大塚家具でそろえようかと 思っています。9月30日までに注文しておけば、規正の色(白や黒などオーソドックスなもの)は 5%で購入できるそうです。受注生産の色味などの家具は、対象外だそうです。 商品の値段は、輸入家具など特に値段が変動するらしく、もし今注文した金額よりも実際の 納品時のほうが高くなっていた場合、注文時の安いほうの金額で購入できるそうです。 しかも、納品時のほうが安くなっていた場合、安いほうの金額で購入できるというなんとも ありがたいシステムだそうです。 さらに、受注生産でない商品(白・黒など)は、キャンセルもできるそうです。すばらしい 3Dで家具の配置なども作っていただいて、至れり尽くせりで、インテリア相談会など比べ物にもなりませんでした。 相談会と、名前はついているものの中身は、業者の顧客確保の場所みたいな感じでした。 家具は大塚家具でいいかなと思っているのですが、壁の工事やタンクレストイレの取替工事など あと、コーディネートはやっぱりコーディネーターに相談したくて、近々すまれぴというサイト運営会社 デザインクラブに相談に行く予定です。2時間5000円だそうですが、なかなかセンスがいいです。 ドアノブは、カワジュンで検索すると、色々ヒットしますよ!自分で付け替えできるみたいです。 コーディネートの参考になるようなこと御存知の方、是非教えてくださいね。 |
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247:
契約済みさん
[2013-08-28 21:37:40]
241です。
242さん、共感できるなんてうれしいです。 ありがとうございます。 |
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248:
契約済みさん
[2013-08-28 22:23:29]
243です
私も5%かつ輸入の関係で金額が上がる前に大塚家具の商品はおさえておきました これから、消費税があがりリフォーム代、材料費があがるので全てできることはこの9月中に済ませておく準備ができてます。 決まっていることは得なうちにしておくべきです |
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249:
契約済みさん
[2013-08-28 22:35:14]
243です
つけたしで… 第一回インテリア相談会はコーディネートする会社であるインサイドさんも困っていらっしゃいました まだ、早すぎるということで具体性もなにもありませんでした 個別に連絡をとって積極的に動かないとリバーも次のマンション販売が忙しくそれどころじゃなさそうだったので勝手に連絡をとって話を進めていきました。 インサイドさんも他のマンションのコーディネートも注文されており、忙しそうでしたが個別に第一回インテリア相談会から話を進めていけて早く動いて正解でした ぎりぎりになって動くこともできたのですが、早くしたことは得策でした |
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250:
契約済みさん
[2013-08-31 09:33:58]
カワジュンのドアが気に入らないのですが、他のメーカーに変える方おられませんか
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
問題は高級感とまではいかなくとも上質感を求めるお客に対応出来ていないこと。
選択肢の中に上質感のあるものがほとんどない。
そこが問題であってコストの掛け方の問題ではない。
ここの人間は自分の事しか考えてなさ過ぎ。