契約者専用のスレッドです。
周辺情報など有意義に情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-04-12 12:15:57
現在の物件
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
なんばセントラルプラザ リバーガーデン [セカンドステージ先着順]
- 所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
- 交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分
- 総戸数: 553戸
なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】
201:
契約済みさん
[2013-08-19 18:26:09]
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202:
契約済みさん
[2013-08-19 19:06:49]
誰が見ても一目で分かる柄が上質感なのかねえ?
そんなの上質感じゃなくて大理石まがいのキッチュでしかないということ。 うわっ面の自分の価値観だけで断定する思考を批判できずに 「ここの人間は」とか上から目線で、自分のことしか考えてないと言われても説得力がないということ。 あなた、ずいぶんご立派なもの言いですが、ご自分だけは別ものだと思ってるの。 |
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203:
契約済みさん
[2013-08-19 21:07:41]
今さら知って驚いたことですがマンションの資産価値が新築時の何倍になっているかを示すPBRが
JR難波のマンションは1.23だそうです。これは購入したマンションが翌年には20%増しの価格に なっている。つまり物件価格だとJR難波で3186万円で買ったマンションは翌年3943万円になって いるということなんです。 中古って普通は買った時より値下がりすると思ってたのに、これ本当なの。 本当だったらすごいよね。なんばセントラルプラザは利便性だけでなく資産価値もめちゃ高いって ことだから。売る気はないけど(今のところ)なんか嬉しいです。 |
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204:
契約済みさん
[2013-08-19 21:50:59]
A棟購入者です。平成26年10月21日引き渡しとききました。
諸費用内訳表に固定資産税額が記されていますが、これは、いつからいつまでの何ヶ月分でしょうか? 平成27年分からは全額払わないといけないと思いますが、90m2なのですが、平成27年の初年度はいくらくらい考えといたらよいでしょうか? ご教示賜れば幸いです。 |
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205:
契約済みさん
[2013-08-19 22:30:22]
でも本物でなくても見た目の上質感はあるに越した事はないですね。
車でも日本で高級車に分類される車種の多くの内装パネルは本木ではなくあくまでも ウッド調 ですし、 普通の庶民では手の届きにくい価格帯のマンションでも本物の大理石を採用しているマンションは少ないですので、202さんの理屈でいくと車ではレクサス等・マンションではグランフロント等のごくごくほんの一部を除いて上質とは言えなくなってしまいます。 それはおかしいですよね? 様々な人がいると思いますが、やはりある程度の見た目の上質感はある方が良いという意見が大多数では? |
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206:
契約済みさん
[2013-08-19 23:12:53]
ここはカローラかな(笑)カローラはカローラなりの上質感ということで。
上質感の基準も人それぞれですからね。この辺でもういいんじゃないのかな。 いやあレクサスCT 欲しいね。 |
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207:
契約済みさん
[2013-08-20 00:00:16]
>>204さん、私も知りたいです。
諸費用の内訳に記載されている固定資産税の金額からすると平成27年1月からの課税でしょうか。新築物件購入5年間の軽減措置もあっての金額だとは思いますが。どうなのか教えてほしいです。 27年度からのは土地評価格が分かれば、担当の営業さんが宅建の資格を持っている方なら、算出して教えてくれるとは思いますが。マンションの場合は土地は分割所有ですし、購入後5年間の軽減措置もあるので意外と安いのではと楽観していましたが、知っておくに越したことはないですね。 |
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208:
契約済みさん
[2013-08-20 01:17:07]
ず~~~っと、内装が気に入らない発言してる人って?ホントに契約者?なんか胡散臭~い。
しつこいぐらいに、内装が…って…書き込むからさ~ 誰となくまぁまぁ、ここで書き込まずに、担当さんに内装業者紹介してもらうか、 ご自身で、内装業者と個人契約で引き渡し後に、気に入った扉なり何なり個人的にやるしかないでしょって。 そういう結論ですよってこと散々書き込まれているよね。 あなた だけ だから… 気に入らない、気に入らない、と ず~っとうるさい人。 単なる、かまってちゃん?すっごくしつこくない?引くわ。若いの?世間知らず?っていうか?契約者じゃないでしょ! 金額やら戸数などなど、いろんな事情と提案で、この内装になってるとかの意味も…読めないのかなぁ?と。 時代とか流行りとかその時々だから…そりゃ~好みではない場合もあるでしょ。 そういうもろもろの事情でのお値段ということが…あなたの頭では、いまだに理解できていない?みたいで…かわいそうな人ね。 ここに限らず… 世間一般的に、オールこみこみ的な物件は、あれこれ大量のデザインから選ぶとか、無いのよ。ホントに世間知らずね。 ず~~っと、十人十色で、まぁこんなもんだと、皆さんお値段的にも納得しているみたいじゃなぁ~い? そこらへんの意味読み取れないのかなぁ~?空気読めないのかなぁ?十人十色の意味分かるぅ? ご自身で、お好きなようにカスタマイズしたらいいだけのお話じゃないのぉ~? 内装絢爛豪華重視の人だったらさ~ 私、思うけど…そもそもこの物件購入しないと思うのね。 私、華美すぎてやめちゃったんだけど…内装絢爛豪華なマンション!!梅田!堂島! あなたは、あちらに行かれたほうが、あなた自身の為になるんじゃないかしらぁ? そうそう…ここのキャンセル待ちがいるみたいだから。 |
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209:
契約済みさん
[2013-08-20 05:35:57]
内装にセンスがないと仰っている方を、皆さんは誤解しているように見えます。
彼は「リバーは、もっと内装デザインを勉強しろ」といいたいだけだと思いますよ。 そして、この物件は「ドアが最悪のセンス」となっていると。 ならば、私も同意見です。 リバーの内装デザイナーは、勉強不足と思う。 大手デベのデザイナーを見習ってほしい。 例えばドアの調達価格は、同戸数の物件ならリバーも大手も同程度で仕入れている。 大手デベも標準ドアに無垢材など使用しない。部材費を圧縮している。 ドアコストの計算は、資材調達費に管理費を上乗せし計上する。 中小企業のリバーは、管理費が低く抑えられている。 結果として、コストが安くなる。中小のメリット。 そんな環境下なのに、ここのデザイナーは「高級感がない安いっぽいもの」を 選んでいるのは許せない。最悪は「ドア」の選択だ。 だから購入者として、今後のリバーの成長を期待しているため、あえて不満を述べる。 クレームは、企業成長に欠かせない原動力なのだから。 内装批判の方の意見を代弁しました。間違っているでしょうか。 |
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210:
契約済みさん
[2013-08-20 07:03:14]
だけって、いっぱいいてるでしょ(笑)
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211:
契約済みさん
[2013-08-20 10:32:21]
いっぱいいるって?
子どものような嘘をついてはいけません。悪しきクレーマーです。 |
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212:
契約済みさん
[2013-08-20 10:54:17]
そう、いっぱい って何人なの。
一人、二人、…? 子供が みんな持ってるよと言っているのと同じですね。 みんな思ってるんですよ!って怒鳴り込む悪質クレーマーも同様。 悪質クレーマーのタチが悪いのは「会社のために」言ってやっているんだという傲慢な勘違い。 どこの企業も今ではきちんとクレーマー対策はやってるんで、特にネットの匿名クレーマーに ついては相手にもしませんよ。現実を見ていれば明らかでしょう。 |
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213:
契約済みさん
[2013-08-20 11:20:11]
気にいらなければ買わない
または気に入るように自分でリフォームする どちらかでしょうね このような匿名掲示板で「センスが悪い」と意見しても仕方ないでしょう センスという形のない正解もない物について、自分こそセンスがいいと主張するのも滑稽だし 少なくとも変な模様や微妙な意匠(一昔前の建売住宅によくあったような)がある訳でないしシンプルで普通の内装だと思いますよ |
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214:
契約済みさん
[2013-08-20 12:02:07]
リバーの担当さんに聞いたのですが、
目の前のお客様の声や要望に対しては真摯に耳を傾けて対応させていただくけれど ネットの匿名クレーマーについては実害がない限りは放置しておくということでした。 もちろん営業妨害に抵触するようであれば発信元も突き止めて対処するとのことですが 近頃はクレーマーさんもその辺は気をつけているようです(笑) リバーの基本姿勢としては真面目に物づくりに努めて、誠実に販売するのがモットーで あとは具体的な販売実績が顧客の反応を敏感に示しているので、しっかり見定めながら 地域にも貢献する企業活動を目指したいとのことでした。 もちろん具体的なお客様の生の声にはできる限り応えていくのは当然で、私の担当さん はそういう方なので安心しています。 |
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215:
契約済みさん
[2013-08-20 14:29:34]
十人十色の意味教えますね。
十人いたら、十人それぞれ、まったく違う意見や見解だっていうこと。 考え、好み、性質、などが、人それぞれに異なること。 だからさ~好みの話で、平たく言えば、10人の価値観に合わせるなんて、まず無理に決まってるって お話なわけ。 だから好みに、カスタマイズするしかないって…それが解決策なわけ。 批判が見苦しい…。 すべてにおいて、市販している物ってそれぞれに個性的であったり、主張があるわけでしょ。 洋服にしても、家具にしても、車にしても。 それで、マンション買うのだって、このお値段で、この立地で、ココ選んでる思うの。 内装とか2の次3の次なわけです。 でもなんだか、この立地でこのお値段なのに~内装までも?求めるのってやりすぎなのよ。 数人?の内装批判な人で、いまだに?内装批判やらデザイナー批判?見てられないわけ。契約者として。 気に入らなければ、自己負担で一刀彫か?一枚板の扉か?樹脂加工したツヤタイプ?か?なんか?知らないけど高級志向?な扉にしなさいよ。 要らないの…そういう華美な扉とか。シンプルでいいの。 というかこのお値段なんだから、そもそもそういうこと期待してないのよ。 じゅうぶん勉強してる。リバーさん。 ここの売りでもあると思うけど、このお値段で、この立地。で、もうじゅうぶん納得してます!が大多数だと思うわけ。 そして、マンションの内装的なものも、その時々の時代背景やら、実数、お値段で供給されてるんだろうということなんて、 ある程度の一般的な社会生活送ってたら、容易に察しがつくはずなんだけどね。 見苦しいのよ。デザイナー批判やら、リバー批判おやめなさいな。ホントに契約者なの?底意地のわるさがハンパないね。 がんばれ!!リバー!!がんばれ!!デザイナー!! 私は、リーマンショック以降不動産低迷していたころに、まさに生き馬の目を抜く、この土地の確保!惚れ惚れしています。 |
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216:
契約済みさん
[2013-08-20 14:44:38]
>具体的な販売実績が顧客の反応を敏感に示している
まさしくその通りですね。ダメなものを作っても売れません。 リバーさんにはこれからも顔の見える生の顧客の声を大切にしてがんばってほしいものです。 先日、昼休み時に現場のそばを通りかかってちょっと覗いたらヘルメットを被った職人さん(監督さん?)が 笑顔で挨拶してくれたのですよ。びっくりしました。購入者って言ってないのに。 |
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217:
契約済みさん
[2013-08-20 16:27:57]
A棟の契約者です。
皆様の書き込みを見ていると、内覧会やカラーセレクトの選択、オプションの注文をしたと見受けられる書き込みがありますが、私のところにはリバーより何の案内も連絡もありません。 待っていれば、リバーより連絡や案内が頂けると思っていましたが、契約者の皆様は自ら連絡しているのでしょうか。 |
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218:
契約済みさん
[2013-08-20 17:19:09]
9月末までの都合のよい時に担当者に連絡した上でモデルルームに行くといいと思います
インテリア相談会のお知らせ来ましたよね その時に合わせて決めてもいいみたいですよ 決まっているなら早めに行かれるといいのでは? |
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219:
契約済みさん
[2013-08-20 20:11:36]
インテリア相談会のお知らせ、私も今日の午後の便で来ました。
内覧会は来年、まだ1年くらい先だから近づいたら連絡が来るんじゃないですか。 オプションの注文は自分からMRに行ってしました。 オプションなので、購入者全員に一斉の連絡などはないと思います。 こちらから電話で訪問する日を予約されたらいいと思いますよ。 |
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220:
契約済みさん
[2013-08-20 21:11:59]
今日来たインテリア相談会のお知らせと同じ封筒にカラーセレクトの期日も入っていましたよ。
たしか9月いっぱいだったと思いますが、棟や間取りタイプによっても異なるかもしれません ので皆さん確かめてくださいね。私はもう済ませました。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
問題は高級感とまではいかなくとも上質感を求めるお客に対応出来ていないこと。
選択肢の中に上質感のあるものがほとんどない。
そこが問題であってコストの掛け方の問題ではない。
ここの人間は自分の事しか考えてなさ過ぎ。