横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう Part6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-08-30 13:02:29
 
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周辺に住もうPart6 になりました。
引き続き情報交換していきましょう。


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[スレ作成日時]2013-04-11 17:15:41

 
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【川崎駅】周辺に住もう Part6

421: 周辺住民さん 
[2013-05-12 22:54:37]
やはり打倒横浜駅ですよ!

同じ川崎市の小杉を相手にしている場合ではない。

小杉は比較対象ではない。
422: 匿名さん 
[2013-05-12 23:20:15]
どこも打倒なんかしなくてイイですよ。
自分なりにこのエリアの良さを見出せてれば、それでOK。
良さが見出せないなら、検討しなければ良いだけですし、検討しないなら、わざわざこのスレに来なくて良いのです。
423: 匿名さん 
[2013-05-12 23:24:10]
本当ですね。
煽ろうと同一人物が連投しているのもバレバレですし、相手にしないのが一番です。
424: ご近所さん 
[2013-05-13 00:44:54]
>>414

それは毎年やっている歩行者流動調査だと思う。
川崎市のウェブのどこかに毎年の記録があったはず。

ミューザ裏のJRの開発が2015年頃からだというから、
少々息の長い話にはなるでしょうね。
425: 匿名さん 
[2013-05-13 20:21:45]
>423 勝手に決めるな。
426: 匿名さん 
[2013-05-16 02:20:42]
今日(昨日)はお疲れ様。
京浜東北線の事故でJRがガタガタ。
京急、ありがたかったです(感謝)。
427: 匿名さん 
[2013-05-16 09:51:46]
もう少しいろいろ迂回ルートがあるといいのに。
428: 匿名さん 
[2013-05-16 10:43:31]
何かとJR止まることが多いけど、
そのたびに京急行列だよねw

台風とかもJR止まるけど京急はびくともしないし。
429: 匿名さん 
[2013-05-19 06:03:25]
265さんまだ見てるかな。

1番目の物件(築3年中古・41平米)とぴったり同じ予算で、アイランドスイート(新築)なら63平米2LDKが買えますね。
どっちも、JR川崎からバス便で10分の川崎区。生活利便性はIY近くのアイランドの方が圧倒的によさそう。
治安は判断が難しい話とはいえ、アイランドの近くの方がまだマシなイメージはある。(てか浜町って・・・)

正直なところ、265の1番目の物件の値付けは、なんかの間違いとしか思えない。
430: 周辺住民さん 
[2013-05-19 09:40:50]
労働者の街川崎区にマンション買うの?
431: 匿名さん 
[2013-05-19 14:25:25]
海の方は地盤とか、津波とか、バス便とかどうでしょうね。
432: 物件比較中さん 
[2013-05-19 19:11:18]
今後の事を考えたら新川崎の新築を探した方がいいよ。
433: 匿名さん 
[2013-05-20 09:46:04]
バスで10分って駅周辺じゃないような。。。
434: 匿名さん 
[2013-05-20 12:42:20]
新川崎はやめたほうが。。。
435: 匿名さん 
[2013-05-20 18:15:40]
今後のことを考えるからこそ新川崎に手をだすのは・・・。
川崎駅か新川崎駅なら俺はまだ川崎がいいね。
436: 物件比較中さん 
[2013-05-21 06:37:30]
川崎?買っても値下がりするだけじゃんw
437: 匿名さん 
[2013-05-21 07:01:07]
東京圏で川崎ほど有望なところはない。
地価の変化がそれを証明している。
438: 買い換え検討中 
[2013-05-21 09:58:18]
川崎駅近探してるけど、中古が全然出てこない。
今出てるのは変なのばっか。
クレッセントの東向き高層階でないかな。
439: 匿名さん 
[2013-05-21 20:38:54]
>438 人気の間取りはホームページにのることもなく売れてる。
不動産会社に事前に登録している人が結構いる。本当に欲しいなら不動産屋で相談するといいぜ。
440: 検討中の奥さま 
[2013-05-21 22:54:27]
横浜はついに待機児童ゼロだって。やっぱり横浜の方が住みやすいかな?
441: 物件比較中さん 
[2013-05-21 22:57:20]
>437
地価の変化なら武蔵小杉だよな。
住宅地はもちろん神奈川No.1。商業もトップ5に3箇所もランクインだよ。
442: 匿名さん 
[2013-05-21 23:34:16]
>>439
そういうのって、スーモとかに出てるやつより坪単価は高くなるのかな。
443: 匿名さん 
[2013-05-21 23:35:56]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
444: 匿名さん 
[2013-05-21 23:45:27]
>440
本日の日経記事「横浜市の待機児童ゼロ」では、川崎市についても述べられています。
・川崎市は認可保育所を増やし、来春の受け入れ枠を1270人純増させる
・川崎市は認可外保育所への支援を拡充さする
445: 周辺住民さん 
[2013-05-22 00:21:56]
>438 ブリリア=変なの?(笑)
446: 匿名さん 
[2013-05-22 01:18:42]
>442 売り手のいい値で決まることも多かった。クレッセントやサンクタスも間取りによってはどうしても欲しい人がいたぜ。
447: 周辺住民さん 
[2013-05-22 07:36:18]
業界の方も大変なんですね。
448: 物件比較中さん 
[2013-05-22 13:24:44]
川崎周辺ではないかもしれないけれども、
隣の駅の港町駅のリヴァリエってどう思いますか?

B棟の第1期1次が1、2ヶ月後くらいに始まるらしいのですが、
競馬場を再開発して商業施設が2年後に出来るらしいです。

ネガティブ意見としては堀之内が近いとかあったのですが、
電車をメインとして生活してる私にとっては全然関係ない話っぽいので、
結構前向きに検討してるのですが、
専用スレではネガが多くて正直な意見が聞けなくこっちで聞いてみました。


気になっている点は、
商業施設が出来る数ヶ月前に竣工されるB棟は商業施設が出来た後資産価値的に値上がるのかどうか?

って点を気にしています。

今が低底な地域だと思うので、
下がることは絶対ないとは思ってるのですが、
上がるのかなぁっと。
449: 匿名さん 
[2013-05-22 13:57:34]
新築でタワマンがいいってのならいいと思うよ。
支線だけど1駅だしJR乗換はめんどくさそうだけど京急でも品川横浜はいけちゃうからね。

商業施設できるのなら多少資産価値?的には影響はありそうだね。

川崎駅周辺では現状タワマン新築がない状態だから(今後も駅近には建たないと思う)、
選択肢としてあってもいいかもね。
450: 匿名さん 
[2013-05-22 14:40:13]
商業施設云々以外でも、京急大師線は今後開発が見込める地域だから
景気上昇も相まって資産価値は上がると思うよ。

殿町の開発が成功したらかなりこのあたりの地域は注目されるんじゃない?
451: 匿名さん 
[2013-05-22 15:23:58]
リヴァリエはディンクスには良さそうと思う。難点はファミリー向けとしては教育環境。川崎南部地域全体そうだが偏差値はかなり低い。地元の人は勉強のことは昔から全く気にしない人がほとんどなのでやはりそいういう子供が育つ。
かつての名門県立川崎高校が今や専門学校に近い存在だったりする。ちなみに川崎南部地域で一番優秀なのは新城高校だがそれでもようやく標準レベルに過ぎない。
452: 匿名さん 
[2013-05-22 17:54:18]
まぁ学業に関しては川崎どこも似たり寄ったりだから、
今後全体的に向上すればいいよね。

私立いきますって言われたら何もいいません!
453: 契約済みさん 
[2013-05-22 18:00:42]
中原区より北はそれなりに学力高いよ。幸区・川崎区がヤバい。
454: 匿名さん 
[2013-05-22 20:00:08]
>453
どこの契約済参加知らないが、
中原区より北でも低いところは低いよ。

455: 匿名さん 
[2013-05-22 20:11:34]
好きな学校に電車で通えばいいんじゃないの?
456: 匿名さん 
[2013-05-22 21:17:29]
>ネガティブ意見としては堀之内が近いとかあったのですが、
電車をメインとして生活してる私にとっては全然関係ない話っぽいので、

でもそういう土地柄のところに住んでいることになるのですよ
それって気になりません?
まあ、そんなことを言っていたら川崎駅の周辺には住めませんが
457: 買い換え検討中 
[2013-05-22 21:51:54]
堀ノ内もだけど、競馬場はね~ どんなにオシャレになっても集まるのはカップ酒と競馬新聞を手にしたおじさん達だよ。
458: 匿名さん 
[2013-05-22 22:44:48]
風俗、競馬、ホームレス
これが川崎駅周辺の三大要素ではないでしょうか
ラ・チッタデッラとかラゾーナとか作ってみたけど結局は変わりませんでしたね
土地に染みついたものはなかなか払拭できないということでしょうか
459: 匿名さん 
[2013-05-22 23:21:29]
川崎駅周辺に住んで長いけど、大きく変わったし良くなったよ。
三大ネガ要素は急速に小さくなった。というか、私の行動範囲ではもはや見られず・・・
港町タワー周辺も再開発で良くなるのでは。

460: 周辺住民さん 
[2013-05-22 23:36:33]
>>448
あの間取りが許容出来るなら建物自体は大林組だし悪くないんじゃない?
A棟とC棟の2面以外はどうしても他の棟が見えるのがちょっとアレだけど。
あとあそこは乾式壁じゃなかったっけ?音事情はA棟の情報を集めたいね。
まぁ最大の不安要素は”あと2棟”も建てるということに尽きるけどね。

で、その商業施設って小倉の「クロスガーデン川崎」と同じ位の規模なんでしょ?
「クロスガーデン川崎」周辺のマンション価格変化が参考になるかもね?
でもね、ラゾーナと違って遠くからお客が来る性質のものではないから、
資産価値に大きく影響しないんじゃない?
461: 匿名さん 
[2013-05-23 01:24:34]
>459
ちっとも変っていませんよ
残念ですが
見たくないものから目をそらす
見ようとしないものを見えなくなったと自分に言い聞かせ
世間では現実逃避と言います
462: 匿名さん 
[2013-05-23 06:03:07]
>460
>資産価値に大きく影響しないんじゃない?

そだね。

A棟の先着順住戸の売れ行きが、客観的な市場の評価をあらわしている。
値上がり確実なら計画発表直後から争奪戦必至、でも現状は・・・
464: 匿名さん 
[2013-05-23 06:59:21]
>462
不動産は株価のように情報が出た瞬間に織り込まれるものではないんだよ。
実際にモノが完成しないとわからない人の影響のほうが大きいのだろう。

最たる例は武蔵小杉。
再開発発表時の期待は現状よりも大きかったが、値上がりは現在も続いている。
ラゾーナも完成した後の物件価格上昇が大きかった。
466: 買い換え検討中 
[2013-05-23 08:00:02]
>459 昔の川崎は知らんけど、昔はよっぽどひどかったんだね。。。川崎に住んで8年くらい経つが今もとてもいいと思えない。
467: 匿名さん 
[2013-05-23 08:31:31]
>464
それは織り込みが遅いんじゃなくて、武蔵小杉も開発当初は成功が確実視されてたわけじゃなかったってだけ。
開発途中も失速リスクを織り込んだ価格設定がされ、失速しなかっただけ。
すべて結果論。

仮にリスクがなく(正確には十分小さく)、値上がりすることが(ほぼ)確実なら、
それは市場に瞬時に織り込まれる。
個別物件の価格改訂にはタイムラグがあるとしても、売れ行きに反映しないことはありえない。
468: 匿名さん 
[2013-05-23 08:32:04]
8年前だとラチッタデッラはできてるね。
少なくとも、ラチッタデッラ、ラゾーナ、駅前の雰囲気は以前と比べると大きく変わったと思う。
469: 匿名さん 
[2013-05-23 08:38:33]
>467
それがそうじゃないんですよ。
私も以前はあなたのように考えていました。
投資も投機も結構やってますが、違いを感じます。
470: 匿名さん 
[2013-05-23 13:30:57]
>468
確かに建物は変わった。だけど地域に住んでいる人が大きく変化するわけじゃないから。。。それが課題。タワマンの住民だと似たような所得層の人が集まるからタワマンの中でコミュニティーを作ってタワマンの外の出来事には目を向けない。特に臭いものは見なかった事にしてしまう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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