周辺に住もうPart6 になりました。
引き続き情報交換していきましょう。
前スレ
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[スレ作成日時]2013-04-11 17:15:41
【川崎駅】周辺に住もう Part6
401:
匿名さん
[2013-05-12 10:19:34]
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402:
買い換え検討中
[2013-05-12 12:01:05]
>399 それだと武蔵小杉の方が便利でね?
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403:
匿名さん
[2013-05-12 12:48:25]
低所得者はカネを使わないから日本一の売上のSCにはならないよ
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404:
匿名さん
[2013-05-12 13:00:48]
低額所得者は高価な買い物が少ないだけ。
食う量は低額所得者も高額所得者も変わりない。 わかるね。 |
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405:
買い換え検討中
[2013-05-12 13:07:12]
やっぱりハナマサでいいんじゃね?
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406:
匿名さん
[2013-05-12 14:14:42]
低所得って中小の社員が見たらどういう気持ちになるのか。
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407:
匿名さん
[2013-05-12 15:12:39]
それが小杉クオリティ
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408:
匿名さん
[2013-05-12 16:12:40]
ともあれ、ラゾーナの客層がイマイチな理由が明らかになったということでいいのかな。
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409:
検討中の奥さま
[2013-05-12 16:55:02]
>407 そんなにコスギが気になるの?向こうのほうがマンション価格は1.5倍よ
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410:
匿名さん
[2013-05-12 18:02:41]
そんで奥様は何をずっと検討してるんだい?
当然小杉を買ってるんだよね? |
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411:
匿名さん
[2013-05-12 18:10:06]
はい購入してます。
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412:
ご近所さん
[2013-05-12 19:07:53]
久々にスレをみたらまたいつもの小杉ネタ…。
こちらに書き込んでいる人が既に固定化されているとはいえ、 やはり、そもそも川崎駅周辺は新しいネタがないんですかね。 東口地区は再開発計画のための検討を始めたと建通新聞にあったくらいでしょうか。 あとは川崎駅南口改札の話とか。 |
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413:
匿名さん
[2013-05-12 20:44:46]
再開発情報がもうちょっと具体化してこないとねぇ
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414:
匿名さん
[2013-05-12 21:35:58]
昨日、駅南の自由通路の交通量調査していた。
南口改札実現に向けた予備調査なんて妄想する。 |
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415:
検討中の奥さま
[2013-05-12 22:03:46]
確かに武蔵小杉と川崎駅でどちらがよいか比較してますけど小杉vs川崎駅を煽るつもりはなくてよ。勝手に小杉を意識してるのは川崎駅じゃなくてかしら。
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416:
匿名さん
[2013-05-12 22:04:57]
どう考えても川崎>武蔵小杉。
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417:
ご近所さん
[2013-05-12 22:07:00]
そんな武蔵小杉ばかり意識していると新川崎に足元を救われるぞw
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418:
匿名さん
[2013-05-12 22:22:21]
神奈川県の東京寄りから利便性で選べば川崎駅と武蔵小杉駅が候補になるのは自然な流れです。
新川崎は(略) |
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419:
入居済み住民さん
[2013-05-12 22:25:43]
ありえん、ありえん、ありえん!!新川崎なんてありえん!
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420:
周辺住民さん
[2013-05-12 22:48:15]
小杉は比較の対象外でしょ。
川崎駅の目標は横浜駅でしょ。 小杉の対立候補は日吉では? |
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421:
周辺住民さん
[2013-05-12 22:54:37]
やはり打倒横浜駅ですよ!
同じ川崎市の小杉を相手にしている場合ではない。 小杉は比較対象ではない。 |
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422:
匿名さん
[2013-05-12 23:20:15]
どこも打倒なんかしなくてイイですよ。
自分なりにこのエリアの良さを見出せてれば、それでOK。 良さが見出せないなら、検討しなければ良いだけですし、検討しないなら、わざわざこのスレに来なくて良いのです。 |
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423:
匿名さん
[2013-05-12 23:24:10]
本当ですね。
煽ろうと同一人物が連投しているのもバレバレですし、相手にしないのが一番です。 |
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424:
ご近所さん
[2013-05-13 00:44:54]
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425:
匿名さん
[2013-05-13 20:21:45]
>423 勝手に決めるな。
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426:
匿名さん
[2013-05-16 02:20:42]
今日(昨日)はお疲れ様。
京浜東北線の事故でJRがガタガタ。 京急、ありがたかったです(感謝)。 |
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427:
匿名さん
[2013-05-16 09:51:46]
もう少しいろいろ迂回ルートがあるといいのに。
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428:
匿名さん
[2013-05-16 10:43:31]
何かとJR止まることが多いけど、
そのたびに京急行列だよねw 台風とかもJR止まるけど京急はびくともしないし。 |
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429:
匿名さん
[2013-05-19 06:03:25]
265さんまだ見てるかな。
1番目の物件(築3年中古・41平米)とぴったり同じ予算で、アイランドスイート(新築)なら63平米2LDKが買えますね。 どっちも、JR川崎からバス便で10分の川崎区。生活利便性はIY近くのアイランドの方が圧倒的によさそう。 治安は判断が難しい話とはいえ、アイランドの近くの方がまだマシなイメージはある。(てか浜町って・・・) 正直なところ、265の1番目の物件の値付けは、なんかの間違いとしか思えない。 |
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430:
周辺住民さん
[2013-05-19 09:40:50]
労働者の街川崎区にマンション買うの?
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431:
匿名さん
[2013-05-19 14:25:25]
海の方は地盤とか、津波とか、バス便とかどうでしょうね。
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432:
物件比較中さん
[2013-05-19 19:11:18]
今後の事を考えたら新川崎の新築を探した方がいいよ。
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433:
匿名さん
[2013-05-20 09:46:04]
バスで10分って駅周辺じゃないような。。。
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434:
匿名さん
[2013-05-20 12:42:20]
新川崎はやめたほうが。。。
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435:
匿名さん
[2013-05-20 18:15:40]
今後のことを考えるからこそ新川崎に手をだすのは・・・。
川崎駅か新川崎駅なら俺はまだ川崎がいいね。 |
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436:
物件比較中さん
[2013-05-21 06:37:30]
川崎?買っても値下がりするだけじゃんw
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437:
匿名さん
[2013-05-21 07:01:07]
東京圏で川崎ほど有望なところはない。
地価の変化がそれを証明している。 |
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438:
買い換え検討中
[2013-05-21 09:58:18]
川崎駅近探してるけど、中古が全然出てこない。
今出てるのは変なのばっか。 クレッセントの東向き高層階でないかな。 |
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439:
匿名さん
[2013-05-21 20:38:54]
>438 人気の間取りはホームページにのることもなく売れてる。
不動産会社に事前に登録している人が結構いる。本当に欲しいなら不動産屋で相談するといいぜ。 |
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440:
検討中の奥さま
[2013-05-21 22:54:27]
横浜はついに待機児童ゼロだって。やっぱり横浜の方が住みやすいかな?
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441:
物件比較中さん
[2013-05-21 22:57:20]
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442:
匿名さん
[2013-05-21 23:34:16]
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443:
匿名さん
[2013-05-21 23:35:56]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
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444:
匿名さん
[2013-05-21 23:45:27]
>440
本日の日経記事「横浜市の待機児童ゼロ」では、川崎市についても述べられています。 ・川崎市は認可保育所を増やし、来春の受け入れ枠を1270人純増させる ・川崎市は認可外保育所への支援を拡充さする |
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445:
周辺住民さん
[2013-05-22 00:21:56]
>438 ブリリア=変なの?(笑)
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446:
匿名さん
[2013-05-22 01:18:42]
>442 売り手のいい値で決まることも多かった。クレッセントやサンクタスも間取りによってはどうしても欲しい人がいたぜ。
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447:
周辺住民さん
[2013-05-22 07:36:18]
業界の方も大変なんですね。
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448:
物件比較中さん
[2013-05-22 13:24:44]
川崎周辺ではないかもしれないけれども、
隣の駅の港町駅のリヴァリエってどう思いますか? B棟の第1期1次が1、2ヶ月後くらいに始まるらしいのですが、 競馬場を再開発して商業施設が2年後に出来るらしいです。 ネガティブ意見としては堀之内が近いとかあったのですが、 電車をメインとして生活してる私にとっては全然関係ない話っぽいので、 結構前向きに検討してるのですが、 専用スレではネガが多くて正直な意見が聞けなくこっちで聞いてみました。 気になっている点は、 商業施設が出来る数ヶ月前に竣工されるB棟は商業施設が出来た後資産価値的に値上がるのかどうか? って点を気にしています。 今が低底な地域だと思うので、 下がることは絶対ないとは思ってるのですが、 上がるのかなぁっと。 |
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449:
匿名さん
[2013-05-22 13:57:34]
新築でタワマンがいいってのならいいと思うよ。
支線だけど1駅だしJR乗換はめんどくさそうだけど京急でも品川横浜はいけちゃうからね。 商業施設できるのなら多少資産価値?的には影響はありそうだね。 川崎駅周辺では現状タワマン新築がない状態だから(今後も駅近には建たないと思う)、 選択肢としてあってもいいかもね。 |
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450:
匿名さん
[2013-05-22 14:40:13]
商業施設云々以外でも、京急大師線は今後開発が見込める地域だから
景気上昇も相まって資産価値は上がると思うよ。 殿町の開発が成功したらかなりこのあたりの地域は注目されるんじゃない? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
そのコンセプトにあの立地。
それで低額所得者の支持が厚いわけだ。