引き続きスレを作成しました。
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所在地:福岡県福岡市 東区香椎照葉1丁目2-104(地番)
交通:天神郵便局前バス停 バス21分 アイランドシティバス停下車 徒歩1分
物件URL:http://www.teriha.com/
前スレ
アイランドシティ照葉のまちの感想!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42204/
[スレ作成日時]2013-04-11 06:43:48
照葉という街 Part2
2352:
匿名さん
[2020-04-21 09:03:04]
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2353:
匿名さん
[2020-04-21 11:22:26]
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2354:
匿名さん
[2020-04-21 12:24:33]
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2355:
照葉民
[2020-04-21 13:28:29]
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2356:
匿名さん
[2020-04-21 13:55:32]
>>2355 照葉民
>買えるか買えないか って、それは事象検証の前提でしょう。 つまり、直ぐには供給量は減らず、買えない人が急激に増える(であろう)景気後退期において 数少ない買える人(財力や才覚のある人)は、賢明に慎重に優良物件を選択する(だろう)。 優良物件でも売れ残る市況では、低評価デベの物件は低価格であろうが、当然売れ残る。 |
2357:
照葉民
[2020-04-21 16:31:55]
>>2356 匿名さん
優良物件の定義がわからない 評価もどこで評価しているかわからない 売れ残っても優良物件なら仕方ないと決めつけだと思いますが グランドメゾンも売れなくなってきてるし 結局は駅近立地や利便性がいいマンションが売れてる |
2358:
匿名さん
[2020-04-21 18:45:20]
>>2356 匿名さん
厳しい環境でも買える人は、高ポジションか自身でビジネス展開出来る人。上からの業務指示では無く自身の判断で、在宅ワークもフレックス勤務も選びき、社員に指示する方々でしょうな。 街中駅近物件も郊外の広い物件も選択可能。 |
2359:
匿名さん
[2020-04-21 19:03:23]
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2360:
照葉民
[2020-04-21 19:22:14]
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2361:
匿名さん
[2020-04-21 20:07:55]
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2362:
匿名さん
[2020-04-21 20:10:23]
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2363:
匿名さん
[2020-04-21 20:17:56]
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2364:
照葉民
[2020-04-21 20:39:36]
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2365:
匿名さん
[2020-04-21 21:18:36]
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2366:
匿名さん
[2020-04-21 21:31:25]
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2367:
マンション検討中さん
[2020-04-21 22:00:15]
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2368:
匿名さん
[2020-04-21 22:05:27]
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2369:
名無しさん
[2020-04-21 23:59:46]
アンチは、すぐ駅駅と言うが、コロナ電車ではないかい? 日本全国で売れ残るし。オリンピックマンションよりマシだよ。
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2370:
マンション検討中さん
[2020-04-22 06:20:38]
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2371:
匿名さん
[2020-04-22 07:46:12]
>>2369 名無しさん
コロナによる規制は数ヶ月続きそうだし、感染終息となると相当の期間がかかるのが予想されるし、もしかしたら季節性インフルエンザみたいに終息は無くて今後はコロナに怯え続けなければいけないかもしれない。 通勤電車が危険フラグである状況は当分続くだろう。 |
2372:
匿名さん
[2020-04-22 09:09:05]
>>2371
電車だけでなく、バス通勤も危険フラグでしょ。 |
2373:
デベにお勤めさん
[2020-04-22 09:21:59]
バス会社も対策をこうじているので、危険かどうかはわからないが
換気に関しては、運転手の横の窓しか開けている人がいない状況 電車もバスも不安なら、バイクを買うしかない‥ |
2374:
匿名さん
[2020-04-22 09:25:41]
通勤にバス、電車、自動車、バイク、自転車、徒歩、の何れかでしょう。
コロナの危機は世界中の問題です。低レベルの投稿は恥ずかしいですよ。 |
2375:
マンション検討中さん
[2020-04-22 12:24:24]
地下鉄、バス、自転車、自動車を選択出来る都心部がやはり便利かな。
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2376:
匿名さん
[2020-04-22 13:20:34]
冷静にリスク対策を考えれば、勤務先への交通手段は安全な順(感染の可能性が低い順)で
マイカー>バイク>自転車>徒歩となる。公共交通機関はタクシー含めてどれもリスク高い。 |
2377:
匿名さん
[2020-04-22 13:32:34]
人口密度と感染リスクは相関関係にある。住居は、市街地よりも郊外が良い。
現在、一帯開発中の地域ならば道路幅も充分に確保され安心です。 一帯には、CVS・GMS・外食も出店してますが、コロナ対策を講じた形態で整備されてくる。 郊外に暮らし市街地を通過したくないので、勤務先へはマイカーでさらに郊外に向かって行く。 若しくは在宅で稼ぎます。 |
2378:
匿名さん
[2020-04-22 15:51:43]
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2379:
匿名さん
[2020-04-22 17:59:56]
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2380:
デベにお勤めさん
[2020-04-22 18:05:05]
在宅で、将来課長とか社会的な立場や評価は得られないと思うし‥
サラリーマンだと郊外の企業でがんばっても、高給取りにはなるのに運がいる‥ やっぱり、都心部からの自転車通勤が理想‥ |
2381:
匿名さん
[2020-04-22 18:27:50]
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2382:
通りすがりさん
[2020-04-22 20:17:09]
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2383:
匿名さん
[2020-04-22 20:51:52]
>>2380 デベにお勤めさん
いっその事、リーマンに見切りつける良い機会では? 景気停滞・合理化・ポスト縮小・給与カット・返済負担増などなど。 起業や第一次産業への転職で、郊外に暮らす生活スタイルで幸せが得られます。リーマン生活ではもう限界でしょ。 |
2384:
匿名さん
[2020-04-22 21:19:53]
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2385:
通りがかりさん
[2020-04-22 21:20:48]
>>2380 デベにお勤めさん
郊外の人は郊外の企業に勤めないと駄目なんですか?福岡市で働く人は福岡市に住んでる人しかいないんですか?都市部に入るとセンサーが鳴ったりするんですか?福岡市は広大ですから郊外からの通勤は東京よりも大変ですか? |
2386:
匿名さん
[2020-04-22 21:20:58]
>>2382 通りすがりさん
ググれば分かるよね。 |
2387:
通りすがりさん
[2020-04-22 22:04:17]
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2388:
匿名さん
[2020-04-22 22:34:52]
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2389:
照葉民
[2020-04-22 23:26:33]
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2390:
匿名さん
[2020-04-22 23:42:25]
>>2387 通りすがりさん
背景にあるのは “日本列島改造論” 時代の拝金主義。 政治家と土建屋供と群がる企業が造った人工島。 一応は成功したとされているのは、東京では夢の島。 沿線開発に大成功した西武グループや東急電鉄をあがめて真似る「西鉄」は、市と組んで線路を敷設したかったが、計画は頓挫した。一部では、もともと鉄道敷設の話は宅地化を推し進める為の、夢想話(絵空事)だったのではとも言われている。不動産関係の多くの業界人は異口同音にそう語っている様です。真実は闇の中ですが。 つまりは、開発を進める為の大芝居。西日本新聞ほかの地元紙は七社会?などのお仲間だから、しかも、大事な広告出稿企業だからあまり追求しなかった。ペンはかくも(書くも)弱し! ついでに、ローカルTV各局は、昔からキー局の配給コンテンツで成り立ってるから、真相追求には注力もしなかった。 西武の堤、東急の五島は、その辣腕ぶりからピストル堤やカミソリ五島(逆だったかな?)などと評されたが、政財界の人望が厚かった。或いはTDLを立ち上げたカリスマ創業者などは、土地買収を頑に拒む漁業関係者と連日連夜、誠意を以て交渉を行なった。 西鉄トップが本気で鉄軌道敷設を、企業として社会インフラ整備を推し進めようとしていたのかは、今となっては知る由もない。 |
2391:
匿名さん
[2020-04-22 23:51:55]
なんかまたどーでもいい話が始まりましたね
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2392:
匿名さん
[2020-04-23 00:00:25]
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2393:
通りすがりさん
[2020-04-23 01:28:59]
人工島について、ウィキに載ってない情報有難うございますす。ただし、話し半分で聞いときます。
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2394:
匿名さん
[2020-04-23 19:23:07]
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2395:
匿名さん
[2020-04-23 20:21:09]
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2396:
匿名さん
[2020-04-24 09:31:33]
七社会の某重鎮は照葉にお住まいですね
たまにお見掛けします |
2397:
匿名さん
[2020-04-24 10:26:28]
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2398:
名無しさん
[2020-04-25 11:59:06]
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2399:
匿名さん
[2020-04-26 08:04:52]
割と検索したら出てきたりする(笑)
名前知らないと検索も出来ないでしょうが。 内部の人は検索して知った人いるだろなー() |
2400:
匿名さん
[2020-04-27 19:48:39]
いまだに七社会とか言う人がいるんですね
時代錯誤でしかないね |
2401:
住民板ユーザーさん1
[2020-04-28 22:07:04]
どなたかパークフロント横の空地に看板立ってましたが、何ができるんです?
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以前から又これからも、新規分譲の成約率を押し下げているのは、低シェア且つ低評価のデベ。
一方、業績や株価も安定して、信頼されるデベの髙評価ブランド・人気シリーズの需要は
一時期に多少減っても直ぐに回復する(売れる)。過去の景気後退期や震災後もそうでした。