引き続きスレを作成しました。
情報交換に役立てましょう。
所在地:福岡県福岡市 東区香椎照葉1丁目2-104(地番)
交通:天神郵便局前バス停 バス21分 アイランドシティバス停下車 徒歩1分
物件URL:http://www.teriha.com/
前スレ
アイランドシティ照葉のまちの感想!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42204/
[スレ作成日時]2013-04-11 06:43:48
照葉という街 Part2
2372:
匿名さん
[2020-04-22 09:09:05]
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2373:
デベにお勤めさん
[2020-04-22 09:21:59]
バス会社も対策をこうじているので、危険かどうかはわからないが
換気に関しては、運転手の横の窓しか開けている人がいない状況 電車もバスも不安なら、バイクを買うしかない‥ |
2374:
匿名さん
[2020-04-22 09:25:41]
通勤にバス、電車、自動車、バイク、自転車、徒歩、の何れかでしょう。
コロナの危機は世界中の問題です。低レベルの投稿は恥ずかしいですよ。 |
2375:
マンション検討中さん
[2020-04-22 12:24:24]
地下鉄、バス、自転車、自動車を選択出来る都心部がやはり便利かな。
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2376:
匿名さん
[2020-04-22 13:20:34]
冷静にリスク対策を考えれば、勤務先への交通手段は安全な順(感染の可能性が低い順)で
マイカー>バイク>自転車>徒歩となる。公共交通機関はタクシー含めてどれもリスク高い。 |
2377:
匿名さん
[2020-04-22 13:32:34]
人口密度と感染リスクは相関関係にある。住居は、市街地よりも郊外が良い。
現在、一帯開発中の地域ならば道路幅も充分に確保され安心です。 一帯には、CVS・GMS・外食も出店してますが、コロナ対策を講じた形態で整備されてくる。 郊外に暮らし市街地を通過したくないので、勤務先へはマイカーでさらに郊外に向かって行く。 若しくは在宅で稼ぎます。 |
2378:
匿名さん
[2020-04-22 15:51:43]
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2379:
匿名さん
[2020-04-22 17:59:56]
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2380:
デベにお勤めさん
[2020-04-22 18:05:05]
在宅で、将来課長とか社会的な立場や評価は得られないと思うし‥
サラリーマンだと郊外の企業でがんばっても、高給取りにはなるのに運がいる‥ やっぱり、都心部からの自転車通勤が理想‥ |
2381:
匿名さん
[2020-04-22 18:27:50]
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2382:
通りすがりさん
[2020-04-22 20:17:09]
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2383:
匿名さん
[2020-04-22 20:51:52]
>>2380 デベにお勤めさん
いっその事、リーマンに見切りつける良い機会では? 景気停滞・合理化・ポスト縮小・給与カット・返済負担増などなど。 起業や第一次産業への転職で、郊外に暮らす生活スタイルで幸せが得られます。リーマン生活ではもう限界でしょ。 |
2384:
匿名さん
[2020-04-22 21:19:53]
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2385:
通りがかりさん
[2020-04-22 21:20:48]
>>2380 デベにお勤めさん
郊外の人は郊外の企業に勤めないと駄目なんですか?福岡市で働く人は福岡市に住んでる人しかいないんですか?都市部に入るとセンサーが鳴ったりするんですか?福岡市は広大ですから郊外からの通勤は東京よりも大変ですか? |
2386:
匿名さん
[2020-04-22 21:20:58]
>>2382 通りすがりさん
ググれば分かるよね。 |
2387:
通りすがりさん
[2020-04-22 22:04:17]
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2388:
匿名さん
[2020-04-22 22:34:52]
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2389:
照葉民
[2020-04-22 23:26:33]
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2390:
匿名さん
[2020-04-22 23:42:25]
>>2387 通りすがりさん
背景にあるのは “日本列島改造論” 時代の拝金主義。 政治家と土建屋供と群がる企業が造った人工島。 一応は成功したとされているのは、東京では夢の島。 沿線開発に大成功した西武グループや東急電鉄をあがめて真似る「西鉄」は、市と組んで線路を敷設したかったが、計画は頓挫した。一部では、もともと鉄道敷設の話は宅地化を推し進める為の、夢想話(絵空事)だったのではとも言われている。不動産関係の多くの業界人は異口同音にそう語っている様です。真実は闇の中ですが。 つまりは、開発を進める為の大芝居。西日本新聞ほかの地元紙は七社会?などのお仲間だから、しかも、大事な広告出稿企業だからあまり追求しなかった。ペンはかくも(書くも)弱し! ついでに、ローカルTV各局は、昔からキー局の配給コンテンツで成り立ってるから、真相追求には注力もしなかった。 西武の堤、東急の五島は、その辣腕ぶりからピストル堤やカミソリ五島(逆だったかな?)などと評されたが、政財界の人望が厚かった。或いはTDLを立ち上げたカリスマ創業者などは、土地買収を頑に拒む漁業関係者と連日連夜、誠意を以て交渉を行なった。 西鉄トップが本気で鉄軌道敷設を、企業として社会インフラ整備を推し進めようとしていたのかは、今となっては知る由もない。 |
2391:
匿名さん
[2020-04-22 23:51:55]
なんかまたどーでもいい話が始まりましたね
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電車だけでなく、バス通勤も危険フラグでしょ。