積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「照葉という街 Part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-10-29 19:40:13
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引き続きスレを作成しました。
情報交換に役立てましょう。

所在地:福岡県福岡市 東区香椎照葉1丁目2-104(地番)
交通:天神郵便局前バス停 バス21分 アイランドシティバス停下車 徒歩1分

物件URL:http://www.teriha.com/

前スレ
アイランドシティ照葉のまちの感想!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42204/

[スレ作成日時]2013-04-11 06:43:48

現在の物件
アイランドシティ照葉テラス マリナコート1番館
アイランドシティ照葉テラス マリナコート1番館
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉2丁目24番11(地番)
交通:「照葉小中学校前」バス停から 徒歩3分(西鉄)
総戸数: 44戸

照葉という街 Part2

2372: 匿名さん 
[2020-04-22 09:09:05]
>>2371
電車だけでなく、バス通勤も危険フラグでしょ。
2373: デベにお勤めさん 
[2020-04-22 09:21:59]
バス会社も対策をこうじているので、危険かどうかはわからないが
換気に関しては、運転手の横の窓しか開けている人がいない状況
電車もバスも不安なら、バイクを買うしかない‥
2374: 匿名さん 
[2020-04-22 09:25:41]
通勤にバス、電車、自動車、バイク、自転車、徒歩、の何れかでしょう。
コロナの危機は世界中の問題です。低レベルの投稿は恥ずかしいですよ。
2375: マンション検討中さん 
[2020-04-22 12:24:24]
地下鉄、バス、自転車、自動車を選択出来る都心部がやはり便利かな。
2376: 匿名さん 
[2020-04-22 13:20:34]
冷静にリスク対策を考えれば、勤務先への交通手段は安全な順(感染の可能性が低い順)で
マイカー>バイク>自転車>徒歩となる。公共交通機関はタクシー含めてどれもリスク高い。
2377: 匿名さん 
[2020-04-22 13:32:34]
人口密度と感染リスクは相関関係にある。住居は、市街地よりも郊外が良い。
 
現在、一帯開発中の地域ならば道路幅も充分に確保され安心です。
一帯には、CVS・GMS・外食も出店してますが、コロナ対策を講じた形態で整備されてくる。
 
郊外に暮らし市街地を通過したくないので、勤務先へはマイカーでさらに郊外に向かって行く。
若しくは在宅で稼ぎます。
2378: 匿名さん 
[2020-04-22 15:51:43]
>>2377 匿名さん
孤島あたりがいいのでは。
2379: 匿名さん 
[2020-04-22 17:59:56]
>>2378 匿名さん
現在、一帯開発中の孤島を >>2377 匿名さん に教えてあげないと(笑
2380: デベにお勤めさん 
[2020-04-22 18:05:05]
在宅で、将来課長とか社会的な立場や評価は得られないと思うし‥
サラリーマンだと郊外の企業でがんばっても、高給取りにはなるのに運がいる‥

やっぱり、都心部からの自転車通勤が理想‥
2381: 匿名さん 
[2020-04-22 18:27:50]
>>2379 匿名さん

照葉ですか。
2382: 通りすがりさん 
[2020-04-22 20:17:09]
>>2381 匿名さん
人工島か、、以前はここに何があったの?埋立地はいくらでもあるけど、ここを島にした狙いは何?
2383: 匿名さん 
[2020-04-22 20:51:52]
>>2380 デベにお勤めさん
いっその事、リーマンに見切りつける良い機会では?
景気停滞・合理化・ポスト縮小・給与カット・返済負担増などなど。
起業や第一次産業への転職で、郊外に暮らす生活スタイルで幸せが得られます。リーマン生活ではもう限界でしょ。
2384: 匿名さん 
[2020-04-22 21:19:53]
>>2383 匿名さん
老後資金も貯めたし暇潰しに起業も悪くない。
2385: 通りがかりさん 
[2020-04-22 21:20:48]
>>2380 デベにお勤めさん

郊外の人は郊外の企業に勤めないと駄目なんですか?福岡市で働く人は福岡市に住んでる人しかいないんですか?都市部に入るとセンサーが鳴ったりするんですか?福岡市は広大ですから郊外からの通勤は東京よりも大変ですか?
2386: 匿名さん 
[2020-04-22 21:20:58]
>>2382 通りすがりさん
ググれば分かるよね。
2387: 通りすがりさん 
[2020-04-22 22:04:17]
>>2386 匿名さん
そう言わず教えて!知ってればだけど。
2388: 匿名さん 
[2020-04-22 22:34:52]
>>2387 通りすがりさん
航路浚渫ですね。
2389: 照葉民 
[2020-04-22 23:26:33]
>>2383 匿名さん
でも、仕事を選べる立場やスペックが高いので人ばかりじゃないので、サラリーマン生活にしがみつくしかない人が多いと思います。年齢や学歴的にも

2390: 匿名さん 
[2020-04-22 23:42:25]
>>2387 通りすがりさん
背景にあるのは “日本列島改造論” 時代の拝金主義。
政治家と土建屋供と群がる企業が造った人工島。
一応は成功したとされているのは、東京では夢の島。

沿線開発に大成功した西武グループや東急電鉄をあがめて真似る「西鉄」は、市と組んで線路を敷設したかったが、計画は頓挫した。一部では、もともと鉄道敷設の話は宅地化を推し進める為の、夢想話(絵空事)だったのではとも言われている。不動産関係の多くの業界人は異口同音にそう語っている様です。真実は闇の中ですが。

つまりは、開発を進める為の大芝居。西日本新聞ほかの地元紙は七社会?などのお仲間だから、しかも、大事な広告出稿企業だからあまり追求しなかった。ペンはかくも(書くも)弱し!

ついでに、ローカルTV各局は、昔からキー局の配給コンテンツで成り立ってるから、真相追求には注力もしなかった。

西武の堤、東急の五島は、その辣腕ぶりからピストル堤やカミソリ五島(逆だったかな?)などと評されたが、政財界の人望が厚かった。或いはTDLを立ち上げたカリスマ創業者などは、土地買収を頑に拒む漁業関係者と連日連夜、誠意を以て交渉を行なった。

西鉄トップが本気で鉄軌道敷設を、企業として社会インフラ整備を推し進めようとしていたのかは、今となっては知る由もない。
2391: 匿名さん 
[2020-04-22 23:51:55]
なんかまたどーでもいい話が始まりましたね

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