六甲マナーズコート
321:
匿名やん
[2006-03-06 21:14:00]
うちは融資実行30日なので鍵渡しは3月31日(以降)です。
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322:
匿名さん
[2006-03-06 23:27:00]
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323:
匿名さん
[2006-03-06 23:33:00]
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324:
匿名はん
[2006-03-06 23:44:00]
煽りに相手しない方がいいですよ。
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325:
匿名さん
[2006-03-07 09:59:00]
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326:
匿名はん
[2006-03-07 17:42:00]
シャブコンに関する記述が消去されているようですね。
どうしてでしょう。 シャブコン=コンクリートを打つときに作業性を良くするため、水分の割合を増やす事。強度が低くなる。 という事で、このスレの文脈から特におかしな発言とも思えませんが。 実際行われていると言っていたではないですし。 |
327:
匿名はん
[2006-03-07 22:37:00]
>何で職人不足なんでしょうね。耐震偽装問題と関係あるのかな。(306さん)
私も全く同じことを考えました。全国的ならば、ニュースで報じられていてもおかしくないんですが・・。 ところで、"残金を期日までに支払わない"というのは、内覧確認会でそのことを告げるのでしょうか。 |
328:
匿名はん
[2006-03-07 22:41:00]
>匿名やん様
専門家を内覧会に同行させたとのことですが、マナーズの内装工事に関するレベルについてどのような感想を述べられていましたか? もちろん、購入した本人を前にして厳しいコメントをするはずはありませんが。 |
329:
匿名はん
[2006-03-08 14:49:00]
シャブコンって、不適切なのかな?削除するなんて余計に怪しくないですか?
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330:
匿名はん
[2006-03-08 21:02:00]
>削除するなんて余計に怪しくないですか?
シャブコンの発言、不適切だったとは思わないけど、削除されたのは怪しいとも思わない。 削除するのは業者じゃないわけだし。 |
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331:
匿名はん
[2006-03-09 06:57:00]
>削除するなんて余計に怪しくないですか?
怪しいというより、問題のない事を削除されるなんて不健全だなあという印象がします。 |
332:
匿名はん
[2006-03-09 08:35:00]
>ところで、"残金を期日までに支払わない"というのは、内覧確認会でそのことを告げるのでしょうか。
内覧確認会で納得いかない場合は再確認が必要なわけで、その日にちを決めることになるでしょう。 残金の振込みが最終確認が済んでからになるのは当然でしょう。 |
333:
匿名はん
[2006-03-09 16:35:00]
Q:建物に瑕疵があることを理由に、買主は「瑕疵を直してからでないと支払わない」とすると主張できるのか。A:売買契約上瑕疵修補の特約のない限り、不動産のような特定物の場合、不完全なままでも引き渡すことは可能であり、売主の債務不履行の問題は生じないとする(民法483条)。よって、買主は瑕疵修補の主張はできない。うう、ざんねん!セップク〜
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334:
匿名はん
[2006-03-09 22:49:00]
↑業者の方ですか?
法的な面は入居者側も検討する必要があるとしても全く誠実感のない会社ですね。 |
335:
匿名はん
[2006-03-09 22:56:00]
チラシやパンフレットを見ていた時のような高級感が伝わってこないのは、
悪天候と全国的な職人不足による工事の遅れのためなのかなぁと思っていたのですが、 内覧者さんのように70箇所も指摘事項があるというのを見ると、 見落としがあったのかという気がしてきます。 残金支払いの件ですが、 http://www.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=3104 を読むと意見がわかれています。 |
336:
匿名はん
[2006-03-10 00:08:00]
Q:では、買主は保護されないのか。
A:瑕疵担保責任(民法570条)を追及して、解除(住めない場合)か、損害賠償請求すればよいのである。債務不履行とは別問題である。しかしながら、そんなまどろっこしいことをしなくても、当該売買契約書第22条に「引渡し日については、買主・売主の協議の上決定する」としてあるから、売主が了解すれば相対で決められるのである。ちゃんちゃん… |
337:
匿名はん
[2006-03-10 10:19:00]
裁判すればいいってことですね。どうします?
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338:
匿名はん
[2006-03-10 19:55:00]
どんどん削除されてますね・・・。私達購入者は夢のマイホームをとても期待し、嬉しい思い、ドキドキワクワク感で入居したかったです。誰も揉めたくはありませんよね。しかし、先日の内覧会では残念にも部屋が傷らだらけで18.19日の再内覧会までに間に合うのか?という不安でこの1週間を過ごしました。引越しの準備は皆さん進んでますか?我家は出来上がり何より心配で全く準備が進みません。今更何を言っても営業担当者さん、事業主さん達には、この辛さは伝わらないでしょうね・・・18、19日は納得のいくまで話し合うつもりですが皆さんも諦めず後悔しないようにしましょう。
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339:
匿名はん
[2006-03-10 21:29:00]
しかし、どこのマンションでもヒューザーの一件はなかったかのような態度ですね・・
まったく、客を何だと思っているのでしょうか?? 振り込んだら、うるさい客 との認識がいまだに抜けないんですね。 電化製品みたいに、新品と交換できればよいのですが。 |
340:
匿名はん
[2006-03-11 08:13:00]
施工会社曰く、「大工のレベルにより、当たり、はずれがある」との事。ほんまに馬鹿にしとる!
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