旭化成不動産レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アトラス上大岡レジデンスってどう?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2016-08-27 05:13:53
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アトラス上大岡レジデンスってどうかなって思ってます。
デザインが魅力らしいですが、どうでしょうか。


公式URL:http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/kamiohoka02/index.html/

所在地:神奈川県横浜市港南区港南1丁目1110番1、2、3、4、5
交通:京浜急行本線「上大岡」駅南口(10:00~21:00)より徒歩8分、
   横浜市営地下鉄ブルーライン「上大岡」駅出口7より徒歩8分

売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:株式会社紅梅組
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2013-04-10 17:38:52

現在の物件
アトラス上大岡レジデンス
アトラス上大岡レジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市港南区港南1丁目1110番1、2、3、4、5(地番)
交通:京急本線 上大岡駅 徒歩8分 (南口10:00~21:00)
総戸数: 55戸

アトラス上大岡レジデンスってどう?

141: マンコミュファンさん 
[2013-10-24 00:00:29]
上大岡って高いんですね。
平均坪単価が300ならここはかなり
お得ですね。
142: 周辺住民さん 
[2013-10-24 00:49:54]
>138

現在売りに出ている物件で徒歩10分以内だと

パークスクエアが75m2弱で4,000万強 (築13年 徒歩4分フラット)
オーベルグランディオが80m2強で4,600万強 (築14年 徒歩3分坂あり)
グラステラスが70m2強で5,200万(築1年 徒歩8分フラット)
タワー・ザ・レジデンスが75m2弱で6,000万弱(築3年 徒歩3分フラット)

http://goo.gl/vG4rxN


このアトラス上大岡レジデンスと似た物件だと
徒歩8分坂ありで
最戸2丁目のパークホームズ上大岡ディアエアー(築9年)でしょうか。
少し前に売りに出ていたのが80m2で3500万弱でした。
143: 匿名さん 
[2013-10-25 00:57:52]
じゃあやっぱりここ高くない??
144: 匿名さん 
[2013-10-25 10:59:14]
>143
かなり割安だと思います。
145: 匿名さん 
[2013-10-25 11:30:05]
坪300がわずか3年くらいから随分
値崩れしましたね。

上大岡は購入時高くて、中古で値崩れが早いんですね。
146: 匿名さん 
[2013-10-25 12:30:16]
>145
その部屋は坪250だったのでしょう。
147: ご近所さん 
[2013-10-25 13:25:44]
タワー住民です。通りかかったので参考までに。
一般仕様は南で坪250位。その他は向き広さによりますが220~240位です。
プレミアム住戸は300以上も有ります。
売りに出されている物件は販売時より高いですね。
148: 匿名さん 
[2013-10-25 13:39:54]
>147さん情報ありがとうございます。
>140さんのスレによると上大岡のタワマンは
一般仕様でもみな坪300との事でしたのでかなりの
値崩れと思いましたが、そうではなかったんですね。

であれば上大岡のこの物件本気で検討します。

149: 物件比較中さん 
[2013-10-26 12:01:46]
先日建設現場に行ってきました。
上大岡の改札から徒歩12~13分程度で、山の中腹にある閑静な住宅地でした。
坂を登りはじめて3~4分です。
京急線や鎌倉街道を走るトラックの音が聞こえましたが、部屋の中に居れば問題無いレベルでしょう。
難点はやはり、坂が始まってからの道の狭さでしようか。
過去にも書かれていましたが、対向車が来た時、どちらかが分岐点まで後退しないとやり過ごすができません。
また小学校へ通うのに、鎌倉街道を横断しなければならないのも気になる所です。

ヒルズに有ったNEST+があると良かったなぁ~

家族の意見も聞きながら、もう少し検討しようかと思います。
先日建設現場に行ってきました。上大岡の改...
150: 物件比較中さん 
[2013-10-26 18:52:30]
149です。
マンション側の写真も貼っておきます。
149です。マンション側の写真も貼ってお...
151: 購入検討中さん 
[2013-10-27 09:25:35]
なるほど、これは狭い‼
152: 匿名さん 
[2013-10-27 12:02:50]
大倉山とか日吉の方が狭いよ。
153: 購入検討中さん 
[2013-10-27 14:14:43]
そうなんですね。
でも大倉山も日吉も検討外なので比較論は意味をなしません。

とにかく、この狭さがこの距離続いたら不便ですね。
間違いなく。
155: ビギナーさん 
[2013-10-28 19:01:07]
>150

遠方住まいなんで助かります。これ、一通じゃないですよね?
すれ違う時大変そうだな~。
電柱、気をつけないとですね。。

他にこの道を使わなくて済む方法も多分ありますよね。念には念を、普段使う道はより安全なほうを選ぶことが賢明だと思います。
156: 物件比較中さん 
[2013-10-28 21:02:11]
>155さん

149/150です。
残念ながら一通ではありませんでしたよ。
しかもこの道ですれ違うことは、道幅が狭すぎて不可能です。
どちらかが途中の分岐点、もしくはレジデンスの駐車場までバックしないとやり過ごす事が出来ません。

マンションの裏側からまわると、横浜市営地下鉄の港南中央駅(港南中学の脇)に出ました。
途中にある他マンションの前はやや広くなってましたが、大半は1台しか通れない道幅でした。
ただ、こちらの道の方がバックしても、他マンションや、お寺の駐車場へ退避可能(たぶん)なので、精神的には楽かもしれません。
157: 匿名さん 
[2013-10-28 21:47:04]
それって一方通行の道でしょ。
158: 周辺住民さん 
[2013-10-29 11:59:12]
鎌倉街道と平行している旧道が一方通行なので、そちらと勘違いしていないでしょうか?

鎌倉街道から青木橋を渡ってマンションへ続く導線は一方通行ではありません。
また156さんが仰っている裏側とは、上大岡を見下ろす側のニューパースとパークハウスの前を通る道のことだと思いますが、こちらも一方通行ではありません。

港南中央へ出る導線は青木橋からの導線よりも広く、後退や退避しなければならない箇所は3、4箇所で、工事車輌もこの道を使用しています。

この地域は道幅が狭い箇所が多いので、どうか歩行者に配慮した運転をお願い致します。
159: 匿名さん 
[2013-10-29 13:21:02]
上大岡って鎌倉街道一本入るとこんな道ばっかりだよね。
だんだん坂もきつくなるし・・・
ここはまだましな方だね。

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