グランアルト越谷レイクタウンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業地区内207街区(1)画地(仮換地)、埼玉県越谷市東町四丁目296-1他(従前地)
交通:武蔵野線 「越谷レイクタウン」駅 徒歩2分
間取:3LDK, 4LDK
面積:65.10平米~91.34平米
売主:大京
販売代理:住友不動産
復代理:住友不動産販売
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 大京
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255476/
[スレ作成日時]2013-04-10 09:09:25
グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?Part2
611:
契約済みさん
[2013-10-29 01:00:04]
|
612:
契約済みさん
[2013-10-29 01:03:59]
>貨物が他線で遅延しても旅客列車にはあまり影響出ませんよ。
ほほう、数年前に貨物の電気機関車がパンタグラフにビニール引っ掛けて8時間以上止まったのをお忘れか? |
613:
契約済みさん
[2013-10-29 01:12:17]
数年前どころか去年だったな・・・2012/8/2
|
614:
キャリアウーマンさん
[2013-10-29 08:09:46]
いいね!
|
615:
匿名
[2013-10-29 12:47:37]
他の路線で貨物列車がビニール引っ掛けると、武蔵野線が不通になってしまうんですか?これはまた凄いシステムですね。
|
616:
匿名さん
[2013-10-29 20:38:42]
すごいよねー、武蔵野線^
神奈川県横浜市鶴見区の鶴見駅から千葉県船橋市の西船橋駅までを結ぶが、そのうち定期的に旅客化されているのは東京都府中市の府中本町駅から西船橋駅の間だけである。 これは一般的には知られていないが、隠しメニューとして西船橋駅から京葉線・東京湾の海底を経て鶴見に至る箇所も存在する。鶴見・府中本町間はたまにイベントで設定される電車に乗れば誰でも通過することができるが、西船橋~京葉線~東京湾海底~鶴見の路線は非常にレアで、JR東日本の株式を1%以上持っていないと乗ることができない。武蔵野線は他線との乗り換え駅が多いが接続が悪く、その為大垣ダッシュ系のエクストリームスポーツが盛んである。 ちなみに、元貨物路線であるため、皮肉にも優等列車に乗り換えられないという事実がある。新秋津駅では西武池袋線の急行に乗り換えられない。西国分寺駅では中央特快に乗り換えられない。南浦和駅では高崎線・宇都宮線や湘南新宿ラインに乗り換えられない。新松戸駅では常磐線の快速に乗り換えられない。西船橋駅では総武線の快速に乗り換えられない。などがある。 越谷レイクタウン駅 期待の新駅。湖が近くにあるらしい。その昔、駅がある付近に火葬場があった…… 205系 現在の武蔵野線のボス。大部分がこの電車。武蔵野線一筋の生え抜き組と他線区からの転入組の2種類に区別される。 生え抜き組は武蔵野線の救世主である。京葉線のメルヘン顔の兄弟に当たる少数派。スカートがついていないが、これは人間 で言うとパンツ丸出しもしくはフルチンの状態にあたる。 転属組はぶっちゃけ中古車である。VVVFインバーター化されているが、今までこき使われてきた痛みは隠せていない様子。 209系500番台 武蔵野線初のJR車。いわゆる走ルンですの一種。期待の新型だが京葉線のお古。少数派なので出会えたあなたはラッキー。 皆さんご存知の通り、武蔵野線がダイヤどおりに動く事はほとんどなく、時刻通りに電車が来るのを目撃すると、億万長者になれるとうわさされているほどである。では、武蔵野線の遅延の言い訳の例を挙げませう。 えー、ただいま、強風の影響により運転を見合わせております。 えー、ただいま、〇〇〇~〇〇〇駅間速度規制のため運転が10分程遅れています。 えー、京葉線の〇〇〇駅で起きた人身事故により運転が10分程遅れています。 えー、京葉線内の〇〇〇で起きた信号故障により運転が10分程遅れています。 えー、大雪の影響で乗務員の確保ができないので運転を見合わせます。 えー、〇〇〇駅での車両点検の影響により運転10分程遅れています。 |
617:
匿名さん
[2013-10-29 21:18:34]
利点
いろんな場所へ乗り換えなしで行ける。 東京競馬場、中山競馬場、浦和競馬場、船橋競馬場をおよそ結んでいる。しかしWikipediaからはギャンブルラインの文字は抹殺されたが不死鳥のごとく復活した。 臨時列車が運転できる。 本数が少なすぎる。しかしだから臨時列車が運転できる。 [編集] 問題点 京葉線直通東京方面の列車がラッシュ時にも関わらず、毎時3本運行。←そろそろ限界。 府中本町 - 北朝霞間以外は混んでいる。 武蔵野線沿いは学校が多いのでJKから痴漢扱いされることも。 ダイヤが乱れていても、貨物だけは絶対に遅れない。 ダイヤが乱れて、すぐに西船橋で分断される。 駅間距離が長くて、子どもがすぐ退屈する。 |
618:
契約済みさん
[2013-10-29 22:04:09]
きもちわるいですね
|
619:
名無し
[2013-10-30 19:56:02]
武蔵野線非難してる人、ムキになってますけど、既に完売してるのにここまで執着してるのは、キャンセル待ち?
武蔵野線の事書きたいなら、2ちゃんねるにスレあるからそこに書けば良いのに。 |
620:
匿名
[2013-10-30 22:20:20]
武蔵野線嫌いの批判者様
常磐線、総武線、東海道貨物などで、機関車がパンタグラフにビニールを引っ掛けると、何故武蔵野線が不通になってしまうのか、非常に興味があります。 先のコメントのような熱意で、解説お願いします! 理解出来ずに当方苦しんでいます。 205系にスカート付いていないのは、踏切が無いためと違うんですか?人身は確かに防げませんけど。 |
|
621:
契約済みさん
[2013-10-31 08:33:55]
管理人様
この物件は完売して公式も閉鎖されています こちらも閉鎖で良いのではないでしょうか |
622:
匿名さん
[2013-10-31 22:22:28]
>>620
普通に読めば「武蔵野線を走ってる貨物がエンコして」っと事だろうな。 http://blogs.yahoo.co.jp/so_san5016/10010836.html http://www.youtube.com/watch?v=7iBsRDbQdb8 http://www.geocities.jp/tibamakuharin/musasinosen/musasinoproblem.html http://homepage1.nifty.com/yswww/rekisi/2004/01/ELaccident.html 【一部テキストを削除いたしました 管理人】 |
623:
匿名さん
[2013-10-31 22:25:28]
武蔵野線で貨物列車の電気機関車が故障
2004年1月29日午前7時30分過ぎ、武蔵野線の新小平~西国分寺間(東京都国分寺市西恋ヶ窪4丁目)の上り線で貨物列車の電気機関車に電気系統の故障が発生した。貨物列車は現場で約20分間停車してから再び発車したが、上り勾配のため速度を上げることができなかった。次の西国分寺駅までのろのろ運転となり、普通電車が、上下あわせて10本が運休、28本が最大約50分遅れた。通勤客など約3万4000人が影響を受けた。 故障した貨物列車は、札幌貨物ターミナル駅発・名古屋貨物ターミナル駅ゆきで、22両編成だった。 参考文献 [a] 「ノロノロ運転の貨物、通勤電車止める JR武蔵野線」,朝日新聞ニュース速報,2004年1月29日 [b] 「朝のJR武蔵野線で貨物列車故障、3万4千人に影響」,読売新聞ニュース速報,2004年1月29日 |
624:
匿名
[2013-11-01 13:50:24]
|
625:
匿名さん
[2013-11-01 21:02:13]
東横線や小田急線はもちろん、流山電鉄だって常磐線だって北三陸鉄道でも貨物のおかげで客車が止まるなんてーことは起きないわけよ^^
【一部テキストを削除いたしました 管理人】 |
627:
匿名さん
[2013-11-01 21:47:37]
後悔も何も既に完売なんですよ。
検討するなら三郷や吉川、南越谷など近隣にたくさん新築ありますよ。 ここにこだわらなくても良いと思います。 |
628:
匿名
[2013-11-01 22:10:56]
|
629:
入居予定さん
[2013-11-01 22:39:32]
荒らしは相手にするだけ時間のムダ。
まあ両方ともなんだろうけどさ。 完売物件を必死にディスって、余程暇なんだねー。 って覗いてさらに書き込んでるおいらも暇なんだが。 まあでも、武蔵野線がネックなのは間違いないけどね。 遅延は不可抗力でお咎めなし、運転見合わせでも再開まで自宅で茶飲んで待ってから出社でOKな会社なんで、気にせず買ったけど。 お隣のマンション検討してる人は、そこのデメリットはよくよく考えたほうがいいよ。 |
630:
購入検討中さん
[2013-11-01 23:30:17]
628さん
もう、荒らしへ返事をするのはやめましょう。 荒らしも628さんに指摘にまともに答えられずに苦しんでいるようなので、勝敗は見えてます。それで十分です。 これ以上返事すると、あなたも荒らしに餌を与える荒らしになってしまいますよ。 以後、放置してください。よろしく。 |
632:
匿名さん
[2013-11-03 14:29:02]
線路を貨物と共用してる宿命ですね。
|
633:
物件比較中さん
[2013-11-03 16:10:50]
ここと同じぐらいの値段で武蔵浦和駅2分の新築マンション売り出してますね(^∇^)
|
634:
物件比較中さん
[2013-11-03 16:57:35]
東川口もありますよね。
|
635:
契約済みさん
[2013-11-03 21:42:52]
|
636:
物件比較中さん
[2013-11-06 19:19:06]
ライオンズマンションいいねえ
|
637:
住民
[2013-11-08 10:21:06]
福くんより御礼
各戸、30 万円づつギャラ、ありがとうございました |
638:
筑波太陽
[2013-11-11 00:06:14]
日本河川・流域ネットワーク(JRRN)のニュースレター11月号に、越谷レイクタウンに関する記事が載っています。ご参考まで。 http://www.a-rr.net/jp/
|
642:
匿名さん
[2013-11-18 14:46:35]
ここで言っても何も変わらない事は確かだな。
|
643:
契約済みさん
[2013-11-18 17:52:26]
アウトレット側の糞尿の匂いがすごかったけど、風向きによっては部屋まで臭うよね。
心配だ。 |
648:
匿名さん
[2014-01-04 23:03:56]
今年には中川へ抜ける水路が通るから、
そうすれば澱みや臭いも無くなるのではと聞きました。 それはアウトレット側の調整池の話でしたから、こちら側はひどくないように思います。 南側に位置する分、日当たりと眺望は良さそうです。 そうか公園の花火もきれいに見えるでしょうね。 |
650:
周辺住民さん
[2014-01-15 08:30:57]
武蔵野線がぁってブーブー言ってる人いたけど
京浜東北線が毎日遅れてるのはどうなのさ |
652:
ビギナーさん
[2014-01-21 04:06:16]
381戸あるうち売り出し戸数が決まっていない時代が長く続いていたんですよね。
その頃が懐かしいです。 |
659:
匿名さん
[2014-02-14 18:14:32]
武蔵野線既に遅延、また止まるか。
|
660:
匿名さん
[2014-02-17 16:47:41]
南側はまだ整備も進んでないから交通量も少ないので、
雪の後も路面が溶けるのが遅い印象でした。早く道路があちこち通るようになればいいのですけど。 北側は橋への通り道やモールへの客足もあって、路面の戻りが早かったですからね。 南側がそれなりの体裁になるまではあと何年かかるんでしょうね。 |
線路がJR東日本のものだろうが、昔より本数が増えようが、実際に貨物が走ってるうちはこれ以上は増えないし、武蔵野線から貨物列車がなくなることは永久にない。
編成が8両以上になることもない。
知ってて買っておきながらなに傷舐め合ってんの、アホくさい。